火曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。今日は、のんびりとしたので、45分に切り上げてきた。線香を焚いて、朝シャンし、コンフレークを食べて行くことにした。昨日の珍客は、どうなったかなー。確認したいんだけど、みんな忙しいしなー。今日は、Hさんが、お休みした。どうしたのかなー?こちらの責任者は、アイコをとりに行っているし、今日は、N君と、一緒なんだよなー。サビ管も出てきて、3人で、アイコのより分けをしている。今日は、35キロだ。午前中に終わらなくて、お昼にかかってしまった。はあーっ。選別も、大変だなー。N君は、思ったより、ポケモンgoに、はまらなかったなー。宅建の勉強道具を持ってきている。今日は、全然、勉強出来る雰囲気には、ならなかった。第4は、大丈夫かなー。今日は、ドライフルーツを買ってきて、職場に置くことが、出来た。あとは、発送するだけだなー。お中元は、届いたようだが、返されてしまったかもしれない。いらないとの事だったからなー。今日の夜にでも、聞いてみよう。続けることが、出来るかなー?心配だなー。今日は、お昼ご飯を食べ損ねた。家に帰ってから、調理しなきゃなー。
だけど、がっかりだなー。お中元、いらないとはなー。みんなで、仲良く食べてほしかったんだけどなー。上の子の立場が、けちょんけちょんに、されているように思うんだがなー。頭にくるなー。奮発したのになー。親の気持ちを、受けとめては、くれないというところかー。はあーっ。今日は、下側のバスになりそうだなー。荷物が、重いから、上側に、乗りたかったんだけどなー。今日は、Hさん、どうしちゃったんだろう。昨日は、支払いと友達と会うと言っていたから、飲みに行っちゃったのかなー?それで、これなくなっちゃったのかなー?給料が、出て、ひと安心したのかなー。支払いが、追いつかなかったのかなー。
それにしても、運送屋さんは、いつ届けたのだろう?曜日と時間帯が、気になるところだなー。
今朝、連絡が、入ったから、昨日、言われたんだろう。家業中だったのかなー?距離が、ありすぎて、状態が、わからないんだよなー。手紙を読んで、もらえたかなー?それが、一番、大事なんだけどなー。はあーっ。今日は、下側のバスだ。3時20分頃のバスだ。昨日の事を思い出して、気になることがある。お米の水加減を間違ったんじゃないかなー?なんか、そんな気がする。昨日、テンパったからなー。Mさんは、私には、きついなー。何でも、人と同じじゃなきゃ、嫌だと言う感じだもなー。薬を飲むのに、小皿が、ほしいと言われたので、他の人同様に、出してあげたんだけれど、遠慮と言う言葉が、見当たらなかったんだよなー。何の病気なのか、見当もつかないんだけどなー。とにかく、しつこいと言う感じだった。甘えたいんだろうと思いながら、責任者が、言った事には、反応してたからなー。1度、外に出ようとして、ひき止められて、素直に、戻ってくれたから、良かったんだが、あれじゃあ、引き取り手が、ないのも、うなずけるなー。
もしかして、引き取ることに、なるのかなー。やめてほしいなー。引き取ることになったら、私は、仕事を辞退したいなー。私には、勤まらないと思うんだよなー。あーぁ。責任者は、優しいから、受け止めてしまうのかもしれないんだよなー。でも、私には、無理だろう。
凄惨な事件が、あったんだなー。明日は、わが身かもしれないなー。
上の子に、連絡をとりたいけど、まだ、5時半なんだよなー。だから、連絡をとる前に、薬を飲んだ。6時ぐらいになったら、連絡をとってみよう。元気だといいんだけどなー。はあーっ。
まさか、朝、連絡がくるなんて、思いもしなかったなー。今日は、N君が、玉子を2個、落としてしまって、黄身が、割れてなかったから、味噌漬けにしたという。まめだなー。
今日は、室温が、29度もある。暑いなー。今日は、職場で、サビ管とN君と話をした。もう、棺桶に、片足を入れていると言う話をしたら、あと、10年は、大丈夫だと言われた。そんなものなのかなー!?まもなく、6時になる。導入剤も飲んだから、あとは、寝るだけだなー。ステーキも食べたし、くつろぐだけだなー。上の子に、連絡をとってみよう。
5時57分に、連絡をとったんだけど、連絡が、ないなー。まだ、仕事なのかなー!?
