火曜日

今朝は、4時50分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。疲れが、たまっているのか、中々、目をさませないでいた。6時45分に終えてきて、朝シャンし、コーンフレークを食べた。カードをなくしてしまったのかなー。今日は、チャージして、行かなければ、ならないなー。いつもより、1本早いバスに乗った。眠いなー。
今日は、アイコのパック詰めだ。N君が、出てきているのだが、カクッとなって、ダウンしちゃった。食事をとらせてやりたいんだが、お金が、かかるなー。Hさんも、心配してるのだけど、何かを食べさせてやろうとは、しないんだよなー。そこら辺が、なんとも言えないところだ。見て見ぬふりを、みんなするんだもなー。10月頃に、仕事を辞めるような話をしている。とりあえず、実家に帰るようだ。寂しくなるなー。まだ、続けていてほしいんだけどなー。
お昼に、間に合うよう、買いに行ったんだけど、間に合わなかった。大丈夫かなー?私も、お昼を抜かないように、しなきゃなー。猛暑で、食欲が、ないんだよなー。上の子も、熱中症にならなければ、よいのだがなー。過去に、熱中症になったことがあるから、心配だ。今日は、家に帰るのが、嫌だなー。きっと室温が、30度を越えているんだよなー。何処かで、時間を潰したいんだけど、寄り道をする元気が、ないんだよなー。はあーっ。居場所が、ないなー。Hさんのメールで、日持ちするものなら、明日いただくと返信が、入ったと言う。明日は、明日で、買ってやらねばなー。体力が、落ちているんだろう。今日は、宅急便が、届くと言うから、大丈夫だと思うんだけどなー。はあーっ。他人の心配より、自分の家族の心配をしなきゃなー。私の悪い癖なんだよなー。
あーぁ。1時45分に、仕事を、終えた。エアコンにあたっているせいか、お腹の調子が、悪いなー。お昼に、落ちたものを食べたから、悪いのかなー。とりあえず、どうしようかなー。途方にくれている。図書館には、行かなければ、ならないなー。大通りで、返そうかなー。暑いから、まいってしまう。一服して、考えようかなー。
2時に、散り散りに帰っていった。それぞれ、予定が、あるようだ。Hさんは、友達とサイゼリアで、会う約束をしていると言う。K君は、真っ直ぐ、帰ったようだ。責任者は、不在だし、エアコンの効いている部屋で、読書でも、していようかなー。家にいるよりは、ましだなー。アイコが、あるから、事務所に、冷房を効かせておかなければ、ならない。3時ぐらいに、帰ろうかなー。もしかしたら、担当者が、くるかもしれないなー。担当者には、しばらく、あっていないんだよなー。少し、痩せたと言う、噂なんだけどなー。銀行に行って、教育ローンが、受けれるかどうかを、聞いてみようかなー。今後の事が、あるから、調べておかなきゃなー。
情報セキュリティの基本とIT活用セミナーの申込みをしようかなー。8月22日が、応募締切日だ。今日は、教育ローンが、組めるかどうかを調べに行った。返事は、芳しくないようだが、一応、出来ることは、しておいたので、あとは、結果を子供達に、してやるだけだなー。金利が、高いから、奨学金のほうが、良いようにも思える。よく調べなきゃなー。それまでに、何処まで、蓄えれるかだよなー。今年は、上の子に、お金が、かかってしょうがない。思うほど、貯金が、出来なくなってしまっている。家に、帰ってくれば、仕送りの分を、食費に、まわすことが、できるんだがなー。どちらにしても、現実は、きびしいものに、なるだろうなー。上の上の子に、連絡をとって、融資を申し込んで、みようかなー。あまりに、無視のよい話だから、出来ないでいるんだがなー。
どうなるかなー。返事次第と言うところだなー。はあーっ。楽しくなる話は、ないものかなー。金曜日は、向かえに来てもらって、行ったり、来たりしなければ、ならないかなー。火曜日は、向かえに、来てもらって、早めに、帰れるように、なるみたいだけどなー。とりあえず、疲れるだろうなー。でも、頑張らなきゃなー。今日の審査に、ブリーダーの仕事は、含めなかった。通るものなら、通るだろうし、通らないものなら、通らないだろうし、結果を待つしかないんだよなー。
4時に家に帰ってきたら、室温が、31度ある。黙っていても、汗が、吹き出してくる。疲れるなー。銀行の冷房も、さほど効いていなかったが、家にいるより、ましだった。まだ、暑さが、続くようだったら、職場に、ながいしたほうが、良いように、思える。家に冷房が、ないからなー。審査は、難航しているのかなー。気を持たせるだけ持たせて、お断りかなー。上の子に、残念な報せを送らなくては、ならないかなー。私の不徳のいたすところで、念願を叶えてやれないかなー。審査に、時間を有するのは、もしかしたら、との期待を、持てているのだけどなー。仮審査が、通るかどうかが、鍵だなー。出来れば、子供達に、負担をかけたくない。願わくば、親の裁量で、進学させてやりたいんだよなー。5時をまわったから、薬を飲まなきゃならないかなー。昨日も、遅く寝たから、今朝は、しんどかったんだと思うんだよなー。