金曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。ゴミが、出されていた。少し、気分が、良かった。6時45分に切り上げてきて、朝シャンし、ゼリーを食べようとしている。昨日、たっぷり寝たから、今日は、さほど、眠くない。快調かなーと言うところだ。線香を焚かなくちゃ。今日は、美園だなー。どーなるかなー。私は、ゲームで、時間を潰そうかと思っているのだが、できるかなー。今日は、雨が降りそうだ。雨傘を持っていかなければ、ならないなー。
天気予報は、にわか雨に注意だから、持たなくても大丈夫かなー。
昨日の電話は、間違いだったのかなー。イタズラ電話だったのかなー。気になるが、折り返しするのは、やめておこう。
今朝は、40分頃に、責任者に会った。でも、一服してから、行こうと思う。今日は、N君は、来るのかなー?Hさんは、お休みだなー。K君とふたりきりになるのかなー。今日は、静かだろう。当てが、外れた。今日は、Hさんが、責任者に移動支援をしてもらうとの事で、11時半まで、いると言う。K君は、公園の作業に行った。9時半になったら、サビ管が、来るという。事業所が、赤字のようで、責任者が、困っていた。人を増やさなければ、ならないようだが、入ってきてくれる人が、いるかなー。事業所が、なくなってしまったら、就活をしなければ、ならなくなるなー。ここにきて、それは、ないだろうと思うのだけどなー。折角、頑張っているのになー。だから、人を増やすために、やっきになっているんだー。はあーっ。
今日は、Hさんの対人恐怖症で、人波乱起きている。12時までは、いそうだなー。代わって、K君が、帰ってきてしまう。一人になる時間を、持てるかと思ったのに、かき回してくれるなー。移動支援など使わずに、病院に親子で、いけばいいのになーと思ってしまう。まるで、悲劇のヒロインみたいなんだよなー。それを、演じているように、見えてしょうがないんだよなー。はあーっ。何て、自己中な人なんだろう。疲れるなー。
今日は、サビ管が、うるさいなー。持論を展開中だ。どーしても、持論を展開したいみたいだなー。長話が、好きで、よくしゃべる人だけど、どうかなー?少し、おさまってくれた。わけじゃないかー。サビ管が、けたたましくて、Hさんが、薬を多めに飲んでいて、両方の事で、落ち着かない。はあーっ。サビ管も言い出したら、引かない人だからなー。今日は、Hさんが、いなくて静かだと思ってたんだけど、とんだ展開に、なってるなー。N君は、遅刻してくると連絡が、あったが、来る気配が、ないんだよなー。今日は、どういう日だろう。これから、毎月1回、こんなことが、起きるのかなー?一人になりたくて、トイレにこもってしまう。あーぁ。もとサビ管が、よかったんだがなー。と思ってしまう。友人に、会えなかったのが、癌かなー。曜日か時間帯を変えたのかなー?連絡をとってみたいところだけど、我慢しておこう。どうせ、話すこともないしなー。友人の近況を聞いたところで、何も、いいことないしなー。それより、わが家の今後の話だよなー。はあーっ。悠々自適には、中々、なれないなー。
11時半に、薬を飲んだ。拒否症状が、出て、凄いなー。嗚咽が、とまらない。涙も鼻水も出てくるなー。体が、ガクガクになってしまっている。薬が、効いたら、おさまるかなー。Hさんが、いなくなれば、落ち着くような気もするんだがなー。落ち着いた。Hさんは、友達を呼んで、一緒に、付き合ってもらっている。スレ違いで、K君が、帰ってきた。今日は、誰もいない日のはずだったんだがなー。予定が、狂った。Hさんは、作業記録に11時半と書いていたが、12時に書き直していた。その点は、しっかりしているんだよなー。自己都合なのになー。サビ管は、1時15分に出ていかれる。鍵が、何時にしまるのかが、わからないけど、私は、2時半まで、待つことにしようと思う。あまり、早くいきすぎてもなー。今日は、ほんさんだから、ゆっくり、していきたいところだ。とりあえず出勤しとかないとなー。楽して、稼げるときに稼いでおかなければなー。ひもじい生活だなー。
12時40分になったが、既読には、ならないなー。待てど暮らせどと言うところだなー。仲良く出来ているなら、そんなに、心配しなくてすむんだけどなー。はあーっ。来月には、帰ってくるんだろうけれど、今後が、どうなるかだよなー。とりあえず、今の現状を打破しなければ、ならないなー。エアコンあるのに、止められて窓を開けられている。暑いなー。サビ管は、お歳を召していらっしゃるから、エアコンは、苦手なようだ。他の人の事も、考えてほしいんだけどなー。
やなことを聞いた気がする、美園に、新しい人が、入るのかもしれない。人数が、増えるのかなー。よりにもよってN君のようなんだがなー。部屋が、どういう風に、変わるのかなー。私の聞き間違いで、あってほしいものだなー。無理難題と言うところだ。はあーっ。薬だけじゃなくて、他にも、心やすげる事は、ないかなー。
安らぎが、ほしいんだよなー。充分、安らげてるとは、思うんだけど、それでも、足りない感じが、するのは、どうしてだろう。はあーっ。ずっと寝ていたいんだけどなー永遠の眠りにつきたいものだなー。
