水曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2にいった。7時に終えてきて、朝シャンし、ステーキの残りを食べて、梅干しを食べておいた。上の子からのメールが、ない。
前述の、第5の給料が、今日、振り込まれているはずだ。一筆箋も清書しなければ、ならない。住所も、確認しとかないとなー。上の子のいう通りに、上の子のほうに、送るのが、私にとっても、楽なんだけれどなー。はあーっ。気が重いなー。
でしゃばりたくないところなんだが、はあーっ。今日は、バスの終点で、寝てしまっていた。地下鉄は、乗り過ごさないよう、立った。今日は、第1が、終わったら、お中元の買い出しだ。通帳に、お金が、はいっているかも、確認しなきゃなー。
今日は、K君が、来ていない。N君が、出勤してきた。じんましんを出していたと言う。すっかり消えていて、良かった。昨夜は、オーナーから、ダメ出しのメールが、午前1時半頃に、来ていた。深夜のメールは、やめてほしいんだけどなー。あーぁ。
K君の事、かわいそうがって、本人には、何も言えないと言う。じゃあ、メールしてくるんじゃないと、言いたくなる。今日は、朝少し抜きできたから、お腹空いたなー。今日は、サビ管が、来ないかと思ったんだけど、9時半に、きてしまった。のんびりできるかと思ったんだがなー。はあーっ。大切な用件を、無視されているのには、困ったなー。
頭にきて、回答を昼までに、よこすように、メールをした。意味が、わかっているのかなー?やる気が、なさそうだなー。以前、聞いたことが、あったとは、思うんだが、再度、確認しなければ、落ち度が、あっても、いけないからなー。余るぐらいならいいんだけど、足りないと意味をなさないからなー。その辺りの事が、わかってないのかなー。参ったなー。昨日と今日は、お中元の事で、頭が、一杯だから、少し、楽しく暮らしている。子供の事を、してやれるのは、楽しいものだなー。
第3掃除をしていないところが、あった。1ヶ所紙の敷き忘れをしていた。だから、しつこくメールが、きたんだー。自分の落ち度だから、仕方ないんだけどなー。謝罪しておいたら、今度から、気をつけてねと言うことで、おさまった。今日、給料を支給してもらえるとのことだ。良かった。ドジっちゃったなー。やったつもりになっていた。
しっかり、やったつもりだったんだけどなー。ガックリだ。どーして、こんなに、見落としをしてしまうのかなー。注意力が、散漫なんだろうなー。給与は、出るものの、何だか、やるせないんだよなー。まー、以前から見たら、給与が、下がっているから、こんなもので、充分だという気持ちもあるんだよなー。母家は、前任者は、五千円だったはずだ。私は、二千円だから、十二分だろうと思っている。半額いかだものなー。よく、それで、手伝ってあげているという感じなんだよなー。はあーっ。私って、お人好しだなー。今日は、お中元の事を、考えなきゃなー。あとは、銀行に立ち寄らなければなー。
一寸したことで、大袈裟に、言ってくるから、驚いてしまうなー。助けてやっているのに、お礼が、足りないなー。ふうーっ。
職場は、ホームページを作ることで、N君とHさんが、ヒートアップしている。嫌な感じだなー。N君のプライドが、邪魔をしてしまっているなー。どちらかというと、横文字が、入りすぎている。責任者が、せめて、カタカナに直してほしいと言うのが、わかるんだけどなー。Hさんは、自分は、読めるから、このままでいいと、博学ぶりを、ひけらかしていただが、そうじゃないんだけど、ふたりには、通用しないんだろうなー。外人向けのホームページじゃないんだから、修正するべきだと思うんだが、N君は、全面否定をされてしまった感じになっちゃっているから、しばらくは、うるさいだろうなー。そういうところが、病気のなせる技なんだろうなー。職場に戻るのが、しんどいなー。
N君が、テンパっている。それに、サビ管が、受け答えをしている。話の内容は、変わったものの、テンション高いままだなー。上の子も、既読してくれない。大雑把で、するしかないというところだなー。はあーっ。上の子の事を、心配しても、相手にしてくれないんだよなー。心配しすぎかなー。でも、サビ管も東京にいる自分の子供には、してやったと言うことだから、おかしくは、ないんだよなー。
参考にしては、よくないのかなー。でも、その点は、私も一緒の考え方だからなー。今日は、ポケモンgoの話でも、もちきりになった。日本は、まだだと言ったんだけど。
少し、落ち着いてきたような感じだが、テンションは、高いままだなー。サビ管も、話では、負け知らずと言うところみたいだ。炎々と続きそうだから、一服して、場を離れるようにしている。上の子の状態は、改善されたのかなー。それとも、そのままなのかなー?そのままだと、きついだろうなー。上の子が、答えを切り出してくるまで、待たなければ、ならないなー。一応、会社には、通っているようなんだがなー。
上の子にとって、お母さんは、邪魔な存在なのかなー?今回は、私から、送る予定だが、次回からは、自分で、するようにしてもらおう。
私のする事が、気に入らないようだから、既読にも、ならないなー。いったい、何を考えているのかなー?
