日曜日

今朝は、5時10分に起きた。のだが、眠くて、一服し、薬を飲んで、5時半に家を出て、第2に行った。7時に終わらせてきて、一服し、朝シャンをした。今日は、眠くて、起きるのが、遅くなった。第1が、お休みだから、気が緩んでいるんだなー。明日は、通しだから、こんなに、のんびりしてられない。第1に遅れないように、第2の作業をしなきゃなー。昨日と今日は、犬たちを遊ばせてやったから、時間が、かかった。金曜日に、犬舎のチラシ、新聞を集団資源ごみに、出さなきゃなー。
折角の外出日なのに、天気が、崩れてしまった。今日は、眼鏡を引き取りに、いく日なんだけどなー。外出出来ることを、楽しみにしていたんだけどなー。眼鏡屋さんに行って、スーパーに行って、電気屋さんに、徒歩で行こうと思っていた。傘をさして、いくしかないんだよなー。今朝は、晴れていたのに、残念だなー。昨日は、下の子に連絡をしたところ、ロードレースに出たとの事で、4位になったと言う。運動音痴かと思っていたんだが、中々の成績で、驚いてしまった。生徒会で、忙しくて、スポーツをする暇が、ないはずなんだが、好成績を打ち出している、すごいなーと感心してしまう。1位から、3位は、低学年の子が、とったと言う。3年生で、4位になったと言うことは、3年生で、一番早かったんだなーと、想像している。10時になったけど、上の子は、二度寝をしてしまい、まだ、起きないんだよなー。歯ぎしりやイビキをかいている。疲れているんだろうなー。温泉にでも、連れていきたいところだが、暇が、ないんだよなー。昨日にでも、いけばよかったかなー。明日は、祭日だけど、仕事が、通しだから、いけないし、明後日からは、通常業務だし、今週の土曜日は、出勤だしなー。そんなことを考えると、迂闊に遊ぶことも、できないんだよなー。はあーっ。貧乏って、ほんとに、休みが、ないんだよなー。1日、休むと減給になっちゃうわけだしなー。そうじゃなくても、灯油だいで、出費が、かさなるんだよなー。休みたくても、休んでいられないんだよなー。幸い、上の子は、一人でいるのを、楽しんでいるみたいだから、何とかなっているけれど、一緒に、遊びたいのに、遊べれないんだよなー。今日は、外食しようかと思っている。贅沢だよなー。でも、楽しみは、それぐらいしか、思い当たらないんだよなー。お金の使い方を、変えなければ、ならないかなー。食費にばかり、お金をかけてもなーと言う気分だ。私も、寝たいんだけど、寝そびれてしまっているなー。朝食抜きにしてしまっている。食べたら、眠くなってしまうかなー。冷蔵庫の整理を少しして、今日は、満足してしまっている。はあーっ。しなければ、ならないことが、沢山あるんだがなー。10時20分になる。少し、寝ようかなー。上の子が、起きたから、朝食を作るために、寝れなくなった。夕べは、流星を3つも見たという。羨ましいなー。私は、眠剤を飲んで、寝てしまっているからなー。今日の朝御飯は、味噌汁とトーストとウインナーという質素なものだった。納豆ご飯にしようと思ったんだけど、納豆を嫌がられてしまい、ご飯じゃなくなった。味噌汁は、若布と豆腐の味噌汁だ。味噌が、なくなりかけているから、買ってこなきゃなー。今日は、買い物が、いっぱいあるなー。豆腐、味噌、こんにゃく、もやし、鶏肉、豚肉、ドリンク、牛乳、コーンフレーク、まだまだ、沢山あるなー。
眼鏡を引き取り、中華を食べに来た。贅沢だなーと思うが、しばらく、これなくなるだろうから、仕方が、ないと思うんだよなー。上の子に入れ歯の事を言われてしまった。当然だよなー。ショックなんだろうなー。
今日は、贅沢をしたい。贅沢したのだけれど、美味しくなかった。舌が変わったのか、味つけが、変わったのか。いずれにしても、魅力が、なくなったなー。今日は、パソコンを繋ぐつもりで、電気屋さんに、行ったが、Softbankとの交渉だったので、諦めて、帰ってきた。DOCOMOショップに、いかなければなー。上の子も、楽しみにしていたけれど、ガッカリして、帰ってきた。無駄な時間を、費やしたなー。最初から、DOCOMOで、きりかえるつもりは、ないといってたんだけどなー。わかってもらえなかった。1週間分の買い物をして帰らなきゃなー。今晩の夕食は、何に、しようかなー。まだ、時間が、あるから、外食は、無理だろうしなー。
買い物をしてきたのだが、味噌を買い忘れてきた。6時40分に、薬を飲んで、一休み。晩御飯は、キャベツの鍋にする予定だ。1週間分の食材を買ってきたつもりだが、足りるかなー?変わったものを、買ってこなかったから、物足りないかもしれないなー。灯油は、足りるかなー。明日までの辛抱なんだがなー。今日は、ネットを構築出来るかと思ったんだけど、Softbankに、阻止された感じだなー。今週は、DOCOMOショップに、いってこようかなー。通信が、途切れているのは、辛いものなー。今日は、悲しい1日になったなー。ケンタッキーが、なくなっていたなー。休憩できるかと思ったんだけどなー。どんどん、行っていた所が、なくなっていくなー。寂しい限りだなー。あーぁ。疲れた1日だったしなー。8時半に、導入剤を飲んだ。眠いなー。