木曜日

今朝は、4時半に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。雨もあがっていて、晴天だ。6時40分に切り上げてきて、朝シャンし、線香を焚いて、炒飯を食べた。今日は、暑くなりそうだなー。上着を着ないで、行こう。日焼け止めをしてないのだが、大丈夫かなー。シミが、増えてしまっているんだよなー。昨日、下の子と話をして、あと、7年は、頑張ってほしいと言われた。頑張らなきゃなー。
炒飯で、胸焼けしてるなー。今日は、一日、調子が、悪いのかなー。お盆も終わり、秋の気配になってきた。睡眠は、ばっちりとっているんだけど、上の子は、今後の事が、気がかりで、寝付けないのかもしれないなー。いつまでも、学生だったら、いいんだけどなー。働きに出させてしまい、後悔している。まだ、18才、大学にもいきたいだろうなー。奨学金制度の話を聞いた。上の子にも、適用されるといいんだけどなー。難しいかなー。無理をいってしまったなー。はあーっ。すんなり、帰ってきてくれると、よいのだけどなー、後ろ髪が、ひかれているのかなー。自分で、引っ越しをすると言うのだが、金額的に、代わりばえしないのであれば、引っ越しやさんに、頼んだほうが、安全かもしれないなー。誕生日は、一緒に、祝ってやれないかなー?帰ってくる時期次第だもなー。誕生日、どころでは、ないかー。そう言えば、責任者の誕生日が、あるんだよなー。何をしたらよいかなー。相談してから、決めたほうが、良さそうだなー。何でも、持っている人だしなー。何を差し上げたら良いのか、迷うなー。まさか、花でもないだろうし、団子というわけにもいかないだろうし、いい案ないかなー。
今日は、カラーボックスを組み立てた。実習生が、来たときに、ロッカーがわりに、使うようだ。一寸、神経を使ったので、お腹の調子が、良くなった。朝は、どうなるかなーと思っていたのだが、少し、スッキリ出来た。はあーっ。冷蔵庫を、整理しなきゃなー。
N君は、今日も、休んだ。どうやら、やめるみたいだなー。他で勤まらないだろうから、出てくれば、いいのになー。責任者は、どうせやめるのだろうとの事だ。生きていけるのかなー?実家に帰るんなら、いいんだけどなー。わが家も、他人事ではないなー。上の子は、毎日、頑張ってくれているから、まだましなんだがなー。ガス抜きをして、ほっとしている。冷凍食品も、一旦、封を切ったら、早めに食べなきゃダメだなー。
写真を見た。前任者の顔が、腫れ上がっていた。Mさんを傷害罪で、訴えたほうがいいとアドバイスした。殴られても、仕事に出てきているのだから、すごいなーと感心してしまう。私なら、勤まらないだろうなー。私に、襲いかかってきたら、どうしよう。取っ組み合いに、なっちゃうかなー?目には、目を歯には、歯を、と言う感じだなー。が、病人だからというところで、我慢するしかないのかなー。新責任者は、今日は、明けで、お休みだ。旭川に、帰ったのかなー。元責任者が、新責任者は、辞めるかもしれないと、洩らしていた。そんなことになったら、どうしたらよいんだろうと按じてしまう。給料アップなら、続けてくれるかもしれないと思うんだけれど、まー、それは、ひとまずおいといて、新責任者が、お休みだから、警察につき出せないで、いるんだよなー。何とかならないかなー。困ったなー。前任者が、警察に、相談すれば、よいのだけどなー。1歩も引き下がらない見たいだものなー。女性が、居たときにも、大喧嘩をして、鍋の蓋が、ぐにゃぐにゃになったと言う。明日、どうなるかなー。新責任者が、いないから、話が、進まないなー。残念な事だなー。
傷害罪しか、思い付かないなー。明日は、前任者と、一緒の仕事かなー。新責任者は、何日、お休みなんだろうなー。ほっとくと、なめてかかってくるだろうなー。明日は、どうでたら、いいだろう?何事もなかったようには、出来ないだろう。新責任者も、早く対処してくれれば、いいんだけどなー。親の事で、頭が、いっぱいかもしれないなー。困ったなー。新責任者が、辞めてしまったら、後任になるひとが、見当たらないんだよなー。秘蔵っ子なんだろうと思ってみていたんだがなー。はあーっ。パートも楽じゃないなー。
いい人だから、辞めないでほしいんだけどなー。居てくれると、ほっとするんだけどなー。寛容な心を持っていて、歳のわりには、明るさを持っているから、頼りがいが、あると言うところなんだがなー。あーぁ、掃き溜めに鶴だと思ったんだけどなー。
