木曜日

今朝は、4時50分に起きた。寝ぼけて、薬を、多く飲んでしまったかもしれない。一服し、第2に行って、6時45分に切り上げてきた。朝シャンし、線香を焚いて、朝食で、悩んでいる。とりあえず、ハムを食べた。今日は、早め行って、パンでも購入しようかなー。UVケアをしてくるのを、忘れた。今日は、K君が、来る日だなー。お休みしてくれると、伸び伸びできるんだけどなー。きっと来るんだろうなー。農園に、戻すことは、あるのかなー。
なさそうだなー。ガックリだ。農園での仕事が、似合うのになー。今日も、サビ管くるんだなー。仲良くしなきゃいけないんだよなー。
K君は、農園に行きたがらない。困ったなー。楽しくないんだよなー。上の子も、同じような目にあっているのかなー?何も、言わないから、気にしたくても気にできないんだよなー。お中元を贈ってしまったし、する事が、なくなっちゃった。お盆休みの時に、下の子に、残暑見舞いを、出そうかなー。それまで、しっかり、働かなくちゃなー。坦々と働くことが、取り柄だからなー。他に取り柄が、ないのだから、仕方ないというところなんだよなー。上の子も下の子も、気がかりだよなー。私の力の源だからなー。今日は、何も、する事が、ない。まっすぐ帰るべきか、寄り道するべきかと悩んでしまっている。お金を使うとスカッとするんだけれど、一時的なものだし、物を買う予定もないんだよなー。下の子へのものは、13日頃に、つけばいいだろうし、夏休みは、いつからだろうなー。25日ぐらいからかなー?
明日の事を、考えると、気が重いなー。何せ、家につくのが、11時頃になるからなー。それだけを考えると、しんどいんだけどなー。今日は、Hさんが、悲鳴をあげている。K君につきまとわれて、怖がっている。どーにかならないかなー。N君が、優しく接してあげているからなー。たぶん、K君にとっては、居心地が、いいんだろうなー。チラッとサビ管が、話を振ったようなんだが、即座に、行きたくないような話をしていたようだ。参ったなー。私には、直接的な被害は、そうは、ないのだけど、ちょくちょく、話しかけられたり、するのが、面倒なんだよなー。お中元、いつ頃、先方に、届くかなー?今週中に、届くと良いのだけどなー。来週にまたがるかなー?上司たちの健康が、気がかりなところだなー。今日は、お腹が空いたので、朝、買ったパンを、お昼前に少し食べた。はあーっ。なにもしなくても、お腹は、減るんだよなー。
昨日は、ラインで、下の子の友達が、私と下の子の事を、気遣ってくれて、元気だよと、教えてくれた。でも、相手に出来ずに、そっとしておいたら、絡んでくれないと嘆いていた。どーしたものかなー?連絡をとってみたいけれど、クローズになるのが、寂しいからなー。今日は、何もないから、家の事を、しなければなー。
K君を農園に、責任者は、やらないという話が、出ている。参ったなー。うろつかれて、気持ち悪いんだがなー。はあーっ。N君が、フォローを入れてしまうからなー。男の人は、農園と決めていたはずなんだけどなー。反古にされている。いってくれないのかーと思うと、気が萎えてしまう。困ったなー。さまよってしまうなー。
2時13分の上側のバスに乗った。今日は、午後から、うたた寝をし、帰り時間を、教えてもらい、帰ってきた。地下鉄の中でも、うたた寝をし、家で、寝れるかなーと、いう感じだ。やはり、薬を、飲みすぎたかなー。今日は、Hさんが、廊下で、お母さんに発狂していた。お母さんも、負けない人だなーと声の大きさに、驚いていた。他の会社の人達も、ビックリしていた様子だった。お金の算段をしてたみたいだなー。今日は、借金しに行ったようだ。昨日も、お昼に、バラの花を買いに行ったし、どーしても、節約できないようだなー。
