水曜日

今朝は、5時10分に起きた。昨夜は、2時頃に目をさましたのだが、眠剤を飲んで寝た。今朝は、それほど、だるくもなく、薬を飲んで、第2に行ってこれた。6時45分に終えてきて、朝シャンし、線香を焚いて、コーンフレークを食べた。上の子は、アパートを引き上げてくるようだなー。上の子が、帰ってくると、賑やかになるなー。ほんとは、一人暮らしをさせてやりたいんだけどなー。仕事をやめなければ、ならないのは、苦しいだろう。私は、そこら辺の事を薬で、散らしている。頑張らなきゃなー。一人、引きこもりになってしまっている。ゲームが、あるから、何とか、保っていられるが、難しい問題だなー。今日は、45分のバスに乗り、19分の地下鉄に乗り、職場にいく予定だ。時間を潰して、職場に行っている。あーぁ。何て人生なのかなー。私の事は、とにかくとして、上の子の今後が、心配なんだよなー。はあーっ。9月に、帰ってくるのかー。
N君は、今日は、お休みだ。昼食の心配をしなくて済んだ。ほっとしたけど、カクッとなってたから、心配だなー。宅急便、届いて、ご飯にありつけたかなー。今日は、HさんとK君と責任者とサビ管が、来ると言う。何気ない日常だなー。
来週から、火曜日は、向かえがあることになった。今週は、ゆっくりしてられるんだなー。金曜日は、H君と一緒かー。責任者だとよかったんだがなー。月曜日に、期待しよう。今日は、お中元と備品を買いにまわった。暑いなー。10分で、ついてしまうところを、20分前に、出てきてしまって、10分の待ち時間が、出来てしまった。ベンチで、一休みして、オープンを、待っている。五千円のお中元かー。奮発するなー。企業同士だからなー。今のところ、何とかなっているようだ。はあーっ。
3ヶ所、歩き回ったが、手頃なお中元に、出くわさなくて、買うことが、出来なかった。約2時間歩き回ったなー。K君と一緒だったので、荷物をもってもらうのに、ちょうどよかった。でも、格好が、格好だけに、一寸、恥ずかしい感じがした。かくいう私も、身だしなみが、できていなかったんだよなー。いい暇潰しには、なったんだけどなー。はあーっ。
20年ぶりに、K君は、デパートに、入ったと言う。凄いなー。札幌に住んでいても、入らない人もいるんだなー。たいした用もないからなんだろうなー。私と子供達は、ちょくちょく、利用しているんだけどなー。贅沢な話かなー。疲れちゃって、思わず、一服が、2服に、なっちゃっている。どうせすることもないしなー。お中元を買えなかったことは、ショックだ。はあーっ。宅配ばかりになっていて、在庫をしていないんだもなー。今日は、家に帰ったら、部屋の掃除をしなければ、ならないなー。一部屋、何とか、開けないとなー。上の子が、帰ってくるから、荷物が、大量にあるしなー。
しなければ、ならないことが、あるんだけど、今回の事は、寂しいなー。折角、頑張ってきたことが、水の泡に、なってしまう。11月迄、待ってほしかったなー。見込みが、ないと踏まれたのかなー。今後、どういう展開になるか、わからないけれど、微妙だなー。専門学校を卒業して、いい就職先に、巡り会えば、いいんだけどなー。引っ越しは、いつにするのかなー。ながいは、無用と言うところだもなー。9月の頭には、帰ってくることになるなー。煙草を吸う場所が、なくなってしまうなー。部屋についた臭いも、とらなきゃいけないなー。忙しい事に、なってしまった。あーぁ、道が、拓けるとよいのだがなー。
融資の件は、残念ながら、無理だった。言うほどの事は、ないとの事だったが、今回は、駄目だった。残念だ。あーぁ、子供達に、頑張ってもらうしかないんだなー。国の融資や他の銀行なら、大丈夫かもしれないとの事だった。他をあたらなきゃいけないかなー?何処に行っても、無理なんじゃないかと思ってしまう。がっかりだなー
財産があっても、融資を受けることは、無理なんだなー。どーしたら、よいのだろう。子供達に、任せるしか、ないのかなー?上の子に、カードをつくってもらおうかなー。融資を受けれないのは、病気のせいかなー。そこら辺の事も、聞かれたしなー。パートで、年収より、多い金額だから、無理なのかなー?他に原因が、あるのだろうか?心配だなー。今後、どうなるかわからないからなー。何とか、しときたかったんだけど、無理なのかなー。もう一件、聞いといて、みようかなー。いざというときの為に、しておきたいところなんだよなー。

