日曜日

今朝は、4時50分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。7時に終わらせて(エアコンの掃除)きて、線香を焚いた。夕べは、お腹が空いたので、卵粥を食べた。今日は、買い物にいかなきゃならないかなー。朝から、一寸、暑いんだよなー。お盆だけど、今年は、誰も帰ってこない。9月になったら、帰ってきてくれる。それまでに、準備しとかないとなー。 10時になったんだが、眠いなー。
もって帰ってくるものは、電子レンジに、冷蔵庫にタンスに、カラーボックスに、書籍、衣類、ベッド、パソコンに、カーペット、自転車、洗濯機、洗濯機置き場、そんなところかなー。
問題は、ベッドだなー。背が高いから、わが家で、使うのは、無理かもしれないなー。既存のベッドを、使ってもらおうかなー。寝たいんだけど、興奮して、眠れなくなっている。上の子の状態は、いいんだろうか?既読にならないから、昼夜逆転して、不安になっているんじゃないかなー?友達とは、うまく付き合えているんだろうか?そこら辺も心配なところだなー。テレビは、オリンピックと甲子園で、盛り上がっているんだけれど、上の子は、テレビを見れないからなー。ラジオでも、盛り上がっているかなー?一年しか、自由な時間を持たせてやれないかなー?出来れば、4年間ぐらい、自由な時間を持たせてやりたいんだけどなー。お金が、かかるからなー。その辺りを、どう、考えているんだろうなー。11時になるんだけど、まだ、寝ているんだろうかなー?せっつきたいところだけど、我慢している。私が、お金持ちだったらなー。なんの心配もしなくてすむんだけどなー。明日は、年金支給日だけど、減額されてから、あまり、嬉しくは、ないんだよなー。でも、そのおかげで、悲壮感に、浸らなくて済んでいる。ただ、3人の生活費となると、足りないんだよなー。私の働いた分で、補いきれるとは、思わないしなー。370万じゃ、心もとないなー。四百万を越えていれば、安心なんだがなー。せめて、450万あればなー。これから、貯金といったって、80万の貯金は、無理のような気がするんだよなー。16万から、煙草代15000円、食費30000円、電気代8000円、水道代2500円、通信費15000円、国保4000円、固定資産税3700円、保険料、8000円、病院代、5000円、90000円引くと、7万円の残りとなるんだけれど、加えて、月に120000円の年金で、月に19万のゆとりが、あることになる。だがなー。灯油代が、30000円かかるから、16万と言うところかー。7ヶ月で、112万と言うところかー。それも、3月まで、だし、オーナーのほうが、朝の時間の事を、どう考えてくれているか、わからないしなー。そうなると、毎月、60000円の減額になってしまう。厳しいなー。よくて、百万、悪くて、40万と言うところかなー。勿論、上の子にバイトをしてもらっての話なんだがなー。厳しいなー。やってみなければ、わからないんだけれど、お金は、かかるなー。
バイト出来るんだろうか?出来なければ、赤字になるなー。30000円は、食費で入れてもらいたい。交通費が、全額支給されるところだと、いいんだけどなー。そうすると、おこづかいは、どのぐらいに、なるんだろう。携帯代で、一万三千円かかるから、最低でも、四万三千円は、働いてもらわなきゃいけないし、7、8万稼げるところなんて、あるかなー。
