金曜日

今朝は、4時50分に起きた。一服し、薬を飲んで、5時10分頃に、第2に行った。6時半に終えてきて、資源ごみを出してきた。朝シャンし、線香を焚いて、ゼリーを食べた。今日は、介護の日なんだなー。昨日は、テレビも見ずに、寝ていた。おかげで、眠くなることは、ない。一番の楽しみは、寝ることだなーと思ってしまう。今日は、ドライヤーもかけずに、いこうかなー。昨夜は、上の子から、拒否られていたので、悲しかった。自由な時間を持ちたいんだろうなー。1週間に1度ぐらいの連絡で、大丈夫なんだろうけれど、私ったら、毎日、連絡している。時が、時だけに、心配しているのだけど、のんびり構えなきゃなーと言う感じだ。なるようにしかならない。朝食は、ゼリーとカレーパンにした。職場にいく準備をしなければなー。新しい販路は、どんな様子かなー。上々だといいんだけどなー。上々だとしたら、士気もあがるだろうなー。残念なのは、収穫も、ほぼ終わりになってしまうことだ。来年は、順調に出せるかもしれないんだけれど、今年は、一寸だけだもんなー。
世の中は、5連休なのかなー。バスに乗る人が、少ないやー。飛び日だもんなー木曜日から、月曜日まで、お休みなんだろう。羨ましいなー。上の子は、どうなっているのかなー。暦どおり出勤なのかなー。私は、休みなく、仕事だもなー。お金が、なくての連休は、寂しいものが、あるけれど、お金がない私は、仕事が、あるから、何とかなっている。思考回路が、滅茶苦茶なんだけれど、仲間が、いるからなー。介護の仕事をしている人達には、お休みが、中々、とれないんだよなー。少子高齢化は、きついなー。若い人の人材が、少ないから、どこも、大変な状態なんだよなー。
バスも、地下鉄もガラガラだ。世の中は、そうなっているんだなー。むなしいなー。でも、頑張らなきゃなー。
今日は、責任者が、来ないとの事で、担当者が、鍵を開けに来てくれることになった。8時半には、ついてしまい、一服し、時間を費やしている。はあーっ。上の子は、仕事かなー?
朝から、K君に話をされて、ご機嫌斜めになっちゃった。折角、資源ごみを出せて、スッキリしてたのになー。今日は、Hさんと、12時半まで、ふたりきりだ。どんな展開になるかなー。彼氏の給料が、32万あるらしい。借金が、28万だから、うまくいかないものだなー。日数さえ合えば、問題は、ないんだろうけどなー。とりあえず、大事にならなくて、良かったんだろう。時間を潰すのが、大変だなー。頑張らなきゃなー。
一人きりだといいんだけどなー。お昼には、K君も戻ってきちゃうしなー。パソコン打って、時間を潰すしかないなー。はあーっ。Hさんは、休む気がないようだしなー。お休みしてくれると静かなんだがなー。N君は、今日も、休みのようだ。4日間ぐらい、休んでいるようだなー。
Hさんは、ずっとラインとゲームをしている。暇だからなー、やっぱり、勉強は、しないんだなー。それで、来年試験を受けて、通るものなのかなー?見せかけのスタイルと言う感じだなー。どうして、真剣見にかけるのだろう。それも、病気のうちなのかなー。上の子は、病院に行くのかなー?とりあえず、上の子から、連絡は、入ったんだがなー。いく意味が、あるんだろうか?まだ、苦しんでいるのかなー?
