金曜日

今朝は、5時10分に起きた。昨夜も、小間切れに起きて、2時に眠剤を飲んだ。珍しく夢を見たなー。噴煙の下敷きになる夢だった。逆夢だろうと思っている。第2を6時45分に終わらせて、線香を焚いて、朝シャンし、ゼリーを食べて、いつもより、10分早いバスで来た。最近、朝起きるのが、かったるくなってきている。今日は、介護の日だから、食事がつく、どんな食事かなー。2日間、お休みしちゃったから、前任者が、大変だったろうなー。お菓子でも、買っていかなきゃなー。上の子にメールを送りたいんだけど、8時50分になるから、もう、仕事が、始まっちゃっているしなー。今日は、うち損ねてしまった。今日は、健康診断の日だから、少しは、動きがあるから、気が楽だろうなー。そうであってほしいんだがなー。健康そのものだといいんだけどなー。今日は、介護の日だから、心していかなければなー。昨日のお休みは、あっという間に、時間が、過ぎちゃったんだよなー。庭の手入れを、少し、出来たから、良かったんだけれど、自然の猛威には、めげてしまうなー。土日で、又、雑草とりをしなければなー。
Hさんは、自意識過剰なところが、あるようだ。K君の事を、そうとう悪くいうから、時間をずらしたほうが、いいとアドバイスしたのだが、居心地が、良いからと、場所を変えるのを、嫌がっている。機転が、聞かないなー。私は、時間をずらしているんだけどなー。ガチでぶつかる時間だから、ずらせば、いいのになー。人の話しに、耳を貸さないタイプだからなー。Hさんは、お母さんから、29000円を借りる算段が、出来たようで、彼氏に、猫なで声で、報告していた。お母さんに対する態度と、雲泥の差があって、驚いてしまった。急迫の念にかられるんだろうなー。K君が、廊下をうろつく事で、他の職場の人から、変な目で、見られると言うのだが、親に電話しているときのHさんの物凄い声でも、周囲の人は、たじろいで、いるんだけれど、本人は、気づいていないようだなー。Hさん、充分、おかしな人に、見られているんだけどなー。言ってやりたいけれど、言えないんだよなー。職場に来て、しないで、家で、済ませてくれば、いいのになー。私は、おかしく見られるのを、諦めているのだが、他の人は、プライドが、あるためか、利用者どうしで、ののしりあうような形に、なっているんだよなー。特に、Hさんは、自意識が、歪んでいるからなー。困ったものだが、そんな会社に勤めている以上、仕方ないんだよなー。農園の地主さんが、いちゃもんをつけてきているらしい。健常者じゃないから、地主さんの思い通りには、いかないと思うのだけどなー。願望は、あっても、実態は、病気が、現れてしまうからなー。期待をかけるほうが、無理だということが、わからないのかなー。上の子は、今日も、頑張っているんだろうなー。お中元は、まだ、届かないかなー。上の子が、自分で、届けたいと言った気持ちが、なんだか、わかるんだけどなー。どーなるものかなー。お手紙つきで、送ってしまったからなー。今日も、することがないから、ゲームをしている。時間を潰すのも、大変だなー。Hさんは、京都に行くのを、諦めることが、出来た。考えれば、できるようなんだがなー。今日も、友達と会う約束をしているようだ。今回は、友達におごってもらうらしい。少しは、金銭感覚を取り戻しているのかなー。花が、萎れてしまい。買い直していたが、その分、親に吹っ掛けていたようで、多目に、頼んでおいたから、良かった。と言っていた。私も、子供たちに、そんなことを、されるのかなー?我が子は、違うと思いたいんだけどなー。職場にいる人は、親がかりの人が、多いからなー。羨ましく思えるのだが、今の時代は、そんなものだろうと思ってしまう。
