木曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時45分に、終えてきて、一服し、朝シャンした。洗い物をして、ハムエッグを作った。やはり、慌ただしいなー。今日は、天気が、良くない。上の子は、夜ふかししていたようで、朝は、おはようを言えなかった。職場に着いたら、メールを送ろう。生ゴミも出したし、あとは、職場で、時間を潰すだけだ。天気が、悪そうだから、お休みにしようかと思ったんだけど、こんなところで、めげていては、いけないから、頑張って通勤することにした。今日は、Hさんは、ライブで、お休みだとの事だ。これで、三日目かなー。休んで、ばかりいて、続けれないんだなーと言う感じだ。今日も、K君と一緒かー。又、パソコンを、するつもりなのかなー。お金が、ないHさんが、連続で休むと言うことは、風俗で、働き始めたとのことかなー。ライブだって、お金がかかるから、どうなのかなーって思ってしまう。又、ホストクラブに行ったようだ。寝てしまった間に、シャンパンを入れられてしまい、18万の請求が、きたという。おばさんに、頼んで、借金をして、支払ったと言うことだ。ホストクラブに、通わなければ、いいのに、飢えているんだなーと言う感じだ。恐ろしいなー。おばさんは、厳格な人だと言うことだが、どんな、話をして、借りたんだろう?心配かけまいとして、嘘をついているんじゃないかなー。ほんとのところは、どうなんだろうなー。Hさんは、ホストにしてみれば、よい鴨なんだろうなー。恐ろしいなー。はあーっ。職場に、もう、こないような気がする。ガッチリ、稼げるところに、いくんだろうなー。責任者が、寂しそうだなー。ここのところ、元気が、ない状態だなー。募集かけて、もらえないかなー。これで、ふたり辞めてしまうのかもしれないなー。農園が、11月頃に、ひきあげてくるから、増員は、無理かなー。楽しい女性が、入ってくれば、いいんだけどなー。年代も、同じぐらいの人が、いいなー。今日は、45分頃に、職場についた。雨が降ってきてしまったので、外での一服は、諦めた。今日も、K君と一緒かー。つまらないなー。
又、パソコンを、とられた。することないから、仕方ないかなー。責任者が、暇そうにしている。困ったなー。忙しくしていてくれたら、早く、帰れるのになー。ブタは、ブタどおり、辞めてくれれば、いいんだけどなー。他に行くとこがないから、来るんだろうなー。農園に、押し込めておいたら、やめてくれたかもしれないんだけどなー。ブタと一緒は、つまらないなー。最新情報をとれない人だからなー。役にたたない。今は、上の子が、いるから、情報は、上の子が、持っていてくれる。それで、少し、心強い。メールを送ったんだけど、起きたかなー?夕べは、夜ふかししていたみたいだもなー。まー、食事をしっかり、食べることが、出来れば、元気でいてくれると思うのだけどなー。はあーっ。今晩のご飯は、ラムしゃぶしゃぶにしようかなー?水菜が、ないけれど、白菜と大根と人参と豆腐が、あるからなー。キノコ類もたぶん、まだ、食べれるだろう。
9時半になるんだが、まだ、寝ているようだなー。私は、昨日は、早くから、寝てしまい、夜11時頃に、起きたんだけど、小説を読んでいたみたいだもなー。とりあえず、声かけしたんだけど、寝つけなかったようだしなー。天気が、良くなってきた。今日は、走れるかなー。とりあえず、10日は、走っているようだ。筋肉が、取り戻せるとよいのだがなー。
麻雀をしているのだが、負けてばかりだなー。入ってくる牌が、あんまりよくないんだよなー。残念だなー。上の子は、既読にしていないから、まだ、寝ているのかなー?デッサンの本を、借りてきたようなんだけれど、見せてくれなかったんだよなー。オールマイティに、こなせるとよいのだけどなー。何もすることがないのって、試練だよなー。退屈すぎて、麻雀にも、身が入らないんだよなー。今日は、訪問者が、来るので、楽しみにしているんだがなー。たいした話をすることもないんだけど、上の子は、楽しみにしているだろうなー。はあーっ。友人を持たせてやれなかったことが、これからの課題だなー。
今日は、早く、帰れそうだ。家の様子が、気になるんだよなー。今日は、雨降りだが、上の子が、いるから、早く帰れると嬉しいんだよなー。何をするわけでも、ないんだが。料理作りをできるんだもなー。今日は、チーズいんささみを作らなければなー。材料を無駄にしないようにしなきゃなー。あとは、おでんでも作ろうかなー。こんにゃくを買うのを忘れていた。帰りに、買って帰ろうかなー。他に、必要な物は、ないかなー。12時をまわったら、責任者は、出掛けるという。もってこいだなー。
起きたかなー?作品作りをしているのかなー?
