水曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、第2に行き、6時40分に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、ハムエッグを作ってきた。35分のバスに乗り、出勤する。上の子は、まだ、寝ていたので、起こさずに、ひっそりと出てきた。メールで、おはようをするつもりだ。食べ物は、豊富にあるから、問題は、ないだろう。ご飯が、冷やご飯だけど、暖めて、食べてくれるとよいのだがなー。レンジの使い方が、わかるかなー?今日は、2時間かー。食事をしてから、行くようだから、帰りに、お肉を買って帰らなければなー。早く、終わるとよいのだがなー。上の子は、みっちり、バイトに入りたいようだ。学費を稼がなきゃいけないからなー。オーナーは、ごみだしをしてくれない。困ったなー。メールで、頼まないと、してくれないのかなー。今日も、眠いなー。今日は、どこで、時間を、潰そうかなー。いつも、それが、問題なんだよなー。
責任者は、昨日、病院にいったのかなー?持病を持ちすぎているから、心配だなー。
行けなかったということだ。Kさんは、午後に病院にいったとのことだが、糖尿病の検査をしてきたらしい。血圧が、200を越えていたと言う。結果は、2週間後だとのことだ。それまで、復帰は、できないのかなー?喘息も抱えて、心臓にも問題があると言う。滅茶苦茶、病気を持っているなー。
今日は、パソコンをK君にとられて、タブレットをHさんに貸していて、私は、どう森をしている。タブレットの調子が、悪いんだよなー。メールが、打てなくなったら、どうしようかと、ハラハラしている。Hさん、返してくれないかなー?今日は、最悪だなー。はあーっ。自分の事をしていてくれれば、いいんだけどなー。あーぁ。とんでもない日になっちゃったなー。
2局やって、返してくれた。今日は、どうなるかなー。やっぱり、Hさんのお相手は、昔のお客さんなんだと言う。今は、88才で、飲みに連れていってくださるので、会っているとのことだった。今朝も、ロックを飲んできたとの事だった。はあーっ。色々あるなー。テンションが、高くて、絡まれる頻度が、高いなー。あーぁ。飲んだくれかー。
上の子は、久しぶりに働きはじめて、生き生きしている。昨日は、蔓延の笑みだった。覚えることが、沢山あって、大変だとぼやいていた。マニュアルは、貸してもらえなくて、暗記するしかなさそうだ。業務が、沢山あるからなー。乗り越えれると、よいのだがなー。夜勤をしている人達は、専業で、10年間も、働いているらしい。上の子は、仲間入り、できるかなー?
今日も、仕事は、入ってこなかった。やはり、友人に会わなかったのが、影響してるのかなー。全然、関係ないことなんだがなー。
家に帰ってきたら、上の子が、買い物に行くという。お金を10万渡してくれた。これで、ストーブを買うことが出来る。下取りしてくれるのかなー。日用品(シャンプーなど)を、チャリで買いにいった。ご飯は、全然、食べてないようだなー。私との接触時間を、減らしたいのかなー。折角、早く、帰ってきたのに、一寸しか、会えなかった。バイト前に、一旦、帰ってくると言う。困ったことに、フルグラを食べてから、出かけると言ってたでしょうと言われたのだけど、いつ、いったんだろうなー?言ったつもりに、なっているんじゃないかなーと、これで、そんなことが、数回、起きている。バイトでも、そんなことが、起きてしまうんじゃないかと、心配している。今日は、10時半頃に、起きたのかなー?メールの既読が、10時21分頃だったんだよなー。晩御飯は、帰ってきてから、食べると言う。ポトフが、残っているんだよなー。食べちゃって、いいのかなー?赤からは、食べていた。夜は、ジンギスカンにしようと思ってるんだけどなー。月のおこづかいは、幾らに、するつもりなのかなー?お金をためるのは、大変な事だなー。郵貯に、貯金をしてから、買い物に行くようだ。物忘れが、激しいようだから、心配だなー。私のほうが、気づいてしまうという感じなんだよなー。何故だろうな。重要度の違いなんだろうけどなー。重要なものは、記憶から、はずさないように気を付けているからなー。大変な時代に、なってきたなー。社会は、目まぐるしく、変わっているなー。
27日は、大丈夫かなー?病院から、薬局をスムーズに終わらせて、工事が、スムーズに、出来るとよいのだがなー。一時までに、帰ってこれるかどうかが、鍵なんだよなー。上の子は、4時10分になるが、まだ、帰ってこないなー。5時半から、バイトだから、まだ、時間に、余裕は、あるんだけどなー。
17分に、帰ってきたようだ。
