日曜日

今朝は、5時10分に起きた。夕べもテレビをつけっぱなしで寝たり、ちょこちょこと目をさました。が、眠剤を飲んで、寝ていた。薬を飲んで、一服し、第2に行った。今日は、たっぷり寝たのと時間的にゆとりがあったので、犬たちを、遊ばせてやることが、出来た。その分、帰りは、7時10分まで、かかった。帰ってきて、線香を焚いて、ゼリーを食べた。今日は、第3があるから、何時から、行こうかなー。行きたくないんだけど、しょうがないなーと思っている。代わりの人が、いないからなー。寝違えたのか、首が、軽くいたい。午前中、寝てから、行くことに、しようかなー。明日、明後日は、忙しいなー。明日は、責任者と介護だし、明後日は、移動支援で、忙しいし。今週は、バタバタしなきゃならないんだよなー。はあーっ。考えると疲れてしまう。
部屋の物を移動した。沢山あるなー。今日は、買い物にも、行かなきゃならないし、そのあと、母家の掃除もある。忙しいなー。今まで、やってなかった分、たまっているんだよなー。ほとんど、捨てていいものなんだけど、思い出が、あるからなー。すぐに、捨てきれないでいる。今日も、天気が良いから、買い物も、汗だくになりそうだなー。UVケアをしなければ、ならないかなー。髪の毛をカットしたいんだけど、お金がなーと考えてしまう。髪を結べば、いいかなとも思うんだけど、シャンプーを、多めに使うことになっちゃうんだよなー。千円カットに行こうかなー。明日は、行けないし、明後日も行けない。明明後日に、ようやく、行けるかなー。そのぐらいなら、我慢できるだろう。オリンピックが、始まったようだ。上の子は、テレビを見れないんだもなー。下の子もバイトで、見れないだろう。今日は、暑いので、買い物は、バスで、行くことにしよう。日射病になりそうだなー。日差しが、きつすぎる。帰ったら、眠くなるんだろうなー。朝シャンしてないから、煙草の臭いが、きついなー。朝シャンしてくれば、よかった。失敗したなー。
バスに乗れて、買い物を済ますことが、出来た。これで、一安心だなー。帰りのバスは、5分ほど、待たなければ、いけない。買い物も、七千円ほどで、済んだから、ホッとした。前は、一万円を越えていたからなー。出来るだけ、買わないようにして、過ごすことにした。冷蔵庫に入れておくばかりで、食べないんだよなー。そんな生活を見直さなきゃいけない。こまめにしないと、生活費が、足りなくなってしまうだろう。きついなー。暑い中、買い物に、行ってこれた。今日は、洗剤とボディーソープとシャンプーを買えたので、満足だ。重いものだからなー。車が、あれば、気にならないところだが、車が、ないばかりに、購入をためらいがちである。これで、少しの間は、落ち着いて生活が、できるなー。あらためて、思うんだけど、お歳を召して、入院した人って、どうして前に劣らず、元気なんだろう。不思議だなー。友人は、入院したのかなー。姿が、見えなかったから、気になっているところだ。沈没してなければ、いいんだけどなー。今日は、暑いから、夕方から、第3に、いったほうが、いいかなー。息子さんが、遊びに来ているようだものなー。今日の室温は、今のところ、29度、30度を越す話だったけれど、風が、少しあるから、越えないかもしれないなー。上の子のところは、大丈夫かなー。下の子は、クーラーが、効いているところだろうから、そんなに、心配しなくても、済むんだけど。もしかして、クーラーが、なかったりして、今度、電話で、聞いてみよう。12時半になった。薬を飲まなきゃなー。追加された薬を飲むべきか飲まずにいるかで、悩んでしまうなー。安心なのは、飲んでおく事なんだよなー。でも、今から、そんなに、飲んで、あとは、大丈夫なんだろうか?そこら辺が、心配なところだなー。