お中元の品は、サビ管が、行商を知っているとのことで、特別にあしらってきてくださった。顔が、広いんだなー。私も、離婚さえしなければ、悠然と構えていられたかもしれないなー。惜しいことをしてしまったなー。でも、故人が、生きていてくれたら、幸せな人生を歩めてたんだろうなー。と思うと、悲しくなってしまう。悲しいことだらけになっちゃったなー。今日は、2時50分に、帰ってこれた。けど、蒸し暑いなー。掃除に身が、入らないなー。お盆を過ぎたら、一気に、涼しくなるから、それをあてこんで、その頃に、しようかなー。間に合うだろうか?郵政では、働かないことにしたんだなー。状態が、悪いのかなー。それとも、収入の事を考えて、そうしたのかなー。バイトだと、不定期になってしまうかもしれないんだよなー。家賃を払わなくて済むんだけど、交通費が、かかるように、なるんだよなー。それを、考えたら、アパートを、借りたほうが、よいかもしれないなー。市内なら、料理を作りに行くことも、できるしなー。交通費が、二万四千円ぐらいだから、それに、一万五千円ぐらい、上乗せすれば、家賃になるんだけどなー。どうしようかなー。支援金が、安くなるんだけどなー。
しなきゃならないことが、沢山あるなー。まさか、仕事をやめなければ、ならないなど、考えもしなかったからなー。落ち着いた生活が、出来ると、思ってたんだがなー。当てが、外れてしまった。踏んだり蹴ったりと言うところだなー。
大型ゴミを収集してもらわなければなー。お金は、かかるけれど、部屋を空けなければ、ならないからなー。大変な作業だ。明日は、病院だけど、暗い話をしなければ、ならないから、行くのが、悲しくなってしまう。明日は、友人を見かけれるかなー。歯医者が、あるから、時間は、あるんだけどなー。鉢合わせにならないように、気を付けなきゃなー。姿(車やバイク)は、見たいけれど、話したくは、ないんだよなー。話をしたら、テンパってしまうものなー。明日もマフラーを編むんだなー。月に二時間の作業だもなー。曜日を変えたほうが、よいかなー。でも、そうすると、友人が、元気かどうか、わからなくなってしまうんだよなー。私にとっては、仕事運をあげてくれるような人だからなー。ささやかな楽しみなんだよなー。怖い印象しかないんだけれど、それでも、気になる存在なんだよなー。私とは、合わない人なんだけどなー。私と合う人は、故人ぐらいしか、いないんだよなー。今のところ、複数の男性に巡りあっているんだけれど、Nさんが、一番、話しやすいんだよなー。お話しをしてくれるから、安らげるんだよなー。あとは、緊張してしまい、縁が、ないなーと思ってしまう。老後を意識していられたんだけど、上の子の今後の問題で、どんな風に、なっちゃうだろうかなー。上の子を、かまう暇は、そんなに、ないだろうけどなー。忙しくて、それどころじゃないだろうなー。下の子も、来年から、一緒に、なるだろうし、賑やかすぎるぐらい、賑やかになるだろうなー。はあーっ。今は、落ち着いた生活をエンジョイしてるんだけどなー。上の子が、帰ってきたら、途端に、テンパりそうなんだよなー。一緒に、生活する費用は、どのぐらい、かかるかなー。それが、一番、心配なところなんだよなー。足りるかなー。
今日は、途方にくれてしまった。ローンが、借りれないのが、困り者だなー。どうしよう。今ある分は、下の子の分だし、それを、除いて、考えなきゃいけないんだよなー。別預金に、しておこうかなー。それじゃないと、使い込んでしまいそうだものなー。いたずらに、お金は、かかりそうだしなー。しっかり、よけて、おかないと、ためれないような感じがするんだよなー。明日は、病院だから、いけないけれど、金曜日に、移動しに、行こうかなー。明日にでも、したいところなんだがなー。私が、持っていると、使い込んでしまいそうだからなー。かといって、まだ、贈るわけには、いかないだろうしなー。残債が、どのぐらいになっているかも、調べなきゃなー。はあーっ。することが、満載だなー。もう少し、楽な状態で、お金を稼げたら、いいんだけどなー。時給が、あがるとよいのだけどなー。最低賃金アップに、ならないかなー。そうすれば、少し、楽になれるんだけどなー。5時になった。上の子は、仕事を終えたかなー?
