月曜日

今朝は、5時10分に起きた。昨夜は、寝れなくて、何度も目をさました。5時10分に起きるのが、辛かった。上の子とMさんの事で、生活が、楽しくなくなったから、気が、重いんだよなー。昨日は、兄と話した。病院の先生とよく話したほうがいいと言われた。今日は、休日ダイヤだから、少し、早めにでなきゃなー。5時10分に起きて、一服し、薬を飲んで、ゼリーを食べて、第2に行った。6時40分に帰ってきて、朝シャンし、線香を焚いた。お腹が空いているなー。昼まで、持つだろうか?朝、調理し食べていく時間が、ないからなー。何か、頬張っていきたいんだけどなー。今日は、バスが、空いているかなー?だと、いいんだけどなー。下側のバスで、行ってみようと思う。はあーっ。疲れるなー。
雨が降ってきてしまった。傘を買わなきゃ駄目かなー。バスは、空いていた。今日は、早くつきすぎたなー。8時半についてしまった。あんパンでも食べて、腹ごしらえをするとしようか。もう、みんな、来てるのかなー?町についたら、雨は、降っていなかった。この分だと、傘を買わなくてもすみそうかなー。今日は、N君来るだろうか?お盆だから、実家に帰ったかなー。今日は、トマトのパック詰めが、あると言う。Hさんも、K君も来てるなー。休めば、いいのになーと思ってしまう。いても、いなくても、良い人材だ。そんな会社なんだがなー。話しかけられて、嬉しくないんだよなー。あーぁ。つまらないなー。休んでほしい人が、毎日出勤してくる。吐きそうだなー。病気にでもなって、これなくなるとよいのだけどなー。一緒に仕事をしたくないんだよなー。でも、他に行き場所が、ない人達だもなー。あーぁ。報告など、どーでもいいんだけどなー。口を開くなと言う感じだ。
エアコンつけているのだが、窓を開けられてしまっているから、意味がなくて、暑くてたまらないなー。トマトを試食したんだけれど、もう、美味しくないんだよなー。それでも、流通させているのかなー。評判が、落ちなければ、いいんだがなー。今日は、責任者とサビ管が、出勤している。責任者は、トマトの花粉症だから、絶対窓を開けるんだよなー。試食のトマトを食べたら、お腹にきた感じなんだが、出てくれないなー。今日は、HさんとK君が、隣り合わせになってしまった。ひと悶着ありそうだなー。はあーっ。することが、なくなったから、パソコンでも、しなきゃなー。Hさんが、落ち着かなくて、薬を飲んだ。伝播してくるのか、こちらまで、落ち着かない状態だ。一応、仕切りで、くくられているから、安心なんだがなー。堪え忍ばなきゃなー。はあーっ。Hさんは、野幌げんしりんの所に、行ってきたと言う。ガソリン代が、かかっただろうになー。又、借金が、増えたのかなー。人の生活だから、どーでもよいのだがなー。この間、ピルケースを持っているから、何処で、買ったのかを尋ねたんだけど、今日、買いにいったのかと、質問されたので、行ってないと答えた。ついでのことが、ないと、わざわざ、買いにいく気分じゃないんだよなー。それにしても、暑いなー。時間をずらして、トイレに、逃げ込んでいる。んだがなー。追いかけてくるようだなー。困ったもんだなー。私のお腹の調子もよくないみたいだからなー。はあーっ。K君の話が、出た。Hさんが、拒絶反応が、出ているようだ。お墓参りに行ってきたみたいだと言ってきた。ところが、責任者が、確認したところ、16日、17日は、お休みのようだ。良かった。まだ、お墓参りに行ってないようだなー。お休みしてくれる日が、あってくれて、ほっとしている。Hさんの勘違いだったようだ。過敏に反応しすぎているようだからなー。巻き込まれないように、気を付けなきゃなー。Hさんは、震えが、とまらないらしい。執着すると、そんなものなのかなーと、思ってしまう。はあーっ。一人で、一服しようとしているんだがなー。付きまとわれてしまう。今日は、サビ管も責任者もいるんだけどなー。ふうーっ。疲れるなー。トイレに逃げ込んで、正解だったなー。Hさん、ひどい状態になるみたいだもなー。1拍、おけて良かった。この調子で、いかなきゃなー。私は、私のしなければ、ならないことが、あるからなー。気丈にならなきゃなー。頑張らなければ、いけないんだよなー。上の子は、既読してくれた。いつ、読んだんだろうか?真面目な子だからなー。そこら辺が、心配なところでも、あるんだけれどなー。もうすぐ、お昼だ。仕事が、ないのって、大変だなー。呆けてしまいそうなんだよなー。今日は、寝ることが、出来なかった。でも、頑張らなきゃなー。
11時50分に、薬を飲んだ。夜も、飲み忘れないように、しなきゃなー。淡々と、日が過ぎていく。このまま、4年間、出来れば、いいんだけどなー。はあーっ。銀行に仕送りをしに行ってきた。帰りに、銀行から、お金を下ろしてきて、デパートで、パンとハムを買ってきた。お腹が、すいたなー。食べる時間が、あるだろうか?食事時間が、ずれ込むかもしれないなー。それにしても、高かったなー。
