土曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。7時15分に終わらせてきて、洗濯物を干した。今日も、寒いなー。朝から、ストーブをつけている。犬舎もストーブが、必要かなー。様子を見て、考えよう。ストーブをつけると30度になってしまうからなー。わが家は、ストーブをつけても、20度ぐらいにしかならない。線香を焚いて、朝の献立を考えなきゃなー。ひとねむりしてから、考えようかなー。8時をまわった。上の子は、寝ている。ささみとチーズのとりてんを、作ろうかなー。洗濯をしている。労働が増えたなー。体を休めなきゃなー。九時になったら、灯油屋さんに、電話してみよう。
11時頃に、電話した。火曜日の午前中に配達に来てもらうことになった。11時50分頃に、薬を飲んで、お昼を食べた。朝食を抜いてしまった。お昼は、天ぷらにした。ささみとチーズと大葉の天ぷらとさつまいもとピーマンの天ぷらにした。あとは、カップヌードルにした。買い物に行かなければ、ならないのだが、天気が、すぐれないので、明日にしようかと思っている。今日は、午前中、寝てしまっていたからなー。上の子も寝ているのかと思っていたら、8時半から、起きていたとの事だった。お腹をすかしていたんだろうなー。料理は、気に入ってもらえたようだ。静かにしているから、気配を感じとることが、出来なかった。失敗したなー。でも、汚名返上しなきゃなー。晩御飯をどうしよう。肉の薄切りがあるから、何と組み合わせた料理にしようかなー?考えが、まとまらないなー。あと、四時間ぐらいあるから、その間に、考えよう。玉子焼きと味噌汁と豚肉の巻物に、したいんだけどなー。何を巻くかが、問題だなー。海鮮炒めが、いいかなー。
味つけが、問題だなー。さつま揚げと大根の煮つけは、美味しかったと言う。レパートリーを増やさなきゃなー。
退屈なので、ホットケーキを焼いて食べた。天ぷらは、すべて、食べてくれた。とり天ぷらが、お気に入りとなった。二つ、好きなものが、出来て良かった。今日は、雨だからなー。上の子は、小説を読んでいる。おとなしいなー。8時に、なったら、晩御飯にしようと思う。常に、上の子と話が出来て、幸せだなー。7時半に、八宝菜もどきを食べた。味噌汁も作り、鱈子とキムチも食べた。カップ麺も食べた。これで、お腹は、充たされただろう。薬を飲むのを、忘れていた。飲まなきゃなー。園での話をしてくれる。木曜日は、職場の話をしてくれていた。離れていた時間が、長かったからなー。悲しくなってくる。あーぁ。一緒になれて、良かったんだと思わなきゃなー。
8時に、薬を飲んだ。導入剤を、何時に飲もうかなー。離れていた時間を埋めていかなきゃなー。8時半に、導入剤を飲んだ。無理しないように、しなきゃなー。上の子は、まだ、緊張しているのかなー?悩みを増やさせてしまって、申し訳ないなー。左上の歯茎が、腫れ上がってきた。慌てて、歯を磨いたのだが、大丈夫かなー。気を付けなきゃなー。夜10時に、上の子は、散歩にいった。一時間から、二時間は、散歩してくると言う。シャワーを浴びてから、出かけたから、風邪を引かなきゃいいんだけどなー。ストーブをつけて、待っているが、寝てしまうかもしれないなー。