N君は、奨学金を受けて、専門学校に、行ったと言うことだ。20年ローンらしい。お金が、ないときは、親に肩代わりしてもらっているという。下の子は、大丈夫かなー。私は、何処まで、支えていけるかなー。
少し、値は、はったが、16個入りを、発送してしまった。送料が、かからないというから、だいたいこんなものだろう。数が、足りると良いのだけどなー。あとは、銀行に行って、残高を確認しなきゃなー。又、五千円飛んでいってしまった。はあーっ。何だかんだとお金は、かかるなー。でも、これで、一区切りというところだなー。
食べれるかどうか、わからないけれど、オーナーにも、お中元を買ってしまった。いつも、頂き物など、してもらうばかりだからなー。今回は、胡瓜のお礼に、ゼリーにしたんだけど、大腸を崩しているおばあちゃんには、無理かなー?今日は、振り込みが、あった。ので、一寸、ホッとしている。今日は、上側のバスかなー。下側が、便利だったんだけどなー。最近、バスの時間帯と行動が、不釣り合いだなー。帰りに、寄っていけるかと思ってたんだけどなー。新聞紙を移動してくれていたから、お礼だなー。ちょくちょく、チョンボをしては、我慢してもらっているんだよなー。辛抱強い人なんだなー。かれこれ、何年の付き合いになるのだろう?もう、5年以上の関係になるはずだなー。今日は、美味しいものでも、買おうかと思ってたんだけど、通帳の残高を確認したら、買う元気が、なくなってしまった。あーぁ。お金を維持するのって、大変だなー。
明日は、交通費をチャージしなければ、ならないなー。来月上旬まで、交通費は、出ないからなー。赤字が、顕著にみえはじめたなー。25日の給料が、どのぐらい出るかなー。2勤怠、でれなかったからなー。通帳に、足りない分を、補足するところまで、行けるかなー?10万、出費していたのを、忘れてしまっていた。病院代が、高いんだよなー。それだけで、三万円ぐらいは、飛んでしまったものなー。節約は、煙草の本数を減らすことしか、できないかなー。最近、吸いすぎているからなー。嗜好品だけど、一寸、かけすぎているんだよなー。本数を減らさなきゃ。上の子も下の子も、離れているから、気が緩んでしまっているんだよなー。他に、気を紛わさなきゃ、いけないなー。月始めには、私の病院と歯医者が、あるから、又、お金が、かかってしまう。これで、乗りきれるだろうかというところなんだよなー。出る、お金は、決まっているから、収入をアップするしか、方法が、ないんだけどなー。待遇の良い、就職口を、探さなきゃ、いけないかなー。何も、今のところに、へばりついていなくても、いいんだが、上の子の事や下の子の事や、自分の通院で、お休みを、気楽にとれるから、転職出来ずにいるんだよなー。この先、何処まで持つか、わからないしなー。少しでも、働けるときに、働いておかなければなー。
全然、気づかなかったのだけど、バスで通過する所のコンビニが、違うコンビニの名前に変わっていた。セーコーマートに変わったみたいだが、店舗の名前が、違うんだよなー。中々、興味深いんだけど、中途半端な所だから、立ち寄る事も、ないだろうなー。
オーナーは、人使いが、粗いなー。給料を取りに行ったあとに、メールで、犬を移動するように、言ってきた。確かに、前もって言っていたけど、寝ているものだと思って、気を使ってあげてたんだけどなー。来客も、あったから、あとは、しないで、帰ってきた。2度も行くはめに、なっちゃった。あーぁ。