上の子と話をした。9月末に帰ってくるようだ。引っ越し屋さんに、頼むと高いから、レンタカーを借りて、運ぶ予定だと言う。一人で、できるかなー?二年間は、学校に行きたいようだ。こちらが、頼んだパンフレットと職場の人が、頼んでくれたパンフレットが、届いたと言う。どおりで、こちらに、届かないと思っていた。めまいが、頻繁に起きているようだ。大丈夫かなー。精神的にこたえているものなー。明日は、仕事だと言う。カップ麺を作っているから、話は、終わりになった。こちらに来て、バイトをすると言う。いいバイト先が、あるとよいのだがなー。二年間かー。1年制だと、学校を出たことにならないと言う。奨学金制度も、利用したくないと言う。借金は、作りたくないとの事だった。140万だと、足りないだろうなー。どうしたら、よいかなー。私の仕事は、今の状態で、名いっぱいだしなー。切りつめるとしたら、煙草にドリンクかなー。私の中では、それが、主軸なんだけどなー。上の子が、帰ってきたら、家で、煙草を吸えなくなるなー。私は、それに、たえられるかなー。9月は、一人で、過ごす予定のようだ。アパートを引き払う準備を、まだ、してないようだなー。ちゃんと、手続きできるかなー?どうやら、食事代は、私が、持たなきゃならなさそうだ。そうしないと、学費を稼げないんだもなー。貯金は、出来そうもないかなー。職場の人も、心配してくれているんだなー。担当の人は、お盆休みをとっているとの事なので、25日、まだ、どうなるか、わからないと言う。30日まで、勤務なのかなー。悲しいなー。お金が、あればなーと思う次第だ。明日は、介護の日なんだけれど、バスの関係で、バスには、乗れず、地下鉄の乗り継ぎで、帰ってくることになっちゃうなー。明日は、良いとしても、明後日は、きついなー。その分、今日は、ゆっくり、休んで、おかなきゃなー。一日中、ゴロゴロしている。はあーっ。仕事を辞めなければ、ならないのは、きついと思うなー。福利厚生も、自分で、しなきゃならないんだよなー。アパートを出る日を決めてもらわなきゃなー。レンタカーが、間に合うとよいのだけどなー。大掃除にいけないんだよなー。大丈夫かなー。
こちらの準備を進めておかなくちゃなー。左目が、痙攣してしまっている。あーぁ。明日も大変だなー。明日は、ディやっているのかなー?明日は、H君と、コンビを組むことになるんだろうなー。26日の日のお休みを言っておかなきゃなー。二年間コースかー。調べてみなきゃなー。
50万ぐらいの赤字になりそうだなー。さて、どうしたものかなー。6ヶ月で、50万かー。毎月9万ばかり、働かなくちゃ、いけないんだよなー。週5日、夜勤で8時間働いて、15万ぐらいになるんだなー。そんな、条件の仕事につくことが、できればなー。交通費を、16ヶ月分、稼ぐことが、出来るんだがなー。食費は、削っているようだなー。食事を作るようにしなきゃなー。カップ麺かー。栄養失調に、ならなければ、いいんだがなー。なるようにしかならないなー。はあーっ。1年なら、心配しなくてすんだんだけど、2年かー。ハードルをあげてきたなー。まいった。
おじいちゃんをあてにできないかなー。家を担保にできないみたいだしなー。困った。1ヶ月は、羽を伸ばすみたいなんだよなー。まー、荷物をこっちに運ばなきゃいけないんだもなー。たのんだほうが、良いようにも思えれるんだがなー。少し、荷物を移動した。そんなことぐらいしか、できないんだよなー。悲しいなー。どーして、簿記3級に、受からなかったのかなー。受かっていれば、こんなことにならなかったんだけどなー。勉強に身が、入ってなかったからなー。仕方ないのかー。運命の歯車が、変わってしまったなー。3時になる。しばらく、放心状態になった。段取りが、悪いんだよなー。レンタカー屋さんに、予約を入れに行かなくては、ならないんだよなー。お盆に入っちゃったから、お盆あけまで、待つしかないんだけどなー。学費かー。私が、考えるまででもないんだけどなー。借金は、作りたくないとの事だからなー。奨学金さえ、申請してくれれば、こんなに心配しなくてすむんだけどなー。特待生になろうとも、思ってないみたいだもなー。やる気を感じない状態だなー。そもそも、そんな子なんだよなー。どーやったら、やる気を出してくれるのかなー。良い恋人に巡り会わないかなー。そうすれば、少しは、やる気を出してくれるんじゃないかなー。紆余曲折あるけれど、そういうのが、なければ、ダメなほうなんじゃないかなー。信認を得られれば、自信に繋がり、考え方も、少しは、変わるかもしれないなー!?
