日曜日

今朝は、4時50分に起きた。昨夜、洗濯をしていたのを、忘れて寝てしまったので、干して、薬を飲んで、一服し、第2に行った。今日は、犬達を少し、遊ばせてやろうと、ゆっくり、やってきたので、終わったのは、7時15分頃に、なった。ほこりとりもしてきたので、帰ってきて、朝シャンした。今日は、前髪をカットしに行かなければ、ならないなー。天気は、どんなものだろう。昨日は、スタンプ押しに集中したから、やはり、疲れたんだなー。よく寝たもんなー。線香を焚いて、一眠りしたいんだけど、朝シャンして、スッキリしているからなー。上の子は、もう、指折り数えるだけの仕事となってしまった。かわいそうだなー。これからの道は、険しいのか、そうでないのか、わからないけど、良いことが、起きれば、いいなーと思っている。
明日は、第2に、実習生に、介護にと大忙しだ。しびれるなー。2300枚のゆとりは、出来たんだが、何処まで、できるかなー。N君は、やってくるかなー?Hさんは、出勤してくるかなー?K君は、出勤してくるんだろうなー。明日は、残業かなー。
今日は、買い物もしなければ、ならないなー。7時間頑張ったんだもなー。よくやったと言う気分だ。
タブレットとピルケースを買わなきゃなー。
あとは、ドリンクと1週間分の食料だ。ゴムも買えたら、買ってこよう。
美容室に行ってきた。前髪カットで、540円。他の場所は、のばして、ある程度のびたら、ショートカットに、してしまおう。あまりのびるとシャンプー代が、かかるからなー。適度な長さで、切ってしまわなきゃなー。念のため、ゴムは、買ってきた。薬入れも買ってきた。入れ歯洗浄剤も買ってきた。昼御飯も買ってきた。あとは、配達にまわしたから、届くのを、待つだけだなー。今日は、一万円も、買い物をしてしまった。ドリンクは、2本しか、買えなかったんだけど、足りるかなー。買い物中にオーナーのお母さんに、出合った。10時ぐらいだったんだけど、暑いから、涼しいうちに、買い物に来たと言っていた。行きも帰りも、歩いたから、汗だくに、なってしまった。シャワーを浴びたいんだけど、我慢している。再来月から、上の子が、居住するようになるから、電気代と水道代と食費が、かさむなー。どのぐらいかかるか、わからないなー。恐ろしい事態だ。私の給料で、賄えるかなー?引っ越しの手配の話を上の子としている。11時40分、起きているんだなー。とりあえず、昼夜逆転には、なっていないようだ。安心したから、薬を飲んで、ご飯を食べようと考えている。
下の子は、今日でバイトを終了するのかなー。そんな話をしていたなー。いよいよ、試験準備だなー。
引っ越しの準備は、着々と進んでいるようだ。受け入れの準備が、追い付いていないなー。レンタカーを借りて、するのかと、ドキドキ、ハラハラしていたけれど、引っ越し屋さんに、頼むことにしたと言う。大家さん(不動産屋さん)には、連絡済みだという。着々と決めているようだなー。住み心地が、よいアパートだったから、家に帰ってくるのは、嫌だろうなー。お昼ご飯を、食べているのかなー?少しでも、きれいにしとかないとなー。蒸し暑いのに、少し、荷物を別の部屋に移動した。ついでに、捨てるものは、捨ててしまえば、いいんだけどなー。荷物を移動させてから、ゆっくり、整理をしたいと思う。どうしたものかなー。チャリンコを、納戸に、持っていかなければなー。人騒動だなー。クロネコにするのかなー?いくらぐらい、かかるのだろう。帰ってくるんだなー。立ち合はなくて、大丈夫かなー。仕事、休んでられないしなー。連絡が、途切れたから、お昼ご飯を食べているのかなー?天丼を買ってきたんだけれど、食欲が、失せてしまったなー。しなきゃいけない事だらけだ。はあーっ。今日は、明日に備えて、適度なところで、休まなきゃなー。はあーっ。
