日曜日

今朝は、4時50分に起きた。一服し、薬を飲んで、キュウリをかじって、第2に行った。6時45分に終えてきて、線香を焚いた。今日は、上の子は、先輩と園に行くんだなー。楽しい一日になるとよいのだがなー。今日は、雨模様だ。夕方(第3)に控えて、休んでおこう。昨日は、オーナーが、一時帰省をしたもようだ。私に任せておくのが、心配なんだろう。犬舎は、ともかくとして、母家は、なー。明日は、5時半から、第2をして、第1に行って、第3に行く。ハードだなー。給料は、いつ、支払われるだろう。今月は、掃除のお金が、入るから、何とか、乗りきれるかもしれない。だといいんだけどなー。十七日かー。
給料は、来週かー。長いなー。
ブリーダーのやり方の話が、出てきた。餌のやり方だ。下の子に、ふやかしたフード、ヨーキと子犬達にも、ふやかしたフード。だとの事だった。
上の子に連絡をとったら、今日は、出かけるのをやめたとの事だった。理由を聞くと、疲れているから、と言われた。これ以上、勤務するのは、難しいかなー。と思い、こちらに帰ってきて、新しい仕事を探すか、専門学校に行くかと問うた。寝ちゃったかなー?疲れが、とれないのかー。あれだけ、楽しみにしていたんだけどなー。引きこもっちゃった。あーぁ。はあーっ。ハードルが、高いなー。
大丈夫かなー。小一時間ほど寝た。11時になる。返信は、ないが、メールを読んでくれている。辛いんだろうなー。3年間は、続けてほしいんだけれど、リタイアしそうだなー。将来が、心配だ。現状は、悪化しないように、考えなきゃならないなー。
既読は、されている。楽しみにしていた園への交遊をやめてしまうぐらい辛いんだもなー。
今日も、第3に行くのが、嫌だなー。残り、あと、ふつかなんだけれど、家で、ゴロゴロしていたい。でも、収入ダウンになってしまうから、行くしかないんだよなー。それに、代わりが、いないからなー。2時半になる。働かなくても、生活出来るとよいのだがなー。宝くじでも、当たらないかなー。でも、買ってないしなー。競馬でも、買ってみようかなー。でも、買い方が、わからないんだよなー。収入を得るのは、大変だなー。生きているのって、面倒だなー。でも、上の子も下の子も、頑張っているんだもんなー。親として、あとどのくらい、頑張っていられるかなー?上の子が、楽しくやれているといいんだけどなー。火曜日の反応次第というところかなー。一番、恐れているのは、上の子が、辞表を出す流れだ。火曜日に、やめようかなーと言っていたからなー。そうなると、引っ越しをしなければ、ならないし、だから、部屋掃除をしとかなければ、ならないし、慌ただしくなるんだよなー。就職が、すぐ決まれば、いいんだけど、中々、決まらないと、先を按じて、喧嘩するかもしれないしなー。はあーっ。お金は、足りるだろうか?先行きが、不安だなー。何の返信もないなー。今日は、先輩と遊んでは、いないのかなー?遊び相手が、少ないように思う。それも、心配なんだよなー。私みたいに、若い頃は、友達が、いてくれて、晩年になり、友達が、いなくなったと言うのと違うからなー。心配だ。
第3は、7時に終わった。明日は、朝5時半から、第3までの通しだなー。どっちが、いいんだろう。第4を休むことにしてるんだが、上の子は、既読してくれている。健康診断を受けるまで、勤めていてくれるかなー?一連の事は、高血圧から、きているんじゃないかなーと思ってしまった。数値が、意外に、高かったからなー。のぼせてしまいやすいんじゃないかと思ってしまう。3世だから、色々とあるだろう。でも、元気でいてくれてたんだけどなー。今日の晩御飯は、何にしようかなー。第5に、行けなくなって、ひとつきになるなー。仕事をしていると、余計な事を考えなくてすむ。上の子の事も、下の子の事も、暇なときしか、考えていない。私は、考え込んじゃう性格だからなー。仕事に、没頭することで、どうにか、保っている。倒れるまで、働いていたいなー。はあーっ。でも、きつくないのが、いいなー。雪が、降ったら、きついだろうなー。今から、バランスが、崩れるんじゃないかと、ビクビクしている。餌の作りおきをしてくるんだったなー。今日は、昨日と違う犬がいた。やはり、昨夜、オーナーは、戻ってきたんだなー。寝てないと言っていたけど、大丈夫かなー。上の子は、寝ることが、できたかなー?今日は、先輩には、会わなかったのかなー?だとしたら、重症だなー。次の受診まで、持ちこたえることが、出来るだろうか?決めるのは、本人だからなー。見守る事ぐらいしか、してやれないんだよなー。今朝は、ステーキを焼いて食べた。夜は、ホタテのバター焼きでも、食べようかなー。今日は、犬舎と母家意外、コンビニに行っただけで、あとは、ごろごろしていたんだよなー。
9時になるから、導入剤を飲もう。明日も、5時半から、仕事なんだよなー。上の子が、帰ってきたとしたら、続けられるかなー?心を鬼にして、自分の仕事を、辞めないようにしなきゃなー。