神経質なんだよなー。適度だといいんだけれど、一寸、度が、過ぎているんじゃないかなー。でも、今回、鬱病になって、少しは、治ったかもしれないなー。潔癖症のふしは、あったんだけど、約2週間汚れた部屋で、過ごすことが、出来て、これでも、生活が、出来ることを実感し、家に戻る準備も、できたかもしれないなー。わが家が、綺麗だったら、諸手をあげて、帰ってくるんだろうけどなー。専門学校2年コースかー。何とか、やりくり、できるかなー?節制のために、テレビを見るのを止めている。電気代が、3倍かかるからなー。引っ越しかー。荷物をすべて、処分してきても、いいんだがなー。一人暮らしを、始めるときに、又、買うのも、バカらしいしなー。たった半年しか使ってないからなー。お金が、あるうちに、方針が、たてて、良かった。なければ、大変な事に、なっていたなー。物事は、良いほうに考えなきゃなー。失業保険が、もらえないのは、悲しいものが、あるんだけどなー。4時になった。少し、涼しくなってきたから、物の移動を、しなければなー。はあーっ。5時に薬を飲んで、6時に導入剤を飲んだ。隣の家の息子さん、二人目の子供が、できたんだなー。私より、年上なのに、頑張っているなー。羨ましいなー。孫が、二人できたんだなー。歳は、離れちゃったんだろうけど、よく、作ったなー。私は、孫を見ることが、できるかなー?上の子にメールを送った。ブロッコリーが、鬱病に、効くらしい。私も、食べなきゃなー。明日は、通しか。休日ダイヤだから、気を付けなきゃなー。38分のバスだったかなー。お盆も、明日までだしなー。明日は、バスも地下鉄も、空いているだろうけれど、仕事は、あるんだよなー。明日は、早めに終わっちゃうかなー。何処で、時間を潰そうかなー。新聞屋さんとコンビニが、バイトを探しているようだなー。でも、新聞屋さんは、車が、ないとダメみたいだよなー。車を買いたいんだけれど、お金が、使えないからなー。引っ越しで、荷物を一人で、車に乗せるのは、大変な作業だなー。処分させてやったほうが、いいかなー。引っ越し屋さんに、単身引っ越しだと、どのぐらいの金額になるかを、きいてみようかなー。峠を越えてくるのは、大変だろうしなー。上手に出来たら、自信に繋がるんだけどなー。さて、どうなるかなー。とりあえず、元気でいてくれるから、一安心なんだがなー。めまいの事が、気になるなー。高血圧かなー。6時半になる。寝てしまっているかなー?メールを読もうとは、しないんだよなー。帰ってきたら、スレ違いの生活になるかなー。バイトが、決まってくれるとよいのだがなー。一人で、苦しんでいるのかなー。何かあれば、飛んでいきたいんだけどなー。車が、あれば、1時間半ぐらいで、つくんだけどなー。汽車を乗り継ぐと3時間ぐらいは、かかってしまうものなー。それも、9月迄の話なんだがなー。手元に来るからって、病気が、いっそくとびに、良くなるわけでもないだろうなー。病気と上手に、付き合っていかなきゃならないんだよなー。何しろ、年齢的なものを抜かすと、私は、元気だから、見落としがちになりそうだもなー。気を付けなきゃなー。内臓疾患かもしれないしなー。とにかく、病気がちな子なんだよなー。この先が、心配だなー。よく、生きてこれたものだと思うんだよなー。ハードな仕事をすすめがちだが、やっていけるかなー。一見すると、元気な子なんだがなー。
ずっと、電話で、話していたいんだよなー。でも、一人で、いたいみたいなんだよなー。しょげちゃうなー。
私が、若ければなー、いくらでも働いて、やるのになー。コンビニは、一度断られているしなー。出来れば、働きたいところなんだが。深夜に働ければ、今より収入が、増えるんだが。しかも、交通費が、かからないときている。相変わらず、既読してくれない。晩御飯も食べたし、あとは、寝るだけだなー、明日も早いし、遅番だしなー。責任者は、寝れたかなー。
9時20分をまわってしまった。今日は、導入剤が、効かないなー。眠剤を飲んでおこう。