土曜日

今朝は、5時10分に起きた。が、3時半頃から、寝ぼけていて、浅い睡眠が、続いていたので、覚醒してないような感じだ。とりあえず、一服し、第2に行った。6時半に終えてきて、親子丼の具を作り、ご飯を炊いてきた。あとは、乗せるだけにしてきた。朝シャンし、土曜出勤に対応し、38分のバスに乗り、9分の地下鉄に、乗った。今日は、上の子は、寝ていたので、声をかけずに、出てきた。9時になったら、メールを送ろう。夕べは、待ち合わせの場所を、何処と、決めてなかったから、それも、決めなきゃなー。量販店に行こうと思ってるんだが、そこの場所は、わかるようだが、まだ、わからないところも、あるんだなーと言うところだ。最近、先輩と連絡をとっているのかなー?友達にも、あってないようだしなー。孤立化してしまっているかもしれないなー。学校に行かせて、友達を作らせて、やりたいのだけどなー。あと、2年は、無理そうだなー。コンビニは、改装するらしく、1ヶ月、休業するみたいだ。その為に、今まで、働いていた人達が、辞めたようだ。新しい機械を入れるから、新人のほうが、覚えが、良いだろうとの事らしい。長く働いていると、慣れっこになっている分、ミスも出やすくなるんだろうなー。今日は、K君が、遅刻してくるから、少し、早めに着いても、くつろげるなー。いつも、早くきているから、ずらしていたんだけど、今日は、伸び伸びできるなー。8時半に着いたんだけど、Hさんの姿が、見えない。今日は、お休みかなー。だとしたら、K君が、遅刻してくるけれど、少し、一人の時間が、できてしまうんだよなー。頑張って、早起きしてきたんだけど、しんどいなー。ここ最近、朝、夕、冷え込んでいるから、きついんだよなー。めげずに、頑張らなきゃなー。
今日は、出勤日のはずなんだが、担当者が、来た。責任者は、お休みかなー?担当者は、休みの日なのに、鍵を開けに来てくれた。ひとりぼっちだー。することもないから、どうしようかなー。鍵を誰が、閉めにくるんだろうなー。今日は、早く、帰れるかなー。だと、いいんだがなー。上の子との待ち合わせを、どうしたらよいかなー。まだ、時間も場所も確定させてなかったから、これから、詰めなきゃならないんだよなー。道立美術館で、どんな催し物をしているのか、調べて見なきゃなー。
上の子は、9時には、起きていた。返信が、返ってきて、それを、物語っている。親子丼、しょっぱくないといいんだけどなー。
K君さえ居なければ、今日は、早く、終われるのだけどなー。邪魔くさいなと考えてしまう。折角、上の子と待ち合わせをして、街をぶらつく予定なんだがなー。そう思うと、如何に、邪魔かと考えてしまうんだよなー。責任者もいないし、私は、おかんむりだ。天気も良いから、外に出掛けたくなるんだよなー。折角、上の子と行動できるんだけどなー。待ち合わせ時間を、決めかねてしまっている。上の子も、多分、寝ているだろうから、遅くても、いいんだけれど、責任者が、出てこないのには、腹が、たつなー。体調が、悪いのだろうか?折角、頑張って出てきたんだけどなー。帰りの事しか、考えていないんだよなー。家電量販店に行き、服を見に行き、ゲーセンに、いくのかなー?道立美術館にも、寄っていって、ぶらつきたいと夢を膨らませていたんだけどなー。
早退しようかなー。何か、やる気が、でないんだよなー。私の事を無視っているような気がするしなー。はあーっ。私は、なめられているのかなー?あぁ腹がたつなー。私も休みにすれば、よかったかなー。事実上の閉鎖という感じだよなー。仕事が、ないのって、苦しいなー。休んでも、給料が、出るとよいのだけどなー。パソコンでも、おとなしくしているしか、ないんだよなー。あとは、寝る事にするかどうかだけなんだよなー。ウザいK君を、見なければ、いいんだけどなー。あーぁ。はあーっ。ウザいK君が、10時半に、やってきた。休めば、いいものなのになー。厄介だなー。いるだけで、テンションが、下がってしまうんだよなー。何処かに、転職してほしいと、さながらに、思うんだけどなー。ウロウロされるだけで、目障りなんだよなー。話しかけられて、困ってしまった。ウザいウザいウザいの3連発だなー。風邪を移されるのが、嫌だから、窓を開けて、空気の入れかえをしている。今日は、一日中、責任者が、こないのかと聞かれたので、わからないと答えた。あーぁ。自由気ままな人達は、いいよなー。物凄く、お天気が良いから、仕事など、する気分に、なれないんだよなー。上の子は、寝ているんだろうしなー。はあーっ。
