水曜日

今朝は、4時50分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に終わらせてきて、朝シャンし、赤魚を焼いてきた。線香を焚いて、36分のバスでいく。今日は、上の子は、住所変更で、警察までいく予定だ。明日は、児相が、来る予定だ。紙ごみを出せたので、幾分、スッキリした。今日は、寒いなー。灯油を頼まなきゃいけないかなー。それには、お金を下ろしてこなければなー。昼休みにでも、いってこようかなー。食事の用意は、してあるから、まず、朝食は、問題ないだろう。味噌汁を作るんだったなー。朝の冷え込みで、上の子は、布団に丸まっていた。けど、出がけに、起きてくれた。今日は、図書館にも、いくのかなー?食事の世話は、大変だけど、どうにかなっているなー。今日は、寒いから、職場の外で、一服するのをやめて、備え付けの台所の何処で、一服することにした。少し、早くついてしまった。今日は、病院にいこうかなー。犬の糞に虫が、2匹いた。私にも、移ってるんじゃないかなー。不安なので、病院に行ってみたい。
今日は、K君に、パソコンをとられた。黙って使うんだもなー。一言、聞いてから、使って欲しいものだなー。ブタだから、腹がたつなー。Hさんは、今日も、休みだ。風俗にいったのかなー。そうでもしないと、生活が、成り立たないだろうなー。ざまあという感じだなー。元々、金銭感覚が、おかしいから、風俗に勤めていたと聞いている。真面目な暮らしが、不向きそうだから、仕方ないんだろうなー。太っているから、デブせんで、稼ごうとしてるんだよなー。人の好みは、多種多様だからなー。キャラ的に、明るいよいこだから、人気が、出るかもしれないなー。今日は、麻雀でも、するしかないかー。机に突っ伏して、寝ていた。寝るのは、いいんだけど、腕がしびれちゃうんだよなー。スッキリしてしまったから、もう、寝れないかなー。30分ほど寝たんだなー。イビキかいていたかなー?恥ずかしいけど、しょうがないなー。自分のトレーナーを買わなければ、ならないなー。何処で、買えばいいんだろう。めぼしいところが、思い付かないんだよなー。車が、あれば、どこへでも、ひょいひょい、出掛けれるんだけどなー。足が、ないのって、不便だなー。三井アウトレットに、行きたいんだけれど、バスでいったところで、めぼしいものが、見当たらなかったら、困るしなー。遠出をしないで、買える方法は、ないかなー。インターネットで、買えばいいのかー。交通費は、今日、支給になるかなー。珍しく、金欠になっているなー。食費と机やイスやカーペットや芝刈機を買って、レンタカーを借りたせいなんだけどなー。物入りで、金欠だなー。もう少し、精査して、お金を使わなければなー。今月は、年金が入るけど、それまで、持ちこたえる事が、できるかなー。今月は、赤字になりそうな勢いだなー。この分では、生活出来なくなってしまう。気をつけなければ、いけないなー。上の子が、帰ってきてくれたのは、いいんだが、二人で、沢山、お金を使ってしまっている。少し、絞りこまなきゃなー。ドリンクのお金が、バカにならないんだよなー。少し、減らさないといけないなー。何処から、減らすべきかを、考えてしまう。二人で、働いていた時は、気には、ならなかったんだけど、一人が、無職だと、さすがに、きついなー。貯金が、全然、できないんだよなー。この分では、下の子用のお金にも、手をつけてしまいそうなんだよなー。大変な事に、なっちゃったなー。バイトをひとつ、増やさなきゃならないかなー?
上の子は、免許証の住変と図書館に出かけた。帰りは、遅くなるかなー?今日は、私のほうが、早く帰れそうだなー。晩御飯の支度をして、待つとするかなー。食材を調達して、帰らなきゃなー。今日は、餃子にでもしようかなー。交通費は、支給されたから、少し、ほっとしている。が、まだ、5日なんだよなー。あと、10日もあるから、心配だなー。食費って、高いんだよなー。一緒に生活してみて、ようやくわかったんだけどなー。今日は、玉子を買って帰らなきゃいけないかなー。レンタカー一万四千円、机一万八千円、イス一万八千円、芝刈機三万円、カーペット八千円、焼き肉八千円、寿司五千円、洗剤五千円、お金が、なくなるはずだよなー。一時の出費だけど、仕方ないなーと言う感じだ。食費もかなり、かかっているし、バイトしてもらったら、家に、お金を入れてもらわないとなー。生活苦で、悩みそうだなー。簡単に、十万円は、なくなっちゃったものなー。これからが、本領発揮しなければ、ならないところだなー。電気代が、どれぐらい、高くなったか、心配だなー。水道代も、高くなるかなー?はあーっ。質素に生活するのは、難しいなー。お金が、すぐに、底をつきそうだもんなー。あー、恐ろしいなー。カップ麺を5回連続、食べていたと言っているから、粗末な食事で、切り詰めていたんだろう。切り詰めるところは、食費しかないからなー。この分では、衣類を買えるかどうか、わからないなー。はあーっ。どうしたものかなー。一時的な出費が、約九万円かー。それが、なくなったわけだから、26万でも、何とか、やっていけるかなー。計算上は、出来そうなところなんだけどなー。あとは、無駄遣いを抑えるだけなんだよなー。
