火曜日

今朝は、5時10分に起きた。夕べ何度も目をさましたのだが、何とか寝れていた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半に終わらせてきて、朝シャンし、麻婆茄子を作った。線香を焚いてこれなかったので、上の子に頼もう。今日も、上の子は、バイトだ。9時半ぐらいに、起きるだろうから、その頃に、メールしよう。今日は、給料日だ。何が、心に響いたのか、上の子に、朝食を作ったとメールしておいたら、ありがとうと返信してきた。ビックリするなー。あらたまっていわれると気恥ずかしいなーと感じる。そうだ、線香を焚いてもらわなきゃ。あーぁ、今日も、地下鉄を一区間、寝てしまって降りそびれたし、ふうーっ。疲れているなー。上の子との暮らしは、適度な刺激だと感じているのだがなー。静かなものだし、私は、私のペースを崩していないし、遠慮も、たいして、してないし、けど、充実は、しきっていないなー。話題をふることが、できないからなんだよなー。友達が、一人でも多くいてくれると、いいんだけどなー。今週の土曜日は、待ち遠しいだろうなー。
今日の麻婆茄子は、失敗だなー。調味料が、イメージしていたのと、雲泥の差なんだよなー。
袋詰めの仕事が、6000入った。納期迄に、出来るかなー?初日は、私は、病院で、お休みだ。HさんとK君で、する事になるんだろうけれど、どうなるかなー?私の体が、持つだろうか。なー。今日は、又、Hさんは、親と揉めている。月末なんだなーと、痛感している。かなりの罵声だなー。下の階段を、降りていってた。職場で、見せる顔とは、まるで違うんだよなー。くわばらくわばら。こっちに、飛び火しませんように。はあーっ。美薗は、美薗で、H君が、お金を借りまくっているとの話が、出てきたんだよなー。気をつけなきゃいけないなー。
落ち着けるところが、なくなってしまったなー。仕事が、入ってくるなんてなー。
恐怖の時期が、やってきたなー。凍結が、心配だから、ブリーダーの仕事は、夕方に変更しなければ、ならないかもしれないし、そうしたら、来週から、残業は、あまりできないしなー。稼ぎたいときに、稼げないんだよなー。あーぁ。美園をやめてしまおうかなー。はあーっ。遠すぎて、きついものなー。体に付加が、かかりすぎるんだよなー。あーぁ。オーナーに電話したら、散水栓の開け締めを、しながら、しばらく、様子を見てください。との事だった。少し、早起きしなければ、対応出来ないように、感じるなー。あと、20分、早起きしなければ、ダメかなー。雪が積もるまでは、それで、やりましょうとの事だった。あっさり、言ってくれるけど、やるほうの身にも、なってほしいものだなー。仕事が、又、一作業、増えてしまったなー。だんだん、辞めたくなってくる。はあーっ。時給が、上がるわけでもないしなー。貢献しても、しても、当たり前のように、されてるものなー。甘く見られたものだなー。
ぶちきれてしまう。収入がダウンになるけれど、考えなきゃなー。母家のお風呂場を開放してくれればなー。そうすれば、余計な手間を省けるんだけどなー。オーナーに、相談してみようかなー。考えただけで、腹がたってしまう。餌を持ってきてくれたのは、ありがたかったけれど、使わない餌を下げてくれてもいいんじゃないかと思ってしまうなー。一人で、こなしているのは、偉いと思うんだけど、使い方が、荒いなー。薬を飲んだから、イライラは、落ち着くかなー。
大分落ち着いた。午後は、掃除をした。明日から、作業が、入るんだなー。印字プリントが、どの程度、できてくるかなー。明日(水曜日)は、一寸しか、できないんだろうなー。木曜日は、お休みだしなー。金曜日は、どうなるだろう。あやかちゃんも来るんだろうから、大変だなー。誰が、相手をするのかなー。
明日は、K君が、お休みだ。そして、明後日は、私が、休みだ。そして、明明後日は、Hさんが、休みだ。そして、土曜日は、出勤だ。今週は、ハードだなー。来週は、散水栓の関係で、余計に忙しくなる。雪が降らなければ、散水栓の開け締めが、始まるなー。はあーっ。上の子は、何をしているかなー。買い物をして帰りたいんだけれど、スーパーに、行くのが、面倒だなー。きゅうりを1本、買いたいのだけどなー。代用品は、ブロッコリーかなー。肉が、食べれるとよいのだけどなー。
3時に帰ってきた。雪虫が、大量に、飛んでいる。はあーっ。上の子は、デッサンをしていた。
一眠りしたいなー。食事を、どうしようかなー?ステーキが、あるだろうから、それに、付け合わせを作れば、いいんだよなー。
3時20分に、上の子は、散歩しながら、仕事に行くと言って、出ていった。避けられているのかなー。
家にいると、眠くなるから、散歩しながら、バイトに行くと言う。どーして、家だと、すぐに眠くなるのかなー。1時間半も、何処を動き回っているんだろうなー。体力が、ありあまっているんだろうけどなー。何か食べたいけれど、食べたいものが、家にないんだよなー。晩御飯を食べずに、行ってしまった。はあーっ。コバエが、まだ、いるようだなー。どうして、退治できなかったんだろうなー。
豚汁とステーキにする。あわないなー。春菊のゴマ和えも、作らなきゃなー。5時半になる。薬を飲んだ。あとは、寝るだけだなー。上の子は、雪虫が、沢山ついて大変だったんじゃないかなー。下の子は、今日は、抜歯の予定だ。連絡してみようかなー。まだ、連絡の時間前かなー。遅い時間じゃなきゃ、無理かなー。ひいきしたいんだけど、ひいきの仕方が、わからないんだよなー。充分、ひいきしてるかなー。頑張っているから、私も、頑張らなきゃなー。
前任者は、どーして、私が、行くと、拭き掃除を始めるのかなー。私が、行く前に、終わらせておいてくれれば、いいのになー。私の仕事には、掃除は、入ってなかったんだけどなー。
上の子が、帰ってきた。大分、疲れているようだ。明日は、5時間(5時から、10時まで)だと言うことだ。2時間は、今日までかー。レジうちも、もう、やっていると言うことだ。明日は、ご飯を食べてから、いかせなければ、ならないなー。明日のメニューは、何にしようかなー。帰りに、買い物をしてこなければ、ならないなー。肉は、焼いてしまったから、明日の朝食か、昼食で、食べるだろう。食材が、足りないなー。回鍋肉のソースが、見当たらないんだよなー。回鍋肉にしたいんだがなー。8時をまわったから、導入剤を飲まなきゃなー。明日の朝も、早いからなー。上の子は、勤まるかなー?同学年の女の子が、入っていると言うが、名字だけじゃ、わからないなー。どんな展開になるのかなー。はあーっ。