月曜日

今朝は、5時10分に起きた。2時頃に目がさめた時には、もう寝れないかもしれないと言う感じだったんだが、何とか寝れた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に、切り上げてきて、朝シャンし、線香を焚いた。今日は、実習生が、くるから、緊張するなー。指導を任されてしまっている。それさえなければ、何も気にせずに、内職に励めるんだけどなー。朝御飯は、シリアルにした。足りるかなー?敵戦逃亡したい気分だなー。たいしたことをするわけでもないんだがなー。今日の作業の分は、準備を整えている。今日は、袋詰めをするだけだ。早く行って、やりたいのだけれど、職場が、開くのは、9時前後だろうから、早く行っても、意味がないんだよなー。気は、焦るんだけど、焦る必要もないんだよなー。お腹が空かないように、満たしていかなければなー。夜、寝れないのは、今日の指導のことかと思ってたんだけれど、子供達の事だとはなー。気にしないようにしているんだけど、物凄く、気にしているんだなーと改めて感じた。今日は、どんな一日になるかなー。介護もあるしなー。
いつものバスに乗ろうとしたら、メールが、きた。Hさんからで、通常通り9時で、いいのか、というものだった。Hさんの家は、職場から、歩いて10分もかからないだろうからなー。羨ましい限りだ。私は、最低でも、60分は、かかるからなー。選択の余地が、ないんだよなー。
実習生の子達は、優秀だ。飲み込みが、早くて、助かる。自分達で、動いてもくれる。助かったなー。あとは、スタンプ押しを、しなければ、ならないなー。Hさんは、慣れないようだが、頑張っている。
実習生が、いる間に、少しでも、と思い、残業を聞いてみたんだが、今日は、しないとの事だった。お天気も悪いから、心配だなー。明日は、担当者が、入ってくれることになっているんだがなー。実習生の年齢が、上の子のいっこ上だ。わが子も、ここまで、頼もしければなーと、嘆いてしまう。どうみても、わが子は、見劣りしてしまうんだよなー。悲しい話なんだがなー。これからの教育で、少しは、変わっていくだろうか?そうなってほしいのは、山々なんだけどなー。同じ年頃かー。
Mさんを、Iさんは、なれたと言う。強いおばさんだなー。この先、こじれることが、ないといいんだがなー。Iさんが、頑張ってしまうから、まわりが、はた迷惑に、陥っている。困ったなー。

今日は、清々しく終わることが出来た。実習生のおかげで、2000袋ぐらい出来た。快挙だなー。こんな子が、うちの子だったらいいのに、と頼もしく思えた。明日も9時には、来るとの事だが、他業種に、まわることに、なっている。今日は、ありがたかったなー。普通の事が、普通に出来た。喜ばしい限りだ。今日は、3時代のバスで行こう。Mさんが、いるからなー、早く行って、休みたい所だが、きっと、落ち着かないだろう。今日は、誰と組むのかなー。見落として、来ちゃったなー。今日は、遅くなるかもしれないなー。あーぁ。今日は、新責任者と一緒だ。わーい。が、Mさんが、いるから、会話ができないなー。部屋にこもっていてくれればいいのになー。目障りだなー。何処かに、移動してほしいんだけどなー。元責任者は、Iさんが、慣れたと言ったから、そのままに、しておくみたいだしなー。Iさんは、特殊な人だなー。他の人も平気なのかなー。私が、我慢できないだけなのかなー。どんな話を聞いても、動じないようにしなければなー。はあーっ。
5時になったから、薬を飲んだ。今日から明日の朝まで、台風の被害が、ありそうだなー。テレビは、台風の話ばかりだ。子供達は、大丈夫かなー?上の子のいる地域は、明日のお昼まで、雨雲が、かかっているようだ。テレビを持ってないから、情報が、とれているのかどうか、心配だなー。近くに、川は、なかったかなー?
今日は、台風の事もあり、早めに帰らせてもらった。バスで、帰れるなー。良かった。まだ、雨は、そうでもない。やはり、地下鉄には、間に合わなかった。タッチの差なんだよなー。だから、地下鉄待ち、バス待ちが、起きてしまうんだよなー。それでも、30分近くは、省略できているんだよなー。新責任者とふたりきりに、なれたんだけど、交わす言葉も思いつかないから、置き去りにして、帰ってきてしまった。利用者さんから、ブーイングが、出るかなー?良いコミニュケーションを、とらなければ、いけないんだがなー。Mさんが、いる間は、無理かなーと思ってしまう。9時17分の地下鉄に乗れた。1本で済むから、ありがたいんだよなー。徒歩の時間も短いしなー。9時までいると、めいいっぱい歩いて10分というところで、11分頃の地下鉄に乗り、乗り換えを25分頃して、45分ぐらいに、真駒内につく。そして、10時頃のバスに乗り、10時45分頃に、家につく。それが、9時25分ぐらいに、真駒内につくから、ゆとりが、あるんだよなー。疲労度が、断然違うんだよなー。贅沢な話なんだがなー。頑張らなきゃいけないなー。Mさんの事で、振り回されないように、しなきゃなー。
今日は、美園に行くバスを間違えて、乗ってしまい、たっぷり、歩かなければ、ならなくなった。ついでだから、ニトリに寄って、品物が、あるかどうかを、確認してきた。思い描いていた品物とは、違っていたが、類似の商品が、2500円ぐらいで、売っていた。だから、近くのところでも、手にはいるかもしれないなー。あと、売ってそうなところが、思いつかないなー。今日は、よくやった、土曜日もよくやった、下積みで、頑張ったかいがあった。10時半だ、寝なきゃなー。
明日を乗りきるために、頑張らなきゃなー。