水曜日

今朝は、5時に起きた。薬を飲んで、一服し、第2に行った。6時45分に終わらせてきた。朝シャンし、線香を焚いた。朝食にサンドイッチを食べた。今日は、第1に行った後で、第3の水やりに行かなければ、ならない。ゆっくりしてられないなー。食欲は、ないけれど、お腹に詰めておかなきゃなー。昨日の帰りは、光りハイツヴェラスの人と話し込んで帰ってきた。お金持ちの人だったなー。羨ましい限りだ。一千万ほど、支払って、入居しているみたいだった。私の老後は、どうなるかなー。手持ち12万じゃどうにもならないなー。家も老朽化しているし、いつまで、持つかと不安を抱えている。子供たちが、独立するまでは、何とか、なっていてほしいものなんだがなー。今日は、少し、涼しいようだ。長袖を着ていかなきゃならないかなー。朝シャンしたら、そのまま眠りたい気持ちだ。仕事にいく意欲が、削がれているなー。上の子は、職場にいく準備をしているかなー。予約は、どうしたら、いいんだろう。その辺りが、まだ、返信をもらってないんだよなー。今日は、昼に何を食べようかなー。朝、サンドイッチを食べてしまったからなー。今日は、水曜日だけど、第3が、あるんだもなー。それを、考えたら、何か、食べなきゃならないんだよなー。今日は、休みにしてしまいたい気分だ。でも、頑張らなきゃなー。はあーっ。8月15日は、お盆だから、祝日ダイヤになるんだなー、39分か、54分か、どちらで、行かなければ、ならないかなー。介護の日でもあるから、バスの運行時刻を調べておかなきゃならないなー。その日の帰りは、バスが、運行していないから、地下鉄で、帰ってこなければ、ならない。バスも、本数が、減っているかもなー。今日の帰りにでも、調べておかなきゃなー。
今日も、順調に職場に出てくることが、出来た。偉いなー。坦々とするだけなんだけれど、それが、物凄く、疲れるんだよなー。家の事が、手つかずでいる。順調に事を進めなければなー。引っ越しに向けて、しておかなければ、ならないんだよなー。はあーっ。
珍しいことに、K君は、忘れ物をしたとのことで、遅刻してくるらしい。N君は、お休みのようだ。お金にゆとりのある人は、いいなー。今日は、パソコンを使えるから、少し、安心した。ポケモンのソフトを忘れてきたから、どうしようかと途方にくれていたんだよなー。
K君が、いない間は、ほっとしていたが、9時半頃に、来てしまい、又、いつものように、なってしまった。一生来なくていいんだけどなー。そんなことを考えていたら、上の子も、そんな風に思われてやしないかとびびっちゃうんだよなー。Hさんは、友達とも、うまくいってないのかなー。金の切れ目が、縁の切れ目と言う感じかなー。最近、様子が、おかしいものなー。縮こまっていると、言う感じだ。私は、昨日、たっぷり寝たから、今日は、少し、落ち着いていられる。バスの中も、地下鉄の中も、軽く寝てきて、苦痛を和らげていた。乗っている間、退屈なんだよなー。朝は、ゲームをして、取り繕っているんだけど、通勤が、辛いところだなー。昔の仕事が、したいなー。上場一部の会社だったから、安定していたし、難しい仕事もなくて、ボーナスもあって、よかったんだけどなー。今は、場所を変えて、事業を行っているようなんだよなー。若ければ、そんな仕事もあったのだけどなー。今更、勤めさせてもらうこともできないだろうからなー。何とかして、待遇のよい会社に、移れないものかなー。上の子の会社も待遇が、いいんだけど、レベルに追い付かなかったんだよなー。どうしてだろうかと、戸惑っている。頭は、悪くないほうなんだがなー。抵抗感が、強すぎたのかなー。病気が、なんたるものか、わかるといいんだけどなー。そうしないと、又、行き詰まるだろうなー。難しいものだなー。私は、寝ることで、それらを、シャットアウトしている。考えても、しょうがないからなー。パンフレットは、いつ、届くかなー。色々と準備しなければ、ならないかもしれないからなー。先手先手で、動かないとなー。前回は、施設のミスで、受講出来なかったから、今度は、そんなことにならないように、してあげないとなー。一人相撲になるかもしれないけれど、とりあえず、動いておかなきゃ安心できないんだよなー。はあーっ。
アイコの販路が、決まったようだ。これからは、グラムだけではなくて、粒揃えにも、気をつけなきゃいけないかなー。今日は、サビ管が、手柄を話すのに、2時間ぐらい、かかっている。話好きな人だなー。聞いていて、少し、疲れてしまった。弾みが、ついて、新しい子の事にも、精力的に、動いているようだ。K君が、余計なことに、口を挟んで、ケチョンケチョンにされていた。K君は、知ったかぶりをするからなー。K君には、縁のないところに、販売に行くことに、なったんだがなー。今日は、パソコンをしているのだけど、体をもて余してしまっている。柔軟体操を取り入れたり、して、時間を潰している。ドリンクが、足りなくなるかなー。上の子も下の子も熱中症にならなければ、よいのだがなー。今日は、気温が、少し、低めのようだ。秋の気配を感じるようだなー。
