月曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、第2に行った。今日は、行って驚いた。石油臭いなと思ったら、灯油のホースから、灯油が、吹き上げていた。慌てて、テープで、応急措置をとろうとしたんだけど、油で、滑ってしまい、試行錯誤して、元栓を締めた。一応、それで、おさまってくれたのだが、犬舎の中は、灯油浸しとなっていたので、新聞紙で、吹き上げ掃除をしてきた。パニクって、他が、おろそかになってしまったが、餌と水やりは、出来たから、灯油の臭いさえ、緩和されれば、どうにかなるだろうと思い、少し、窓を開けてきた。今日は、暖かいほうだから、大丈夫だろう。上の子に、朝食を作ってこなかった。夕べの残り物で、何とか、やり過ごしてくれるだろう。しかし、今日は、参ったなー。こんなこともあるんだなーとビビっている。大事だから、オーナーに、メールをし、朝一、電話しておいた。あとは、オーナーのほうで、処理するだろう。火災になど、なったら、大変な事になってしまう。どのぐらいの時間、放出されていたのかなー?水浸し状態だったけど、入り口のまわりだけで、済んでいたから、そんなんでもないかなー。どきどきが、おさまらないなー。事故に遭遇したようなものだなー。はあーっ。今日は、どんな1日になるものやらなー。
Hさんは、ホストクラブで、シャンパンを3本入れられて、18万支払いを要求されたことで、警察に被害届を出しに行ったけど、受理してもらえなくて、刑事じゃなくて、民事だと言われたらしく、親と共に、今日、弁護士の所へ行くという。取り返せれないんじゃないかなーと思うのだけど、いたく熱が入っているようだ。ホストに、首ったけに、なっていたほうが、どうかと思うんだけどなー。借金してまで、ホストクラブに通うのは、どういう神経なのかと、思っちゃうなー。この結果は、後学の為に、聞いておきたいなー。もしも、下の子が、同じ様な目にあったときに、参考になるかもしれないんだよなー。下の子は、忙しくて、そんなへまをしないかもしれないけれど、上の子とのささくれで、誤って、そんな話に、乗らないとも限らないしなー。そこら辺が、心配なところだ。はあーっ。
でも、Hさんて、何て、トラブルメーカーなんだろうなーと戸惑うばかりだ。男の人に、媚びるのは、天性のものかもしれないけれど、巻き込まれるほうにとっては、ただの豚としか、思えないんだよなー。豚の分際で、彼氏(どうでもいい人)が、いるだけで、充分だろうと思うのだけど、病的なんだよなー。そう言う、お年頃なのかと思っちゃうんだけど、飢えているんだろうなー。くわばらくわばら、出来るだけ、近寄らないように、しなければなー。前のサビ管がいたら、どういう反応を示したかなー?あーぁ、今日は、新入社員のおじさんが、入ってきたから、いつもの席を、とられてしまって、K君に近くなってしまったから、気持ち悪さが、輪をかけている。最悪だなー。あーぁ。楽しいことが、ないかなー?K君が、マスクを外している。近い距離にいるから、ウザいなーと思ってしまう。出来るだけ、離れていようと、一服にせいをだし、トイレに逃げるようにしている。Hさんが、マスクをするように、言おうかなーと言うので、それがいいと合図ちをうったんだが、切り出してくれなくて、困っている。Hさん、こっちに言わないで、直接、言えばいいのになー。はあーっ。ようやく、昼になってくれた。K君、散歩にでも、いってくれないかなー。
サビ管と話をしてたら、K君が、戻ってきて、話題に入ってきたから、そっと、抜け出してきた。近寄らないのが、無難だからなー。Hさんも戻ってきて、話題に入ってきた。サビ管は、K君に対して、優しいからなー。私は、どうも、そんな気分になれないんだよなー。一服して、時間を、潰そうかと思ったんだけど、隣の企業の人が、茶碗洗いに、来ていた。激戦区に、なってきたなー。これから、農園の人達も、来るようになるから、シビアな気分になるだろうなー。生き残れるかが、心配になってきたなー。はあーっ。辛い現場なんだよなー。集約されているから、余計に、そうなんだよなー。耐えなきゃなー。春になるまでの辛抱だからなー。こんなところで、くすぶっていて、良いのだろうかと疑念が、沸き起こってくるんだよなー。はあーっ。今日は、サビ管が、いるから、K君は、何処にもいかないようだなー。目障りだな。かわいそうな子だけど、優しくなれないんだよなー。あーぁ。2時をまわったら、帰ってくれるから、それからだよなーという気分だ。K君が、台所に手を洗いにきたので、どーして、台所で、手を洗うのかと聞いた。トイレに石鹸がないとの事だったので、トイレに持っていけば、いいと言って、持っていかせた。又、話をしてしまった。ウザいなー。あと、一時間の辛抱だなー。はあーっ。お金を稼ぐのって、しんどいなー。犬舎は、直っただろうか?心配だなー。上の子は、食事をちゃんと作れたかなー?お金を稼がなきゃいけないから、職場に来ているのだけど、ボケてしまいそうだなー。作業は、もう、入ってこないのかなー?今日は、2時過ぎに、何をしようかなー。1時間あまり、時間が、あいてしまうんだもなー。荷物も重いしなー。そろそろ、リュックを買いかえたほうが、良いと、上の子に言われたんだよなー。手入れして、まだ、使おうかなーと悩んでいる。新しいリュックは、高いだろうからなー。はあーっ。ジーパンも買わなきゃいけないかなー。ストーブも、もしかしたら、買わなければ、ならないかもしれないしなー。あーぁ、お金が、足りなくなりそうだなー。通帳に記載をしていないから、記載しにいかなければ、ならないんだよなー。
10月11日に、申し込んだ、プロバイダーから、連絡が、こないなー。もう少し、待たなきゃいけないかなー?
