日曜日

今朝は、4時50分に起きた。薬を飲んで、一服し、第2に行った。6時58分に、終えてきた。今日は、あとは、買い物にいくだけだなー。髪形を変えたいんだけれど、お金が、かかるから、もう少し、辛抱しよう。今日も、暑くなりそうだから、ゲームでもして、時間を潰そうかなー。明日は、5時半から、夜の11時まで、長丁場だ。昨日と今日、ごろごろしてれば、何とか、乗りきれるだろう。
買い物に行ってきた。外は、暑いなー。たいしたものを、買ってないのだけれど、八千円かかった。ほとんど、飲み物なんだけどなー。今日は、中学時代の同級生に、会ったが、向こうは、ご主人と一緒で、気づいてくれなかった。ご主人、警察官なんだよなー。子供の年齢も同じぐらいなんだが、進学したのかなー?就職したのかなー?成功しているようには、感じなかったなー。でも、元気そうだった。地元にいるけど、見知った人には、中々、会わないんだよなー。レジに、後輩が、入っていたようだが、結婚していないようだ。名字が、変わってないからなー。お昼になるから、薬を飲んだ。今日は、一番小さいビールを買ってきて飲んだ。夏だなー。地震が、起きた。震度2ぐらいかなー。十勝地方で、震度4らしい。何故か、市内は、震度1らしいんだけど、南区だけ、震度2らしい。不思議なものだなー。
上の子は、ポケモンgoをしているのかなー?なんか、おいてけぼりを食らった感じだ。配達遅いなー。お腹が、空いているんだけど、配達にしてしまったからなー。2時になる。今日は、午前中、寝ていないんだよなー。寝たいんだけどなー。明日のためになー。ポケモンやり過ぎて、どう森が、おざなりになっている。5時45分に、薬を飲んだ。体調が、思わしくないなー。上の子の声を聞きたいなー。何か、送ってやろうかなー!?そうでもしないと、返事をくれないような気がする。お中元、届いたら、連絡をくれるかなー?今日は、こっちと同じぐらい、暑いようだなー。下の子の所も、暑かったのかなー?
よく考えたら、今週は、きついなー。30日(土曜日)は、出勤なんだよなー。それも、2時まで、なんだよなー。お祭りが、あることになっている。しかも、帰りは、遠いんだよなー。前の日は、午前5時半から、夜の11時迄だし、明けて、又、午前5時半から、2時までなんだよなー。休息を、とれると、良いのだけどなー。今日は、煙草の吸いすぎかなー。下の子の友人達が、募っているなー。6時頃なんだけれど、もう、ご飯食べたのかなー。この様子だと、ポケモンgoは、しないみたいだなー。話題に乗ってないものなー。寝たかったんだけど、色々と興奮していて、ドキドキが、おさまらなくて、寝れないでいたんだよなー。街の中は、ポケモンgoをする人で、ごった返しているんだろうと、踏んでいた。国道も、いつもの週末の混み具合じゃなかったように、感じている。明日、N君は、来るのかなー。週末の結果報告を聞いてみたいものだなー。金曜日の日は、行政の人が、抜き打ちで、来たもようで、焦ったなー。でも、そのおかげで、責任者と話すことが出来て、少し、嬉しかった。実家に、いらっしゃるということだったんだけど、お盆休みを、とれないからだったのかなー?実家って、何処にあるんだろうかなー。彼女無しの40代中盤、ぐらいの人なんだよなー。性格は、良さそうだし、マスクもいいほうだろうけど、出会いが、なかったのかなー?笑うと笑顔が、素敵だったんだけどなー。苦労は、してそうなんだけれど、なー。道内の男の人の感覚が、わからないからなー。と言うか、私が、男の人に、興味が、なくなってしまっているんだよなー。はあーっ。恋愛も出来ない状態に、なってしまったからなー。恋ぐらい、まだ、してたかったんだけどなー。対象になる人に、巡りあわないんだよなー。この歳になるとなー。人に合わすのが、面倒なんだよなー。特に、私は、体力が、衰えてしまっているからなー。むなしいなー。はあーっ。楽しみは、利用者さんと、お話をすることかなー?いい茶飲み友達といった具合なんだよなー。一人で、ペラペラしゃべって、くれるんだよなー。だから、楽なんだけどなー。それも、ごく、限られた時間だけだから、ありがたい状態だしなー。ものの10分と、20分ぐらいのものだしなー。それも、週2回だけだしなー。調理もしなくて、済んでいるし、この状態が、続いてくれると、ありがたいんだけどなー。
今日は、調子が、悪いので、7時に、導入剤を飲んだ。寝れると良いのだけどなー。下の子の声も聞きたいところだなー。上の子が、職を辞さないのは、将来に、不安が、あるからなのかなー。まー、当然と言えば、当然なんだけどなー。11月まで、精神力が、持つかなー?初めての経験だから、驚いているだろうなー。私も、初めての経験だから、戸惑っているんだよなー。社会生活に、疎くなってきているからなー。故人のように、なっちゃうのかなー?でも、故人は、公務員だったからなー。民間の様相が、わからないんだよなー。まー、条件付きで、入ったわけではないんだけどなー。あんまり、深く考えても、しょうがないんだよなー。カウンセリングと薬で、乗りこえる事が、できるかなー?願わくは、あと、5年ぐらいは、続いてくれると、良いのだけどなー。まー、そんなに、期待しても、よくないんだろうなー。歳を重ねるのって、辛いものが、あるんだなー。絶頂期を、過ぎた私だが、子供達は、これからというところだもなー。活字にすると、重いなー。上の子が、既読にしてくれた。そんなことが、嬉しくて、しょうがないんだよなー。7時に、元気なのが、わかって、ホッとしている。金曜日から、既読に、なってなかったからなー。毎日、連絡をとると、うるさいと思うのかもしれないんだよなー。1週間に1度ぐらいが、ベストなんだろうけどなー。ついつい、毎日、してしまうんだよなー。恋人が、出来るまで、と、思っているんだけどなー。どーにかして、華やいだ、生活は、出来ないものかなー?やっぱり、宝くじに、あたらないと、一生、無理かなー?1度は、無くなった宝くじ、売り場が、場所を少し、ずらして、又、できたんだよなー。でも、開いているのを、見たことが、ないんだよなー。不思議だなー。まだ、8月じゃないんだよなー。Hさんは、誕生日を、楽しく過ごす事が、できたかなー?スケジュールには、書いていたし、サビ管も、それとなく、言っていたんだけれど、サビ管は、お休みだったしなー。私は、大切なものを、見過ごしてしまってたんだよなー。ギフト券とビール券を、進呈しようかなー。少々、値が、はってしまうけれど、奮発しようかなー。
12時半に、目をさまし、眠剤を飲んだ。