水曜日

今朝は、4時50分頃に、目がさめた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半に終わらせてきて、豚肉とオクラの料理を作り、ご飯を炊いてきた。朝シャンし、線香を焚いて、上の子に、声をかけて、出社している。ゴミが、出せなかったなー。上の子は、求職をするという。どうなるかなー。
今朝は、焦った。携帯の充電器を探すのに、手間取った。見つかったから、良かった。身が縮こまる感じがしていた。今日は、地下鉄で、寝そびれた。職場で、寝れるかなー。最近、散財してるなー。気をつけなきゃいけないんだけどなー。ついつい、上の子に、してやりたくなる。上の子が、バイトにはいると、又、一段と忙しくなるなー。どういう展開になるか、想像もつかない。
早起きして、弁当を作らなきゃいけないかなー。K君は、休めばいいのに、来やがった。うざいなー。今日も、早退してくれないかなー。
Hさんに、昨日のオーナーとの一件を話した。Hさんは、寝れなくて、眠いと言っていたんだけど、容赦なく、話をした。K君は、咳き込んでいる。うるさいから、帰ってくれないかなー。優しく対応が、出来なくなってきた。豚と思ってしまったからなー。喉の支えが、とれた気分だ。Hさんの事も、豚と思えるように、なってきたし、そう思うと、何だか、スッキリするんだよなー。寒くなってきたから、私の容量が、パンクしはじめてきてるなー。でも、本音が、出てきたと言うところかなー。してやってきていると思うから、ダメなんだろうけどなー。葛藤がある。おうように、受け止める努力をしなければなー。
私は、人格障害かなー。色々と社会に不満があるし、人にたいしても不満だらけなんだよなー。どこ見ても、老人と障害者、そんな中で、過ごしているから、そう感じてしまうのかもしれないなー。ニュースで、やっていたけど、あの人と変わらないかなー。でも、殺したいとは、思わないところが、違うかなー。出来れば、そういう人たちと一線、おきたいんだけどなー。一緒にいるのが、とても、苦痛だ。上の子が、帰ってきてから、ゆとりが、なくなってきたせいかなー。だんだん、やる気が、失せてきてしまうなー。環境の変化が、そうさせているのかなー。若いときに、弾けすぎてしまい、現在は、子供たちの成長しか、楽しみが、ないからなのかなー。昨日は、上の子と口論になった。おじいちゃんの事についてだった。最終的に、パパが、悪かったんだと結論づけた。ほんとに、そうなのかなー?私は、パパの両親(おじいちゃん、おばあちゃん)が、悪いと思っている。だって、パパは、懸命に働いていたからなー。能力が、追い付かなかっただけなんだけどなー。それで、パパを責めても仕方がない。私のお兄ちゃんは、苦労して、よく頑張っているんだけどなー。能力が、あったと言うことだなー。お兄ちゃんに、出来ていることだから、私にも、出来るんじゃないかと、勘違いしてみたりする。その勘違いで、どうにかやっているんだけどなー。職場の暖房が、まだ、入らない。クレームをつけてほしいと頼んだんだけどなー。上の子に、手をやきかけている。小説を読んだり、ニコ動を見たりしているんだが、身近な片づけをしないからなー。やってくれるものとばかり、思っているみたいだもなー。かつを入れなきゃダメかなー?昨日は、履歴書を作って、応募してみると、言っていたんだけど、今日は、ノホホンとしているんだもなー。困ったもんだなー。せっつかなくちゃ、いけないかなー。自発的に、気づいてほしいんだけどなー。教えなきゃ、無理かなー?今後の行く末を案じてしまうんだよなー。社会に出て、少しは、磨かれたかと思ったんだがなー。気を許しすぎているような感じだなー。不満が、少しずつ、募ってくる。ヒフティヒフティの間柄に、なりたいんだけどなー。無茶な事をいっているのかなー?世間体を、気にするなら、もう少し、努力を重ねてほしいんだけどなー。
あーぁ。何を考えているのかなー?買い物に行きたいんだけれど、時間が、ないよなー。それに、買うものも、決まってないしなー。困ったなー。何か、ほしいだろうになー。はあーっ。今日のお昼は、カップワンタンにした。最近、食べるように、なったなー。上の子に、食べさせたい一心だもなー。一緒に、食事をするように、なったからなー。
K君は、咳が、ひどいようだなー。帰ればいいのに、こっちまで、移されたら、たまったもんじゃないんだよなー。はあーっ。何で、出てきているんだろうなー。Hさんと、ビビっている、帰ってくれないかなー。煩わしいなーと感じてしまう。そばにいるのが、嫌だから、一服して、一緒に、いるのを避けているんだがなー。一服の時間が、長くて、辛いんだけどなー。1本が、高くついてしまうんだよなー。それほど、吸いたいわけじゃなくても、形だけ、整えてしまうんだよなー。はあーっ。上の子は、どうしているのかなー?返信を返してくれないからなー。今日は、デッサンしに、出掛けないのかなー?よい天気なんだがなー。外は、寒いから、出れないのかもしれないなー。引きこもりに、ならないように、しなきゃなー。難しい、問題だなー。甘えすぎているように、思うんだけどなー。実態を、把握していないんだろうなー。おんぶに抱っこ状態だ。一家の大黒柱となるように、教育しなければ、ならないかなー。
夕飯は、ヒレカツとおでんにした。カツは、油が、心配だ。一寸、焦げ焦げになってしまった。おでんは、希望する味つけに、なっているかなー。とりあえず、煮込んでいる。5時半になるから、薬を飲まなきゃなー。
上の子は、6時半頃から、散歩をしに行った。ジョギングは、寒くなったから、やめたということだ。10日間で、終わってしまったなー。悩んでいるんだろうなー。まだ、19才、この先が、按じられる。明日は、下の子の誕生日だ。結局、プレゼントを、買ってやれなかった。手袋でも、買ってやろうかなー。施設で、あてがわれているかなー?
上の子は、寄り道をしているのかなー?一時間半経つけど、まだ、帰ってこないなー。何処まで、いったのかなー?
明日は、仕事を休もう。たまには、いいよなー。第2には、行くけど、第1は、休みだ。上の子の病院に付き合おうと思っている。一人でも、行けると言ってくれたが、今回までは、ついていこう。バイト大丈夫かなー。面接に行ってみないとわからないけれど・・・。勤まるとよいのだけどなー。私が、緊張しても、しょうがないのだけどなー。いい仲間に、出会えるとよいのだけどなー。フリーターかー。先が見えない状態だなー。公務員に、なってくれれば、いいんだけどなー。公務員になるきは、更々ない状態みたいだもなー。あーぁ。