お中元は、まだ、ついていないようだなー。つまらないなー。2時50分に、家に帰ってきた。今日は、フリーだ。やっと、休めるという感じだ。明日の分まで、しっかり、休んでおかなきゃなー。室温は、27度だ。元気が、残っていたら、夜に、買い物にいってみたいなー。半額狙いに、いってみたいんだよなー。ここのところ、正規の値段でしか、買い物をしていないからなー。上の子に、仕事が、あたってると、いいんだけどなー。そして、勉強が、出来ていると良いのだけどなー。車の運転は、させてもらえるように、なったかなー?ちぐはぐな展開になっちゃったけれど、勤めさせてくれているから、ありがたいなーと感じている。ひとたび、皮をむくと、嫌がらせを受けているのかもしれないんだよなー。大丈夫かなー?結構、我慢する子なんだなー。頼もしいけど、心配だなー。4時になる。納豆巻きを食べた。寝たいんだけど、寝付けないなー。仕方がないので、ポケモンゲームをしている。庭の手入れもしなきゃなー。疲れがたまりそうだから、ごろごろしてしまうんだよなー。
でも、9月までには、ある程度、見れる庭にしときたいなー。道路側にあった豆科の花が、どういうわけか、畑に咲きほこっているんだよなー。参ったなー。重労働だ。黙って見過ごしておくと、とんでもなく増えるんだよなー。お盆に、上の子が、帰ってくるかもしれないから、それまでには、撤去しなければなー。 5時半になる。薬を、飲もうかなー。今朝は、間違って、2度、飲んでしまったようだし、気をつけなきゃなー。寝ぼけてたから、1度なのか、2度なのか、判明していない。お中元の連絡が、ないから、まだ、届かないみたいだなー。今日は、ゆっくり、休めているんだけれど、2、3日そんな日が、あればなー。来週は、そうなるかなー?たまには、のんびりしたいんだよなー。休みをとると、収入が、ダウンだから、休むことは、できないんだがなー。8月25日に、上の子は、休みをとれるのだろうか?
5時半に既読になったから、5時に仕事をあがれたのかなー?気まずい雰囲気のままなのかなー?微妙だなー。何処まで、堪えることが、出来るだろうか?居場所は、あるのかなー。それが、一番心配な事だなー。ひきつりながら仕事に行くよりも、明るく楽しく働けるほうが、いいんだけどなー。資格をとるために、必死で、勤務してるのかなー。参謀になりたいんだろうけどなー。社会は、厳しいものだよなー。良き理解者が、いてくれると、良いのだけどなー。神様に願うしかないんだよなー。孤軍奮闘は、きついだろうなー。まだ、18才、世にでたと思ったら、突然、こうなっちゃったものなー。きついなー。暗雲が、立ち込めているんだろうなー。てんかんも、過呼吸の症状も見受けられないとの見解だったんだよなー。だから、一段落と言うところだけれど、本人の自覚症状が、あるとするならば、ゆゆしき事態だからなー。内科、精神科系も疑わなきゃならないんだよなー。明日は、健康診断だ。これで、何もなければ、いいんだけどなー。今日は、そんなこんなで、頭が、いっぱいだなー。まだ、薬を、飲んでなかったから、飲まなきゃなー。飲んだ。そして、上の子に電話した。職場で、たまにしか、仕事は、ないとの事で、勉強しているとの事だった。もう少し、頑張ってみたいとの事だから、見守るより、他には、ないなー。空気は、重いままだと言うことだ。任せれる仕事が、ないからというのは、きついなー。でも、勉強していることを、とがめる人は、いないようだ。勉強しないと、仕事にならないからなー。その点は、許されているようだから、まだ、寛大な処置を受けているんだなー。次の受診日の日の事を、話しては、いないとの事だったので、調整をつけるために、早めに、日程を、くむように、話しておいた。話しにくいんだろうなー。かわいそうな運命に、なっちゃったなー。まともに、人と話していないんじゃないかと心配して、電話にしてみたんだけれど、電話してみて、良かったという感じだ。辛さが、手にとるように、わかるからなー。25日の受診は、仕事が、忙しい時期だから、無理じゃないかと思ってしまう。受診をする事は、話しては、いるけれど、日にちを、いい忘れているとのことだった。