金曜日

今朝は、5時10分に起きた。眠剤を2錠も飲んだから、朝は、余韻が、残っていて、少々、だるかった。薬を飲んで、紅茶やコーヒーを飲まずに、野菜ジュースを飲んで、第2に行った。6時半に帰ってきて、インスタントコーヒーを飲んだ。朝シャンし、線香を焚いて、ゼリーを食べた。今日は、担当者は、早く来るのかなー。少し、早めにいってみようかなー。気ばかり焦っているので、10分、早いバスにした。行けば、何とかなるだろう。今日は、雨だから、N君は、来ないかもしれないなー。担当者が、応援に入ってくれると、少しは、違うんだがなー。納期は、ないと言っていたから、暢気に構えていたんだけど、水曜日、納期になっちゃったから、てんてこ舞に、なってしまった。
今日は、第1が、終わったら、恐怖の第3が、待っているんだよなー。何が、恐怖化というと、犬が、柵を越えて、混じってしまうことなんだよなー。それに、神経をすり減らしてしまう。筒がなくいくように、願うしかないんだよなー。それ以外は、恐怖では、ないんだが、区別をつけるのが、ややこしいんだよなー。そうだ、大姑もいるんだよなー。引き受けたくないんだけれど、仕方なく、やっている。犬舎だと、犬の名前と特徴を覚えているから、戸惑わずに、できるんだけどなー。それが、ネックだなー。はあーっ。
Hさんは、休んだ。N君は、出てきてくれた。担当者も入ってくれた。K君も、微力ながらいる。キャップシール張りは、違うところで、やってくれることになった。袋詰めだけになったので、安心だ。良かった。そんなに、ハードじゃなくなった。上の子は、職場に行けたかなー。あと、数日しか、いけないんだよなー。寂しいだろうなー。将来の事を、真剣に考えなきゃいけないなー。はあーっ。
安心したら、気が抜けてしまった。マイペースで、頑張らなきゃなー。Hさんは、キャップシール張りが、嫌なんだろうなー。昨日は、出てくるような事を言っていたけど、無理だったんだなーという感じだ。私は、頑張らなきゃなー。腰が、入らないという感じなんだがなー。あーぁ。
今日は、地獄のスタンプ押し、800枚だ。半分、終わらせた。でも、11時だから、今日中に、終わるかなーと言うところだ。面白い話が、聞けるかなーと思ったけど、そうでもないやー。残り400枚、頑張らなきゃなー。N君が、早く終わったら、手伝ってくれると言っていたけど、その気配が、ないんだよなー。やりたくないんだろうなー。リップサービスというところかー。悲しいなー。今日は、みんな、スローだ。この分じゃ、どうなるかなー。サビ管が、不得意のように見受けられる。サビ管のペースみたいだなー。あーぁ。やきもきするなー。
ノンビリすることにした。みんな、久しぶりの作業で、疲れはてているなー。道は、それぞれ、別れてしまうけれど、仕方ないんだなーと思う次第だ。
あーぁ、夢が、つぶれていくなー。どうしても、出来ないことってあるんだなー。現実は、厳しいなー。上の子は、めげずに、よく頑張っているなー。どういう支援体制をとればいいのかと、悩んでしまうなー。本人の望むように、してやりたいんだけどなー。昼の薬は、飲んだ。総ての事から、逃げ出したい心境だなー。何処にも、拠り所を見いだせない感じだもなー。上の子と一緒に、生活出来ることが、一番だよなー。それにしては、時間が、無さすぎるような気がしている。一緒にいながら、今の生活水準以上を目指すには、どうしたら良いのかなー。今日は、雇用契約書を作成した。幾分か、給料が、あがるようだが、まだ、七百円代なんだよなー。781円だったきがする。今までは、764円だったから、微々たるものだけど、値上がりは、した。ブリーダーのほうも、値段が、あがらないかなー。そうすれば、助かるんだけれどなー。はあーっ。
1時45分に、スタンプ押しを、終えた。結構かかったなー。嫌々、押していたからかなー。時間内に、終えることが、出来て、良かった。あとは、第3だけだなー。そして、第2をして、休んで、第3という、週末だ。出勤なくて、良かった。今日は、寡黙に終わった。こんなはずじゃなかったんだけどなー。ついたてのおかげで、遮断されてしまった。袋詰めとスタンプ押しで、終わってしまった。月曜日から、あと、800枚を袋詰めにしなければならないなー。
オーナーから、連絡があった。居間は、白と黒の子を上の段に。他は、まとめて下の段に。ピンクのかごの子とおき餌を入れてない子のところに、ふやかしたえさと缶詰めを混ぜたものを与える。ゴミは、犬舎に置いておく。明日も明後日も、その繰り返しだなー。忘れないように、しなきゃなー。3時半になる。あと、1時間、休んでから、行くことにしよう。
今日は、帰りがけに、車が、止まっていたから、行かなくて済むかと、思ったんだがなー。仕事は、待っては、くれなかった。私も、体力が、ついたなー。こんなに、働けるようになるとは、夢にも思わなかったなー。上の子は、眠くないかなー?昨日、めいいっぱい、疲れただろうからなー。今日の宴会が、心配なところだ。上の子も、体力が、ないほうだからなー。
