金曜日

今朝は、4時半に起きた。雪景色になっていた。一服し、薬を飲んで、居間の整理をし、ご飯を炊いて、第2に行った。散水栓が使えたので、今日は、なんとかできた。6時半に終えてきて、ゴミを捨てに行き、朝シャンし、ご飯を食べた。今日は、念のために、タイツをはいてきた。今日は、介護の日だが、無事に行けるかなー。上の子は、5時から7時まで、仕事だ。その時間帯は、連絡できないんだよなー。上の子は、冬靴を持っているのかなー?今日は、ご飯仕度をしてやれないけど、昨日、できあいの物を買ってきているから、大丈夫だろう。雪のために、35分のバスに乗った。遅延しないかなー。意外に、早くついた。8時11分の地下鉄に、乗った。8時半には、職場に着くと言う感じになったんだけど、コンビニにより、コーヒーを買って、少し、時間調整をした。今日は、O君が、風邪を引いた為に、お休みとなり、責任者も、苫小牧まで、行かなければ、ならなくなり、美園の日だけど、お昼で、誰も居なくなる予定だ。美園を一人で、こなさなきゃいけないかなー。今日は、責任者から、その話は、出なかったなー。今日は、誰かなー?どうなるのか、よくわからないなー。Hさんは、責任者が、言ったことを聞き漏らしていたので、その事を告げると、ムッとして、くってかかってきた。ので、そういう人なんだなーと考えてしまう。今日は、早くあがれるように、声をかけておいたので、ひとりぼっちに、なっちゃうけど、頑張らなきゃなー。話は、一通りした。Hさんは、12時45分に、帰っていった。あとは、K君だけだなー。自由奔放に、やっているなー。私も、帰りたいんだけど、往復の交通費が、かさむからなー。帰れずにいる。上の子は、何をしているかなー?K君も50分頃に、帰っていった。ひとりぼっちになっちゃったなー。3時まで、時間を、潰さなきゃなー。長いなー。上の子は、寝ているのかなー?既読には、なっているから、起きたんだけれど、ひとりぼっちで、寂しくないかなー?
介護の仕事、いきたくないなー。でも、収入が、ダウンしちゃうからなー。そうなったら、雇用保険にも、響いてしまうしなー。収入ダウンすると、もろに、生活が、圧迫されちゃうしなー。みんな一人で、頑張っているんだよなー。私も、頑張らなきゃいけないんだよなー。それじゃなきゃ、解雇されちゃうかもしれないんだよなー。Mさんさえ居なければ、楽しい仕事なんだけどなー。Mさん、入院したいと言っていたが、どうなったかなー?たぶん、そんなに簡単には、入院させてもらえないだろうなー。はあーっ。2時になる。あと、一時間半、辛抱しなきゃなー。誰も居なくて、退屈だなー。時間まで、寝るとしようかなー。集中力が、ないから、何をしても、面白くないしなー。上の子は、料理をするのかなー?寒い家で、どんな生活をしているのか、心配だなー。今日は、4時半に起きたから、若干、疲れているなー。今日も、心臓の毛が、抜けるような事が、あるのかなー。何事もありませんように、祈るだけだなー。今日は、ブリーダーの事を訊かれた。かぶって仕事をしているのが、ダメなのかなー?よく考えなきゃなー。8月から、雇用保険だから、1月になるまでは、頑張らなきゃなー。何の保証もないのって、きついなー。責任者だって、1ヶ月、休んだときには、給料が、なかったといっていたしなー。私も、体力面で、不安が、あるからなー。あと、5年ぐらいは、頑張らなきゃいけないんだよなー。子供達が、一人立ちするまではなー。自分の事だけなら、簡単なんだけどなー。そうもいってられないし、預金も、何処にしようかなー。明日は、机とイスが、くるんだなー。何時頃になるのかなー?家が、崩れなきゃいいんだけどなー。老朽化が、激しいし、窓の修繕も、終わってないしなー。ベニヤ板を、1枚、買ってこなきゃなー。雪が積もってからでは、遅いしなー。