木曜日

今朝は、4時50分に、薬を飲んだ。汽車は、6時53分の札幌行きだ。駅には、6時20分についた。一服し、時間を費やしている。上の子と離れるのは、寂しいが、まだ、倶知安に住んでいたいと言うので、了承してきた。が、お金は、足りるかなー。熱は、知恵熱みたいなものだろう。でも、39度、あったんだよなー。昨夜は、あんまり、寝れなかった。上の子もほとんど、寝ていない。今日も、仕事に行けるかどうか心配だなー。アパートの中は、ごみだらけになっていた。2週間前からだという。駅のお弁当を食べてもらい。鰻を買ってきて、ご飯を炊いて、食べてもらった。札幌迄の道は、遠いなー。上の子は、小説に没頭していた。ベットから、降りてこないので、軽い、引きこもり状態だ。バイトして、生活をやりくりするというが、何処まで、出来るかなー?
帰ってきてほしいなー。汽車に、乗っているのも、疲れるものだなー。同じ態勢で、いなくては、ならないからなー。まー、多少は、姿勢を崩せるけれど、札幌に着くのは、9時1分だ。職場に、顔を出してから、帰ろうかなー。あと、4分の辛抱だ。上の子は、会社に行けたかなー?寝ているかもしれないなー。お昼に、確認してみようかなー。病院に連れていきたかったんだけど、行こうとしなかったからなー。別の病気だと、大変なんだがなー。
今日は、真っ直ぐ職場に行った。状態が、悪いのを察してくれて、アイスコーヒーを、ご馳走してもらった。早退してきたのだけど、明日は、大丈夫かなー。明日は、Mさんが、来るから、大変なんだよなー。責任者が、一緒に入ってくれると言うことだから、行かなきゃならないなーと思ってしまう。責任者もお父さんの事が、あるのに、頑張っていらっしゃる。月曜日は、旧責任者が、付き添ってくださるかもしれない。対一人のMさんに対して、総勢で、対応しなければ、ならないのは、どんなものかと思うんだけどなー。そこまでして、労力を払わなければ、ならないのかなー。無謀と言う感じだなー。病院で、措置入院させて下されば、いいのになー。そうでもしないと、ホームが、崩れてしまうんじゃないかなー。出来れば、Mさんが、いる間は、お休みさせてもらいたいんだけどなー。あのしつこさと言ったら、話しにならないんだよなー。要求事は、多いけれど、誰かの役にたっているとは、思えない。だからなー。ヒフティヒフティにも、ならないんだよなー。一日、対応しただけで、私は、とても、めげている。代表は、どーして、そんな人を、引き取ることにしたのかなー。少しは、社員と利用者さんの事を考えてほしいなー。
明日は、郵便局に行かなきゃならないなー。下の子に、頼まれたものを、送ってやりたいんだよなー。一人の事に、かまけては、いられないんだよなー。そこが、良いのか、悪いのか、何とも言えないところなんだけどなー。上の子は、9月から、バイトをするような話なんだが、家賃を稼いで、食費を賄うことが、出来るのかなー?早々に、引き上げるしか、方法は、ないんじゃないかと思ってしまうんだがなー。貯金を、食い潰してしまうかなー。考えてもらわなきゃならないなー。今は、何とか、してやれているけれど、来年からは、そうも、いかないだろうからなー。上の子が、ストレスを溜めない仕事は、あるかなー。バイト先で、正社員になれると良いのだけどなー。それを、願うしかないんだよなー。今日も雨かー。はあーっ。
