木曜日

今朝は、5時10分に起きた。昨夜、一服し、布団カバーに、焦げ目をつけてしまった。5時半に、第2に行き、7時に終わらせてきた。今日は、病院だから、8時6分のバスで、乗り継ぎだ。1ヶ月が、たつのが、早いなー。今日は、落ち着いて、編み物が、出来るだろうか?歯医者にも行かなければ、ならないんだよなー。
バスの乗り継ぎが、失敗しちゃって、10分待つことになっちゃった。でも、それが、いつものペースなんだよなー。病院に、早く行っても、一服するところは、9時をまわらなければ、いけないし。24分じゃなく、34分でも、待つことになるからなー。今日は、日差しが、きつくなくて、良かった。雨も降らないから、心地いい。せめてもの救いかなー。書類を申請しなければ、ならないなー。自分で、やれば、いいんだろうけどなー。交通費の事を考えると、やってもらったほうが、良いように思えるんだよなー。
病院について、トイレに入ろうと電気をつけたら、間違って、男子トイレを開けていた。誰もいなかったから、良かったようなものの、寝ぼけているなー。恥ずかしい。
今日は、モシルのメンバーに会ったが、他の人には、会えないなー。受診日が、違うのかもしれないなー。病院は、新しい人もいれば、古い人もいる。仲良くしてくれていた人は、退院しちゃっているし、楽しみが、減ったなー。
今日は、OTに、一段と身が入らない。一通りしゃべったんだけど、そのせいか、よけいに、鬱になっている。身内の問題は、痛いなー。Mさんの事も話したのだが、解決策は、ないもようだ。病気を理由に、何処(警察)でも、引き取らないようだ。だから、施設に入らなければ、ならないんだなー。なんか、よい解決策は、ないものかなー。私のまわりは、グタグタだなー。何処から、道を踏み外してしまったんだろう。そんな気分だなー。頑張らなきゃいけないなー。上の子も下の子も、頑張っているから、私も、頑張らなきゃいけない。
頑張っているうちに、いいこともあるかもしれないなー。はあーっ。そう信じて、歩まなければなー。今日は、私の心配をしてもらった。泣き崩れそうだけど、こらえなきゃなー。ファイト、私。帰りがけに、あんまり頑張らないんだよ。と言われた。そうだよなー。今日は、落ち着かなくて、作業が、ほとんど、出来なかった。煙草も吸いすぎているしなー。午前中、寝ていないから、疲れが、出てきているようだ。あーぁ。涼しいところで、休みたいなー。
薬を、多目に、処方してもらった。眠くなりやすいと言われた。不安をぶちまけてきて、薬が、増えたから、依存しようと思っている。歯医者に来たけど、待たされるみたいだなー。
12時40分になるが、今日は、来ないのかなー、友人は。芸森で、トイレと一服をして、帰ろうと思っている。ワーワー泣き叫びたいところだが、その仕方を忘れてしまっている。芸森は、エアコンが、効いていていいなー。展示を見ていこうかなー。でも、どうせ見ても、わからないんだよなー。お昼を調達しなければ、ならないんだが、今日は、何に、しようかなー。今日は、来ていない。何か、あったのかなー。又、入院してたりして。時間を守る人だったからなー。バイクも車も見かけなかった。楽しみにしてたのになー。でも、今日は、錠数が、増えたので、不安じゃなくなっている。
2時8分に、見知らぬ人から、電話が、かかってきている。誰なんだろう?伝言に、入らなかったから、かけ間違いかもしれないなー。知り合いなら、又、かけてよこすだろうなー。
明日の為に、寝ておきたいんだけど、暑いせいか、寝れないんだよなー。黙っていても、汗が吹き出してくるからなー。
