金曜日

今朝は、3時半に目がさめた。洗濯をして、線香を焚いて、一服し、顔を洗って、薬を飲んで、ごみだしをして、第2に、5時半に行った。6時45分に、終えてきて、第3に向けて、休憩をとっている。第3が、無事に終わるといいなー。腹ごなしに、何か食べていこうかなー。パンを食べていこうと思っている。正味1時間だからなー。何とか、11時迄に、終わらせないとなー。そのあと、朝シャンをしてから、12時半に、待ち合わせだからなー。11時38分か、50分のバスで、いかなきゃなー。間に合うかなー。50分のバスだと、少し、遅れるかもしれない。38分で、いきたいなー。朝シャンしなければ、間に合うのだろうけれど、微妙だなー。10時半ぐらいに、終わらないかなー。そうすれば、10分のバスに、乗れるかもしれないんだよなー。今日は、第1を休んだから、少しは、精神的に、楽なんだけどなー。明日は、第1営業日だ。でも、休む予定なんだよなー。そして、午前中に、犬舎と母家をやってしまいたい。うまく行くかなー。上の子は、家に戻ってくるのだろう。何泊するのかなー。それ次第では、18日も、第1を、お休みだなー。
第1と第4に、行かなくてすむのは、嬉しいんだけどなー。お金があれば、上の子と待ったりしていたいところなんだがなー。薬を用意しとかないとなー。はあーっ。
10時半に、切り上げてきた。一服し、朝シャンし、準備は、整えた。第3中に、Hさんから、メールが届いた。この忙しいときに、どーせたいしたことないんだろうと、ほっといたんだが、案の定たいしたことでは、なかった。話のねたに聞きたいと言うところなんだろう。あーぁ。うっとうしいなー。Hさんの家族喧嘩など、どーでもいいんだよなー。こちらのことも、詮索してほしくないんだよなー。うざいなー。でも、我慢しなきゃなー。11時10分のバスで、行こう。一寸、早いかもしれないけれど、遅れるよりは、ましだろうなー。はあーっ。
と思いながら、上の子に真駒内から、メールをしたら、もう、着いていると言う。待たせてしまったなー。5分ぐらい待たせてしまうんだろうけれど、約束は、12時半だったから、随分、早いなーと思う次第だ。あまり、嬉しくない(病院に行くと言う)再会だけど、再会には、違いないから、喜ばなくちゃなー。
検査を終えたのだが、異常は、なかった。混沌としてしまうなー。精神的なものが、大きいのかなー。本人が、一番困惑している。どう、助けてやればいいのか、わからないなー。ただ、呆然と上の子の判断に委ねるしかないんだよなー。上の子は、皆から、嫌われているから、火曜日で、辞めるような話をしていた。この先、混迷してしまうなー。ただ、合わない仕事だと思うしかないのかなー。はあーっ。家で、ゆっくりさせてやりたいのだけどなー。そんなことぐらいしか、私には、してやれないんだよなー。上の子は、今日は、アパートに帰ると言ったので、了承してしまった。折角、華々しく、就職できたんだけどなー。社長に、嫌われているとも、言っていたのだけど、そうなのかなー。働きが、悪いにも、かかわらず、ボーナスを支給してもらっている。嫌われているとは、考えにくいんだけどなー。そうじゃなければ、ここまで、勤めさせてくれないだろう。いいほうに、考えたほうが、いいんじゃないかと、思うんだけどなー。
長文のメールを大量に、送ってしまった。既読されないけれど、何かの足しになれば、いいんだけどなー。色んな事を、考えて、結論を出してほしいと思うんだよなー。下の子に、報告しといたんだが、どーでもいいという感じだった。自分の事で、精一杯だろうなー。受験生なのに、申し訳ないなー。私は、性懲りもせず、家族の悩みを、押しつけているんだもなー。怒るに、決まっているんだけど、まわりから、言われる前に、知っておいたほうが、段取りを、くみやすいんじゃないかと思う次第なんだよなー。肩身が、狭くなるかもしれないんだけれど、しがない運命だと思うしかないんだよなー。ふたりには、幸せに、なってほしいんだけどなー。
思い悩みすぎて、自分の薬を飲む時間を、過ぎてしまっているんだよなー。7時に、なっちゃった。飲んだら、又、坦々と日々を、過ごすことが、できるかなー?上の子にも、薬を調合して、あげたいなー。もっと、気楽に、生きれるように、なれれば、いいんだけどなー。