まめに、メールを読んでくれている。会社を休んだのかなー?病院に、連れていくべきだったなー。そしたら、違う展開にできたかもしれないんだよなー。かわいそうな事をしてしまっている、ような感じだなー。真面目だからなー。真面目過ぎて、先が、思いやられるんだよなー。はあーっ。明日、どうしよう。お昼に、薬を飲むことが、出来た。今度から、3日分ぐらいは、持ち歩いてなければ、ならないなー。何が、起きるか、わからないものなー。自分の体調を崩してしまったら、一貫の終わりだからなー。深みにはまりたいんだけど、エネルギーは、分散しとかないとなー。それじゃなきゃ、下の子に、申し訳ないんだよなー。明日の準備をしなきゃいけないなー。禁煙もしなければ、ならないんだよなー。めんどくさいなー。前回は、責任者が、ちょこまかと、来てくれたのと、お部屋で、休んでくれたから、何となく、やり過ごす事が、出来たが、今度は、そうもいかないだろうなー。続けなきゃならないかなー?辞退したいところだなー。そうなると、別の仕事を、見つけなければ、ならないんだよなー。倍、収入に、なるところは、ないかなー。おじいちゃんに、頼んでみようかなー。先行きが、不安だなー。おじいちゃんが、元気だと良いのだけどなー。私のまわりが、急速に、変わり始めた。庭の木と、関連してるのかなー?切れば、少しは、落ち着く事が、出来るだろうか?お盆は、お休みじゃないと言ってたなー。最後の奉公と言うところかなー。続けさせて、やりたかったんだけどなー。残念な事だなー。器量の問題かもしれないけれど、本人が、一番、苦しんでいるんだよなー。どーしたら、救いだして、やれるんだろうか?薬に、依存しないで、生活を建て直したいみたいだもなー。昨日は、とるものもとりあえずに、慌てて、行ったんだけど、布団が、ないのは、中々、苦しいものだなーと、感じた。うつらうつらしか、寝ることが、出来なかった。床が、固かったからなー。工夫をして、休む努力は、したんだけれど、結構、厳しいものが、あったんだよなー。これしきの事で、めげては、いられない。今日は、第2に、行けなかったから、心配なんだよなー。今後は、どうなることかなー。一応、第2が、終わったかどうか、確認してみよう。もしかしたら、入らなければ、ならないかもしれないなー。オーナーに、連絡をとることが、できないなー。終わっちゃったかなー?
上の子が、メールを既読しなくなってしまった。家に、こもっているのかなー?今日の分の食事を、用意してあげれなかったなー。ハムやウインナーを、調達しとけば、良かったんだがなー。明日にでも、ギフトで、送ってやろうかなー?今回も散財してしまったから、又、貯蓄をしなおさなければなー。今は、辛うじて、何とかなっているんだけれど、来年からは、そうもいかなくなるかもしれないんだよなー。そこが、心配の種なんだよなー。バイトで、食いつなぐことが、出来るだろうか?又、倒れてしまわないかなー?ストレスの原因は、把握しているようだ。今回は、そうなる前に、事前対処したと言うところかなー。オーナーから、連絡が、入らない。もう、やってもらったのかなー。連絡が、来て、4時半から、入ることにした。間に合ったんだ。セーフと言うところだなー。今日は、学校の日だったんだ。帰りが、微妙に、遅くなってしまうんだけど、仕方がないなー。貧乏暇なし、だなー。はあーっ。又、忙しい日々が、待っているんだなー。今日の雨は、悲しいなー。線香を焚いていないから、焚かなきゃなー。線香を焚いた。家は、汚いけれど、やっぱり、落ち着くなー。買い物に、行きたいんだけど、雨が、降っているから、出足が、鈍ってしまっているなー。今日は、HさんとN君が、お休みをしていた。Hさんは、K君の事が、かなり、厳しいんだろうなー。私は、今日、K君に、切れかかってしまった。話しに割り込んで、こられたからなー。プチ切れそうになったんだけど、頑張って、抑えた。今回は、どのぐらい、散財してしまったかなー。でも、初めて、上の子の一人暮らしのアパートを、確認することが、出来て、嬉しかった。2週間前は、きちんとしていたんだなーと片鱗を、見てきた。部屋の掃除と茶碗洗い、洗濯と調理、全部出来たわけでは、なかったけれど、少しは、役にたてたかなー?元気を取り戻してくれると、ありがたいんだけれどなー。