2時半頃から、寝て、5時半に、起きた。たっぷり寝れて、いささか、すっきりした。もう、6時になるから、上の子に、メールをし、薬を飲まなきゃなー。ご飯も食べなきゃ。既読に、ならないなー。25日は、お休みをとれているのかなー?私は、その日に職場と翌日の26日の介護をお休みしなきゃならないんだよなー。代わりに母家の仕事をしなければ、ならないんだよなー。26日は、同行もしなければ、ならないんだろう。既読してくれた。大変だろうなー。よく、頑張っているなー。損しているけれど、仕方がないと思わなきゃなー。明日は、介護の日だ。ほんさんと一緒なんだけど、仲良く、できるかなー?糖尿病の人なんだよなー。それ以外は、普通の人だと思うんだけどなー。Mさんが、どう絡むかで、様相が、変わるんだよなー。責任者に絡むみたいに、ほんさんに、絡むのだろうか?とりあえず、私には、絡んでこないようなんだがなー。明日は、助っ人が、ほんさんだから、気を使ってしまうなー。煙草を吸う人だから、私も、つられて、吸いたくなるだろうし、Mさんが、どういう風に、なるかが、問題だよなー。それを、考えると、疲れちゃうんだよなー。あんまり、考えないように、したいと思うんだけどなー。この日を、やり過ごせば、月曜日は、責任者だから、一寸、ホッとする。帰り時間は、遅いかもしれないなー。まー、11時までには、帰ってこれるだろう。ほんとは、バスに間に合いたいんだけどなー。Mさんがおとなしく言うことを聞いてくれて、ひとりの時だと、チャンスは、あるんだけどなー。前任者が、一人で、割りふりしているからなー。そんなように、しなければ、ならないのかもしれないなー。コーヒー、残っているのかなー。沢山飲んでいるから、それすら、なくなっていたら、寂しいものが、あるだろうなー。もう、人のものを、飲んだりしていないかなー?って考えるほうが、無理が、あるんだよなー。アイスも食べちゃったし、お菓子もないだろうしなー。お小遣いで、補充されているのかなー?そこら辺の計算は、責任者じゃなきゃ、わからないだろうからなー。既読は、ストップしてしまった。話が、途切れ途切れになってしまうんだよなー。それが、問題のひとつかなー。少しずつ、覚えていければ、いいんだけどなー。6時半になる。薬を飲まなきゃ。薬を飲んだ。薬で、寝てばかりだけど、それで、寿命が、延びているんだもなー。それで、子供達の事を少しでも、してやれるんだから、必要不可欠なんだよなー。私が、出来ることと言えば、そんなことぐらいしかないんだよなー。
既読になったけど、返信が、ないんだよなー。専門学校のパンフレットを送ってもらうことにした。試験があるかもしれないんだよなー。奨学金の話もあるし、4月からじゃないと、入校できないんだなー。それまで、どんな暮らしを、させてやれるのか、疑問だなー。バイトと勉強をしてくれるとよいのだがなー。さしづめ、そんなところだろう。今日は、配達をしてたときに、お世話になったSさんらしき人をみかけた。仕事のできる人なんだよなー。友人には、会えなかったけれど、Sさんに、会えたから、良かった。暑そうだったんだよなー。私の顔を忘れてしまっているみたいだった。一寸、寂しいなー。見間違いかもしれないなー。でも、約1年もたつから、忘れられてもしょうがないかー。
今日は、シメサバとネバネバ蕎麦とシュークリームを食べた。蕎麦を食べきれないんだよなー。昼に食べ、夜に食べ、それでも、まだ、残っている。明日の朝も、残り物を食べなきゃならないかなー。食が、細くなって、職場でも、コンビニの麺類を食べたいと思うのだけど、残したものを、捨てる所が、ないから、買えずにいるんだよなー。一人前を食べることが、出来なくなって、外食の頻度が、落ちたんだよなー。残してしまうと思えば、自然と足が、遠退いてしまう。あーぁ。歯のせいなんだよなー。歯医者は、3か月後の受診となった。7時をまわったから、導入剤を飲まなきゃなー。早すぎるかなー。寝て起きたばっかりだもなー。既読の返信は、明日以降かなー。今は、落ち着いているだろうから、必要性を感じてないかもしれないなー。

今は、自由なんだけれど、9月から、3月まで、勉強とバイトをするんだろうなー。はあーっ。食事を考えなければ、いけないなー。