火曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に、終えてきて、ポトフを作り、朝シャンした。ご飯を炊いてくるのを、忘れてしまった。線香を焚いて、朝食にツナサンドを食べてきた。35分のバスに乗ろうと家を出たのだが、ポトフを火にかけていたので、慌てて、火を消しにいった。ので、今日は、46分のバスに乗ることになった。携帯灰皿を忘れてきてしまった。一寸ずつ、ポカをするなー。上の子は、寝ていたので、起こさずに、出勤した。職場についてから、連絡をとることにしよう。今日は、上の子の初仕事だなー。上の子は、出来るんだか、出来ないんだか、よく、わからないなー。7時から、だと言うことだから、私が、仕事を終えてから、会えるんだなー。1時間のトレーニングだとのことだから、楽しく、出来るとよいのだがなー。昨日は、今後の事について、話した。3年間、フリーターして、学費をためて、東京にいく予定だ。専門学校、職場は、東京に、なるだろうから、会えなくなってしまうなー。道を切り開けると、よいのだがなー。私が、倒れてしまうと、行く末が、行き詰まってしまう。と言っていた。あと、5年は、頑張らなきゃいけないんだなー。どこまで、出来るか、わからないけれど、あと、5年は、辛抱しなければ、ならないんだよなー。長いなーと思ってしまう。上の子が、仕事を辞めた、穴埋めは、難しいなー。何かに、打ち込んだ事がないと言っていたが、自分で、招いてきたことだ。この先を按じるが、なるようにしか、ならないなー。意欲が、空回りしなければ、いいんだけどなー。
何でも、中途半端だと言っていたが、それなりに、理由は、あるんだよなー。今日は、職場で、寝ようと思ってきたのに、新人さんは、午後から、農園に連れていくと言うことで、宛がはずれて、寝る場所を、失ってしまった。あーぁ。
Kさんが、起き上がれなくなってしまった。糖尿があるとのことだ。結構、重度だと言う。病人だらけだなー。綱渡りをしているようだ。はあーっ。上の子は、10時に起きたようだ。ポトフ、美味しくなっているといいんだけどなー。又、しょっぱくなっているかなー。畜生、私のポジションをとりやがって、新人さんとうまくいきそうに、ないなー。顔が良いわけでもなくて、面白みがあるわけでもなさそうで、出来れば、見たくない顔立ちをしているんだよなー。腐れ豚と席が近くなってしまったし、良いことないなーという感じだ。疲れているなー。美園の次の日は、ヘトヘトになるなー。Hさんは、又、始まった。昨日、どうだったのか、聞いてみなきゃなー。
少し、寝た。腕がしびれてしまい、寝ずらいんだよなー。上の子は、食事を食べているかなー。今日は、天気が良いから、外に出かけたり、しているかなー。気になって、しょうがないんだよなー。寝るのが、オッケーの会社で良かった。ここのところ、頑張りすぎて、疲労が蓄積しているんだよなー。土曜日出勤が、堪えているのかもしれないなー。今日は、早く帰れるから、家で、寝れるとよいのだけどなー。
Hさんに、昨日の様子を聞こうと思い時間を、合わせようとしたら、タイミングが、ずれてしまったなー。今日は、お腹も空いているんだが、新人さんがいるから、食べれないでいるんだよなー。邪魔だなー。Hさんは、今日は、機嫌が良いから、うまくいったのかなー?ようやく、話を聞けた。二万円で、弁護士の先生に、請け負ってもらったと言う。相手をビビらせる為に、するという。もしかしたら、ビビって、お金を返済してもらえるかもしれないとの事だ。すごいなーと思ってしまった。お金さえあれば、何でも、できるんだなー。取り返せないときは、20万の出費になるんだがなー。いざこざの好きな人だなー。まー、後学の為には、なったかなー。内容は、弁護士の先生に、頼むとの事だった。彼氏に内緒で、親と共に、するんだから、たいした器だなーと、思うに至っている。かなり、神経が、図太いなー。彼氏には、猫なで声で、電話しているから、末恐ろしいなーと感じてしまう。気持ち悪い。だんだん、おぞましくなってきた。無神経に図太いなー。いじめられっ子だったと言うが、その頃に、身につけた技なのかなー。はあーっ。恐ろしすぎる。でも、貧乏にんの発想だなーと思ってしまう。はあーっ。近づきたくない感じだなー。
