月曜日

今朝は、5時に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。今日は、少し、犬達を遊ばせてやれた。ただ、ゴミの悪臭が酷くて、きつかった。6時45分頃に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、唐揚げを食べた。お弁当の残りもあるが、食欲がないんだよなー。お腹は、空いているんだけど、好みじゃないんだよなー。今日は、どんな、展開になるかなー。昨日は、久しぶりに、兄弟で、連絡を取り合っていた。どんな話をしたのかなー。下の子が、上の子に、渇を入れたんじゃないかと思っている。上の子は、嬉しかったようだ。珍しく、こちらに、メールが、きていた。楽しく会話が、出来たのであればいいんだがなー。
今日も、疲れている。月曜日なんだけどなー。あまりに、遊ばないから、疲れが、とれないのかなー。どーしたらよいだろう。鬱なんだよなー。朝から、へこんでいる。今日は、お弁当の残りを、少し、口にしてきた。なんてことのない、平凡な1週間が、始まったなー。今日は、介護が、あるから、きついんだよなー、介護さえなければ、平和なんだけどなー。Mさんに、金曜日、会っていないから、少し、スッキリしていたんだけどなー。今日は、バスが、混んでいる。バスに乗れたから、あとは、行くだけなんだよなー。Hさんは、鬱で、今日もお休みかなー?お金、使わなきゃいいのに、遊びたくてしょうがないんだろうなー。担当者は、この五年あまり、コンビニに、入ったことが、ないと言う。家と職場の行き来だけだと言う、徹底してるなー。今日は、責任者の誕生日だった。三ツ矢サイダーを、買っておいたんだけど、家に忘れてきちゃったなー。途中で、買っていかなければ、ならないなー。ケーキでも、ないだろうし、忙しい人だからなー。朝から、喉が痛かったから、風邪をひいてしまったかなー。鼻水も出てきている。眠いのかなー。
話が変わった。キャップシール貼りをしなくては、ならなくなった。それに、袋詰めが、1100枚、今日中に、しなくては、ならなくなった。ので、3時まで、残業ということになった。はあーっ。頑張らなきゃなー。午前中に、袋詰めは、終わりそうだ。あとは、キャップシール貼りだなー。納期までに、間に合うと良いなー。はあーっ。今日は、N君が、来てくれたから、テンポよく、進んでいる。でも、辞めてしまうんだよなー。惜しい人材をなくしてしまう。がーん。サビ管は、自慢話で、うるさいなー。N君が、気を使ってあげているから、何とかなっているんだがなー。あーぁ。
忙しくなって、一寸、話が、終わった。責任者が、戻ってきたせいかなー。午前中に、キャップシール貼りに、入った。中途半端な時間になっちゃったなー。早めのお昼にしようかなー。
Hさんと、一服が、一緒になっちゃって、下らない話を聞かされてしまった。18才の男の子に、言い寄られて、鬱になったと言うことだった。知り合いの子だと言うことで、仕事が、手につかなくなったらしい。悩むような話じゃないんだろうけどなー。その子が、遊びまくっていることを聞いて、少し、立ち直ったらしい。もうすぐ、40才に、なろうとしているHさんなんだけどなー。一喜一憂したいんだろうなー。あぁ、疲れた。そんなことで、謝られているんだから、どうしようもないなーと言う感じだ。仕事の事でも、こだわりが、強くて、又、出たかーと言う感じだ。N君が、相手にしてあげているけれど、N君が、いなくなったら、私に、くっついてくるのかなー!?困ったなー。そうじゃなくても、一服の時間を外すように、しているんだがなー。ついに、外に脱出している。何かと面倒だなー。Mさんは、前任者に、包丁を向けるように、なっているみたいだしなー。どうなっちゃうのかなー。私には、サポートが、ついているから、大丈夫だとの事だけど、Iさんも、届けを出すなり、何らかの方法を考えてくれないかなー?まわりが、ハラハラするだけで、何で、食いついているのかが、わからないんだよなー。病人でも、常識は、持っているはずだ。タクシーの運転手をしていたぐらいだからなー。Iさんが、相当なMなのかもしれないなー。この結末は、どうなるのかなー。今後、エスカレートしなければ、いいんだけどなー。