大型ゴミを出さなければ、いけないなー。いつ、収集に来てもらうか、段取りを組まなきゃいけないなー。天気のよい日にしたいんだけどなー。お隣さんから、譲り受けていたものを、廃棄しなきゃなー。一言、言っておいたほうが、いいかなー?面倒だなー。25日の予定は、決まった。三越の地下にした。真駒内駅にすると、食事どころが、美味しくないからなー。街で、食べてから、受診することにしよう。25日は、納期だから、間に合うと、よいのだけどなー。今週は、ハードワークだなー。それでも、量を減らしてくれているんだもなー。はあーっ。学生さん達が、器用な人達だといいなー。明日は、3時まで、仕事だろうなー。もしかしたら、Hさんは、残業かもしれないなー。N君次第と言うところかなー。
する事は、山ほどあるのに、退屈だなー。少し、しては、休まなきゃならない。休む時間は、疲れが、とれたぐらいだ。根を詰めると、ばててしまうからなー。はあーっ。若ければ、もっと素早くできるんだがなー。もう少し、するとするかー。気が、焦るばかりだなー。まだ、ひとつき、あるだろうから、次回にまわそうかと思うんだが、来週は、第3が、あるからなー。疲れて、出来ないんじゃないかと考えてしまうんだよなー。更に、翌週にするとしたら、辛うじて、できる状態かなーと思う次第だ。チャリをしまうだけで、だいぶ変わるだろうなー。まだ、草藪に、入る元気が、ないんだよなー。あーぁ。物置の戸も、壊れているようだしなー。どーしたものかなー。気は、焦るけれど、体は、へとへとぎみだ。ゲームでもして、気分を変えてみようかなー。
落ち着かないので、一眠りしようと思う。寝れるかなー。
上の子と下の子の声が聞きたいなー。上の子とは、メールでやりとりしちゃったし、下の子は、まだ、バイト中だろうしなー。あーぁ。寂しいなー。寝ようかと思ったら、配達がきたので、冷凍のものを、片づけ、荷物の整理をした。雨が、降り始めてきたなー。窓が直らないかと、挑戦してみたのだが、変わりばえしなくて、隙間が、開いている状態だ。何とかしなきゃなー。甲子園は、北海と作新の試合のようだ。負けているようだなー。寝なきゃなー。
寝れないので、薬入れに、薬をセットした。これで、急遽、泊まりとなっても、2日間は、安心だ。それ以外にも、持ったから、5日間ぐらいは、大丈夫だなー。この間、泊まった時は、薬が、きれてしまったので、焦ってしまった。調整で、難をしのいだのだけれど、本当は、あと、数泊したかったんだよなー。もう、行くこともないのかもしれないが、いい部屋だったなー。お風呂の扉だけは、ボロかったんだけどなー。あと、布団が、なかったのが、きつかったなー。カーペットを丸めて、厚みをつけて、何とか寝たんだけどなー。気になって、寝れる状態でも、なかったんだけどなー。4時20分だ。5時になったら、薬を飲もうと思っている。布団とオルガンを大型ゴミで、出さなければなー。明日は、調整の時間が、とれなさそうだから、明後日、連絡をとってみよう。いくらぐらいかかるかなー。カーペットも出したいんだけれど、500円とられるのかなー。布団は、3枚まで200円のようだ。オルガンは、1300円かかるようだなー。総額2000円になるようだ。思ったよりは、安いようだけど、たんすも出したら、1300円かかるみたいだもなー。う〜ん、お金が、かかるなー。カーペットを買おうかなー。二万円ぐらいかかるかなー。あと、ベッドカバーも、買わなきゃいけないんだよなー。いくらぐらいするんだろうかなー。ボロボロになってきてしまっているから、下の子が、帰ってくるまでに、買わないといけないかなーと思っている。お金が、かかるなー。壊れた玩具も出さなきゃいけないなー。はあーっ。5時になったから、薬を飲んだ。導入剤も飲もうかなー。スイカを食べ過ぎて、お腹がパンパンだー。利尿効果があるから、トイレが、近くなってしまうかなー。今日は、疲れたから、導入剤を飲んでしまおう。明日に備えなきゃなー。