向こうで、一緒に暮らせれると、楽しいんだがなー。私は、こちらで、仕事が、待っているからなー。家が、まともでは、ないって言うのが、辛いところなんだよなー。綺麗な家なら、帰ってきてくれるかもしれないんだよなー。少しずつでも、前進しなきゃなー。やっぱり、子供たちが、いると元気になれるんだけどなー。離れて暮らさなければ、ならないのって、きついなー。もう一寸、近ければなー。車を買ってやりたいんだけど、それも、叶わぬ夢になってしまうかなー。とりあえず、洗濯をしている。明日から、着るものを、洗濯しとかないとなー。明日までに、乾くといいんだけどなー。上の子の部屋を見ることが、出来たので、少し、安心した。物が、沢山あるなーと、感じた。家に、帰ってくるとすると、一部屋を、開けておかなければ、ならないんだよなー。上の子が、悩んだ原因でも、あるんだろうけどなー。今回は、旅費と食費とタクシー代で、一万五千円ぐらい、使ったかなー。今日は、又、大変な話を聞いてしまった。記念病院のお子さんを、送迎しているとの事だった。代表の顔の広さを、感じてしまうんだけどなー。2時になる。まぶたが、重くなってきたなー。軽く、睡眠を取りたいところなんだけれど、寝ると言う具合でも、ないんだよなー。はあーっ。リズムを取り戻すのが、大変なんだよなー。今日は、朝シャンしてなかったから、サビ管は、驚いていたようだったんだよなー。田舎のタクシーは、とても、不親切だった。稼ぎたいのは、わかるんだけど、メーターを倒さずに、同じところを、10周ぐらいして、倍のお金をとられたなー。評判を落とさないのかなー。余所者には、冷たい地域なのかなーと言うところだ。上の子は、そんな地域で、やっていけるのかなー。先輩や友人が、いることなんだけれど、数が、少ないからなー。あと、百万ぐらいあったなら、もう少し、自由な事をさせてやれるんだけどなー。その、百万が、ないばかりに、苦労かけているなー。食費を切り詰めているようで、悲しくなってしまった。食べ盛りな年頃なんだけどなー。故人が、生きていてくれたらなーと、今回、つくづく、子供達に、申し訳ないなーと思ってしまった。今日は、水分しか、補充してないなー。私も食事を抜かないように、気をつけなければなー。
思うところがあって、食べないと、息が続かなくなってしまうものなー。ゼリーを食べた。食事を買ってきてあるんだけど、食べる気分に、なれないんだよなー。上の子の悩みに比べたら、私なんて、屁のカッパみたいなものなんだけどなー。頑張らなきゃなー。下の子の為にも、なんだよなー。海千山千の私なんだがなー。事、子供の事と言ったら、何もできていないんだよなー。今回の一件は、労基署に持ち込めるものだと思うが、泣き寝入りするしかないのかなー?悔しいなー。上の子を鬱病にされて、泣き寝入りしなきゃならないのかなー?捌け口が、ほしいところなんだがなー。喧嘩をしても、勤め難くなる事は、間違いないだろうし、だから、泣き寝入りするしかないのかなー。悔しいなー。
下の子に頼まれたものが、手に入らない。4時に連絡をとってみたんだが、7時半になるまで、戻らないらしい。第2を終わらせてから、連絡をとってみよう。
6時に終えてきて、シャワーを浴びた。ガクガクだなー。ゆっくり、休まなきゃなー。明日の準備をしてきた。明日は、きついかもしれないなー。上の子から、メールが来た。進路の話が、出たようだ。どんな話かなー?行かせれるものなら、いかせてやりたいんだがなー。足りないものがある。かー。その通りだと思うんだがなー。問題は、行かせてやれるかどうかだ。寝ちゃったかなー。返信が、ないやー。第2は、学校から、帰ってきたかなー?餌をやらないといけないんだよなー。2頭だけだと思うんだけど。母家で引き取ったのかなー。6時半に、導入剤を、飲んだ。今日は、早く寝れるかなー。シャワーを浴びたので、少し、元気を取り戻した。洗濯もしている。パンも半分食べた。7時半に、様子を見に行こうかなー。はあーっ。
様子を見に行ったら、頭数を増やされた。6匹増えたから、明日は、少し、早めに、行かなきゃなー。8月の予定と9月の予定が、送られてきた。9時に眠剤を飲んだ。寝なきゃなー。