土曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時45分に終えてきた。昨夜は、寝ぼけて、ケンチキミスドを食べて、寝ていた。今日は、お祭りのようだ。とりあえず、寝なきゃなー。
下の子は、今日から17日まで、バイトかー。上の子は、どうしているかなー。夜遅くまで、起きているかもしれないから、今は、寝ているかもしれないなー。10時半になる。私は、7時から寝て10時に起きた。5時半からの仕事が、少し、しんどいと思い始めた。今日は、餌の補充のために、夕方、母家にいかなければなー。あとは、部屋の掃除だなー。涼しいうちに、少しでも、やりたいところなんだけどなー。
洗濯物を干した。庭は、雑草だらけだけれど、薔薇の花が、頑張って咲いている。一寸、嬉しいなー。11時になった。いい天気だから、何処かに行きたいところだけれど、足(車)が、ないんだよなー。残念だ。今日は、地元のお祭りだけど、いこうかどうしようかと、迷っている。見知った顔に、出くわすかなー。貯蓄が、一千万ぐらいあるとよいのだけどなー。全然、届かないやー。手持ち12万から、何処まで、増やすことが、できるかなー?下の子が、バイトで、頑張ってくれているんだよなー。仕事を探さなければ、ならないなー。きつい状態だが、何とか、乗り越えなきゃなー。責任者は、前任者に、委ねているんだなー。ほんさんは、病院に行かなければ、ならないだろうなー。手が、とても、冷たかったからなー。月曜日は、責任者と一緒かー。そのあとの予定は、どうなるかなー。一人で、切り盛りできるだろうか?難題だなー。自信を失ってしまう。Mさんは、昨日は、向こうの台所に、コーヒーを隠していたんだよなー。何で、こそこそするのか、わからない。担当の人は、相当鬱憤が、たまっているようだなー。
手癖が、ひどいからなー。昨日は、台所の下も物色していたんだよなー。向こうの冷蔵庫は、紐で、結わえられていたんだけどなー。
上の子に電話した。案外元気そうだった。明日の夜にでも、話そうと言うことになった。すぐに、バイバイと言われてしまった。がっくりだなー。でも、声が聞けて、安心した。さて、どうするかなー。
荷物をひとつ移動した。いつ、部屋をひとつ空けることが、できるかなー。9月は、上の子も下の子も帰ってくるし、胸が高なるなー。
明日は、母家が、入っている。忘れてしまうところだった。嫌だなー。9月のチェックをしようと思ったら、8月の予定が、出てきてしまった。26日、27日、28日、とあるんだよなー。26日は、介護をお休みしなければ、ならないんだよなー。25日は、上の子の受診日だしなー。のんびりできると思っていたんだけど、忙しいなー。はあーっ。明日は、上の子と夜に電話するから、3時頃ぐらいから、母家に入ることにしようかなー。三時間ぐらいかかるだろうしなー。
厄介だなー。でもしないと生活できないんだよなー。お昼に、ミスドを食べた。薬を飲まなきゃなー。片づけもしなきゃならないなー。
少し、片して、悲しくなった。思い出の品を整理しなければ、ならないので、辛いなー。お昼の薬を飲んだ。1時15分。手をつけずに、移動するだけにしたほうが、よいかなー。とっておいてもしょうがないものかもしれないんだよなー。言葉を忘れてしまったが、整理整頓するのは、悲しいものがある。何処までの思い出を残しておくかが、問題なんだよなー。すべて、残しておけるものなら、いいんだけどなー。ステーキを食べた。今日は、お祭りだけど、買い物、どうしようかなー。会場になっているみたいだから、足が、遠退いてしまう。今日は、くすぶっていたゲームを進行する事が出来た。4日間ぐらい、くすぶっていたから、進行できて良かった。又、ひとつ、物を移動した。移動し終わってから、整理だなー。
5時になったから、餌の補充をしに行った。明日の事を聞かれて、出来ると答えてしまった。たまには、断れるといいんだけどなー。以前から、言われていた事だから、しょうがないんだよなー。休まずに行っているから、皆勤賞でも、ほしいところなんだがなー。そういうのが、ないんだよなー。だから、疲れるのかなー。小姑みたいなオーナーと大姑みたいなおばあちゃんが、いるからなー。行くだけで、疲れてしまう。美園、私には、できないんじゃないかなーと思い始めた。Mさんが重いんだよなー。Mさんが、いなければ、何の問題もないんだけどなー。いつ、13条に戻してくれるのかなー。冷蔵庫を、結わえるなんて、尋常ではないんだよなー。当面いるのかなー。私が、入るときの二人体制場、いつまで、続けてもらえるだろうか?私なら、そんなに、相手にしないんだけどなー。決まった時間に決まったことをするだけで、あとは、相手には、ならないだろう。それ以外、思い付かないなー。稼がなくては、いけないから、頑張って、行くつもりなんだけど、しんどいなー。週に2回で、助かっている。めげては、いられないんだよなー。頼んだ、パンフレットが、届かないなー。木曜日に、頼んだのだけどなー。資料が、こなければ、次の話の展開が、できないんだよなー。困った。学校に行かせてやれるだろうか?今あるお金を、使い果たしてしまうんだものなー。今は、余裕が、あるから、いいんだけど、9月から、収入が、途切れてしまうから、そう思うと、とてつもない生活になってしまうかもしれないんだよなー。仕送りは、9月までで、終えることができるけれど、その分、生活費のほうに、回さなきゃならないだろうし、交通費もいるんだよなー。その分を考慮しても、ギリギリと言うところかなー。何をするわけでもないんだけれど、お金が、かかるのは、わかるんだよなー。下の子が、戻ってくると、そのお金で、食いつなぐ事は、出来るかもしれない。なんだがなー。300万じゃ、心もとないなー。あと、百万あると、落ち着いていられるんだけどなー。百万稼ぐのは、今の私には、無理だと感じている。今の職場にいる限り、出来ないことだろうなーと思う次第だ。一般就労するしかなくなるんだよなー。それで、問題なのは、保証人になれると思っていた上の子が、そうは、ならなくなってしまったと言うところなんだよなー。順風万歩のはずだったんだけどなー。サバイバルな生活に、逆戻りと言ったところかなー。辛いなー。上の子は、そこまで、考えては、いないだろうけれど、重要なポジションにいたんだよなー。あーぁ、行き当たりばったりの生活に、なっちゃったなー。
5時50分になったから、薬を飲まなきゃなー。薬を飲んだら、考えもまろやかになるかもしれないんだよなー。はあーっ。7時50分に導入剤を飲んだ。進展しないなー。頑張らなきゃなー。明日は、ダブルだ。午前中に、やってしまいたいけれど、体が、言うことを聞くかなー?今日は、ゲームの進展が、出来て良かった。夢中になっていると、時がたつのが、早いなー。
ゲームをしていると嫌なことを忘れられるんだよなー。依存症かなー。