上の子は、八月一杯で、仕事を辞めることになった。専門学校に通いたいとの話だ。学費が、足りるかなー?寂しそうだなー。支度金を用意してくれると言うことだ。どのぐらい、出るかなー。上の子と生活出来るのは、嬉しいけれど、幸先が、心配だなー。新聞奨学金を、受けるような話にもなった。これから、どうなるかなー?私の給料だけで、生活が、出来るだろうか?はあーっ。一年は、勤めさせてやりたかったんだけどなー。お中元は、どうなったか、わからないと言う。成果が、あったのか、なかったのか。微妙だなー。部屋掃除をしなきゃなー。
計画は、水の泡となってしまった。車を買ってやりたいんだけどなー。お金が、追い付いていないんだよなー。私の貯金は、10万足らずだしなー。上の子の総額は、130万のようだしなー。そこから、引っ越しだいと学費を出すとしたら、あっという間に、お金が、なくなるなー。
お金を払ってでも、やめさせたいのかー。郵便局の仕事が、あればなー。上の子は、薬も飲まずに、対応してきている。寝れない日々を送っていると言う。私は、頑張らなきゃなー。上の子の道筋が、出来るまで、頑張らなきゃいけないんだよなー。よくない展開だけど、久しぶりで、スムーズなメールのやり取りが、出来た。でも、あきたらず、電話しちゃったんだけどなー。8時になっちゃうなー。寝なきゃいけない。
しかし、がっくりだなー。まー、本人が、元気になってくれれば、いいんだけどなー。しばらくは、無理かなー。目標を失ってしまっているからなー。紆余曲折あるものだなー。折角、良い会社に入れたのになー。問題集も、無駄になってしまったかー。そんな気は、していた。それでも、ごり押しをしたかったんだけどなー。はあーっ。私の給料で、生活するとして、貯金の予定が、大幅に狂うなー。
Mさん、入所しなければ、いいんだけどなー。
責任者に、聞いてみようかなー!?
29日から、入所すると言う。しばらく、慣れるまでは、誰かが、入ってくれると言うので、一寸、安心した。代表も代表だなー。どーして、広い集めてくるんだろう。がっかりだ。ついてないなー。Mさんは、そんなに、悪い人じゃないとの事だが、一癖も二癖もある人だからなー。他の人とやれるんだろうか?どこもかしこも、うまくいかないなー。月曜日と金曜日が、恐ろしくなってしまった。三人前ぐらい食べていたんだけれど、食べては、吐く癖が、あるようだなー。しつこいところが、あるようだけれど、おだてれば、おとなしくなると言う話だ。私に、おだてることが、出来るかなー?気が、重いなー。はあーっ。折角、一寸、慣れてきたところだったんだけどなー。くわばらくわばら、呪文を唱えたくなる。
気が、高ぶって寝れないから、9時45分に、眠剤を飲んだ。それまでは、下の子と、上の子の事を話していた。あとは、下の子の好物(送るもの)を話した。若干、太っているようだ。けど、送らなきゃなー。冬休みも帰省出来ないかもしれないとの事だった。変わりに、9月、10月、11月に、戻ってくるかもしれないとの事だった。上の子は、もったいないことをしたなー。でも、合わないんだったら、早めに切り上げて、次の事を考えなきゃなー。ショックだなー。上の子に向いている仕事が、あれば、良いのだけどなー。神様、仏様、どうか、上の子に、いい進路が、見つかりますように。
寝れないなー。上の子は、もっと寝れないんだろうなー。はあーっ。ゲームでもして、眠気を誘うとするかー。上の子が、帰ってきてくれるのは、嬉しいんだけど、上の子の将来を考えたら、手放しでは、喜べないんだよなー。名刺入れを欲しがっていたんだけどなー、持つ前に、辞めてしまうことに、なっちゃったなー。友人は、大丈夫だろうか?適当にやっているんだろうなー。29日から、地獄のような日々を送るんだなー。あーぁ。旭山記念病院を、恨んでしまうなー。措置入院を続けてしてくれると良いのだけどなー。90日かー。前途多難だなー。責任者は、こんな問題をクリアーしてきているんだもなー。みんなよくやって来ているなー。