今日は、Hさんが、おとなしいなー。不気味な静けさを醸し出している。一服で一緒になったんだけど、勉強に専念しているようだ。が、その勉強って、資格をとっても、働き口が、ないところなんだけれど、執拗に勉強し続けているから、すごいなーと思ってしまう。ねちっこさが、そこに、集約されているようだ。常人だったら、あっさり、諦めているだろうことを、続けるのだから、そのゆとりが、信じられないなー。現実感のない人なんだよなー。そのくせ、過敏に反応する。借金の話の進展は、聞けなかったから、残念だ。不幸になるのを、心の何処かで、願ってしまっているんだよなー。私も、落ちぶれたものだなー。
前は、人の幸せを願っていることが、できたんだけどなー。私の中の大半が、人の幸せのことを願っていた。人生落ちぶれて(交通事故にあってから)から、人の不幸を楽しめるようになってしまった。特に、A型就労に入ってからは、相当ひどいものだなー。オー君が、いると、そうでもないんだけどなー。メンバー次第というところかなー。はあーっ。
N君が、辞めたら、どうなるかなー?親に帰ってくるように、言われているみたいだもなー。今日も、外で、一服している。時間を外すのが、大変なんだよなー。不幸話が、聞けないから、一緒にいても、楽しくないしなー。
納豆巻きを買ってきたんだけど、家に帰ってから、食べようかなー。お腹は、空いているんだが、食欲が、わかないんだよなー。まして、みんなで、食事をとっているところで、食べるのは、なー。と言う感じだ。野菜ジュースを飲んだから、家に帰るまでは、大丈夫だろう。責任者とサビ管のこそこそ話が、多いんだよなー。そういうのが、好きな人みたいだしなー。専任じゃないから、構ってくれないし、こちらから、構うこともないしなー。トイレで、食べようかと思ったりもしている。台所で、食べようかなー。とにかく、一人で、食べたいんだよなー。どうせ食べるならの話だが、上の子は、きちんとご飯を食べているかなー。9月に帰ってきて、料理を、きちんと作ってやれるかなー?それが、最大の悩みで、あと、煙草の問題もあるんだよなー。少しでも、居心地のよい状態に、しなければなー。今日は、水やりが、あるから、部屋の事は、できないだろうしなー、今日は、急遽、代表と面談する事になった。
Hさんも一緒だから、大丈夫かなー。余計なことを言わないように、気をつけなきゃなー。Hさんの借金話は、続いているようだ。お母さんとのやりとりで、今日、出かけてくるようだ。どうなるかなー。落ち着かない様子だなー。
代表との話は、ベットメイクの仕事の話だった。きついなー。どうなるか、わからないなー。
今でさえ、きついのになー。何処のベットメイクと掃除何だろう?Hさんは、断っていたんだけど、私は、やらなければ、ならなくなるかなー。話が、消えてくれるとよいのだがなー。今更、肉体労働なんてなー。通勤は、大変だけど、美園のほうが、いいと思うんだよなー。はあーっ。職場が、ピンチなのは、わかるんだけどなー。新しい仕事の話だったんだ。がーん。今日は、ついていない日だなー。どうせやるなら、一般就労で、やったほうが、お金には、なるだろうなー。ピンはねされてしまうのかなー。あーぁ、ろくな話じゃないなー。
Hさんは、お母さんと支払日の変更に行った。うまくいったかなー?お母さんも借りているとの事だった。みんな、ピンチなんだなー。家に帰ってきて、肉味噌担々麺を食べた。でも、半分も食べれない。職場で、麺類を食べたいと思うのだけど、半分は、残してしまうから、家じゃなきゃ、もったいなくて、買うことが、できないんだよなー。家だと、残しても、次の食事で、食べる事が、できるからなー。
ベットメイクと掃除が、入ると嫌だなー。体力が、追い付かないだろうからなー。Hさんは、勉強したいから、困るといっていたなー。通用する話なのかなー。仕事に行っていることになっているんだがなー。勉強なら、家で出来るだろう。でも、そんな不思議な話が、通じてしまう職場かもしれないなー。微妙だ。4時20分になる。薬を前倒しで、飲んで、水やりにいこう。
行ってきた。居間と水やりで、1時間15分かかった。掃除をしたくなったのだが、頼まれていないから、辞めておいた。考えるところが、あるかもしれないしなー。今日は、大姑が、出てきた。やりかたが、違うのかもしれないなー。まー、ひとまず終えることが、出来て良かった。導入剤を飲もうかなー。六時になる。今日は、下の子に、連絡をとってみようかなー。上の子にも、連絡をとりたいのだけど、もう、寝ているかもしれないなー。
6時10分に導入剤を飲んだ。
下の子に連絡をとろうとしたら、ご飯中だと言うことだ。50分頃に、連絡をとりなおさなきゃなー。上の子は、既読にしてくれない。どーかしたのかなー?
直接、電話した。上の子の職場の人が、色々と手配してくれているようだ。私が、頼んだ物じゃないのかなー?資料が、今日、届くと言う。こちらには、届く気配が、ないんだよなー。不思議だ。学校に行って、資格をとって、再雇用されるとよいのだがなー。そんな都合のよい話は、ないかなー。今日も、無事に終わったなー。明日は、木曜日だ。ゆっくり、できるかなー?
下の子に連絡をとったら、一先輩のAさんが、岡山から、来ているとの事だったので、電話を切った。すごい行動力だなー。下の子は、嬉しそうだった。私は、寝なきゃなー。11時半に、目をさました。お昼ご飯の残りを食べて、眠剤を飲んだ。