今日は、仕事なのか、朝、メールが、きただけで、返信が、ストップしてしまった。はあーっ。
あんまり、退屈なので、寝てしまうことにした。体を伸ばせて、嬉しいなー。椅子に座ってばかりいると、腰が、固まってしまう感じが、するんだよなー。だから、日頃は、一寸、辛い。今日は、ふたりきりだから、その時間ぐらいは、横になってたいんだよなー。ラッキーと言う感じだ。あと、1時間半ぐらいかなー。たっぷり寝てしまったあとだから、眠気は、ないのだが、パソコンにも、集中出来ないし、ゲームにも、集中出来ない。だから、横になるのが、一番だ。エアコンも効いているし、日差しで、足を置く部分は、ぽかぽかだ。退屈しのぎに話をしようかと思ったりするけれど、楽しい話には、なりそうもないしなー。私も、金策していたが、Hさんも金策の話ばかりだしなー。お金が、まわっているうちは、安心なんだが、オーナー、お金を払ってくれないからなー。Hさんは、部屋を出ていった。一人きりになり、嬉しい限りだ。どのぐらい一人で、いられるかなー。30分ぐらい、席を空けてくれると、嬉しいんだけどなー。
10分ぐらいで、戻ってきてしまった。ペースは、崩さないようだなー。自由にしてて、いいんだけどなー。あと、40分ばかしかー。エアコンが、寒くなってきたなー。恒例の事をして、少し、スッキリした。横になっていると、時間が、たつのが、早いなー。タオルケットが、ほしいところなんだがなー。今夜は、流れ星を見ることが、できるかなー?昨日は、見損なったんだよなー。
つまらないから、野球でも見るかなー。
寒くて、寝てられないやー。今日は、ライジングサンなんだなー。夏の風物詩かー。Hさんは、お金の問題で、今年は、いかなかったとの事だ。私も、行ってみたいんだけど、縁が、ないんだよなー。はあーっ。つまらない人生なのかもしれないなー。至極、真面目な生活をしている。このペースを変えることは、できないんだよなー。とりあえずは、来週から、内職が、始まるようだ。お菓子の箱折りのようだ。神経使わないといいんだけどなー。エアコンにあたって、体が、冷えきってしまった。少し、暖か目なところに、いなきゃなー。お昼の薬は、11時50分に飲んだ。お昼ご飯、何にしようかなー。今日は、晩御飯が、あるんだけどなー。横になれたから、時間が、たつのが、早くなった。もう、お昼なんだよなー。30分ほど寝っ転がったから、随分、楽になった。今日は、11時までだもんなー。時間が、長いやー。でも、今週は、たっぷり寛げていたから、何とかなるだろうなー。やらねば、ならぬと言うところなんだがなー。
外に、一服しにきたんだけど、非常に混んでいる。キッチンは、占拠されているしなー。友人は、どうしちゃったのかなー。生きているとは、思うのだけどなー。連絡をとったら、ややこしくなりそうだから、連絡は、しないけれど、気がかりだなー。もう、転勤しちゃったのかなー?それもありうるなーというところだ。今度は、いつ、見かけることが、あるだろうか?もう、出合うことは、ないのかもしれないなー。一寸、寂しいけれど、しょうがないことなんだよなー。
上の子は、既読にしてくれないなー。見てるんだか、見ていないんだか、よくわからないやー。あーぁ。今日のお昼は、肉まんにした。夏でも、売っているんだなー。
今日は、責任者に送ってもらった。Mさんは、高次機能傷害らしい。そんな人は、多いと言われた。3時についたので、公園で、休憩をとっている。3時半頃に、なったら、行こうかと考えている。足が、向かないんだよなー。Mさんの事を考えると、どんよりしてしまう。今日は、1時から2時までも、仮眠した。体力を温存したので、9時までは、大丈夫だろう。Mさんが、何も、問題を起こさなければなー。出来るだけ、顔を見ないようにしたいんだけどなー。部屋に閉じ籠っていてくれないかなー。南13条に、戻さないのかなー。考えるだけで、肩が、こってきてしまう。