日曜日

今朝は、5時10分に起きた。へこたれそうになりながら、一服をして、薬を飲んで、第2に行った。6時半に終えてきて、線香を焚いた。ゼリーを食べて、横になっている。明日は、ハードだからなー。坦々と日々を送っている。これで、いいのかなー。さすがに、毎日、5時半から、仕事をするのは、きついなーと思ってしまう。休まずに、続けているんだもなー。寒くなってきたから、余計にしんどいのかなー。第1が、忙しくなってきたから、疲れが、とれないのかなー。身がひとつしかないから、したいことは、山ほどあるのに、あくびばかり出てくる。涙も出てくるんだよなー。今日は、上の子は、遊びに出たのかなー。人生を謳歌しなきゃなー。今朝は、朝から、カップヌードルを食べた。まだ、8時だ。
少し、寝た。11時になるところだ。上の子は、楽しんでいるかなー。下の子は、何をしているだろう。買い物にいかなきゃなー。買い物に行ってきた。煙草が、きれたから、焦ったなー。室温は、24度だが、外は、暑かった。汗をかいてしまった。これから、どうなるかなー?11時45分になるから、薬を飲もうかなー。むなしい人生だなー。テレビをつけている。24時間テレビだが、つまらないなー。道は、空いていた。イベントをやっているからかなー。食べたくもないのに、グラタンを買ってきた。私は、何をしたいのかなー。子供達が、社会に浸透出来るようにしていきたい。それだけだなー。出来れば、家族を作らせてやりたい。一筋の恋愛をさせてやりたい。友達を沢山、作らせてやりたい。等々、子供達の事が、心配なんだよなー。その為に、稼がなきゃなー。順風満帆かと思ってたんだが、社会は、厳しいなー。
明日は、第2、第1、第4かー。明後日は、第2、第1だけでいいんだよなー。でも、仕事を持ってくるような話だったから、残業が、あるかもしれないなー。それに、人員も減るしなー。N君が、31日で、辞めてしまう。中心人物だったから、職場が、暗くなるなー。Hさんは、月末だから、鬱になっているのかなー。Hさんも、出てこれなくなるんじゃないかと考えてしまう。そうなると、苦手なK君と二人きりに、なるんだなー。K君が、もう少し、仕事が、出来る子だったらなー。っていうか、聞き耳をたてられて、参加される(人に言われる)のが、嫌なんだよなー。人材がいなくなる。涙が、出てきてしまうなー。折角、知り合ったのになー。ずっと変化は、ないのかもしれないと安心していたんだけどなー。まさか、N君が、いなくなるとはなー。上の子の友達になってほしかったんだけどなー。がっくりだなー。Hさんも、どうせやめるなら、K君であってほしかったといっていたもんなー。その通りだと思ってしまった。K君が、じぶんから、辞めることは、ないだろうなー。そう考えると暗くなってしまう。掃き溜めだからなー。あーぁ。今日も、第3が、あるんだよなー。
お昼は、グラタンを口にしている。飲み物を買ってくるんだったなー。まだ、責任者と担当者が、勤めているから、救いなんだよなー。新責任者も頑張っているしなー。N君が、いなくなるのは、寂しいけれど、まだ、頑張っている人は、いるからなー。
中堅層に、入っちゃったなー。幅広い思考を持っていかなくちゃなー。明日まで、ゆっくりしたいけど、4時から仕事なんだよなー。そのぐらいのピリ辛がないと、ダメかなー。人生にスパイスは、付き物だからなー。それにしても、寂しいなー。四年間、学校にいかせたいんだけどなー。先立つものが、ないんだよなー。シャワーを浴びた。煙草の匂いが、きついからなー。その匂いで、吐きそうになっていた。犬の作業が、あるから、犬の匂いもつくんだけどなー。シャワー代が、バカにならないかー。24時間テレビを見ていると、頑張っている人が、沢山いるんだなーと感じる。上の子にも、見せてやりたいなー。今日は、夜にでも、連絡をとってみようかなー?夜まで、一緒なのかもしれないなー。私は、今日は、バテている。気力が、萎えているんだよなー。