お腹は、空いたけど、K君が、食事をしているのを見て、一緒に食べるのが、嫌になった。昼休み、散歩にでも、出てくれないかなー。あーぁ、今日は、つつがなくいきますように。ダイエットしている人とお金がない人と一緒に食事したくない人がいる。つまらないなー。キャップシール貼りは、1時半の時点で、500枚だ。あと、5500枚、やらなければ、ならないんだよなー。責任者が、昨日、出勤して、3000枚やったということだ。手助けに、入ってくれた人と、二人で、やったということだ。今日は、どのぐらい、出来るかなー。今日は、中途半端な時間になっちゃったので、2時45分で、終了だなー。帰り支度の準備をしなきゃなー。
今日は、前任者と組むのかなー。ヤバイなーと思ってしまう。今日は、上の子の事を聞かれた。予定を話しておいたけれど、聞きたいことを聞けずに終わってしまった。上の子の今後が、気がかりなんだよなー。少し、早めに、終わらせたんだけど、美園に行くのが、怖くなってきている。少しでも、遅くいきたいなー。3時40分頃についた。今日は、H君と一緒だ。Mさんが、ちょこまかと、部屋から出てくるんだが、一喝して、部屋に戻している。だから、安心だ。でも、うるさいなー。北四条には、二十歳のN君が、いる。その子にも、暴力を振るったということで、北四条には、移せないと言う。困ったなー。責任者も、頭を悩ませている。13条に戻せないのかなー。階段の問題が、あるとの事だけど、そのほうが、落ち着いてくれるんじゃないかなー。こちらでは、トイレットペーパーを、沢山使ってしまって、トイレをつまらせているようだ。あんまり、考えたくないなー。病院で、引き取ってくれないのかなー。はあーっ。お金を稼ぐのって、大変だなー。台風が、来ているようだ。大丈夫かなー。今日は、畳で、ゴロゴロしている。退屈だなー。ゲームでもしていようかなー。一服は、させてもらった、ニュウメンのスープと具を食べた。お金をとられているから、食べなくちゃ、損だなー。今日きた時は、新責任者が、いたので、喜んだのだけど、帰ってしまって、寂しいなー。まー、会えただけ、ましかなー。元責任者が、心配して、電話してきてくれている。だから、頑張らなきゃなー。電話に、出たかったんだけど、ニュウメンのスープを飲んでいて、出ることが、出来なかった。はあーっ。
5時10分に、薬を飲んだ。これで、しのげるかなー。H君とだから、煙草を吸うことは、出来る。問題は、匂いが、いやがられないかなーというところだ。お金が、ないのだから、やめてしまえば、いいんだけど、中々、やめれないなー。意思が弱いというのか、やめたいと思ってないところが、一番、厄介だなー。ご飯を食べて、一服した。上の子が、人生の方針を変えたようだ。どういう心境の変化かなー。心配だなー。あまりに、違うところだもなー。
むいていないと言われたのかー。確かに、向いてないかもしれないなー。でも、選ぶ仕事が、まだ、わかってないような気がする。
Mさんのせいで、トイレットペーパーを、探さなきゃいけなくなった。あったから、良かったものの、不自由な生活になってしまったなー。あーぁ。今日は、バスに乗れるかなー?台風が、きているから、少し、早く帰りたいんだけどなー。話してみようかなー?
話してみたら、OKだった。無事にバスに乗れた。私は、臆病者だからなー。でも、そんなに、都合よくいかないだろうなー。ずっと、パートナーに、負担をかけることになるからなー。まー、今日は、ラッキーだったと考えよう。良い人たちで、良かった。はあーっ。家から、近いんだといいんだけどなー。通勤時間が、長すぎるんだよなー。9時15分に、導入剤を飲んだ。地下鉄は、16分だ。途中で、眠くなってしまうかなー?
眠くなった、精神的に疲れたんだなー。Mさんの事が、重荷だ。精気の失った目をして、訴えかけてこられるのが、とても、怖い状態だ。今日は、農園の人たちが、顔を出しにきた。吐きそうになったが、堪えていた。冬が、来るんだなー。みんな、真っ黒に日焼けしていた。いろんな事が、絶え間なく起こり、私の能力では、さばききれなくなっているような感じだ。台風のせいかなー。気圧が、変わり、落ち着かないんだよなー。