いろんな事をするから、目が、話せないのかもしれないなー。でも、私は、私のスタンスで、行こうと思う。振り回されないようにしなきゃなー。あー、嫌だなー。死ぬなら、別の場所で、死んでほしい。巻き添えを食らうのは、嫌だなー。はあーっ。今回の病院じゃないが、病院内で、首吊り自殺も謀ったようだ。凄い、問題児なんだよなー。今日は、責任者に、わが家の家庭状況を伝えた。過呼吸は、パニック傷害みたいなものだと言われて、ショックを受けた。そんな風に、見られるんだなー。私は、もっと軽いものだと思っていたんだけどなー。一度、死にかけているから、軽いものじゃないんだなーと考え直さなきゃいけないんだなー。あー、重いなー。今日も、つつがなくいきますように。幸せな未来が、ありますように。願うしかないなー。はあーっ。ふうーっ。あーぁ。あーぁIさん、テレビのつけかたを教えてしまった。これで、就寝時に、うるさくなるかもしれないなー。何でも、教えちゃうから、あとが、大変だよなー。でも、テレビを見ていて、おとなしくなったかー。今日は、3時半から来て、ソファに横になっている。4時までは、時間外だから、だらしない態度だけど、休んで、おかなきゃなー。4時になったら、Nさんが、帰ってくる。そしたら、作業をしなければ、ならないんだよなー。5時間、頑張らなきゃいけないなー。途中で、ジュースでも、買いに、いこうかなー。そして、一服しようかなー。そうでもしないと、間が、持たないかもしれないなー。一人で、出来るようにならなきゃならないんだけど、どうなるだろうかなー。電池切れに、なりそうだなー。充電して、4時20分に、薬を前倒しで飲んだ。ご飯の準備の時間に差し掛かってしまうから、早めに飲んだんだけど。早すぎるかなー。ふうーっ、Mさん、うるさいなー。食事前に、部屋に戻った。少し、静かになった。5時20分になるから、ご飯の準備をしなきゃなー。
おとなしいと思っていたら、台所で、ガスの元栓を無理矢理あけて、ガス台で、シケモクを吸おうとしてた。たまたま、責任者が、きていたので、すぐに、見てもらい、今後の対処を検討してもらっている。危ないなー。他にも色々あるんだなー。ペーパーを、トイレにつまらせたり、して、流れなくて、大変だったと言う。ご飯が、冷めてしまったけれど、とりあえず、食べてもらった。責任者は、今は、何をしているんだろう。姿が、見えないから、Mさんのところかなー?あと、2時間、禁煙だなー。
今日は、バスに間に合うだろうか?無理なような気もするなー。上の子は、モチベーションを保てているかなー。返信を、読んでいるのか、どうなのか、今日は、へこむことが、あったのかなー。心配だなー。聞いてきたわりには、既読にしてないし、今日は、休みだったのかなー?
責任者、話が、長いなー。誰と話をしているんだろう。
とりあえず、禁煙出来た。5時間ぐらいのものだけどなー。
バスには、間に合った。前任者で、良かった。
6時55分に、既読になって、おやすみメールが、入っていた。元気そうだ。良かった。
9時16分の地下鉄に乗れた。バスは、何分かなー。間に合うとよいのだがなー。月曜日は、そうは、いかないんだよなー。お盆休みだから、休日ダイヤになってしまう。帰りは、11時頃に、なるだろう。今日は、責任者、カンカンに怒っていた。連絡ノートに赤字で、延々と綴られていた。施設を出ていかせるように、検討するようだ。いつになるかなー。私も、同感なんだがなー。
24分のバスに乗り遅れた。次は、40分だ。それでも、地下鉄の乗り継ぎより、早く帰ってこれる。鍵は、9時まで、いるか、45分に切り上げるかで、雲泥の差となるんだよなー。いつも、寝ている時間帯だから、さすがに、眠いんだけどなー。疲れるけれど、収入のためだから、頑張らなきゃなー。はあーっ。上の子が、元気であってくれたらなー。
月曜日は、10時ジャストか、16分の上側のバスに乗れるかなー!?