火曜日

今朝は、5時10分に、起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に終わらせてきて、一服し、朝シャンして、ハンバーグを焼いた。ピザトーストも作り、朝食とした。朝から、オーナーから、連絡が、入り、午後の仕事が、増えた。動かなくなってきたなー。
今日は、灯油屋さんが、来る日だが、上の子は、寝てしまいそうだなー。大丈夫だろうかと気を揉んでいる。夕べは、寒くて、寝れなかったようだ。かわいそうな事をしてるなー。灯油ストーブで、どうにかなるかなー。食欲は、旺盛なんだがなー。朝から、ハンバーグは、重いかと思ったんだが、ペロッと平らげていたなー。ピザトーストが、美味しかったようだ。オーナー、うっとうしいなー、どんどん、仕事を増やしてくる。1度、言わないと、ダメかなー。母家のゴミ出しの料金をもらわないとなー。割に、あわないなー。上の子は、起きているかなー?無事に灯油屋さんと接触出来るとよいのだがなー。寝てないようだから、心配だ。
献立材料は、こんにゃく、ゴボウのさつま揚げ、卵、大根、キャベツ、人参、舞茸、白菜、ジャガイモ、玉ねぎ、豚肉の薄切り、オクラ、筍、しらたき、豆腐、豚肉の角切り、鮭、ブロッコリーカニカマ、

内職の仕事が、入ってこないので、ベットメーキングの話が出てきた。時給、いくらなんだろう?千円ぐらいじゃないと、割にあわないなー。それを、780円ぐらいでするほど、ボケては、いないんだよなー。他に、仕事は、ないのかなー。今日は、サビ管が来た。9時45分。
10時に、灯油屋さんは、来てくれたようだ。無事完了し、もしかしたら、寝ているかもしれないなー。とにかく、一山は、越えることが、出来た。上の子が、居てくれて、助かったなー。今日は、上の子は、大変な1日になったなー。
これで、安心することが出来た。私も、寝ようかなー。中々寝れないやー。ぼけーっとしているだけなんだよなー。疲れている。サビ管とHさんの話を聞いていると、Hさんって、非常にかわいそうな人なんだと感じてしまう。彼氏の督促状が多くて、迂闊に籍を入れれない状態のようだ。
でも、極めつけなんだよなー。8年かー。不思議な関係だなー。セブンのプラスを持って、一括で買ったとの事だった。でも、カードで、分割にしたとの事だった。支払いが、又、増えたんだなー。よくわからないけど、沢山、物を買っている。ドレスも買ったとのことだった。お金が、払えるのかなー?又、それで、うるさくなるんだろうなー。その辺が、うざいなー。今日は、スリッパを占拠している。又、新しい靴をはいているみたいだ。いつも、ちんどん屋みたいな格好をしている。馴染まないなーと言う感じだ。はあーっ。仕事上の付き合いだから、まー、なー、と言う感じだ。考えると、疲れてしまうなー。ゼクシィを買っているのを見ていると、かわいそうだなーと思ってしまう。結婚したいけど、市民税も道民税も払ってないという。形が、できてない人みたいだなー。そんな人と結婚したら、幸せになれないものなー。だから、したいけど、出来ないという形なんだろうなー。まー、内縁の妻と言うところが、お似合いだとは、思うんだがなー。悪い子では、ないんだろうけれど、派手な子だなーと感じる。病気のせいなんだろうけれど、本人は、おしゃれしているつもりだものなー。そんな様子に、ひいてしまう。よく見ると、豚以外の何物でもない。はあーっ。普通の人が、いいんだけどなー。一緒にいると、気が休まらないんだよなー。波長が、違いすぎているんだよなー。豚と仕事をしているんだよなー。あーぁ。疲れるなー。
明るい豚なんだがなー。上の子は、部屋を暖めて、寝ているかなー。昨日は、寒くて、寝つけられないようだったからなー。今日は、よく頑張ってくれた。私も、頑張らなきゃなー。今週は、何かと忙しいんだよなー。はあーっ。帰りに、デパ地下で、お総菜を買って帰ろう。
工事の予約を入れてきた。27日の午後に来てもらうことになった。2年間は、変えられないんだよなー。面倒な縛りだなー。上の子は、マックに行ってきた。そして、写真もとってきた。いよいよ、バイトを始めるんだなー。寂しくなるなー。家で、ご飯を食べれるのかなー?4時半に、薬を前倒しで飲んだ。嫌な仕事が、待っている。どうして、ゴミを素直にだしにいかないのかなー。回数を減らしたいんだろうけれど、こちらの仕事が、やりずらくなる。それを、察知してくれないんだよなー。不満だなー。やる気が、なくなってくる。手当てもでないんだろうしなー。はあーっ。めんどくさいなー。出来れば、辞めてしまいたくなる。けど、対面の仕事や滑舌のよい仕事が、出来ないからなー。難点がなければなー。死にたくなってくる。めげてちゃいけないんだよなー。折角、子供たちが、頑張ってくれているからなー。はあーっ。
豚は、いいよなー。彼氏が、養ってくれるからなー。もう一人の豚(K君)は、風邪が、ひどいから、早退していた。明日も休むのかなー。だといいんだけどなー。しばらく、お休みしてほしい。居ないと清々するんだよなー。5時になるから、行かなきゃなー。明日から、仕事が、やりずらくなるなー。もっと考えて、ほしいんだけどなー。あーぁ。顎で使われている状態だなー。ちょうどよく、電話が、かかってきたので、言ってやった。私の仕事じゃないでしょう、と、そしたら、前の人には、やってもらってたと言い出した。前の前の時は、やってなかったんだけどなー。何でも、前の人が、やっていたと言えば、まかり通ると思っているらしい。