土曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。7時15分に終わらせてきて、片づけを少しした。洗濯物を干して、線香を焚いた。今日は、マイナスには、なっていないようだ。一休みするかなー。9時半に起きた。ねずみが、入り込んだようだ。ネズミ取りを仕掛けなければなー。あとは、佐川急便を待つだけだなー。上の子は、荷物が、届く準備をしている。10時になるんだが、何時に届くかなー?楽しみにしている。早く、来ないかなー?午前中に、来るだろうか?午後かなー?一日待っていなければならないのは、辛いなー。
11時になるが、まだ、こないなー。家具やさんに、聞いてみようかなー。はあーっ。レシートが、見つからないんだよなー。捨てちゃったかなー?探してみるとするかなー。レシートは、一応、チェックしてから、捨てているからなー。10月2日の日に、買ったものだ。配達に、時間が、かかっているなー。佐川急便の営業所が、遠いからなー。午後になりそうだなー。楽しみにしてるんだけど、時間が、かかりすぎているなー。
こないので、イライラしてきた。11時54分。問い合わせをするべきかどうかで、悩んでいる。午後からの配達なんだなー。はあーっ。煙草も切れそうだから、余計に、イラつくんだよなー。まー、お昼には、こないだろうから、お昼ご飯の仕度をしなきゃなー。
チキンライスにした。珍しく、おかわりをしてくれた。1時になる。配達は、こないなー。私が、料理をしたら、上の子が、病気になってしまうかもしれないなー。材料の保管といい、調味料の保管といい、気をつけなければ、いけないことは、沢山あるなー。手間暇をかけなきゃならないなー。今晩は、何に、しようかなー。もつなべか、鳥の水炊きにするか、悩むところだなー。ジンギスカンもあるしなー。
何を食べたいのかなー。もつなべにすることにした。
荷物が、届かないから、暇だなー。
レシートがないと思っていたら、上の子の名義で買っていて、伝票も見つかった。返事待ちだが、中々、返ってこないなー。どうなっているんだろうなー。はあーっ。2時を過ぎた。3時ぐらいには、来てくれるかなー?夕方は、嫌だなー。でも、配送の関係で、遅くなるのかなー?
混乱させてしまった。返信が、遅いなー。佐川急便から、連絡が、くるのかなー?
連絡は、こなくて、配達の人が、隣の家に行っていた。教えてもらって、わが家に、机とイスが、きた。どでかくて、当初の置場所では、置ききれない。上の子は、物の位置をずらして、セットに懸命だ。2階にあげれないかと思ったんだけど、あっさり、2階にあげている。普段は、いやがることだけど、自分の物だから、懸命だ。六角レンチを何処にやってしまったかなー?一応、手で組み立てている。
六角レンチは、あったんだ。4時半に、組み立てが、終った。風呂に入りに行った。コバエの除去に、バルサンをたかなきゃいけないなー。
住みづらい家だなー。無駄なお金ばかりかかっている。生活の仕方が、下手なんだろうなー。だから、ねずみも寄ってきちゃって、コバエも発生しちゃったんだろうなー。そんなことが、続いて、死にたくなってしまうんだよなー。はあーっ。鬱になってしまう。こんなことにならない環境に、引っ越したいなー。
6時に、薬を飲んだ。今日は、野球を見ている。序盤戦で、見るのをやめてしまった。ゲームをしてるなー。特段、話すこともないし、朝食は、コーンフレークかなー。
机とイスで、ご満悦なんだよなー。8時15分に、歯が1本、抜けてしまった。ショックだなー。歯医者は、27日だから、その時に、調整してもらおう。それまで、我慢だなー。あーぁ。もう、どーにでもなれと言う感じだなー。
上の子は、3か月の試用期間が、あるんだなー。どうなるだろうかなー。私が、しなければ、ならないのは、健康を保たせる事なんだよなー。あとは、上の子の能力次第なんだよなー。少し、トロいところが、あるから、心配だなー。今日は、お店は、混んでいたなー。店長と奥さんで、やっていたけれど、疲れきっていると言う感じだったなー。今日は、バイトが、いなかったなー。時間帯のせいかもしれないなー。上の子は、まだ、混んでいる日には、入れないみたいなんだよなー。熟慮に熟慮を重ねているんだろうなー。8時40分になった。導入剤を飲もう。今日は、何時に寝れるかなー?
犬舎のストーブは、直ったかなー。月曜日と金曜日は、お休み出来るかなー?収入ダウンになるけれど、介護のほうが、微妙に、お金になるからなー。その分、疲れることは、疲れるんだけどなー。両方、続けたいんだけど、それを、叶えるためには、朝、母家の鍵を開けておいて、もらうしかないんだよなー。雪が降ってくるから、両方、出来るかどうか、何ともいえないんだよなー。雪かきが、発生するからなー。私の体が、持つかどうかだということなんだよなー。自分の体に自信が持てないんだよなー。今は、昼間が、暇すぎるほど、暇だから、なんとかなっているんだけどなー。綱渡りをしている感じなんだよなー。両方、欲張って、つぶれるのも、どうかと思うしなー。オーナーに、メールをしたけれど、返信が、ないんだよなー。月曜日と金曜日も、犬舎にしたほうが、よいのかなー。毎朝、仕事するほうが、適しているんだけどなー。はあーっ。