が、4時半に、部屋で、横になると、やる気が失せるから、散歩して仕事に行くと言って、出かけた。5時半からの仕事なんだけどなー、ましてや、今日は、2時間だ。晩御飯は、ポトフの残りを食べると言う。明日の朝は、何を食べるのかなー。予定が、狂って、考えちゃうなー。コロッケでも、作りたいんだけどなー。ひき肉を買ってきてないし、油も買ってないから、どうしようかなー。冷凍食品を食べなきゃならないから、今日は、餃子にすることにしようかなー。
今日は、メモ帳と筆記具を、持っていった。犬舎の餌は、入荷したかなー。明日の準備をしときたいんだがなー。
メールをしたが、返信がないなー。直接、電話しなければ、ならないかなー。5時半まで待って、こなければ、電話して聞くことにしなきゃなー。忙しいんだろうなー。おばあちゃんに、何かあったかなー。しばらく、お見かけしてないなー。今日は、寒いのに、薄着で、出掛けていったなー。土日もバイトになるのかなー?ストーブを買うのに、一緒に、行ってほしかったんだけどなー。明日にでも、買いにいったほうが、よいのかなー。オーナーに電話して、餌の事と窓の事とゴミだしの事を聞いた。餌は、赤いのに、手をつけていいとの事で、窓は、閉めておくことにして、ゴミは、土曜日に出しに行ってくれることになった。灯油臭いんだけど、大丈夫かなー。修理は、どうなっているんだろう?あと、数日の辛抱だけど、きついなーと思ってしまう。私も大変なんだが、犬達が、きついだろうと思うんだよなー。ストーブをつけれないのは、問題だなー。金曜日から、1度にまで、下がる予定だ。わが家のストーブも、心配なんだよなー。1階を暖めてないと、水道管が、心配になる。明日にでも、ストーブを買いにいかなければ、ならないかなー。煙突の問題もある。新しいストーブは、良いのだけど、煙突の組み合わせが、問題になるなー。ゴミをどうにかしなければなー。とりあえず、使ってない部屋に、押し込んでおくしかないかなー。ホースは、大丈夫かなー。考えなければ、いけないことは、そのぐらいかなー。明日、ホームセンターに、寄って、帰ってこなきゃなー。灯油が、あっても、ストーブが、イカれてしまっていては、どうしようもないものなー。お金に余裕が、あって良かった。上の子様さまだなー。私も、頑張ってきた成果だよなー。誰も誉めてくれないから、自画自賛するより、しょうがないんだよなー。今日は、Hさんは、K君が、勝手にパソコンをし始めたから、頭にきて、コンセントを抜いてやったと言っていた。K君に、意思が、伝わったかなー。もうすぐ、上の子が、バイトに入って、一時間になる。もう、あと一時間だが、順調に、いっているかなー?覚えなきゃならないことが、沢山あるだろうから、こなしていけるとよいのだけどなー。晩御飯の準備をしとかないとなー。ジンギスカンは、明日との事で、今日は、ポトフとキャペリンと餃子にすることにしよう。茶碗洗いをしなきゃなー。薬は、6時に飲んだ。なんといっても、ご飯仕度が、大変なんだよなー。上の子が、帰ってきてくれたのは、嬉しいんだけどなー。今日は、寒いから、下の壊れたストーブをつけたくなるんだよなー。上の子は、こんな寒い中を、一時間も、散歩していったんだよなー。申し訳ないなー。何が、悪いって、煙草とボロ家と入れ歯だと言うのが、一番だよなー。やる気が出ないのは、そんなところから、始まっているんだろうなー。7時になったら、ご飯仕度をしなければなー。たいそう、お腹を空かせて、帰ってくるだろうなー。近所だから、すぐに帰ってこれるんだけど、今日は、どんな報告が、あるかなー。何もかも、投げ出したくなる時は、あるものだなー。忍耐強く、生活していかなければ、ならないんだよなー。上の子が、しっかりしているから、私も、見習わなきゃいけないと思うんだよなー。上の子にしたら、2時間なんて、あっという間なんだろうなー。お客さんの入りは、どんな具合なんだろうなー?昨日は、買い物に行ったついでに、様子を伺ったんだけど、上の子をとらえることは、できなかったんだよなー。今日も、買い物に行こうかと迷ったけれど、明日にすることにした。今日も、温かいご飯で、帰りを迎えなきゃなー。こばえが、飛び始めている。困ったなー。殺虫剤を、まきたいんだけど、効いてくれるかなー。
40分をまわったんだけど、帰ってこないなー。今日は、残業だろうか?何かあったのかなー。
50分に帰ってきた。
今日は、5人で、やったということだ。やっぱり、お腹を空かせていた。ポトフとイカの塩辛と三升漬けを食べた。餃子は、残ってしまった。明日の朝は、餃子かなー。明日は、バイトが休みだということだ。金曜日の5時から7時は、バイトの時間だ。メールをしないようにしなきゃなー。
上の子と先輩のノリが、違うようだなー。