月曜日

今朝は、4時50分に目をさましたのだが、12時、3時半と細切れに起きたから、少し、疲れている。一服し、線香を焚いて、第2に5時半に行き、6時45分に、終えてきて、朝シャンし、ゼリーを食べて、保っている。今日は、眠いなー。ついつい、眠気覚ましを、買いたくなる。今日は、祭日だから、バスも地下鉄も、ガラガラだ。そんなときでも、仕事なんだよなー。5時半頃には、オーナーが、いたんだけど、7時20分には、いなくなっていた。今日で、第3は、お休みになる。はあーっ。
今日は、HさんとK君が、出勤している。N君は、休みかなー。私も休んで、遊びにでも、いきたかったんだけどなー。先立つものが、ないから、遊びにも、いけない。眠いなー。上の子に連絡したいけれど、私とは、そんなに、話をしたくないだろう。今日は、モスに行ってきた。上の子への仕送りは、貯まるものだと思ってたんだけど、上の子は、使い始めてしまっている。何故、使い始めたのかなー?給料だけじゃ、足りないのかなー?持っていたお金は、使い果たしてしまったのかなー?だとしたら、尋常でないなー。はあーっ。車を買うための軍資金に、してほしかったんだけどなー。
上の子は、鬱になっちゃっているんだろうなー。明日、会社に行けるだろうか?今日は、職場で、軽く寝た。多分、寝れたんだと思うんだけどなー。N君は、どうしたわけか、じんましんが、出たらしい。何に、あたったのかなー?今日は、祭日だから、友人に会えないかと思ってみたりした。彼女でも、できたかなー?上の子にも、恋人でも、出来れば、事態は、変わるんだろうなと思ってしまう。そんな都合よく、恋人が、できるわけもないかなー。今日は、サビ管が、出てきているから、早く、帰ることが、出来ない。K君、休んでくれないかなー。見苦しいんだよなー。Hさんにくっつきたがるしなー。私とは、話すことが、なくなった。助かったと言うところだ。責任者もサビ管も、救いの手を差し出すからなー。辞めないで、来てしまうんだよなー。毎日、地図を眺めている。それで、時間を潰してるんだから、不思議だなー。今日は、第3、最終日だなー。めんどくさいなー。オーナーが、帰ってきているのなら、自分で、すればいいのにと、思ってしまう。でも、寝る時間が、なくなってしまうんだろうなー。もう一人ぐらい、できる人が、いればいいんだけどなー。そしたら、私は、おまんまを食いそびれる事になるかなー。今日は、お昼にミックスサンドを食べた。ゼリーも買ってきて、今後に備えている。上の子は、どーして、カードを使うように、なったのかなー。お金が、足りないんだろうか?心配だなー。聞いてみようかなー!?そっとしといたほうが、いいかなー。悩むところだなー。
自棄になっているのかなー。
今日は、自分の話を少しした。疲れが、ましてしまうので、頃合いをみて、休憩することにした。私の過去には、色んな事が、多すぎるなー。悲しくなってしまう。上の子は、大丈夫かなー。先輩か、友人とコミニュケーションが、とれていれば、いいんだけどなー。はあーっ。二人の子は、私の宝物なんだけどなー。もっと、稼げるようになりたいなー。と思いつつも、あと一歩を、踏み出せないでいるんだよなー。困ったなー。
あと、1歩なんだがなー。はあーっ。今日も、つつがなくいきますように。私の精神が、もちますように・・・。
どーして、専用席に座らないお婆ちゃんが、いるんだろう?邪魔くさいなー。専用席が、空いているのだから、そっちに座ってほしいもんだなー。時々、勘違いしている人が、いるんだよなー。はあーっ。途中で、降りてくれたから、怒りも半減したんだけど、はあーっ。今日は、祭日なんだけれど、私の心は、ブルーだなー。朝イチ、第2を済ませて、第1を終えて、次は、第3だ。明日は、第2と第1だけだ。3日間、そんな日が、続くなー。貧乏って、大変だなー。
上の子に、連絡つかないなー。今日は、一人カラオケにでも、行っているのかなー?離れているから、状況が、わからないやー。元気でいてくれると、助かるんだけどなー。はあーっ。