これだけの事をしていて、置いとくのは、信じがたい行為だなー。どーして、こんなに、辛抱強いのかなー?あり得ない話に、思えるんだけどなー。Mさんを、警察に預けてしまえば、落ち着くと思うんだけどなー。どこの人も警察沙汰には、したくないみたいなんだよなー。消極的な理由は、なんなのだろうか?原因が、わからないから、困ってしまうなー。代表に決めてもらわなきゃいけないのかー。精神患者だと、警察も動かないのかー。でもなーと言う感じだ。勤務するのが、嫌になってくるなー。こちらの身に何かあったらと思うと、行くのが、怖くなってしまうなー。元責任者は、どうするつもりだろう?H君が、入ってくれると、ビビって出てこないから、いいんだけどなー。はあーっ。
らちがあかないなー。護身術でも、身につけておかなきゃならないかなー。とはいっても、あてがないんだよなー。
調べてみたが、2ヶ所あるようだ。費用は、いくらぐらいなのかなー?今日は、1時35分に戻ってきた。38分の地下鉄だけど、バスは、何時かなー?朝、食べた冷凍食品のせいで、お腹を壊してしまった。気をつけなきゃいけないなー。上の子は、休まずに仕事にいっているかなー?もう、辞めるから、気力が、抜けてしまっているんだろうなー。一緒に暮らすのは、10月からになるかなー。はあーっ。今、一番気がかりなのは、新責任者の事だなー。13条は、もっとすごいのかなー?そうでもないように思えたんだけどなー。
Mさんが、ひとりで、大騒ぎを、おこしていたんじゃないかなー!?大変な問題児だなー。
今日は、1時57分のバスに乗った。下側のバスだ。真駒内で、買い物をしようと思ってたんだが、バスを見てしまい、買いに行くのをやめて、バスに乗ることにした。コンビニで、何か、買っていこうかなー。雨が、降りそうだなー。傘をもってこなかったから、降らないでくれると、ありがたいんだけどなー。夕べは、チョコチョコ目をさましていた。夜中に、きな粉もちを食べたりしていた。きな粉を買いに、いかなきゃならないなー。今日は、買い物をどうしようかなー?数日分の食事は、賄えるんだろうけどなー。
コンビニで、買い物をした。今日は、早く帰ってこれたのだが、あっという間に、時間がたっちゃったなー。餌の準備にいかなきゃなー。上の子は、頑張っているかなー!?かわいそうな子だなー。明日は、通しだから、ゆっくり、休んでおかなきゃなー。気が重いなー。なんていうことないのかもしれないなー。
4時15分に、薬を前倒しで、飲んだ。いってこなければなー。坦々と日々を送らなければなー。明日は、Iさん、腫れが、ひいているかなー?H君の話だと、たいしたことは、無さそうだったんだけどなー。ひどい状態だった。あーぁ、まわりが、大変だよなー。新責任者は、どう対応するのだろう。はあーっ。やめるのかもしれないのかなー。折角、出会えたのに、残念だなー。遅刻は、するし、書類の提出も遅いらしいけれど、よく頑張っているんだよなー。事、美園に関しては、なんだけどなー。ふうーっ。よく勉強もしてるようだしなー。これで、辞められちゃったら、心を開ける人が、いなくなっちゃうなー。安心していたんだがなー。
明日の準備をしてきた。これで、明日の朝は、戸惑わずにすむなー。上の子と連絡とりたいなー。下の子とも連絡とりたいなー。来年には、3人で一緒になれるのかもしれないんだがなー。ワクワクするなー。
上の子に、連絡をとった。辞めなければならないことを残念がっていた。そした、寂しいらしい。一人暮らしは、懲りたと言う。3人で暮らすようになるかもしれないと言ったら、つっかかってくるからなーとボヤいていた。3人で、住めるように、部屋を一部屋、空けなければ、ならないなー。時間が、押し迫ってきた。やらなきゃなー。
6時15分になったから、導入剤を、飲むことにした。悲しいけど、それを忘れるために、寝なきゃなー。
物の移動を少し、した。間に合うかなー。上の子が、帰ってきて、落ち着けるように、しとかないとなー。自分の学費は、自分で、稼ぐと頼もしい事を言ってくれた。あとは、勤め先が、あるかどうかと言うところだなー。7時になるから、寝なきゃなー。明日に備えなきゃなー。はあーっ。7年頑張らなきゃなー。冬が、どうなるか、心配なんだよなー。今のペースを維持できれば、いいんだけどなー。
捨てなければ、ならないものが、満載だなー。あーぁ。とっておいても、思い出ばかりで、らちが、飽かない。処分しなきゃなー。
ひと部屋空けるのは、大変だなー。整理整頓に明け暮れる日々だ。庭仕事にも、てをつけなきゃなー。興奮状態で、寝付けないやー、8時になってしまう。
8時に眠剤を飲んだ。
寝れるかなー。