火曜日

今朝は、5時10分に起きた。昨夜は、寝つきが、悪くて、1時間ぐらいおきに、目をさました。上の子の事が、気がかりで、しょうがない。だから、寝れないんだよなー。一服し、第2に行き、6時半に、帰ってきて、朝シャンし、線香を焚いて、コーンスープとステーキを食べた。ほんとは、一服したいんだけど、堪えている。今日は、雨降りなんだよなー。傘を持っていかなければ、ならないので、うっとうしい。そして、今日は、第3を受けてしまったから、又、帰ってきたら、いかなきゃならないんだよなー。あーぁ。どうするべきだったのかなー。辞退すれば、オーナーが、することになるわけだし、それで、いいんじゃないかとも、言えるんだけど、受けちゃったからなー。するしかないんだよなー。
今日のバスは、のろいなー。
上の子は、職場で、どういう扱いを、受けているかなー?今回の検査結果で、仲良くなれるといいんだけどなー。お中元を出し忘れてしまった。
北海道は、お盆前なら、間に合うとの事だ。明日、見繕いに、いこうかなー。もしかしたら、上の子が、手土産を買っていっているかもしれない。上の子と相談してからに、しよう。今日は、午前中、アイコのパック詰めをした。寝そびれてしまっているんだが、10時に、一段落ついたから、少し、休めそうだなー。今日は、K君が、公園の清掃で、いないから、一寸、スッキリしている。でも、昼で、帰ってきてしまうなー。
一応、K君の改善の意向を願い出た。どうなるかわからないけど、話は、まとまっていた。上の子の状態が、よくわからないけれど、お中元を贈っておこうと思う。ふたりに、贈りたいところだが、社員一同に、贈ったほうが、良いのか、社長一人に贈ったほうが、良いのか、判断に苦しむところだなー。好みをリサーチしていないから、一寸、心配だなー。上の子にリサーチする器量が、あるだろうか?とりあえず、メールで、確認してみよう。状況が、複雑な故に、むずかしいなーと思う。更に、直筆で、書かなければ、ならないかなー。難問だなーと言うところだ。
一筆箋を、買いにいかなきゃなー。あと、白い封筒もいるなー。時間が、あまりないんだが、買いにいってこようかなー。雨が、降っているから、どんなものかなー。
一筆箋を封筒つきで、買ってきた。あとは、書いて準備するだけだなー。気が重いなー。
今日は、第3もある。気分が沈んでしまうなー。引き受けなきゃ、良かった。まずは、自分の事を考えなきゃなー。出来ないものは、出来ないのだから、無理をする必要は、ないんだけどなー。こんな暮らしに、嫌気がしているところだ。貧乏じゃなきゃ、もっと、ましな展開になったんだろうけどなー。あーぁ。しんどいなー。
一筆箋を書き終えた。緊張するなー。上の子が、自分で、渡したいとのことだけど、今回は、私から、郵送で、贈ることにしたいと思っている。世間は、難しいなー。親の気持ちを理解してもらえると、いいのだがなー。 上の子が、持参しちゃうと、意味が、薄れてしまうからなー。伝統的な手法を、とることにしたいと思う。明日は、デパートに、よらなきゃなー。好みが、わからないから、何を買えば良いのかと、戸惑うなー。文章は、手慣れている、サビ管に協力を求めた。あとは、清書して、贈るものを、選択しなければ、ならないなー。一両日中には、届くはずだから、上の子に、話しておかなければなー。自分一人で、したいのだろうけれど、今回は、親として、お礼を述べなければ、ならないだろう。お中元なんて、初めてのことだなー、過去に、入社したての時に、してもらったことが、あったし、年末には、社員一同で、御年始の挨拶に、伺ったこともあったなー。招待してくださったから、出来た事だったんだけどなー。よく、両口や是清のお菓子を、手土産に、もらったなー。評判は、ボチボチだったんだけれど、そのお菓子を贈ったら、怒られるかなー。今日は、バスに、間に合うだろうか?ギリギリのところだなー。上側のバスに、乗れるかどうかと言うところだ。
バスには、間に合った。上の子の職場に、騒動をかけて、申し訳ないなー。一件落着だといいんだがなー。明日、買いにいけば、明後日、到着するだろう。今日が、火曜日だから、着くのは、木曜日の日かー。健康診断が、金曜日に、控えているから、両口や是清は、さけておいたほうが、良いかなー。血糖値が、あがるとよくないからなー。年齢的にも、気をつけなきゃいけない年代だもなー。冷菓にしようかと思いつつも、好みが、わからないからなー。お酒を飲む人が、多いのかなー?そこら辺のリサーチ不足だなー。今日は、第3面倒だなー。でも、するしかないんだよなー。一旦、引き受けてしまった以上、逃げ出すことは、できないんだよなー。3時間頑張れば、それで、終わるんだよなー。ガクガクになるかもしれないけれど、充分な休息をとれば、大丈夫だろう。どーせ、ボサッとしても、何も良いことないからなー。それぐらいなら、倒れるまで、働いていたほうが、いいだろう。ボサッとしていたら、ろくなことを考えないからなー。4時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。ゼリーも食べて、第3に行く準備を調えている。お中元、夕張メロンピュアゼリーに、しようかなー。寒天使っているのかなー?だとしたら、いいんだけどなー。咳が抜けないなー。かれこれ、2週間ぐらいに、なっているように思う。Hさんが、K君の事を、怒っていたなー。これから、どうなるかなー。一応、サビ管は、責任者に、話してみるといってくれたのだがなー。はあーっ。水面下では、模索中と言うところだ。農園に、帰ってくれればなー。そうしたら、丸くおさまるんだがなー。弱々しい面が、あるから、困り者なんだよなー。でも、所定の場所に、戻ってほしい。上の子も、そんな扱いを受けているのかなー。じゃなきゃいいんだがなー。4時20分になるから、そろそろ、いかなきゃなー。はあーっ。どうか、つつがなく、いきますように。7時半に、終えてきた。今日は、心構えが、できていたせいか、わりとすんなり出来て良かった。上の子へのメールで、2度、わかった。が来て、わかった。わかった。状態だが、こちらの問いかけにたいして、肝心の答えが、できていないんだよなー。困ったなー。どーして、スムーズに、連絡をとってくれないんだろう?苛々してしまうなー。
8時になったから、導入剤を、飲んだ。夕べは、何度も起きてしまったから、今日は、疲れを、少しでも、とらなきゃなー。どうやら、まだ、辞表を出しては、いないようだ。診断書の効果かなー。状態が、和らいでくれると、よいのだがなー。上の子は、まだ、堪えられるだろうか?それが、心配だなー。深追いして、病状が、悪化しても困るしなー。お中元、一度出したら、ずっと出さなきゃいけないみたいだけれど、私の稼ぎで、出せるのは、今回だけじゃないかなー。来年も、年金が、減額されちゃうし、そんな状況で、恩は、あっても、非礼してしまうだろう。上の子が、11月に、3級に、受かってくれたら、少しは、明るい兆しを、感じることが、できるんだがなー。
返事がこないから、寝てしまおう。上の子も、寝てしまっているかもしれないしなー。