月曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に終わらせてきて、一服し、線香を焚いて、朝シャンした。魚を焼いて、玉子焼きを作り、芝刈機を玄関においてきた。上の子に、おはようと言えた。ゲーム機を忘れてきた。今日の分、帰ってからで、できるかなー。慌ただしく、動いてきたんだけど、職場で、寝てしまうかなー。体力は、ついてきたと思うんだけどなー。今日は、芝刈機で、草を刈ってくれるかなー。オイルの場所を忘れてしまった。たぶん、玄関にあると思うんだけどなー。明日は、灯油屋さんが、くるから、寒さに、堪えるのは、今日までかなー。
あまりに、寒かったのと朝御飯を食べ損ねてきたので、モスに逃げ込んだ。時間もあまりに、早いので、一服し、暖をとっている。上の子は、大丈夫かなー。ドリンクを補充しなきゃなー。
朝、調理をすると、時間が、足りなくなるなー。中島公園につく頃に、眠気に襲われるんだよなー。今日も、危うく、乗り過ごしてしまうところだった。辛うじて、目をさますことが、出来たのだが、危険だなー。注意しなきゃなー。
Hさんの彼氏の娘さんが、医者の息子と結婚することになった。玉の輿のようだが、羨ましいなー。昨日は、顔合わせをしたとの事だ。私の家族も、そんな展開にならないかなー。上の子と下の子が、幸せな結婚が、出来るといいんだけどなー。今日は、バソコンの練習日だ。内職が、ないんだよなー。暇で、たまらないなー。はあーっ。
ネットを使えるようにしなきゃなー。普通の暮らしをさせてやりたい。上の子は、履歴書を作成したかなー。昨日、写真を取り忘れたからなー。今日は、天気が、今一だ。草刈りは、出来ないんじゃないかなー。朝のうちは、天気だったんだけど、天気が、コロコロと変わるようだしなー。Hさんは、彼氏のお母さんにも会って、ご機嫌だ。
先週とは、うって変わって、ハイ状態だ。人の運命って、わからないものだなー。身売りしてた人が、義理のお母さんになるかもしれないんだよなー。結婚式には、出るようだ。お金が、ないのに、すごいなーと思ってしまう。何でもありの世の中だよなー。ないのは、わが家のお金だけかなー。上の子も、ジュースにお金をかけているし、危険だよなー。私も、お金を使いすぎているしなー。歯止めをかけなきゃなー。Hさんのことは、素直に喜ばないとなー。羨ましい限りだが、そんな要素を持っているからなー。私も、若いときは、そうだった感じがする。色々あって、だいぶ擦れてしまったんだけれど、上の子と一緒にいるから、少しずつ、素直になれそうな感じなんだよなー。一人でいるときは、あれやこれやと気を揉んでいたんだけど、心強い見方が、出来たから、前を向いて、歩けそうだ。
Hさんは、iPhoneセブンが欲しくて、予約していた店に、中々、入荷しないのに、しびれを切らせて、他店に問い合わせをして、購入することを決めた。明日から、セブンになるようだなー。エイトが、すぐに、発売になるようなことを耳にしたんだが、セブンで、我慢できるのかなー?とりあえず、手にいれることが、出来るみたいで、うるさくなくなるだろうけどなー。執念だなー。そう言うことに、エネルギーを使いたがるんだなーと言う感じだ。お金がないのに、又、叔母さんか、彼氏の財布を狙っているのかなー?自重しない人なんだなーと、図々しさに、圧倒されている。
12時になるから、薬を飲んだ。お昼ご飯は、どうしようかなー。ゼリーで、済ませようかと思っている。美味しいコーヒーが、飲みたいところなんだがなー。我慢しなきゃなー。