今日は、一人で、任されるところだった。あせるなー。Mさんの事があるから、前任者に、お願いして、残ってもらうことにした。案の定、Mさんが、うるさくなっている。今日は、バスに乗って帰れるかなー。その事だけが、心配だなー。用事がないのに、用事を作っては、出てくるMさん、それが、うるさいんだよなー。責任者もH君も来ないとわかると、断然、うるさくなってくる。しかとしなきゃなー。それが、一番の問題なんだよなー。はあーっ。
やはり、うるさい、今日は、1段とうるさいなー。責任者が、こないし、H君も、こなくなっているから、調子に乗っているようだ。おとなしく、引っ込んでてくれるといいんだけどなー。さっきは、廊下で、前任者を大声で、呼びつけていた。前任者は、寂しいんだろうと、相手をしてやったので、甘やかすとよくないと伝えた。あとの人が、大変になるからなー。パンツを1枚持ってきては、洗濯をしている。これで、3回目のようだ。学習しないなー。
洗濯物が、まとまってから、洗濯しないと電気代と洗剤が、無駄になるなー。部屋に戻るように、言ったら、今日の晩御飯のメニューを見るんだと言って、食堂に入ってきた。見終わって、受け止めてもらえないとわかると部屋に戻っていった。多分、理解したと思うんだけどなー。
少し、ぐずったけれど、何とか、おさまってくれた。ご飯のおかわりを、要求してきたが、おかずを残していたので、おやつが、あたらないよと言うことを前任者が、言うと、すごすごとおかずを残さずに、食べた。私は、一人になったら、ちゃんと、言い出せるかなー。筋の通ったことを、言わないと、しつこくなるから、要注意だなー。
この仕事は、人相手だから、大変だなー。ましてや、病人だからなー。一癖も、二癖もあるんだよなー。辞めたくなってしまうんだよなー。でも、収入が、必要だから、頑張らなきゃなー。暖かいときは、陽気に、過ごせていたけれど、こう、寒くなってくると、不安に思うことばかりなんだよなー。はあーっ。今日は、まぬがれたけど、今度は、どうかなー。もう、嫌になっているんだよなー。でも、やめれないジレンマで、やっているんだよなー。今日は、雨ふりだ。上の子は、寝ていたと言うことだ。今後が、心配だなー。案の定、バスには、乗れなかった。ストレスが、たまるなー。だいたいいつも、この攻防戦に、敗退している。今日も、地下鉄の降りる人達が、多くて、乗れなかったからなー。改札を通れなくて、やり過ごして、しまったんだよなー。便利なんだか、不便なんだか、残念だよなー。止まっているのに、改札を通れなくて、8分待たなければ、ならないことになり、20分、待たなければ、ならないことになる。今日は、肉まん、売っているかなー?売っていたら、買っていって、やりたいんだけどなー。はあーっ。どっちのバスが、くるかなー?下側のバスだ。上の子は、今日も、一人で、過ごしていたんだよなー。いい加減、飽きるだろうになー。若いのに、くすぶってしまって、かわいそうだなー。ハツラツと過ごせるように、なるかなー?それを、願っているんだけどなー。人にとらわれやすいみたいだから、心配だなー。それも、楽な方へ、楽な方へと進むから、あとが、なくなってしまうんだよなー。明日は、どうなるかなー。今後に期待したいのだけれど、続くかなー。覚えることが、沢山あって、乗り越えれるのか、どうかというところなんだよなー。不安だなー。でも、検索して、独自の勉強をしてたみたいだからなー。それが、役に立つと、よいのだけどなー。N君は、元気かなー?実家に帰って、3度の食事が、あたるようになって、回復の傾向にあるとよいのだけどなー。テニスに誘う前に、雪が、降ってしまいそうだなー。
10時半に、導入剤を飲んだ。あとは、寝るだけだなー。上の子は、ウザいなー。からみずらい子になってしまった。独自の路線を走っているなーという感じだ。部屋の片づけをしないし、手伝いも、言わないとしないし、改善しようとしないみたいだもなー。下の子と話が、したいなー。距離感をはかれないんだよなー。明日の朝は、どうなるかなー。心配だが、連絡をとってみようかなー。連絡をとってみたが、返信がないから、寝てしまっているのかなー。明日の餌は、どーしたらよいのだろうなー。鍵が、開いているとよいのだがなー。そもそも、入り口に、餌が、置いてあるかもわからないしなー。新しい餌に、手をつけても、いいのかなー?そこら辺のやりとりが、できていないんだよなー。11時だ。寝なきゃなー。
寒いから、1階のストーブを、つけようとしたら、ガラスが、壊れていたので、ストーブを買わなければ、ならなくなったので、上の子に相談して、買ってもらうことにした。ところ、フリーターを3年間するとの宣言を受けた。どうなっちゃうかなー?オーナーに連絡が、ついて、餌の件は、確認とれた。ホースは、今週中に、なおる予定だと言う。寒いから、長袖を着て、するしかなさそうだなー。