4時になったら、薬を前倒しで、飲もうかなー。15分頃のほうが、良いかなー?4時半から、行くつもりだけれど、ちゃんと、落ち着いて、できるかなー?吠えたてられて、テンパらないように、しなきゃなー。明日の第1が、なくなったから、気分は、少し、和らいでいる。ノルマが、厳しいかと思ったんだが、違う部所で、やってくれることに、なって、ほっとしている。1時間は、あっという間に、過ぎてしまうなー。頑張らなきゃなー。その先に、夢が、ついえていると信じている。上の子に、あうしごとは、何かなー?マルチーズの子は、ドライを少しのせて、茶色い子は、たべが、遅いから、時間を長めにとってやる。子犬のおしりを見て、便が、ついているようだったら、流しで、洗い落としてやる。ふやかしたえさは、4ヶ所(5ヶ所)にやる。7時半に、終えてきた。体が、がくがくだー。横になってれば、治るかなー。今回は、注文が、多いなー。明日の餌の準備をしてきた。ごみが、入りきらなくなるなー。どーしたものかと、考えてしまう。私に腕力が、あれば、もう少し、違った展開になるかもしれないなー。それにしても、ゴミをためすぎだなー。出掛ける前に、出しておいてほしいなー。仕事の邪魔になってしまう。明日は、8時半から、開いているとの事だ。でも、夕方からに、しようかなー。どっちに、いったほうが、楽なのかなー?介護だろうか?母家だろうか?介護のほうが、お金には、なるんだよなー。ただ、帰りが、11時ぐらいになるから、一寸、しんどい。母家のほうは、短い分、お金には、ならないが、すぐ、休むことができる。今日は、Iさんが、入ってくれているんだろうなー。申し訳ないなー。上の子は、宴会の真っ最中かなー。8時をまわったら、連絡してみようかなー?明日にしたほうが、良いかなー?今晩は、何を食べようかなー。食パンは、買ってきたんだけどなー。パンは、残っている。残り物から、食べるとするかなー。30分ほど、横になっているが、大分、疲れは、落ち着いてきたなー。洗濯をしているから、まだ、起きていて、干さなきゃいけないんだよなー。はあーっ。介護は、月曜日、お休みのほうが、いいんだけどなー。そうでもないかなー。Mさんが、出掛けない日かもしれないものなー。とりあえず、今日は、終わった。明日は、5時半から、第2をして、そのあと、夕方まで、ゆっくり、休める。天気次第だけど、アカシアの木を、伐採しなければ、ならないなー。アカシアの木って、丈夫なんだなー。伐っても、伐っても、次々と芽をだしてくるものなー。8時になった。導入剤を、飲もうかなー。友人は、返信すら、くれないんだなー。もう、友人でもないというところかなー。まー、一年ぐらいぶりに、姿を見れただけで、良しとしようかー。予定が、ずれなければ、ふたつき後には、又、出会うかもしれないんだよなー。今日は、お茶漬けでも、食べようかなー。そう言えば、食事代を、とられているんだよなー。それに、雇用保険代もとられている。半年間は、頑張らなきゃいけないなー。あーぁ、おじいちゃんが、死んで、財産を残していってくれないかなー。そんなことばかり、考えてしまう。よくない考えだから、薬を飲んで、調整しなきゃなー。お腹が、空いているから、ろくな考えしか、思い付かないのかもしれないなー。知床鳥茶漬けを食べた。中々、美味しいなー。冷たくして、食べたんだが、そのほうが、活ける気がする。今日は、第3、ちゃんと、できたかなー。言われたことは、やったつもりなんだがなー。精神的な負担は、第3のほうが、第4より、ないなー。何しろ、かわいい子達だからなー。雇用契約を結んだから、これから、どうなるかなー。時給が、800円に、なれば、いいんだがなー。8時45分になるんだが、家で、ゆったりできているって、幸せだなーと感じている。介護の仕事だと就寝介助をしている時間帯だものなー。あくせく、バスに乗れるか、地下鉄で、帰るかを考えている時間だもなー、更に、バスで、座れるかどうかを考える時間帯でもある。それが、ないんだから、幸せだなー。お金の問題じゃないんだよなー。無論、お金を稼がなきゃいけないから、今日みたいな日は、特別なんだろうけれどなー。開放感が、とてつもなく、大きいなー。ワクワクしちゃうもんなー。体が、なれてきたせいか、導入剤を、まだ、飲まなくても、平気なんだよなー。でも、明日の朝の事を考えたら、9時になるんだが、そろそろ、導入剤を飲んでおいたほうが、いいかなー?滅多にない機会だから、うんと楽しみたいんだけどなー。上の子は、宴会が、終わったかなー?お疲れさまメールを送ってしまった。宴会中かなー。もう、寝ているかなー?
体は、正直だなー。9時20分に、導入剤を飲んだ。
N君は、全く、スタンプ押しをしようとは、しなかったなー。でも、出てきてくれただけ、ましだったんだよなー。今日は、映画を見ることが、出来た。