ポケモンgoが、日本でも発信されちゃったけど、私のOSは、対象となっていないから、遊べないやー。残念だなー。上の子は、遊んでみるのかなー?下の子は、受験生だから、遊べないしなー。上の子の事を、相談してみたんだけれど、早く、やめさせたほうが、傷は、浅くて済むんじゃないかと、言われた。本人が、何処まで、出来るかというところだよなー。今日は、動きのある日だから、なんとかなるだろうけどなー。はあーっ。大切な一粒種なんだけどなー。歩きスマホが、増えたような気がする。N君は、夢中になっているようだ。Hさんは、悩んでいる様子だが、するんだろうなー。私も、この機会に、変えちゃおうかなー?でも、まだ、ゲームもしていないしなー。私は、我慢しとかないと、ダメだなー。ガックリだ。学生の人は、早いなー。私の近くでも、配信されているんだなー。4階に行けば、捕まえれるらしい。N君は、4階にいってしまったのかなー?レベル3とかにしているみたいだなー。レベルアップをしているようだ。今日は、その話題で、持ちきりだなー。
みんな、事故にあうことを気にしている。そうなんだよなー。それが、一番の問題だよなー。
すすきのに、多いようだ。N君は、もう、始めている。どういうわけか、K君も、話題に入っている。K君は、このままかー。同じように、上の子も、嫌われちゃっているのかなー。K君は、かわいそうじゃないけど、上の子は、かわいそうだよなー。今日は、第4に、いかなければ、ならない。職場は、1時45分で、終わっちゃうけど、3時まで、何処で、時間を潰そうかなー。職場に残っているほうが、身のためかなー。珍しく、そうめんを食べた。お腹がきついなー。ポケモンgoは、沢山歩かなければ、ならないらしい。ダイエットに、良さそうだなー。二キロ歩かないといけないとか、ビルが、何処にあるかとか、下準備が、必要なようだ。心、踊るなー。
画面を見せてもらったが、あちこちに、モンスターボールを、ゲットするところが、あるようだ。とにかく、歩かなければ、ならないようだ。N君は、すっかりはまっている。が、遊び方を知らないようだ。なんか、ポケモンgoが、流行りだしたから、3DSで、遊んでいるのが、むなしいなー。折角、街で、働いているのになー。ポケモンgoが、できないなんてなー。1時半になる。Hさんは、遊ばないみたいだなー。K君に言ったわけでは、ないんだけど、ガラケーで、頑張るんだと言ったら、K君もだと、言われてしまった。あーぁ。同意してほしくて、言ったんじゃないんだけどなー。失敗しちゃった。今日は、お昼に食べ過ぎちゃって、お腹の調子が、悪いなー。今日は、Hさんの誕生日だった。なにもしてやれなくて、申し訳ないなー。月曜日の日に、プレゼントを渡さなきゃなー。何が、いいだろう。お花かなー。それ以外、思い付かないなー。今日は、最悪な誕生日になったといっていたからなー。二千円ぐらい、奮発しようかなー。はあーっ。N君は、ポケモンgoで、生きていくと言って、帰っちゃった。でも、ポケモンgoは、楽しそうだ。私も、やりたいなー。ガラケーでも、出来ると良いのになー。
私のタブレットも、対象外みたいだしなー。
今日は、4時から、第4に入った。9時まで、拘束だから、きついなー。今日は、いつも以上に、地下鉄等は、混んでいるんじゃないかなー。ポケモンを探す人々で、ごった返しているのではないかと推測してしまう。上の子の健康診断は、どんなものだったかなー?受けれたのかどうか、心配だ。8時半になる。帰り支度をしなきゃなー。
明日も、5時半から、第2にいかなきゃなー。今日は、バスに間に合ったのに、勘違いして、もう、行っちゃったものだと思い込んで、乗りそびれてしまった。残念だったなー。月曜日には、乗れるだろうか?挑戦してみたいなー。
いつもの時間帯の地下鉄とバスに乗る予定だ。案外、している人が、少ないように、感じるんだが、飛び付かないのかなー?
明けて、今朝は、4時50分に、目をさました。寝ぼけていて、今日が、何曜日かと、戸惑った。薬を飲んで、一服し、目を冷ましている。
今日は、ゆっくり、行こう。