高校野球が、やっているんだなー。夏休みだもんなー。来年は、どういう年になっているかなー。上の子も下の子も進学出来ているとよいのだけどなー。賑やかになるなー。願わくば、上の子には、公務員になってほしいんだけどなー。そうすれば、しばらくは、安泰なんだけどなー。どうなるかなー。薬は、処方通り、1錠増やして飲んでいる。眠くなるかなー。明日も、Mさん、いるのかなー。13条に引っ越ししてほしいなー。本人も13条に帰りたいといっているしなー。どう違うのか、わからないけれど、構ってくれる人が、いるんだろうなー。今日は、母家かー。又、お小言が、発生するかなー。しんどいなー。上の子が、既読してくれている。暑いだろうなー。わが家も30度になってしまっている。母家は、涼しいかなー?エアコンが、効いているとよいのだけどなー。煙草の本数が、増えて、叶わないなー。禁煙しなければ、ならないところなんだけれどなー。私も、意思が、弱くなってしまっているなー。上の子が、帰ってきたら、やめれるだろうか?禁煙外来に、いかなきゃならないかなー。
少し、寝ようと思う。寝れるかなー。
小一時間ほど寝た。室温は、32度になっている。寝てても、汗が、ダラダラだー。風が、少し、出てきたようだが、暑いなー。第3に早く行きたいのだけど、3時頃に行こうかなー?あと、10分ほどしか、ないやー。第3、エアコンが、入っているかなー。はあーっ。買い物の荷物が、届いてから、行くことにしよう。今日は、配達が、遅いなー。
第3に行きたいけれど、荷物が、届かない。困ったなー。オーナーから、電話がきて、手順を、教わった。中々、こないので、シャワーを浴びた。届く前に、第3に、いってしまおうかなー。3時40分になる。45分に届いた。ゼリーを食べて、薬を持って、行ってこようと思う。7時ぐらいには、終わるかなー?
7時に終わらせた。途中で、オーナーが、帰ってきた。うるさく言われるかなー?今日は、薬を、持っていくのを忘れていたから、7時に飲んだ。薬を飲む前は、もうだめだ。と言う状態だったが、昨日、ガッツリ、お休みをとったから、体力的には、大丈夫だ。精神的には、こたえるものが、あるなー。今日のお駄賃をいただいたのだが、割にあわないなーと言うところだ。上の子と約束していたから、連絡をとったのだが、あいにく、外出中だった。下の子に、連絡をとろうかなー。7時半だから、夕飯を食べて、お風呂に入っちゃうかなー。そうすると、9時まで、連絡が、とれないだろうから、こちらは、寝てしまうかもしれないんだよなー。洗濯をしているから、8時までは、起きているだろうけどなー。食欲がないけど、食べなきゃなー。明日は、通しだ。頑張らなきゃなー。今日、昼寝したから、ゆとりは、あるんだがなー。こう、暑いと、辛いものが、あるなー。お盆までの辛抱だと思うのだけど、今秋は、暖かいのかなー、寒いのかなー。たまには、旅行にでもいきたいなー。時には、季節をゆったりと、満喫したいものだなー。薬が、効いてきたようだ。行っては、帰る。帰っては、行くの繰り返しだもなー。上の子のアパートに行ったときは、小旅行みたいで、海を見れて、楽しかったんだけどなー。そんな、機会もなくなってしまうんだなー。残念だなー。部屋を小綺麗にしてた形跡が、あったが、ゴミが、満載になっていたから、鬱なんだろうなーと思いながら、掃除をした。私のすることだから、中途半端になってしまったんだけれど、回復してくれたかなー。梃子には、なれたんじゃないかと思うんだけどなー。今日をやり抜いた。オーナーも、休みをとりたいだろうものなー。何かの役にたっていれば、いいんだけどなー。病気してたみたいだもなー。続けて行けるんだろうか?代わりは、いないものなー。歳も歳だし、気が抜けないなー。
明日も、暑いのかー。雨も降るかもしれないんだなー。上の子は、お祭りに行ってきたんだ。楽しく過ごしているようだ。良かった。眠いと言うことで、明日、かけ直す事にした。でも、連絡をとれるかなー?
自販機で、お茶を買ってきた。中々、寝れないものだなー、もうすぐ、10時になってしまう。