木曜日

今朝は、4時半に起きた。少し、早かったのだが、目が覚めてしまった。5時半に、第2に行き、6時半に帰ってきた。一服し、茶碗洗いをして、線香を焚いた。今日は、職場をお休みするから、のんきにしている。ゴミだしにいき、出掛ける前に、シャワーを浴びる予定だ。今日は、2時からの診察だから、時間は、たっぷりある。家の掃除に励まなきゃなー。今日は、下の子の誕生日だ。7時45分になるが、もう、学校についているのかなー。5時には、起きて、6時には、汽車に乗っていることだろう。プレゼントは、間に合わなかったけれど、上の子と相談して、プレゼントをしたいなーと思っている。今日は、友人に会えるかなー?どんな状況になっているのか、皆目見当が、つかない。第1を休んでしまうけれど、問題は、今月、もう一回、病院に通院するから、2回の休みになってしまうことだ。減収になるなー。お金が、かかるときに、減収は、いたいなー。でも、仕方がないんだよなー。早退するてもあるんだけれど、今日は、休みにしてしまった。豚と会わなくてすむのが、嬉しい。どっちの豚も、よくわからないからなー。とにかく、顔を会わせなくて、すむんだよなー。集金の仕事を増やそうかなー。広範囲だが、出来るだろうか?何せ、働かなければ、ならないからなー。お金を使いすぎている分、埋め合わせをしなければ、ならない。上の子は、何時まで、起きていたのかなー?バイトにシフトを組んでいるのだろうか?遅くまで、起きていたのかもしれないなー。今日は、バスの時間を調べてからじゃなきゃ、いけないなー。2時につくようにしなきゃなー。第1は、まるで仕事が、ないから、きついなー。明日は、あやかちゃんの折り紙とMさんの介護の日なんだよなー。考えたくないなー。とりあえず、給料が、もらえるから、行っては、いるんだけどなー。稼ぐのって、難しいなー。
今日は、12時42分のバスでいこう。
いくついでに、美術館によらないかと声をかけたんだが、関係ないと言う始末、あらゆる事を想定したほうがいいのに、限定してしまう。不安だなー。頭にきてしまう。折角、利用できるのになー。次回は、アニメらしいから、それは、見に行きたいと言っている。行けるかなー?
あらゆる事を吸収してもらいたいんだけど、そうじゃないみたいなんだよなー。世界を狭めているのは、どうかと思うんだけどなー。聞く耳を持っていないようだなー。10時頃に、起きたんだが、これからは、どうなるかなー。はあーっ。明日は、面接かー。決まってくれるとよいのだがなー。ずっと、そこで、働きたがっていたからなー。11時半になる。シャワーを浴びて、準備しなければなー。
準備は、整えた。あとは、いくだけだなー。上の子のシャワーが、終わったら、行くことになるだろう。
意外と早くついてしまった。話し合いの結果、知能指数検査を受けることになった。一時間半の検査だ。友人に会えるかと思っていたんだが、今日は、来ないようだ。病院変わっちゃったのかなー?それとも、先週だったのかなー?今日は、T君を見かけた。挨拶は、したんだけれど、すぐに、帰ってしまった。今日は、芸森にいけないかなー?上の子が、行ってみようかなと言ったんだけどなー。閉館時刻ギリギリになりそうだものなー。今日は、すいているなー。ちえみちゃんに会ったんだけど、話をすることは、なかったなー。誰もいなくなってしまった。退屈だなー。検査の結果は、来月かなー?それとも、今日、わかるのかなー?はあーっ。
一時間半待つのは、長いなー。今日は、何のツールも持ってこなかったからなー。ぼけーっとするのには、慣れっこになってきているんだがなー。はあーっ。どういうおちだろう?はあーっ。
知能指数は、低いようだ。本人が、相当、落ち込んでいた。大丈夫かなー。そろばんを勉強しなきゃなーと言っていた。資格をとったほうが、いいとも言っていた。だけど、公務員には、ならないと言う。でも、あまりにできなくて、公務員の勉強をしようかとは、言っていた。どうなるかなー。大学の図書館で、本の貸出し券を作ってきた。芸森にも行き、主催している催し物を見てきた。かなり、見応えが、あって閉館時刻まで、見いってしまった。帰りに、お寿司を食べてきた。帰ってきたら、星が綺麗だからと公園に出かけた。何時に、帰ってくるかなー。7時15分頃に、出かけたから、8時ぐらいには、帰ってくるかなー?私は、薬を一種類しか持っていってなかったから、それを飲んで、難を乗り越えていた。帰ってきて、もう一種類の薬を飲んで、落ち着いた。カレーを作らなきゃなー。ひと休みしてから、作ろうと思う。卵と味噌を買ってきたから、一寸、安心だ。鶏肉を買ってくるんだったなー。上の子に、買ってきてもらおうかなー!?お財布を持ってないかなー。帰ってきちゃった。明日、買いに、行ってくれることになった。エッシャーの世界展は、見応えが、あった。鳥肌ものだなーと思った。外国に、上の子を行かせてやりたくなった。外国に行けば、何か得て来てくれそうなんだがなー。8時を回った。導入剤を、飲みたいのだけど、9時に電話しなければ、ならないからなー。電話を待っているだろうなー。手袋を持っているか、聞いてみなきゃなー。8時15分になる。早く、9時にならないかなー。
友人には、結局、会えなかった。どーしているのかなー?週が一週ずれているだけなのか、それとも、曜日を変えたのか、病院を変えたのか、その中のどれだろう?全然、会えないと心細いものだなー。まだ、退職は、していないと思うのだけどなー。あと、30分だ。お風呂から、もう、あがっているかなー?電話が、スムーズに、繋がるとよいのだけどなー。待ち遠しいなー。
テレビを見て、時間を待っている。
一粒種だからなー。とっても大切な子だ。