お母さんが、すごい人なんだなー。その子も勝ると劣らないし、親子だなーと思うんだけど、すごい親子が、いるもんだなー。娘の恥を逆手にとっているようだなー。チョー怖い。私のまわりには、居なかったタイプだなー。はあーっ。忘れたほうが、良さそうだなー。寒気がしてくる。この職場に、入って、様々な人を見てきたけれど、人間界じゃないように、思えてくるんだよなー。私も図太いほうだけど、心臓にはえた毛が、こそげおちるような場面を、感じてしまうんだよなー。特に、美園に行くように、なってから、目から鱗が、落ちるような事ばかりだ。恐ろしいなーと思うばかりなんだよなー。はあーっ。それでも、生きているんだもなー。
新人さんが、ようやく居なくなってくれた。場所を、取り戻すことが、出来た。良かった。困ったことに、K君が、割って入ってきている。いつもの定位置に、戻ってくれないかなー。はあーっ。戻ってくれた。ほっとするなー。Hさんは、不満かもしれないけどなー。Hさんは、どーして、同じ悩みを持っているK君を、嫌うのだろう?仲間どおしなのだから、仲良くすれば、よいのになー。どーして、こんなに、不満が、たまるんだろう。ストレス発散が、できてないんだよなー。それでも、上の子が、無事に勤めれれば、いいんだけどなー。上の子と下の子の合否とその後が、安定してないからかなー?Hさんは、今日は、御老人と会うようだ。彼氏には、内緒にしているみたいだなー。デリヘル(過去)だろうか?ただで、会うとは、考えにくいものなー?いろんな人に会っているHさん、よく、遊ぶなーという感じだ。
これじゃー、お金が、持たないだろうなー。必死で、遊んでいる感じなんだよなー。友達を沢山、作りたがる。彼氏には、アッシー、メッシー、住まいを確保してもらっているから、離れられないんだろうなー。飲むことが、好きな子だからなー。すすきのに、近いマンションに、住んでられるのが、醍醐味なんだろうなー。
3時に帰ってきたのだが、上の子は、寝ていた。省エネモードかなー。目をさましたのだが、又、寝てしまった。4時まで、寝るという。ほんとに、何もしてないなー。晩御飯、どうしようかなー?私も、寝てしまおう。5時に、目をさました。ご飯を焚いて、おかずをどうしようかと悩んでいる。6時ぐらいに、たかさるんだけどなー。上の子は、晩御飯を食べないで、行くという。今日は、赤からにしようかなー。肉まんを食べてもらっている。
5時半に、上の子は、散歩して出勤すると言って、出かけた。無難な1日になるといいなー。1時間だけのことだけど、緊張しないといいんだけどなー。うまくできますように。これが、夢の実現の第一歩なんだよなー。道は、険しいかもしれないけれど、突き進まなきゃならないんだよなー。私は、その後押しをしなければなー。できる範囲で、やりこなさなきゃならないんだよなー。今日は、寝たから、悪い気持ちは、減って、良心的になっている。けど、だんだん、ざわついてきたなー。職場に、慣れれば、慣れるほど、HさんやK君を、疎まんじく、思うんだよなー。農園の人と合体したら、どんな風になるかなー。
5時50分に薬を飲んだ。今日の成果は、晩御飯の時に、語られるだろうなー。寒いのに、コートを着ないで、出かけてしまった。心配だなー。近所だから、安心しているんだがなー。
線香を焚きたいのだけど、以前、試験の時に線香を焚いたら、試験会場が、暑くて、のぼせたと言っていて、結果が、良くなかったから、今日は、手を合わせるだけにしておこう。
6時半になるけど、どこら辺にいるのかなー。テレビを見てたら、熊が、出始めているようだ。夜の散歩は、控えさせるように、したほうが、良さそうだなー。朝方と夕方も、危険になってきたなー。ご飯仕度をしなきゃなー。今日は、赤からにした。
もやしを買い忘れていたので、上の子が、バイトに行っている間に、スーパーまで、買いにいった。下煮をしておいたので、バイトから、帰ってきて、丁度よく、食事をすることが、出来た。明日は、5時半から、7時半だと言うことだ。嬉しそうに、話してくれた。楽しかったようだ。明日の食事は、どうしようかなー。朝は、ポトフ、昼は、赤から、夜は、ジンギスカンにする予定だ。
赤からに白身魚を入れるんだ。次回の時は、入れるようにしよう。今日は、10時に導入剤を飲んだ。昼間、寝たから、眠くならないんだよなー。明日の料理は、鍋物ばかりだなー。栄養のとりすぎかなー。
食費にお金をかけすぎているなー。はあーっ。11時50分に、眠剤を飲んだ。洗濯物を干している。