K君が、きてしまうから、トイレに逃げ込むことにした。お腹の調子もよくないんだよなー。あと、30分ぐらいの辛抱だ。今日は、お昼にミスドケンチキを買ってきた。明日の為のものだが、荷物になるなー。お昼は、納豆ご飯にした。お腹が、張っているんだが、お通じが、悪いようだなー。しばらく、格闘してみようかなー。
交通費が、支給された。あと、一万円ぐらい足りないんだけれど、仕方ないと思っている。あーぁ。どうにかならないものかなー。
3時まで、職場で、休んでいて、よいことになった。ありがたいなー。明日は、休み、明後日も休み、だが、暑いのかなー?涼しいといいんだがなー。明日は、6時ぐらいから、犬舎に行こうかと考えている。たぶん、今日は、11時頃まで、かかるんだろうからなー。今のところ、続けさせてもらえそうだなー。この先どうなるか、わからないけれど、出来る限りの事をしようと思っている。孤独だなー。友達を作れば、いいんだけどなー。友達の作り方を忘れてしまっている。2時半になった。時間がたつのが、早いなー。職場の窓から、大パノラマで、空は、見えるし、気分は、上々だ。ここで、一人で、9時まで、過ごして、お金をもらえるとよいのだけどなー。そんなうまい話は、ないものなー。3時になったら、戦闘みたいな状態になるんだろうなー。Mさんは、3時15分頃に、帰ってきていたなー。今日は、お迎えは、ほんさんに、やってもらおうかなー。私は、4時からだからなー。今日は、前任者が、お休みのようだからなー。ゆっくりしておきたいところなんだよなー。
3時になってしまう。職場に住み着く事が、できたらなー。交通費の事を考えなくて、すむんだけどなー。そろそろ、行かなくちゃならないかなー。15分ぐらいで、行けちゃうから、3時半を、まわってからでも、いいんだけどなー。今日は、どうしよう。遅れていったほうが、いいかなー。そうすれば、ほんさんと一緒の時間も減らせれるんだけどなー。バスの時刻を調べてなかったから、3時のバスに間に合うように、行こう。3時20分に、入り口で、一緒になった。少し、慣れたのか、騒ぎは、しないなー。はあーっ。どうなるかなー。9時までの辛抱だ。頑張らなきゃなー。ほんさんが、具合が悪いと言うことで、前任者が、来てくれることになった。手が、冷たいんだよなー。大丈夫かなー。フラフラしていて、調子が、悪そうだ。
4時15分に、帰られた。Mさんは、手癖が悪くて、冷凍庫から、枝豆を自室に持ち込んでいた。2機ある冷蔵庫のうちの一機は、紐で、結わえられている。使い勝手が、悪くなったなー。今日は、盗みの事で、叱責を受けていた。しばらく、部屋で、おとなしくしているだろう。ご飯で、呼びに行くのが、嫌だなー。私も、具合が悪いことにして、帰りたい気分だ。が、働かねば、ならないんだよなー。今日は、何時までになるかなー。薬を増やしたせいか、眠いんだよなー。前任者が、来てくれたおかげで、何とか保っているが、問題だなー。
Mさんが、いる間は、駄目なような気がしてきた。色々な人が、いるなー。上の子は、返事をくれない。どういう状況かなー。職場で、辛い目にあっているのかなー。勉強が、出来ているとよいのだけどなー。帰ってきて、すぐ寝てしまうのだから、相当疲れているんだろうなー。気疲れなんだろうなー。助け出してやりたいんだが、あと、25日の問題だもなー、そのあとは、フリーになってしまう。どんなことを考えているのかなー?職種を変えないのかなー?こっそり、一服したが、充実感が、ないんだよなー。いつもなら、一服する時間帯だ。今日は、バスに乗れるかなー。出来れば、乗りたいんだがなー。金曜日だから、地下鉄は、混んでいるかもしれない。出来れば、バスで、スムーズに帰りたいなー。7時になるが、暇な時間になってしまった。ゲームと煙草しかないんだよなー。8時20分までは、長いなー。待つだけの人生だもんなー。ソファーは、空けないようにしている。部屋に戻ってくれないかなー。しつこいんだよなー。私には、距離をおいているようだなー。私一人だと、てんてこまいに、なりそうだなー。
はあーっ。ゲームをしたんだけど、洗濯物で、中断した。8時20分まで、軽く寝て、就寝介助を、少し、早め(30分から)にし、バスに間に合った。一服も出来たので、ホッとした。前任者は、9時まで、様子を見てから、帰るとのことで、あとの事は、お任せしてきた。やっと、抜け出せたと言う感じだなー。今日は、前任者さんと一緒だったから、帰ってくることが、出来た。責任者と一緒だと、こうは、いかないかなー。今日は、ほんさんが、具合が悪くなってくれたので、叶うことが、出来たのだけど、毎回、こうは、いかないだろうなー。
地下鉄には、間に合わなかったかなー。9時10分の地下鉄に乗りそびれた。次は、何時だろう?9時17分。24分のバスに乗れなかった。次は、何分のバスだろう?それでも、早く帰れるんだもなー。今日は、気疲れしたけれど、無難に終えることが出来て、良かった。今後が、問題だなー。9時40分の下側のバス。バスなかで、導入剤を飲んだので、眠いなー。