ウザいK君が、何やら、ペットボトルに、水を入れていた。そばに、寄ってこられたので、一寸、ビビったんだけど、えたいのしれないことを、始めているなーと思うばかりだ。はあーっ。パソコン入力して、ウサを晴らしているんだけれど、参ったなー。上の子には、連絡をとったから、少し、安心した。待ち合わせ場所も、決めたので、私が、間違ってなければ、約束の場所には、行けるだろう。上の子は、少し、早めに、出てくるのかなー?親子丼が、美味しく出来ていると、よいのだがなー。しょっぱくないかと、心配している。はあーっ。気がたっているから、眠くは、ないのだが、寝ておいたほうが、良さそうだなー。上の子に、出会ったときに、グロッキーに、ならないように、しなきゃなー。はあーっ。責任者は、11時頃に、やってきた。休んでくれれば、いいんだけどなー。疲れているだろうになー。
今日のお昼は、ゼリーにした。K君は、声も変わり、咳もひどいなー。帰れば、いいのになー。移されないかと、ヒヤヒヤしている。責任者も、病院に、行かせれば、いいのになー。うるさくて、かなわない。心配してるのは、病状の事ではない。移されないかどうかだ。Hさんは、休んだから、いいんだけど、吐きそうに、なっているなー。吐いている、目障りだなー。どうか、そばに、寄りませんようにと、祈るしかないなー。あーぁ。困ったなー。いらない心配をしなきゃならないなー。ふうーっ。
どーして、吐いていた話を責任者に、しないのかなー?折角、責任者が、心配して、声をかけていたのになー。今日は、のり巻きを、責任者から、もらった。奥さまの手作りだと言うことだ。残りご飯は、すべて、酢飯にするらしい。さすがだなーと感心してしまう。
K君は、死んだら化けて出てきそうだなー。厄介だ。とりあえず、知らなかったことにしとこう。面倒だからなー。上の子は、もう、出発したかなー。一人で、ぶらついているのかも、しれないなー。街に出てくるのは、久しぶりの事だ。誘って良かった。それじゃなきゃ、家のまわりで、くすぶっていたからなー。友達とは、コンタクトとれているのかなー?片身が、狭くなってやしないかと、心配だ。ネットで、調べたら、競争の激しい世界のようだなー。おじいちゃんに、手紙で、どうしたらよいか、相談してみようかなー。序盤戦で、負けているようだからなー。今後の事を、話してみようかなー。夢が、夢で、終わらないように、したいんだけどなー。K君は、病院に行ってきたらしい。そのまま、休んでくれれば、いいのになー。自分の事しか、考えられないんだろうなー。周りの迷惑、おかまいなしだもんなー。はあーっ。あと、30分の辛抱だ。頑張らなきゃなー。救急車が、走っている。上の子に、何かないかと、心配してしまうなー。K君は、冷蔵庫の中を物色している。お金が、ないのかなー?
上の子と待ち合わせをし、目的の物を買い、本屋さんに行って、本を一冊買い求め、ファミレスで、お茶をし、上の子は、絵を書いている。他に特にしたいこともなく、あとは、晩御飯を買って帰るだけだ。道立近代美術館には、行けなかった。興味がないとの事だった。ペットショップに立ち寄り、ペットに癒されて、ユニクロで、ヒートテックの下着を1枚買った。それで、帰ってきた。買い物をしてこなかったので、家にある食材で、鍋を作った。食欲が、ないとの事だが、少し、食べてくれた。