歯茎が、炎症おこしてしまった。ドクダミで、おさまってくれるかなー?悩みが、出来ると、すぐ、歯が、悪くなるんだよなー。今日は、3時に帰ってきた。もう、こんな生活、嫌だなー。でも、下の子の為に、頑張らなきゃなー。下の子が、いなければ、とっくに、故人のあとを、おってしまってるだろうなー。上の子の事で、挫折して、希望が、見いだせないでいるんだよなー。でも、私には、3人の子供がいるから、頑張るより、しょうがないんだよなー。一人は、音信不通だけれど、私と生活しなかったから、元気でいてくれるようなんだけれど、二人の子は、私と一緒にいるせいで、棘の道を歩んでしまってるんだよなー。申し訳ないなー。3時半になる。あと、1時間で、第3だ。もう少し、ゆっくり休んでいたいんだけどなー。今日は、最終日だ。だから、何とかしなきゃなー。軽く寝たいところだが、起きる自信が、ないんだよなー。今日は、美園でなくて、良かった。美園だと、11時まで、かかるからなー。でも、今後は、美園、オンリーに、なるんじゃないかなー。めげそうだなー。沢山、泣きたいのだけど、涙が、喉を伝ってしまい。中々、表面には、出てこなくなっている。泣きすぎたのかもしれないなー。上の子も泣いているだろうなー。どーにかして、救いだしたいのだけれど、私の手は、邪魔かもしれないなー。苦しい展開になってしまったなー。札幌にアパートを借りて、一人暮らしを、させてやりたいんだけどなー。引っ越し費用、捻出できるかなー?はあーっ。Hさんは、K君を苦手だと、怯えていた。どーなるかなー?サビ管に、相談したほうが、よいのかなー?ほっとくより、しょうがないかー。4時になったから、薬を前倒しで、飲んだ。あと、30分、休憩したら、第3にいかなければなー。もう1時間ぐらい、休憩してから、行きたいなー。ドクダミの葉を、もう一枚食べた。上の子の事で、こんなに、動揺するなんてなー。子供は、自分の分身なんだなー。はあーっ。
あと、15分かー。薬は、効いてくれているようだ。何処も、かしこも、ぐちゃぐちゃで、困ったなー。上の子は、何をしているのかなー?連休最終日、楽しくやれているといいんだけどなー。私は、気を切り換えて、仕事にいかなきゃなー。しばらくは、ないことだからなー。今日は、どんな様相を呈しているのだろう。もう、30分、休みたいなー。早めに行って、早めに切り上げてきたほうが、いいかなー。だらだらしても、何の解決にも、ならないしなー。あーぁ。やるしかないんだよなー。
7時半に終えてきた。8時10分に、導入剤を、飲んだ。久々に、ガクガクだ。早く、寝ないとなー。上の子の事が、気がかりで、気力、体力、消耗している。帰ってくるなり、牛乳を飲み、パンプキンスープを飲んで、震え止めの薬を飲んだ。シュークリームを食べて、一服した。30分が、経過し、どうにか、落ち着いてきた。上の子は、既読にしてくれているけど、返信をくれない。どう、考えているのかなー?さっぱり、わからないやー。モヤモヤするなー。本人も、どうすれば、いいのか、悩んでいるんだろうなー。結論を急いでは、ダメだなー。待遇の良い会社だから、辞めるのは、惜しいなー。と思うんだが、あーぁ、どうなっちゃうかなー。8時20分だが、もう、寝ているのかなー?今日も、何とか、無事に終わった。頭数が、増えていて、めまいを起こしそうになった。今回は、配慮なく、子犬達がいて、世話が、大変だった。何度、投げ出そうと思ったことだろう。オーナーは、すごいなーと、あらためて、思った。それでも、ここまでできたのだから、あとは、これだけだ。そのあとも、ここまでできたのだから、あと少しだ。の繰返しで、終えることが、できたんだよなー。よくやったと、自分を誉めよう。
明日に備えて、スタンバらなきゃなー。もう、9時になる。寝なきゃなー。下の子に、連絡した。上の子が、園にいけなくなった話は、聞いていたようだ。下の子は、着々と自分の事をしているようだ。勉強が、忙しそうだ。5分しか、話せないという。しっかりしているので、少し、安心だ。どうしよう。明日も母家の掃除を引き受けちゃった。あーぁ。やっとおわったと思ったのになー。ガックシだ。