大切な事を、いい忘れているなー。肝心要な事なんだがなー。調整をとりなおさなければ、ならないかもしれないなー。木曜日より、月曜日、受診のほうが、楽で、いいんじゃないかと思うんだがなー。そうなると、私が、付き添えなくなっちゃうんだなー。困ったものだなー。上の子に負担をかけるか、自分に負担をかけるかで、悩むところなんだよなー。8月は、忙しいと言っていたから、9月にするより、しょうがないんじゃないかなー。思ったほどは、落ち込んでいないような感じを、受けたんだけれど、でも、テンションは、下がっていたなー。ちょくちょく、電話するより、他にないかなー。違う道を模索することも、出来るだろう。まだ、余裕のあるうちに、しといたほうが、いいんじゃないかと思うんだがなー。良い会社だから、離れたくないだろうけどなー。社長さんの歳は、上の子の父親と言っても、過言じゃないぐらいの年齢だからなー。歳の開きが、あるわけだけれど、上の子が、慕っているようだからなー。手のひらを反されちゃっているけれど、もう、相手にされないのかなー。ここは、踏ん張りどころだよなー。お中元は、しないほうが、よかったかなー。心象が、違くなると、いいんだけどなー。遠く離れているだけに、難しいものが、あるんだよなー。車の運転は、させてもらえてないようだ。残念だなー。今日は、午後は、私の休みの日で、良かった。気落ちした上の子と、話すことになってしまったのは、残念な事だなー。故人と、神様に祈るより、しょうがないなー。社員の人は、変わりなく出社してくる上の子の事を、どう、見ているのかなー。真面目だけが、取り柄の子だからなー。私に、生き写しというところかなー。はあーっ。
今日も、泣いているのかなー。辛いだろうけど、そう言う一面は、幼いときから、あったからなー。他人だとドン引きしてしまう要素が、あるからなー。それが、いいほうに、転がれば、いいんだけどなー。7時になった。庭の手入れを、少し、やっておこうかなー。30分ほど、豆科の花と格闘した。蚊が、飛んでいたようで、1ヶ所刺されてしまった。長袖、着てやったんだけどなー。庭は、荒れ放題になっている。もう少し、こまめにしなければ、ならないなー。時間的余裕が、ないのが、困り者だなー。電話は、したけれど、メールは、未読なままだなー。だいぶ、落ち込んでいるようだなー。晩御飯、食べたといっていたけれど、ほんとは、食べてないんじゃないかなー?心配だから、会社を辞めて、こちらで、職探しをしてもらったほうが、安心なんだがなー。何の役にもたってない母親なんだよなー。8時になるから、導入剤を、飲まなきゃなー。半額の買い物には、行けそうもないなー。明日のために、休んでおかなきゃなー。テレビは、つけないようにしている。上の子は、テレビを持っていないから、つまらないだろうなー。買ってやりたいところだけど、我慢しているんだよなー。はあーっ。貧乏は、辛いなー。今時、テレビぐらい、持ってなければなー。もしかして、家に帰ってくるとしたら、不用の物では、あるんだがなー。言葉足らずで、上の子と話をたくさんしたいのに、できないでいるんだよなー。職場の人は、上の子の欠点を、注意してくれている。他人に注意されているから、頭に入るようだなー。これが、私が、言ったら、喧嘩になってしまい、行き場を失ってしまうからなー。お互いが、対立しないように、ワンクッションあって良かった。自分を見つめ直す、良い機会なんだよなー。言ってもらえるだけ、ましだと言うところだ。この先の人生長いからなー。
下の子に、電話した。ドライフルーツを送ることに。バナナ、マンゴー、ブドウ、パイナップル、イチゴとサツマイモが好きで。プルーンとアプリコットは、苦手。ドンキホーテでとの事だった。給料が、出たら、買いにいかなきゃ。7月25日が、終業式で、8月18日が、始業式だとの事だった。帰省する子達が、一日から、帰るようなので、その頃に、届くようにしたいと思う。8時半になったから、導入剤を飲もう。