5時に、既読になったから、仕事を終えたかなー。今まで、毎月27万の収入が、あるから、大丈夫だろうと、たかをくくっていたけど、ここのところ、二人にお金が、かかって、貯金を出来ずにいた。あらためて、私の手持ちを見直したら、12万ほどしかないことが、わかった。10日の日に、六万二千円、入るかなー。それと、交通費も、支給されるかなー?15日に、年金が、支給されるから、それまで、どのぐらい、省くことが、できるかなー。15万ぐらい、省くことが、出来ると、よいのだけどなー。自転車操業だなー。上の子の貯金が、百万ぐらい、残っていれば、いいんだけどなー。奨学金が、あるとしても、ついぞ、仕事につけるものと限らないからなー。年金が、月に12万ぐらいかー。仕事で、10万と6万円かー。合わせて、28万だが、出費が、どうなるかなー。その中から、携帯代、一万五千円と水道料五千円と電気代6千円と病院代一万円と仕送り6万円を、国保四千円と地代一万円と交通費一万円、を除くと、12万除くことになる。残りで、食費を捻出しなければ、ならないから、毎月、8万ぐらいしか、余録は、ないかもしれないなー。それで、来年の事を考えると、灯油代もあるから、ひとつき、5万ぐらいしか、省けないかなー。3月まで、8ヶ月だから、40万ぐらいにしか、ならないんだよなー。結構、お金が、かかるものだなー。上の子が、帰ってきたら、バイトをしてくれるだろうか?そこら辺が、鍵となるんだよなー。6万の仕送りが、なくなるから、生活費のほうは、何とかなるだろうけど、冬が、心配だなー。冬は、そんなに、働けないかもしれないしなー。何より、犬舎が、出来なくなるかもしれないんだよなー。朝、起きれないと、言っていたからなー。貯金は、無理かもしれないなー。第5に、行くしかない状態かなー。他の仕事も念頭に入れなければ、ならないかなー。もしかしたら、美園が、なくなるかもしれないんだよなー。としたら、三万円ほど、減額になっちゃうかなー。24万の生活費かー。贅沢をしなければ、出来るだろうけれど、きついなーと言う感じだ。30万の予定でいたんだけどなー。さすがに、30万は、きついかー。上の子の貯金だと、ギリギリの所だと思うんだけどなー。上の子の学費まで、捻出できるかなー!?それが、目下の悩みなんだよなー。はあーっ。
総額370万かー。そこから、自動車免許代、40万を抜いたら、引っ越し代で、30万かー。300万で、行けるかなー。ギリギリのところかなー。子供達が、お金持ちで、助かっている。あとは、なるようにしかならないなー。Mさんがいる間。美園に、いく必要性が、なくなっているような気がする。私としては、収入になるから、助かるんだけど。はあーっ。7時に、ご飯を食べ、半に導入剤を飲んだ。
荷物もふたつほど、移動した。整理整頓しなきゃなー。宝くじにでも、当たらないかなー。N君に、お昼をご馳走したと思って、宝くじを買ってみようかなー。散財するなら、夢に。競馬に行こうかなー。一人で行くのは、恥ずかしいものなんだよなー。既読に、ならなくなったから、寝ているのかなー。8時だ。
明日は、ゆとりがあるなー。上の子が、帰ってくるのが、楽しみだなー。ご飯作りを、しなければ、ならなくなるなー。忙しくなる。はあーっ。