今日は、少しでも、疲れをとらなければなー。今日は、返事をいただけないんだなー。明日、返事をいただけるかなー。まさか、名刺をいただけるとは、思わなかったなー。縁が、あることを、願わなければ、ならないなー。日本学生支援機構と比べて、どちらが、金利が、安いのかなー?日本学生支援機構のほうが、安そうだなー。でも、子供達の負担が、大きいんだろうなー。そこら辺が、問題だなー。私に、何かあれば、子供達は、自由になれるほうが、いいんだよなー。どちらを選ぶか、と言う問題だよなー。選択肢は、広いほうが、いいんだよなー。色好い、返事が、出来ると、よいのだがなー。負担感の問題なんだよなー。それで、病気になったりしたら、困るものなー。元気にさせてやりたいところだなー。はあーっ。他にしてやれることは、ないかなー。どんな風に、考えているのだろうなー。一年しか、学校に通わなくて、いいのかなー?もっと、通学させてやりたいんだけどなー。スキルを沢山身につけて、困らないように、させてやりたいんだけどなー。中々、難しいものが、あるなー。最終的には、病気と言うところに、落ち着いてしまうかもしれないんだけど、出来れば、そうならないように、生きていけるといいんだけどなー。薬は、飲んだから、あとは、寝るだけなんだよなー。最近、午前中に、寝る癖が、ついているから、まだ、眠くならないんだよなー。通勤途中で、寝る癖が、ついているんだよなー。が、火曜日と金曜日は、そうもいかなくなるかもしれないんだよなー。今のところ、請求されてないものがあるが、公的に認められているのかもしれないから、言われるまで、待つとしようかなー。複雑な場面に、なってきたなー。体を馴染ませることが、出来ると、よいのだがなー。今日の夕飯は、焼き肉巻きとしようかなー。食欲が、ないんだよなー。上の子は、ちゃんと、ご飯を食べているかなー?二足のわらじを、はくのは、大変だからなー。元気な子だと、心配しなくてよいのだけど、ストレスに弱いタイプのようだからなー。半減させてやれるようにしたいんだよなー。職場の人達は、上手に回避しようとしている。頭が、いいなーと言う感じだ。心配してくれているふりをして、ていよく、事態を終息させようとしている。上の子は、どんな、病なのかなー。確信に触れてくれていないから、悩んでしまうなー。手紙でも書いて、詳細を尋ねてみようかなー。5時45分から、雨が、降り始めた。蒸し暑いのは、これで、おさまってくれるかなー。上の子を、自立させて、やりたいんだけれど、その願いは、形に、変えていけるかなー?どしゃ降りに、なってきてしまった。子供達は、雨にあたってしまったかなー?こちらだけ、降っているのだと、いいんだけどなー。明日、N君は、出てくるかなー?食べたいものを、食べさせて、やりたいなー。食を抜いているんじゃないかと、心配だ。上の子も、ちゃんと、食べているかなー?下の子は、守られているから、その点は、安心なんだけどなー。食べ盛りな子供達だから、満足のいくように、食べさせて、やりたいんだよなー。N君は、やめてしまうのかなー。実家に帰ったほうが、元気になれると思うんだけどなー。千葉に行くような話もしていたんだよなー。大丈夫かなー。Hさんも、喫茶店で、働くような話をしていたんだよなー。それぞれ、打開策を模索しているんだよなー。Hさんは、冬の事を気にかけているものなー。農園と合体するから、メンバーの事で、不安を感じてるんだろうなー。私も、冬になったら、思うように、仕事が、出来なくなるんじゃないかと、心配している。どうなっていくかなー?歳を重ねるのって、辛いものだなー。オーナーのお母さんが、老け込んでしまっているから、心配なんだよなー。退院してきたばかりだしなー。元気な姿を見ていただけに、辛いものが、あるんだよなー。オーナーは、気をはっているんだろうけれど、いつまで、続けられるかと、心配している。要の人だからなー。みんな、歳をとらなきゃいいのになー。そんなことは、形にならないかもしれないけれど、願ってしまうんだよなー。責任者は、よく、頑張っているなー。手術してきて、こんなに、パワフルに、動いているんだもなー。凄い、回復力だと、思うなー。支援員さんも、頑張っているなー。後がまが、育っていないことが、気がかりだよなー。Hさんも、やめてしまうのかなー?その気配を、感じるんだけどなー。6時45分に、ご飯を食べた。今日は、焼き肉巻き、あとは、導入剤を飲んで、寝るだけだなー。7時になる。今日は、たいして、ゲームもしなかったし、横になれたし、雨が降ってくれたので、ムシムシ感は、おさまった。5時59分に、メールが、きて、ご飯食べている。とのないようだった。ほっとしたなー。そのあとのメールは、見てくれてないようだけど、今後、どうするのかなー。色々と準備していかなければ、ならないよなー。学校に卒業証明書を、つくってもらわなければ、ならないかもしれないし、忙しくなるなー。7時半に、導入剤を飲んだ。あとは、明日に備えて、寝るだけだなー。上の子は、募集に応募できるかなー?
9月から、郵便局の仕事をするのかなー?どうなんだろう?