上の子は、昼に草刈りをすると言ってきた。怪我しないよう、祈るばかりだ。どういう風に、刈り上げるのかなー。帰ったら、夜だから、様子が、よくわからないだろうなー。写真は、とりにいくのかなー?だんだん、忙しくなっていくなー。何処かで、倒れやしないかと、心配してしまうなー。行き先は、よくよく、把握しとかないといけないなー。いつも、中途半端に、聞いてしまっているからなー。しっかり、聞いておかなきゃなー。とても、重要な事だからなー。怯えながら生活しなくても、いいのだろうけれど、少しは、怯えたほうが、いいのかもしれないなー。用具を使うとなると、心配になる。もしかして、午前中は、灯油屋さんが、来ると勘違いしていたかなー?たぶん、大丈夫だと思うのだけどなー。今日は、介護は、責任者と一緒だ。前回は、シフトを組んでいたから、会話することもなかったんだけど、今日聞いた話しによると、明日は、実家に帰るみたいなんだよなー。少しは、容態が、良くなっているとよいのだけどなー。今日は、これるのかなー?又、ひとりぼっちに、なっちゃうかなー?悲しいなー。でも、踏ん張らなきゃなー。子供たちのために、自分自身のために、律儀に、約束を守るために、頑張らなきゃなー。総崩れに、ならないように、気をしっかり、持たなきゃなー。上の子は、草刈りをしてくれた。無事のようだ。ありがたいなー。帰ったら、どんなことに、なっているのか、楽しみだなー。明日、灯油が、配達になったら、部屋を暖かくできるかなー?何せ、ぼろだからなー。コンビニに、仕事が、決まったら、あんまり、話せなくなっちゃうだろうなー。一緒にいても、接する時間が、なくなるかもしれないんだよなー。それが、嬉しいようで、悲しいことだなー。K君に、話しかけられた。声が、ひどいしょと言われたので、マスクしといたら、と答えた。わざわざ、移しに来るなよなーと言う気分だ。あーぁ。嫌になっちゃうなー。ショップに行ってきた、工事費は、事務手数料の三千円だけで、済みそうだ。あとは、アフターサービスを利用するかどうかだよなー。上の子に、相談してから、考えよう。無線が、いいのか、有線がいいのかは、確認しなきゃなー。明日の2時半頃に、再度、出直す事にした。毎月、五千四百円の出費になりそうだ。思ったより、安かったので、助かるなーと言う感じだ。さて、又、話が、こじれなければ、いいんだけどなー。上の子に、連絡をとってみたけど、既読には、なっているけど、返信がないなー。どう思っているかなー?はあーっ。早急過ぎたかなー?
美園で、初ストーブを着けた。今日は、一人の時間が、できてしまうなー。4時半から、ひとりぼっちに、なっちゃった。でも、帰ってくるとの事だから、安心だ。明日、実家に帰ちゃうんだなー。今日は、Mさんの用を足しにいくとの事だった。テレビやお菓子やら、ドリンクやらで、うるさいようだ。
今日の朝もトラブルがあったということだ。ストーブのことで、どつかれたようだ。受け継がれているのかなー?今日は、洗濯物を頼まれた。時間内に、洗濯が、終わるかなー?責任者は、まだ、帰ってこない。7時になるんだがなー。一人で、ごろごろしているだけだ。ほとんどの事は、したんだがなー。あとは、責任者が、食事を済ませてくれたら、洗濯をして、干さなければ、ならないんだよなー。上の子は、どうしているかなー?寒い思いをしているんじゃないかなー。あのぼろやを制覇するのは、容易じゃないんだよなー。
9時20分に導入剤を飲んだ。地下鉄の中だが、大丈夫だろう。
職場を出て、9時1分のバスに乗り、9時16分の地下鉄に乗ったが、25分について、スは、行ってしまった。40分まで、こないのかなー。何が、食べたいか、わからないけど、食事を買って行かなきゃならないかなー。寒い思いをしているんじゃないかと、心配している。
買っていくものがあるかどうかを、尋ねたら、即効で、特になしとの返事が、返ってきた。このレスポンスが、いいなー。今頃、何をしているんだろう。小説を読んでいるのかなー?このままで、大丈夫なのかと、戸惑ってしまう。約2ヶ月、ブラブラしてることに、なっちゃったんだよなー。一緒に暮らして、お金が、凄く、かかることに、驚いている。私が、引き締めてないからなんだろうなー。少し、粛正しなければ、パンクしてしまうなー。職場の責任者
は、昨日、お嬢さん夫婦とお孫さんが、来たと嬉しそうに、話していたなー。私にも、そんな日が、くるかなー?宝くじに当たるぐらい、確率が、低いように感じてしまう。はあーっ。まだ、就職も進学も、決まってないからなー。