家の水回りは、点検したし、あとは、ビニールを張りつける事をしなきゃなー。それと、新聞紙をかませなきゃなー。冬支度は、大変だなー。例年、一人で、こなしてきたんだけれど、今年は、上の子が、いるから、気が緩んでしまうだろうからなー。心臓が、ばくついているなー。早起きしたのと、ストレスと、寒暖の差と食事のとりすぎで、なっているんだろうなー。このまま、職場で、寝ていられると、よいのだけどなー。少し、横になって、時間を、潰した。今日は、H君が、相方だ。これで、Mさんは、静かだろうと思う。悩みは、ひとつ消えたが、ドキドキは、おさまらないなー。どうしちゃったのかなー。時間まで、居れるだろうか?不安だなー。だらしないけど、畳の上で、横になっている。今日は、調子悪いから、薬を早めに、飲まなきゃダメかなー。少しずつ、慣れてきた感じがするなー。記録書かなきゃなー。4時15分に、薬を飲んだ。今朝は、早かったからなー。Nさんの介助は、H君に、やってもらった。寝ていて、追いつかなかったなー。イビキをかいて、目がさめた。一眠りしたから、少し、落ち着いた。上の子は、バイトに行く時間だなー。メールしとこう。既読してくれた。今日は、バスで、帰れるかな。はあーっ。Mさんは、怒鳴られに、1度やってきたが、怒鳴られて、戻っていった。H君だから、それで、おさまっているんだが、他の人だと、大変だ。はあーっ。それさえなければ、勤めやすい職場なんだけどなー。あーぁ。5時2分になったから、上の子は、バイト中だなー。今日は、7時までの仕事だ。楽しく出来るとよいのだがなー。
7時3分になった。バイトは、終わったかなー。7時半になったら、メールしてみよう。どんな案配かなー。お店は、込んでいたのかなー?商品が、減っているからなー。早く、声が、ききたいなー。今日は、どんなあんばいに、なるかなー。バス、それだけに、照準をあわせて、帰れるとよいのだけどなー。一時間ほど、する事が、なくなっている。H君は、寝てしまった。私も、寝たら、起きれるかなー?7時15分になる。終わったかなー。私が、緊張してもしょうがないんだけど、勤まるのか、心配だなー。覚えなきゃいけないことが、沢山あるからなー。コンビニで、一人で、働けるようになれば、一人前だろうなー。複雑な心境だなー。ローティーションは、どうなるのかなー。気を揉んでしまうなー。連絡をとれるのを、首を長くして、待っている。はあーっ。
7時20分に、メールがあって、10時頃に、流星群を見に行くと言う。熊が、出てなければ、いいんだがなー。心配だなー。帰りを待っていたいんだけれど、明日の朝も、早いからなー。私は、寝てしまっているんじゃないかなー。無事に帰ってくることを、願うしかない。バイトで、何かあったのかなー?私も、見に行きたいんだがなー。スレ違いに、なりそうだなー。明日の朝になったら、わかるかなー。若かったらなー。一緒に行くんだけどなー。帰りの準備をしようかなー。8時20分になる。9時に、無事に帰ってきてくれた。良かった。流星群は、見れなかったかもしれないが、命あってのものだからなー。今日は、バスに乗れた。あとの事は、頼んできた。上の子の事で、心臓が、ばくついてしまい、宙を歩いているような気分になってしまっていた。どうにも、落ち着かないので、飴を食べることにした。導入剤を、持ってくれば、よかったなー。それさえあれば、落ち着くんだがなー。今日は、忘れてしまったんだよなー。はあーっ。まー、無事に帰ってきてくれたから、良かった。10時に、導入剤を飲んだ。部屋は、寒くなっていた。ストーブをガンガンつけまくっていて、どうにか、18度までにした。暖かいから、少し、落ち着いてきた。散水栓は、大丈夫かなー。寒くなってくると、死にたくなってきてしまう。体が、追い付かないなー。はあーっ。両方、駄目になっちゃうかなー。