丁度、眠くなってきたし、朝は、早いから、大丈夫だろう。
下の子に、連絡をしてみたら、図書館にいってしまっているとの事で、話をする事が、出来なかった。ガックシだなー。6時から、夕食だから、それまでには、帰ってくるのかもしれないが、そのあと、バタバタと入浴が、あるんだろうなー。だから、9時過ぎじゃないと話が、できないんだよなー。残念だ。私は、寝てしまっているかもしれないしなー。上の子も、寝てしまっているのかなー?先輩とは、仲良くできているのかなー?こじれてなければ、いいんだけどなー。数少ない友達だろうからなー。これから、学生になれたら、友人も出来るのかもしれないんだけれど、そういった意味でも、学校の意味が、あるんだよなー。いいバイトを見つけて、来年から、学生に逆戻りをさせてやらなければなー。ふたりが、進学するから、わが家は、又、火の車になるんだろうなー。自分のペースを、乱されないようにしなきゃなー。そうだ、人参を買い忘れてきた。カレーを作る予定だったんだけどなー。火曜日以降じゃなきゃ、作れないかー。残念だなー。人参の事は、脳裏を掠めたのだけど、全く、考えていなかったんだよなー。ボケてきたのかなー。メールを打った、寝ているのかなー。ゲームをしているのかなー。小説を読んでいるのかなー。買い物に行っているのかなー?何をしているのか、気がかなところだなー。寝れないやー。導入剤を飲んだんだけどなー。タバコの本数ばかりが、増えてしまって困っている。あーぁ。中毒かなー。依存症かなー。
2時に悪い夢を見て、うなされて、目をさました。すっかり、目をさましたのだけれど、子供達が、とんでもない仕事をさせられる夢だった。何故か、さらわれて、外国に行き、漁業をさせられる夢だった。夢に出てきた子供達は、まだ、幼かったから、現実には、あり得ない話なのだが、ショックで、寝てられなくなった。眠剤含めて、8時間寝てしまったから、眠気が、なくなってしまったのかなー。中学生の時の教頭先生が、出てきた。思えば、そんな頃から、強いたげられてきたんだよなー。能力の問題は、あるのかもしれないけれど、苛酷じゃない人生を歩ませて、やりたいものだなー。受験成功するといいなー。厳しい現実が、押し寄せてくるんだなー。目指しているものは、過酷な仕事なんだよなー。でも、大勢の人が、勤めている。理想通りに行けば、いいんだけれど、手に職をつけれれば、私が、いなくても、やっていけるだろう。そう願わずには、いられない。不安だろうなー。でも、私が、したかった仕事でもあるんだよなー。上の子は、一からやり直しだけど、人生を謳歌出来るとよいのだけどなー。はあーっ。私の心の中では、進路が、悩みの種だったんだなー。眠剤をもう1錠飲んで、寝ようかなー。久しぶりに、ハードだから、眠気もふっとんでしまっている。まいったなー。
逆夢であることを、願おう。あちこちで、求人が、出ている。何処かに、ひっかかれば、安泰に暮らせるだろう。将来にまたがり、安定した職業につけるとよいのだがなー。はあーっ。難しい選択だよなー。2年学校に行って、ものになれば、いいんだけれどなー。おじいちゃんに、助けをもらわなきゃ、やっていけないかなー。充分助けをもらっているんだけどなー。それで、追い付かないかなー。百万上積みだったんだけどなー。生きていくのって、難しいなー。