日本医療大学で、オープンキャンパスが、15日にあるんだ。土曜日かー。下の子に、連絡してみよう。でも、遠いなー。近場の所が。いいんだよなー。今日は、昼で、帰ってきてしまった。バスが、あるかなー?
1分の差で、バスは、行ってしまった。あと、20分待たなければ、ならなくなった。お昼は、ダイヤが、少ないんだなー。時間を潰さなきゃいけないなー。ゲームでも、するしかないかー。
帰ってきたら、上の子は、寝ていた。やはり、よく寝る子だなー。スタミナは、つけさせるようにしているんだけどなー。今日は、上の子の先輩の話を聞いた。借金が、凄くて、水商売に、入ったと言う。やはり、ホストクラブに通っていたらしい。Hさんは、大丈夫かなー。おばさんが、お金持ちみたいだから、湯水のように、お金を使うようだ。羨ましいなー。私にも、そんな親戚が、いたらなー。でも、ホストクラブに行こうとは、思わないけどなー。
上の子は、音楽に聞き入っている。私は、テレビを見ている。部屋掃除をしなければなー。
少し、した。これで、勘弁してもらわなきゃなー。上の子には、ONとOFFがあると言う。ジョギングの時は、ONで、シャワーを浴びるとOFFになると言う。衣類をたたむのが、早いねと言ったら、教えてくれた。曲を聞きながら、歌って、ご機嫌だ。掃除機まで、かけている。すごいなー。私も、若いときは、ヤル気満々だったんだが、すさんでしまったなー。今は、休むことばかり考えてしまう。はあーっ。
児相の人と上の子が、話をした。意外な1面を聞かされて、驚いた。エリートだと思ってたんだけどなー。上の子は、チャリで、出かけてしまった。とても、悩んでいたんだなー。話が出来て、良かった。頼りがいのあるお兄さんと言う感じだもなー。何かあったら、相談にのってもらえるかもしれないなー。今日は、上の子の話で、終始したようなものだなー。まー、下の子の話もしたんだが。とりあえず、下の子の部屋は、確保していると確認してもらった。1階の部屋をどうにかしなきゃなー。捨てるものばかりなんだよなー。少しずつ、捨てていかなければ、下の子の荷物も、上の子並みにあるかもしれないから、思い出を処分していかなければ、ならないなー。寒くなってきたのに、茶も出さずに、終えてしまった。上の子は、既読してくれている。買い物をしてきてくれるかなー。えのきも頼むんだったなー。困っていることを、聞かされて、私が、直さなきゃいけないんだよなーと悩んでしまっている。事は、禁煙のことなんだけどなー。一人だと、自由に出来たんだけど、ふたり暮らしだから、遠慮しなければ、ダメなんだよなー。そろそろ、ストーブが、いるなー。灯油屋さんに、電話しなきゃなー。上の子が、日中、寒い思いをしているんじゃないかと心配だ。ストーブも、買わなきゃいけないなー。灯油式のもので、電気を使わないものを、買わなきゃなー。
お金が、足りるかなー?上の子に、お金を借りなきゃいけなくなるかなー?出来るだけ、そう言うことに、ならないようにしなきゃなー。下の子に、おじいちゃんから、お金は、届いたんだろうか?15日過ぎてからかなー。今日は、K君が、居ないときに、責任者とHさんのことについて、話をした。減算だとの事で、もう一人、募集しなければ、ならないようだなー。明日は、折り紙を折らなければ、ならない。練習しとかないとなー。折り紙の本に、手裏剣は、なかった。練習できないなー。字を見ていて、毛がにが、食べたくなった。時期外れだなー。5時半に、上の子が、帰ってきたと思ったんだが、又、出かけてしまったようだ。走りに行ったのかなー?6時をまわったんだが、戻ってこないなー。7時10分に、薬を飲んで、導入剤も飲んだ。今晩は、ラムしゃぶしゃぶにした。桃のジュースをわけてもらい、桃の天然水と飲み比べてみた。ジュースのほうに、軍配が、あがった。
とりてんを作りたいんだが、IHクッキングヒーターの調子が、悪いんだよなー。作れるかなー。折角、やる気になったのに、くじけそうになってしまう。とりあえず、様子を見て、しなければなー。上の子は、2時頃から、散歩に出てしまった。40分頃に、帰ってきた。寝れないんだろうなー。私は、8時ぐらいから、寝てしまい。11時頃に、目をさまし、寝て、1時半に目をさまし、3時まで、起きてしまっている。外は、風が、強いなー。