国保を納めてきた。9月分だから、10月分は、月末に、又、支払いに行かなければ、ならないなー。国保の金額が、少し、高くなってしまった。まー、給料が、出てからだから、何とかなるだろうけどなー。それまで、しっかり、働かなければなー。10日の日に、給料が、スムーズに払われると安心なんだけれど、そうは、いかないんだろうなー。いつも、遅れるから、あてにできないんだよなー。まー、遅いほうが、無駄遣いをしなくて、済むかもしれないんだよなー。今日は、節約のために、買い置きしているゼリーを昼食にした。家に帰れば、食べるものは、豊富にあるからなー。家に帰るまでの辛抱なんだよなー。はあーっ。先週の水曜日の給料も、まだ、支払われては、いないんだよなー。二日分、出るかと思ったんだけど、音沙汰が、まるでないんだよなー。はあーっ。上の子とメールのやりとりをしていたんだけど、返信が、ストップしてしまった。バスで、出かけているといいんだけどなー。お天気が、いいだけに、一寸、心配だなー。昨日も自転車で、出掛けていたからなー。今日は、バスで、出かけていた。ホッとした。晩御飯は、家で食べるようだなー。炒飯と餃子で、いいかなー。冷凍食品で、我慢してもらおう。帰りに、買い物をしていかなければ、ならないなー。鳥のささみもあるから、明日は、それに、チーズを挟んで、揚げるとしようかなー。大葉もいるなー。明日は、3時半頃に、帰れるけれど、明後日は、通しだから、食事の準備をしなければ、ならないなー。何にしたら、良いだろうか?昨日は、ゴマ豆乳鍋とカボチャの甘煮とひじきとさつま揚げの煮物にしたんだよなー。今日は、おでんにでもしようかなー。さつま揚げが、残っているしなー。大根を買って帰らなきゃなー。それに、こんにゃくもいるかなー。献立を考えるのは、大変だなー。寒くなってきたから、温かい食べ物が、食べたくなるんだよなー。はあーっ。献立を考えていると、時間が、たつのが、早いなー。
中々、ゆっくり休める時間が、なくなってきたなー。まだ、気が張っているから、何とかなっているんだけれど、どうなるかなー。この先!かまぼこも残っているから、板ワサで、食べてもらおうかなー。炒飯に混ぜようかなー。冷凍室も、空けなきゃならないなー。
K君が、くっついてくる。うざいなー。トイレに逃げ込んでしまった。パソコンを、勝手に使うは、寄りついてくるわで、少々煙たい存在なんだけどなー、おかげに、デブときているし、顔は、ひっちゃかめっちゃかだし、いいところが、ないんだよなー。もうすぐ、終わりだ。辛抱しなきゃなー。はあーっ。
ごみ袋を買わなきゃなー。五リットルと半透明袋だ。上の子は、無事に、住変できたかなー。今頃は、中央図書館に、いっているんだろうなー。めぼしいものが、見つかるとよいのだけどなー。私は、仕事帰りに、スーパーに直行だ。おかずは、食べてしまったのかなー?昨日の作りおきの麻婆茄子は、食べられてしまったからなー。結構、大食漢だなー。食べ盛りの頃だからなー。でも、ご飯のおかわりは、しないようだなー。おかず食いだと言うところだなー。そんなところは、私に似ちゃったんだろうなー。う〜ん。料理の腕をあげなきゃなー。
上の子は、4時15分頃に、帰ってきて、走りに行った。20分ぐらい走ってきて、帰ってきた。毎日、続けるらしい。若いっていいなー。どんなコースを走ってきているのかは、わからない。でも、帰ってくるのが、早いなーと感じた。ポテトサラダを、作っている。美味しくできるかなー。配達は、まだ、きていないから、料理が、ストップしてしまっている。早く、こないかなー。
上の子は、シャワーを浴びにいった。料理をしたいのだが、まだ、途中だなー。5時半に、薬を飲んだ。今日は、冷凍餃子とポテトサラダと白飯にした。冷凍炒飯が、減らないなー。明日の煮込みを作らなくちゃなー。大根とさつま揚げの煮物だ。下ごしらえは、したから、あとは、味付けだなー。それが、一番難しいんだよなー。酒大さじ2、みりん大さじ2、正油大さじ2、砂糖大さじ二分の1。これで、やってみよう。今日は、これで、体を休めよう。室温は、19度なんだけど、ストーブをつけてしまっている。6時半に、夕食となった。今日は、起きているなー。少しずつ、体のリズムが、出来れば、いいんだけどなー。バイトが、入ってしまったら、どうなるか、検討もつかないんだよなー。
冷凍餃子は、調理したことある味だとの事だ。今度は、手作りしなきゃダメだなー。美味しい餃子を食べさせてやりたいなー。まだ、冷凍餃子が、残っているから、食べてからに、なってしまうんだがなー。6時半に、導入剤と眠剤を飲んだ。Hさんに、連絡とったほうが、いいかなー。どうとろうかと迷ってしまうなー。煮物は、作った。洗濯を済ませた。あとは、寝るだけだなー。ケーキは、食べてしまったし、することが、なくなってしまった。はあーっ。