水曜日

今朝は、5時10分に起きた。薬を飲んで、一服し、第2に行った。6時40分に仕事を終えてきた。そして、朝シャンし、線香を焚いて、お粥を食べた。今日は、どしゃ降りだー。子供達は、大丈夫かなー。今日は、K君が、お休みだから、一寸、嬉しい。Hさんも、休まずに来ると、言っていた。上の子は、そんな扱いを受けてしまっているのかなー。そうじゃなきゃ、いいんだけどなー。責任者から、連絡が、こないので、元責任者に、話を聞いてみなければなー。
バスの中に、カマドウマが、いて驚いた。悲鳴こそあげなかったが、到着するまで、ビビっていた。傘で、追いやろうとしたんだが、窓の縁を上に上がっていったので、目がはなせなかった。被害こそなかったんだが、びびったなー。
今日は、モシルのNさんを、ススキノで、お見かけして、挨拶を済ませた。今日は、不思議な日だなー。K君が、お墓参りで、お休みだ。N君もお休みをしている。今日は、自由だなー。
Hさんは、今日も、友達と遊びに行くようだ。お金が、入ると、すぐに使っちゃうんだなー。又、今月の支払い時に、鬱になるのかもしれないなー。どーしても、止まらないようだなー。
病気だから、仕方ないのかなー。若い子なら、わかるんだけど、40代を前にして、彼氏が、いるのに、飲み歩いているのは、どうにもならないなー。子供が、いない人って、寂しいんだろうなー。他(結婚もしてないし)に、繋がりが、ないから、不安なんだろうと思うんだけれど、おさえきれないんだろうなー。かわいそうな人だなー。それより、新責任者が、辞めたいような話をしているようだ。そっちのほうが、心配だなー。重責だもなー。よく遅刻するようなんだけれど、そんな風には、見えないんだけどなー。思い悩む事が、あるんだろうなー。淡々とこなしているように、見えるんだけれど、そうじゃないんだなーと言う感じだ。いなくなったら、つっかえ棒が、なくなってしまうなー。頼りがいのある人に、見えてたんだけどなー。大丈夫かなー。まだ、若いしなー。と言っても、40代かー。色々ある歳だものなー。まだ、彼女もいないみたいだしなー。彼女さえいたら、踏ん張りもきくのかもしれないんだけどなー。問題は、給料なんだろうなー。手当てが、きちんとついているのかなー?給料さえ、妥当だと、少々、苦しくても、頑張りが、聞くんだろうけどなー。元責任者が、頭を抱えていた。いい人材なんだけれどなー。
新責任者に、留守電を入れておいた。忙しそうだなー、お父さんの調子が、悪いみたいだなー。旭川だと聞いているんだけど、実家に帰っちゃうのかなー?折角、素敵な人とお仕事が、出来るかと喜んでいたんだけどなー。元責任者が、頭を抱え込んでいたから、相当、きつい状態なんだろうなー。美園のNさんの会議をすると言っていたのだけれど、どうも、できないみたいなんだよなー。もう、やめてしまうのかなー?だとしたら、ショックだなー。後任に、いい人が、入ったと思ってたんだがなー。私の取り越し苦労だといいんだけどなー。はあーっ。
実習生の事で、もめていたなー。実習生こられても、見せるものが、ないからなー。他部所に、連れていく事を、いやがっていたなー。でも、Hさんとサビ管で、決めたのかなー?Hさんのために、そうしている感じもしないでは、ないんだけどもなー。作業が、ないから、仕方ないんだろうけれどなー。今日は、元責任者が、思い通りにならなくて、切れてしまったようだなー。珍しいこともあるものだよなー。Mさんの事を、会議しないのかなー?元責任者には、チョコを頂戴としつこく言っていたとのことだったんだがなー。はあーっ。Nさんにも、問題が、あるのかなー?好き嫌いが、激しいようなんだけどなー。料理が、Nさん嗜好になっていて、他のNさんが、めげているような感じを受けているんだけどなー。難しいなー。実習生は、他の事業所で、受け入れることになった。こちらには、こないようだなー。残念で、ならないなー。N君が、引きこもりになっている。友達とは、会えているようなんだが、昼夜逆転しているようだ。このままだと、生保になるんじゃないかとHさんが、心配をしている。自分の心配をしなくて良いのかなーと思いつつ、私は、生保を受けたほうが、いいんじゃないかと考えてしまう。どうせ、能力が、あっても、働けないんだからなー。そのぐらいの起爆剤が、ないと、踏ん切りつかないんじゃないかなー。上の子は、どうしたんだろう。既読の回数が、俄然減っている。精神的なダメージが、大きいのかなー?職場を離れなければ、ならないから、感傷に浸っているのかなー。はあーっ。
一日だけ、実習生は、来ることになったらしい。一寸、楽しみなんだが、出所が、よくないんだよなー。だから、チョッピリ心配だ。農園に行く人は、教育大だから、心配は、ないんだけどなー。今日も、少し、早く帰ってきた。家に帰っても、することがなー、と言う感じだ。出歩くと、お金が、かかってしまうし、そうならないように、家の事をしなきゃなー。Hさんは、入念に化粧をして、遊びに行く準備をしていた。彼氏は、雨の中、仕事をしていると言う。どーしても、飲みに行きたいんだなー。アルチュウなのかなー。飲みに行くときとその翌日は、元気なんだよなー。そんな身分になってみたいものだなー。でも、飲みに行くのは、好きじゃないんだよなー。私のストレス発散は、寝ることにつきるなー。今日は、早く寝れるかなー。眠くて、生欠伸と涙が、出てきてしまう。はあーっ。留守電聞いてくれたかなー?滑舌が、悪いから、留守電入れるのを、ためらったんだけどなー。ちゃんと伝わってくれているといいんだがなー。
複雑な心境だなー。誰からも、連絡が、ない。みんな元気だと言うことかなー。寂しいなー。遺骨に、文句を言っている。13回忌だなー。
6時になるので、薬を飲んだ。導入剤も、飲んだ。ポケモンの進捗状況が、思わしくなかったのだが、やっと、今日進めることが、出来た。
台風が、上陸してしまう。上の子も下の子も、大丈夫かなー。既読になったんだがなー。
台風で、JRが、止まってしまったようだ。下の子は、帰れたかなー。私が、住んでいる地域も避難勧告が、出ている。が、大丈夫だと思い、カップヌードルを食べることにした。
8時になる。寝れないなー。寝なきゃなー。
下の子の事が、心配で、電話した。バイトを辞めれることを、喜んでいた。頑張ったなー。これからは、勉強だなー、16日から18日まで、滞在する予定だ。服を買いに行きたいようだ。オープンキャンパスかー。上の子と日程が、重ならなきゃいいんだけどなー。
あと、七年間は、頑張れるかなー?頑張りたいところなんだがなー。その間に、上の子もよい仕事に巡り会うとよいのだけどなー。子供達が、助け合って生きていけるといいんだけどなー。夢のまた夢かなー。
九時になるので、眠剤を飲んだ。はあーっ。雨は、やんでいる。