お中元を、黙っておいてきたんだけれど、何か、あるかなー。上の子は、シカトしてるなー。5時をまわったけれど、既読にならないものなー。今日は、残業をしているのかなー。仕事は、ないはずなんだけれど、どんな案配かなー。金曜日まで、持つといいんだけどなー。初めて、デパートから、お中元を贈って見たんだけれど、発送に、時間が、かかるみたいだなー。デパートって、そんなに、ルーズだと思わなかったんだけど、そんなものなんだなー。デパートじゃないところで、買い物したほうが、よかったかもしれないなー。そのほうが、スッキリしたかもしれない。今度の時は、明日に届く所から、贈りたいなーと思った。これしきの事で、十日も、見なければ、ならないのかなー。そんなに、混んでいる様子では、なかったんだけどなー。違うデパートだと、もっと良い対応をしてくれるのかなー。今度は、気をつけなきゃなー。物産やさんで、送ったほうが、箔は、ないかもしれないけれど、日程は、より良く、把握できたかもしれないなー。デパートが、こんなに、トロイとは、思わなかったなー。ネットのほうが、早くつくかもしれないなー。でも、送料が、無料だから、お得なのかもしれないなー。ポケモンgoは、タブレットで、遊べないようだなー。ガックリだ。N君とHさんは、スマホで、ヤル気満々だった。確かに、飛びつくだろうなーと思った。K君は、スマホじゃないから、遊べないんだろうなー。これからの話題は、ポケモンgoに、なるのかなー。私の携帯では、遊べないから、残念だなー。かといって、スマホに、変える元気もない状態だからなー。上の子が、元気になってくれたなら、又、違う源泉で、楽しめるのかもしれないんだがなー。5時40分になり、ようやく、上の子は、既読して、返信を送ってくれた。わかったと言うだけなんだけれど、上の子は、続けていけるのかなー?空気を読むことが、出来ないから、困ってしまうなー。窮地に、立ってなければ、いいんだけどもなー。悩んでいることを、おくびにも、出さなくなっていたから、心配してしまうなー。オーナーのほうは、黙りとなったようだなー。少しは、心象を良くすることが、出来たかなー。喜んでくれていると、良いのだけどなー。下の子にも、贈ってあげようかなー。暑気払いを、してあげたいんだけどなー。職場にも、持っていきたいところだけれど、値がはるから、考えものだよなー。とりたてて、世話に、なっている人は、責任者と支援員さんだけだしなー。そのふたりには、したいところだけれど、メンバーさんだと、口が、おごってしまうと、後々、困ることになるから、してやれないんだよなー。普通の職場なら、考えるのだけどなー。I責任者さんにも、お世話になっているから、したいんだけれど、会うこともないしなー。ボーナスでもある会社だったら、大判振舞いをするんだけどなー。
6時に、薬を飲んだ。今日は、忘れていてしまった。第5は、五千円ばかり、損をしているようだ。キナ臭いとは、思ったんだがなー。7時過ぎに、オーナーから、お礼の電話が、入った。気を使わなくてもいいよ。とのことだったが、喜んでいてくれた。私から、するなんて、珍しい事だからなー。
8時になるから、導入剤を飲まなきゃなー。