月曜日

今朝は、4時50分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。今日は、予想以上に早く終わり、6時半に終えてきた。小学生が、夏休みに入ったことで、ラジオ体操をしていた。朝シャンし、第4の準備をし、念のために、7時26分のバスに乗った。いつもより、20分早い。ディスカウントショップで、ドライフルーツと、ドリンクを調達してきた。金曜日には、送れる手はずにしておきたい。めぼしいものは、買ったんだが、なんか、ピンとこない。札駅の地下をめぐってくるしかないかなー。月曜日に、送ったほうが、良いかなー。今日は、昼に、金券ショップに、いかなきゃなー。誕生日プレゼントは、ギフトカードに、しておこう。
今日は、給料日だ。どのぐらい支給されてるか、楽しみだなー。合算で、支払われるのか、別々で、支払われるのか、どっちなんだろう?今日は、アイコの選別で、二時間もかかってしまった。今日は、暑いから、農園は、大変だろうなー。K君は、トマトの選別を一時間で、リタイアしている。眠いそうで、働くときに、働かない人だなーと感じてしまう。はあーっ。Hさんからは、メールくるしなー。
責任者は、旭川の人だったんだ。お父様が、体調を崩されて、帰省しているとのことだった。心配だなー。なんでも、知っている責任者に、聞くと教えてくれる。給料は、明細書を見ないと、なんとも言えないところだなー。でも、今月分は、六時間が、3回あったから、一寸、お得だった。来月の給料は、そうもいかないんだよなー。総額、18万と言うところだ。が、交通費を抜くと、17万かー。何とか、暮らしていけるというところかなー。はあーっ。上の子は、給料減額されているのかなー。仕送りを続けなければ、どうにも、ならないだろうなー。今日は、約3千円の出費をしなければ、ならないだろうなー。あーぁ。誕生日プレゼントかー。めんどくさいなー。
今日は、N君は、お休みのようだ。Hさんに、誕生日プレゼントを渡して、一件落着。今日は、介護の仕事に、行かなければ、ならないんだよなー。あーぁ。上の子は、給料をもらえたかなー?確認したいところだけど、確か、前回、職場にいるときに、そんなメールをよこさないでほしいと言われたはずだから、6時を過ぎなければ、確認出来ないんだよなー。はあーっ。一方通行で、返信が、ないからなー。次の受診日は、通うことが、できるのだろうかなー?尋ねるタイミングもあるんだろうけれど、予約をいれた都合上、キャンセルするならば、早めのほうが、いいんだけどなー。月曜日にしてやらないと、きついだろうなー。そうすると、こちらのローテーションも、変えてもらわなければ、ならなくなるんだよなー。どうしよう?症状は、変わってないんだろうか?そこら辺が、心配どころなんだがなー。如何せん、何とかしてやらなければなー。今日は、給料明細をもらえないのかなー?責任者のお父さんの具合は、どんなものだろう?しばらく、出てこないのかなー?もしかして、辞めてしまったり、しないかなー?それが、心配なところだなー。旭川かー、遠いなー。家族構成が、わからないから、なんとも言えないんだけど、一人息子なのかなー。辞めちゃったら、楽しみが、ひとつ、減ってしまうなー。年齢的に、早い人だと、家族を失う時代なんだよなー。私も、30代で、父をなくしたんだよなー。はあーっ。
今日は、誕生日プレゼントを奮発してしまった。あーぁ、お金が、ないんだけどもなー。ガックリだ。午後からは、掃除をしなければ、ならないなー。はあーっ。
2時に終わり、スーパーで、ドライフルーツを買って、職場に置いておこうと思ったら、鍵をかけられてしまい、入ることが、出来なくなっていた。荷物に、なっちゃったなー。まー、仕方ないかー。今日は、サビ管が、お休みだったからなー。今日は、40分のバスで、向かうとするかー。ギリギリに、なるかなー。充電が、なくなってしまっている。向こうに着いたら、充電しなきゃなー。今日は、程よい感じで、行けるなー。今日は、二人いるんだよなー。はあーっ。何事もなく、いきますように、願うだけだなー。
7分前に着いたので、一服し、時間調整をしている。でも、あと1時間あるんだよなー。勤務の時間には、到達していない。今日は、珍客がいた。1泊だけとの事なんだが、どうなるのかなー?私が、帰ったあとが、心配だなー。利用者さんは、大丈夫かなー。でも、そのおかげで、責任者に、会うことが、出来た。良かったんだか、悪かったんだか。どうしようもないと言うところだ。嫌な1日に、なったなー。
旭川から、帰ってきたんだ。
今日は、上の子に、連絡をとりそびれた。あーぁ。それと、地下鉄に、乗りそびれてしまった。このあと、どうなるかなー?家が、遠いなー。責任者は、今日は、泊まりなのかなー。帰る挨拶をしようかどうかと、迷っている。ひどい1週間の始まりだなー。明日の朝は、取りやめにして、4時半からに、しようかなー!?疲れが、抜けていれば、いいんだけどなー。余計な神経をすり減らして、しまった感じなんだよなー。ふうーっ。
今日は、11時を、まわってしまうかなー。時間ギリギリの感じだもなー。バスに間に合わないかなー?ふうーっ。部屋のトイレが、ないんじゃないかなー?大丈夫なのかなー?紙おむつをするとか、言っていたんだけれど、こちらに、指示が、なかったからなー。きっと、責任者が、再度、行くんだろうなー。
よほどお腹が空いていたのか、三人前を平らげていた。私の食事が、なくなった。そう、食欲もなかったから、良かったものの、利用者さん、大丈夫なのかなー。はあーっ。変な日になっちゃったなー。
責任者は、ピキピキしてたしなー。