土曜日

今朝は、5時10分に起きた。夕べは、2度ほど目をさましたが、何とか寝れた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。お腹の調子を崩して、漏らしてしまった。気持ち悪かったんだけど、トイレにいけないので、辛抱して、6時40分に、終えてきた。ゼリーを食べて、朝シャンし、線香を焚いて、いく準備をしている。今日は、ひとりぼっちかなー。感傷に浸る時間もなく、頑張らなければ、いけない状態だ。N君が、いてくれたらなーと言う感じだ。今日は、休日ダイヤだから、7時26分になるが、行かなければ、ならないなー。傘を忘れないようにしなきゃなー。さすがに、今日は、土曜日だから、地下鉄も空いているなー。何が、悲しくて、土曜日に、仕事をしなきゃならないんだろうか。人数が、揃わないのだから、納期が、無理だと、いってもらわなきゃなー。今回は、試しに、やってみるけれど、無理難題なんだよなー。できる人が、辞めてしまうから、これからが、大変なんだよなー。あーぁ。今日は、少し、早めに出てきたので、スアマを買ってくることが出来た。ずっと食べたかったんだけど、我慢してたんだよなー。明日は、休みだと思うから、前髪カットに、いってこようかなー?天気が、悪いのが、気がかりなんだけどなー。今日も、着いたら、一服し、アイスコーヒーを飲んで、目をさまさなきゃ、いけないかなー。10分ぐらい早いから、調整をつけて、行かなければ、ならないんだよなー。はあーっ。中々、ピッタリとは、いかないものだなー。ピッタリを目指したいんだけどなー。今日は、Mさんの調整が、うまくいくだろうか?うまくいってくれるといいんだけどなー。
今日は、Hさん来るのかなー?昨日、飲みに行っているから、無理かなー。まー、一人のほうが、気楽と言えば、気楽なんだがなー。鍵は、何時に開くかなー。結局、Aさんは、これなかったなー、19日を、予定してたんだけどなー。又、入院してしまうのかなー。腸の病気だとの事だけど、大変だなー。Mさん対処に、冷蔵庫を移動したんだけど、どうなったかなー?今日は、黙々とどのぐらいできるかなー?奇跡でも、起きてくれないかなー。ノルマを気にしなくていいから、大丈夫かと思っていたんだけれど、手が、震えて、破損を出してしまった。できるかぎり破損を出さないようにしたいんだけどなー。一時間で、350枚、押せた。2600枚だから、7時間ぐらいかかるかなー。ノンビリすることにしよう。はあーっ。どうせ、家に帰っても、部屋掃除ぐらいしか、ないものなー。焦らず、マイペースで、することにしよう。Hさんは、出てこなかった。昨日、遅くまで、飲んでいたのかなー?はあーっ。羨ましいかぎりだなー。私も、たまには、遊びにいきたいなー。でも、相手が、いないんだよなー。寂しいかぎりの人生だなー。はあーっ。久しぶりのスタンプ押しは、清々しい、気分になるんだけどなー。
N君が、辞めちゃったら、泣きつける相手が、いなくなっちゃうんだなー。と、スタンプ押しをしながら、悲しくなった。私以外、できる人が、いなくなるんだなーと、沁々感じている。前は、サビ管が出来たし、担当者も覚えてくれたんだけど、一番、頼りになったのは、N君なんだよなー。もう、11時半になっちゃった。今日中に、目処が、たつかなー?案外、時間が、かかっている。乾かすのに、時間をとられてしまっているなー。はあーっ。やる気は、満々なんだけどなー。今日は、大雨に、なってしまった。悲しさを倍増されているようで、辛いなー。実習生に、見られて、恥ずかしくないように、気を配りながら、破損を出さないように、注意してるんだけどなー。楽しみが、なければ、やってられないしなー。
三時間で、800枚かー。ペースが、遅くなってきているなー。2600枚、今日中に、仕上げたいんだけどなー。どーしたものかなー。N君に、連絡をして、助けに来てほしいものだなー。もう、そんなことも、できなくなるんだなー。N君の為には、親元に帰るのが、一番なんだろうけどなー。衣食住が、完備されているのだから、安心なんだよなー。でも、アパートを引き払わないで、おくと言っているから、どうなるのだろうかなー。お昼ご飯を、買いに行きたいんだけど、雨が、すごいんだよなー。ノルマも終えてないし、しんどいなー。7時迄に、間に合うかなー。
念のために、薬を飲んで、お昼ご飯を買いに行き、軽く済ませた。何とか、できるんじゃないかと思ってしまうなー。破損さえなければなー。今日は、何時に、帰ってくるのだろう?帰るときに、連絡を、いれようかなー。ほんとは、投げ出しちゃいたい気分なんだが、いたしかたない。今度の時は、速やかに、出来ないことを告げたほうが、良さそうだなー。体が、いくつあっても、足りないと言うところだもなー。美味しいものを食べて、英気を養わなきゃなー。マイペースで、出来るから、やり易いのだけど、これじゃあなー。不満が、募るばかりだよなー。納期までに、仕上がるかなー。そこんところが、気になるところだなー。これから、チョクチョク入ってくるんだったら、振り分けて、もらうしか、方法が、ないんだよなー。実質、2名だからなー。きついわ。
一時間に1回の休憩。約10分の休憩だから、8時間いたら、80分休憩していることになるんだなー。お昼休みを入れて、140分、休憩なんだ。2時間を越えているなー。さて、ノルマは、クリアー出来るだろうか?2時の時点で、1200枚だなー。
7時間働いた。5時で、終わってしまった。
300枚、残ってしまったなー。頑張ったほうだが、悔しいなー。
Mさんの父親は、Mさんを引き取ってくれなかった。何しにきたんだと怒っていたらしい。それで、やはり施設で、みなければならず、13条か、北四条で、みることにするらしい。いつからかなー。でも、父親は、拒否できるものなのかなーと疑問に思った。元責任者と新責任者とMさんを伴い、行ったとの事だったんだがなー。母親に、引き取ってもらえば、いいのに、とも思ってしまう。どーして、みんな、こんなに、優しいのかなー?不思議でならないなー。月曜日は、まだ、いるんだなー!?早々に、立ち退いて、もらいたいなー。北四条に、行けば、いいんじゃないかなー。北四条なら、話しも、合う人が、いるかもしれないし、ディで、なれているからなー。代表が、決めるんだろうけれど、厄介な人だなー。今日は、新責任者、帰ってきているんだ。忙しいだろうけれど、頑張って、ほしいものだなー。
6時半に、導入剤を飲んだ。今日は、仕事をしたから、だいぶ疲れただろう。今日は、町内会の夏祭りだ。おでんと焼き鳥を買ってきて、食べた。美味しかった。残念なんだが、小雨が、降っているんだよなー。だから、盛大ではない。太鼓の演目が、聞こえてきた。追加で、食べ物を買いにいこうかなー。と思うものの充分かなーと考えた。今日は、よく働いた。月曜日は、実習生が、くるから、指導しなきゃならないんだなー。忙しさが、輪をかけている。火曜日、大丈夫かなー。月曜日は、気がはるだろうけど、火曜日は、マイペースで、仕事になっちゃうだろうしなー。N君が、出てきてくれれば、いいんだけどなー。寝たいんだけど、寝れないなー。