火曜日

今朝は、5時10分に起きた。4時50分に目をさましたのだが、少しでも、寝てたくて、目覚ましが、なるまでと寝た。一服し、第2に行った。6時45分に終えてきた。朝シャンし、ご飯を食べなきゃなー。今日は、Aさん、見学に来るかなー?眠いけど、頑張らなきゃなー。これで、美園は、休みなく行っている。コーンフレークを食べていこうかなー。昨日の残りのハンバーグとご飯を食べた。傷んでなければ、いいんだがなー。
ひとつ、やり残してきた。寂しいなー。
今日は、責任者が、何かを、頭に抱え込んでしまっているようだ。職場の鍵が、かかったままだった。Aさん、来るのかなー?N君は、お休みのようだ。久しぶりに、担当者の姿を見たが、ダイエットできていないようだなー。今日も、来ないんじゃないかなー。来てくれる準備は、しているんだがなー。お腹のあんばいが、よくないなー。食べるものには、気を付けなきゃなー。上の子から、メールが届いて、学校に行って、資格をとってから、その先を考えるとのことだった。いいチャンスだと思ったんだがなー。ダメかー。ガックリだ。どうなるかなー。
Aさんは、来た。お腹のあんばいが、よくないなー。今日は、そのせいか、落ち着かない。いつもの指定席を、客人に、貸しているせいもあるんだよなー。Hさん、親に伴われて、支払日の変更に行くことにしたようだ。つまらないなー。貸出不能になるのかと思ったんだがなー。どうなるだろうなー。結婚するから、どうのと、言うみたいなんだよなー。理由は、何であれ、支払日を変えると、借り入れが、減るんじゃないかなー。そもそも、結婚するなら、相手の人に援助してもらうなり、支払いが、増えることは、ないと思われるんだがなー。職場も違うところに、勤めていることにしているし、問題は、いっぱいあるなー。今日は、まつげパーマにいくと言うから、節約したらと、言ってみたんだが、それと、もうひとつの事が、なくなると、生きていけないみたいな大袈裟な事を言っていた。ビューラーを使えないから、しょうがないと言う。更に、市内で、一番安いところだと言うことだ。そんなことじゃないんだけどなー。言っても、無駄だとは、思うんだけどなー。はあーっ。一刀両断したい気分だ。
専門学校のパンフレットが、届かないなー、確認してみなきゃなー。転送されたわけでは、ないだろうか?とも、思ってしまう。受取人住所なしで、戻ってしまったかなー。その辺が、不安だから、問い合わせをするしかないんだよなー。火曜日と金曜日の送迎は、ないかもしれないなー。あると嬉しいんだけどなー。交通費は、浮くし、時間も短くなるし、暇を潰すことが、できるんだけどなー。責任者が、送迎をするのかと思っていたんだが、違う人が、送迎をすることになっている。なくなっちゃったかなー?いい話なんだけどなー。ガッカリだ。様子を見て、することになるのかどうかと言うところだ。今日は、まだ、お昼を食べていない。サンドイッチを買ってきたんだけどなー。午前中、30分ほど、軽く寝た。今日は、2時をまわったら、家の用しかないから、くつろぐことが、出来る。お昼ご飯も、何処かで、チョイスできるんだがなー。どうしたらよいかなー。体調は、ある程度戻った。Hさんは、痔の調子が、よくないと言う。悩んでいるんだろうなー。今日も、K君の話を聞かされた。朝、ウオークマンをつけているのに、話しかけられると言う。それとか、N君にたいしても、声もかけずに後ろに立っているから、驚いてしまうとのことだし、ウロウロされるのが、嫌だと言っている。確かに、そうだよなー。こちらまで、落ち着かなくなるんだよなー。
久しぶりに、地下弁を買ってきた。おかずが、リニューアルされていたので、220円で、買ってきた。この安さに、驚いてしまうなー。少し、食べたので、落ち着いた。今日は、餌の補充をしに行かなければ、ならないなー。3時半になるんだが、一眠りしてから、いきたいなー。今日は、面倒だから、行くのを、やめようかなー!?明日の朝でも、間に合うだろう。今日は、いつもと違う席で、パソコンをしたので、落ち着かなかった。一人、隔離されたところで、黙々と作業するのが、いいんだけどなー。今日は、雇用契約書を書いてきた。ようやく、雇用保険に入れて、労災もつくことになった。名目は、週四日、だが、実働週五日なんだよなー。そうしないと一般就労になってしまうから、色々と差っ引かれるものが、多くなってしまうとのことだった。はあーっ。昨日は、疲れたなー。
今日も、疲れた。寝たいんだけど、寝れないんだよなー。眠剤を飲んでしまおうかと考えてしまう。薬のせいなのかなー。歳のせいかなー。体の自由が、きかなくなってきている。心地よい風が、入ってくるんだけどなー。餌の補充をしにいったほうがいいかなー。気になるところだなー。行ってきた。薬を飲まなきゃなー。5時15分だ。ついでに、導入剤も飲もうかなー。明日の朝、しんどくないようにしなきゃなー。上の子は、まだ、職場かなー。毎日疲れて、寝てしまって、夜に起きているみたいだもなー。上の子の気力と体力だと、そんなものかなー。導入剤も飲んだので、安心して寝れる。丁度、12時間前かー。はあーっ。やっと、布団の上で、寝れるからなー。職場だと机に突っ伏して寝なければ、ならないからなー。それなりに、寝れるんだけどなー。
明日は、母家の水やりをすることになった。あーぁ。ゆっくり出来るかと思ってたんだがなー。今日は、9時半に目をさました。ので、眠剤を飲んだ。下の子に連絡をとれる時間帯だが、明日にしようかなー。