3時45分になったら、薬を前倒しで、飲んで、第3に行ってこよう。昨日は、それで、調子よくできたからなー。今日、行けば、しばらくは、ないからなー。あと、1時間は、グータラしていられるんだよなー。一人でいると、暗いことばかり、考えてしまうんだよなー。吹っ切りたいのだけど、吹っ切れないんだよなー。N君と、接触しないように、してきたんだけど、やっぱり、寂しいなー。送別会をしないのかなー。いつから、家に帰っちゃうのかなー。ほとんど、一緒に仕事をしていなかったからなー。話上手で、才能もあったんだけどなー。2か月たったら、戻ってきてくれないかなー?なんて、考えてしまう。沢山、休む子だからなー。新しいところで、勤まらないんじゃないかと考えてしまう。休むたびに、羨ましいなーと思っていた。Hさんにしても、休んでいられるんだから、羨ましい限りだ。どーして、私は、こんなに、苦労してなければ、ならないのかなー。あーぁ。なにもしなくても、お金が、入ってくれば、いいのになー。お金もそうだが、時間もそうだなー。
今日は、へこんでいるなー。薬は、飲んでいるんだけどなー。
6時45分に、無事終わらせてきた。オーナーが、帰ってきた。明日の11時になるような話は、消えた。でも、良かった。もしも、何かあったら、大変だからなー。
あとは、オーナーが、点検してくれるだろう。明日もと連絡が、来たときは、ビビった。第1か第4を休まなきゃいけないかと、悩んだ。明日の11時頃になると言われたので、充分、間に合うように、考えながら、仕事をしてきた。それが、早まったんだなー。良かった。良かった。さすがに、11時からは、できないからなー。今日までの分は、後日、もらえるだろう。何かと、支払いが、あるからなー。頑張らなきゃいけないんだよなー。上の子は、まだ、遊んでいるのかなー?連絡をとりたいけれど、水をさすのも、どうかと思うんだよなー。相手の子は、ご両親とうまくいってないみたいだからなー。7時になったから、導入剤を飲もうかなー。明日は、ハードワークだからなー。
既読になっていたので、メールを送ってしまった。寝たのかなー。今日は、出掛けなかったのかなー?
ダメ出しが、来るかなー?最近、そのパターンが、多いからなー。ごみの場所を連絡しとかないとなー。
オーナーから、連絡があり、お弁当をもらいに行ってきた。イクラが、入っているから、食べれないと言う。手作り弁当なんだけれど、三人前も、もらってきた。
上の子に、メールをしたんだけれど、公務員試験、無理だと言う。下の子に連絡をとったんだが、上の子の心配をしていて、直接、連絡をとってもらうことにした。喧嘩にならなければ、いいんだがなー。16日から、19日まで、いると言う。日曜日に、洋服を買いに行くことにした。楽しみだなー。一緒に出かけることが、なかったからなー。4、5万、用意しとかないといけないかなー。はあーっ。お金が、飛んでいくなー。まともな服を買ってやりたいんだけどなー。園から、支給されるものだと、シマムラぐらいでしか、買い物が、できないと言う。安くて、良いものが、あればいいんだけれど、毛玉が、出来やすいと嘆いていた。まともな服を買ってやりたいんだけどなー。貯金も大事だが、服装も大切だなー。寒い地域にすんでいるからなー。導入剤が、効かないなー。明日の朝も早いから、寝たいんだけど、9時になっちゃうなー。
24時間テレビは、終わってしまった。だから、今日は、静かだなー。お弁当は、手作りだなー、甘味が、あるお弁当だ。全部食べれるかなー。一応、冷蔵庫には、入れておいたが、さけといくらとボイルほたてとゴボウが入った混ぜご飯だ。あとは、玉子焼きに、いんげん、かまぼこ、こんにゃく、フキに油揚げ、さつま揚げの炒め煮物。海老とキュウリのサラダ。チーズボウルと、満載だ。食の細い私には、量が、多いなー。ありがたくいただいてきたんだが、明日も、食べなければ、いけないなー。げっそりだ。家庭の味は、難しいものだなー。炭酸が、のみたくなるなー。寝なきゃいけないのに、寝れないなー。はあーっ。