仕送りをしたら、ほっとして眠くなってきた。オーナーから、連絡が、入り、支払いをしてくれると言う。明日、受け取りにいかなきゃなー。来月になるんじゃないかと、思っていたんだけれど、明日、払ってくれるということなので、お金を下ろしてくるんじゃなかったと思ってしまった。今日は、お昼休みは、銀行まわりの散歩となってしまった。ハムとジュースで、お昼ご飯は、終わった。あとは、何時に食べれるかなー。お金を下ろして、別な所に、預け変えなければなー。手をつけないように、しなきゃなー。上の子は、チョコチョコと引き落としをしているんだなー。便利なのかなー。手数料が、もったいない気が、するんだけどなー。通帳が、ないから、実感していないのかもしれないなー。
2時に、みんな、帰ってしまった。責任者が、二時半ごろに、帰ってくるようだから、それまで、横になっていようかなー。眠いんだけれど、今日は、介護の日だからなー。バスの時間が、気になるところだ。休日ダイヤだから、本数が、減っているかもしれないなー。遅刻しなければ、いいんだがなー。今日は、H君とだから、気を使うなー。体調は、戻ったのかなー。この間は、早退してたものなー。昼御飯、食べておいたほうが、いいかなー。食べた。今日は、行く前から、疲労困憊だなー。涼しくなってきたから、一気に、疲れが、増してきたのかなー。まぶたが、重いなー。30分ほど、うたた寝した。3時12分のバスで、行くことにした。あんまり、早くついても、仕事が、増えるばかりだもんなー。今日は、少しでも、ゆっくりしておきたい。3時40分についた。H君は、ソファーで、寝ている。私は、畳の上で、横たわっている。軽く寝ようかと思ったら、電話が、なって、かきけされてしまった。蒸し暑いなー。今日は、Mさん、どうしたんだろう?部屋で、おとなしくしているのかなー。姿が、見えないのは、良いことだ。汗が、吹き出してくるなー。今日は、9時まで、しっかり、やらなければ、ならないんだよなー。日報を書かなきゃなー。私が、居なくても、人は、まわるんじゃないかなー。でも、食いぶちが、減ると困るんだよなー。だから、気づかないことにして、やっていかなきゃならないんだよなー。ベテランが、ついていてくれて、何かと安心だ。楽しいことは、ないかなー。畳に寝そべって、くつろいでいる。それも、少しの間かなー。あーぁ。妙な仕事を受けてしまったなー。ドアが、閉まる音がした。Mさんが、いるんだなー。部屋に戻ったみたいだ。何か、ごそごそしてなければ、いいんだがなー。
台所のまわりを、うろちょろしていた。冷蔵庫を漁ってたのかなー。H君は、寝ていて、助けにならないなー。1時間、空いたから、私は、ゲームでも、していようかなー。薬も飲まなきゃいけないなー。はあーっ。
5時に薬を飲んだ。あとは、ご飯仕度をしなきゃなー。今日は、一服できるかなー?
雨が降ってきてしまったので、コンビニで、傘を買い、Mさんにカルピスを飲まれてしまったので、午後ティを買うついでに、一服してきた。あと、1時間かなー。H君が、ソファーで、横になっているから、私は、畳の上で、横になることにした。煌々と明かりがついているから、寝れないなー。又、ゲームでもしてようかなー。することが、8時20分まで、なくなった。H君が、強いから、Mさんは、部屋に閉じ籠っている。助かるなー。気になるんだが、おばさんを、殴ったとか、云々。一人きりになると、なめてかかられそうだなー。どうなるだろう。美園から、出ていってくれるかなー?
おばさんは、大丈夫かなー。誰を殴ったんだろう?出てこなくなっちゃったら、大変なんだよなー。はあーっ。
バスがないと思っていたんだけど、バスとスレ違った。失敗したなー。今度の時は、きちんと調べておかなきゃなー。今日は、地下鉄の乗り継ぎとバスへの乗り継ぎだ。1時間、損をしたんだろうなー。傘を買ったけど、通り雨だったのか、帰りは、止んでいた。今日は、H君が、ほとんど、寝ていたので、私も、寛ぐ事が、出来た。思ったより、楽だったなー。26日の事を、責任者に、伝えなきゃいけないなー。明日の日程を、調べてこなかったんだよなー。危うく、乗り過ごすところだった。ギリギリセーフ。心が、閉じたまんまだなー。私は、引きこもりなんだなー。地下鉄は、25分ぐらいかなー。祭日ダイヤじゃないのかもしれないなー。特別表示は、ないものなー。バスだけが、祭日ダイヤなのかなー。夏休みのせいか、9時半になろうとしているのに、子供達の姿が、結構いるなー。今日は、何かのイベントだったのかなー。はあーっ。家に早く帰りたいなー。家で、寝ているのが、一番だー。明日は、早起きしなきゃならないんだよなー。起きれるだろうか?導入剤を、飲んでしまおうかなー!?途中で、寝ることは、ないと思うんだけどなー。
導入剤を、忘れてきてしまった。ガチョーン。持ち歩いていると思ってたんだけどなー。ついてない日だなー。
ミスの連続だー。10時40分に、家について、導入剤を飲んだ。寝なきゃなー。傘は、役にたった。Iさん、大丈夫かなー。殴られて、赤くなっていたとの事だったんだが・・・。6時間寝れるかー。はあーっ。