水曜日

今朝は、5時20分に起きて、一服し、薬を飲んで、第2に行った。2時半頃に、飲んだ眠剤が、きれてないような、むくんでいる感じで、スッキリ、しなかったのだが、6時45分に切り上げてきて、線香を焚いて、朝シャンし、モスに立ち寄っている。トーストセットを食べているんだが、贅沢な話だなー。優雅に出来るのも、14日までかー。明日までなんだなーと考えてしまう。悲観的になっては、いけないんだけど、気分は、ブルーだなー。今日は、職場で、寝れるかなー?
40分ほど寝た。サビ管が、来たので、起きた。眠剤が、残るのかなー。ドクダミのせいかなー。むくみが、あるようだ。たっぷり寝ているんだけどなー。
Hさんは、親と揉めていた。親は、彼氏の事が、気に入らないようだ。Hさんが、車を買っていたりするから、無心しているんだろうなー。どういうわけか、Hさんのお兄さんに電話するという。Hさんは、病弱に産んだ、母親が、いけないんだと憤慨していた。とめどなく、喧嘩していた。30万は、稼げるんだからと言っていたから、やる気になれば、できるのかもしれないなー。でも、水商売をすることに、なるんだろう。夜に電話すると言っていたから、彼氏に文句を言いたいんだろうなー。お母さんは、娘に期待しているんだろうなー。
責任者に、二人の様子を伝えようと待機していたら、K君が、出てきた。邪魔だなー。
何とか、二人っきりになれて、実情を話してみた。戻ってきたら、Hさんに問い詰められたので、はぐらかしておいた。親に無心をしていたと言う。やっぱりかー。お金を使いすぎているからなー。でも、本人は、無関心なようだ。それが、病気なんだろうなー。N君の実情も伝えたんだけれど、二人とも、職場では、ひた隠しに、しているんだよなー。背伸びしすぎなんじゃないかなー。自分の事を話さないんだよなー。サビ管に、話すのが、嫌なのかもしれないんだよなー。サビ管も、ずれた話ばかりするんだよなー。サビ管が、悦に入っていて、どうするんだと言う感じだ。まー、職場が、暗くなるより、ましでは、あるんだけどなー。現在のサビ管には、打ち解けれないところが、あるんだろうなー。責任者も、ある程度、わかっていて、話を聞き出そうとしているんだけれど、微妙だなー。電話が、あって、トマトが、150グラムを切っていると言う。サビ管が、いい加減な事をする人だからなー。解決策も、いい加減なものになった。どうしても、自分の考えに、悦にはいる人だなー。うざい人と言う感じだなー。これほど、うざい人だとは、思わなかったなー。することが、雑なんだよなー。細やかさが、ないんだろうなー。社員に売りつけることしか、考えていないんだよなー。うっとうしい。社員は、無料で、いいんじゃないかと思うんだけどなー。販売ルートを社員にしか求めない人なんだなー。イラついてしまう。今日は、煙草を吸う場所を、Hさんに占拠されていて、とぐろをまいていたから、恐ろしくなり、ゲーセンの所に、一服しに行った。そこには、N君が、いたのだが、違うところを見ているようだったので、離れて一服した。K君も、外をぶらついていたので、驚いてしまった。サビ管のミスだよなー。いい加減さが、滲み出ている。お昼は、唐揚げくん、一個を食べただけにした。N君が、戻ってきたら、分けてあげようかと思ってしまう。でも、自分もお腹を空かしているんだよなー。余計な買い物をしないように、家に帰ってから、食べようかと思ったりしている。
サビ管は、言い訳がましい人なんだよなー。一人でしゃべりまくり、同意を求めてきたりする。一緒にいると、息苦しいんだよなー。そこら辺の主婦のようだ。尊敬出来るところが、あるといいんだけどなー!?学童担当者だから、それ以外の事は、からっきし、ダメみたいなんだよなー。K君をけんちゃんと呼ぶたびに、ゲスの極みを、感じてしまう。気持ち悪いんだよなー。サビ管は、悦に入って入るようなんだけれど、けんちゃんと呼ぶたびにムシズが走ってしまう。あーぁ。はあーっ。唐揚げくん、結局、あげてしまった。まして、K君にまで、お裾分けしてしまった。私は、ダメだなー。上の子に、食べさせてやらなければ、いけないのになー。はあーっ。ふうーっ。ひぃー。あと、一時間の辛抱なんだよなー。今日は、銀行に、よって帰らなければ、ならないなー。15日の準備をしとかないとなー。今日は、暑い。UVケアをしてきたのに、顔を洗ってしまった。日照量が、多いのに、失敗したなー。今日は、散々な日となってしまった。はあーっ。
今日は、銀行に行きがてら、パンとおかずを、デパートで、購入してしまった。あらためて、高いなーと思ってしまう。前は、ちょくちょく買っていたんだけどなー。夜に買いに行くようにしないと、私の手の届く範囲じゃないなーと、つくづく感じた。
こんなに、高かったんだと、驚いている。3ヶ月に1回の贅沢かなー。でも、買い物に来ている人が、多くて、驚いてしまった。貧富の格差を感じてしまうなー。この先は、そんな贅沢もできなくなるかもしれないなー。食べることには、困らないんだろうけどなー。安っぽい物に慣れてしまっているから、ホントに久しぶりだ。犬舎のおかげで、職場の帰りに、買い物に行く事が、できなかったからなー。お金を使うのは、スーパーばかりで、遠退いていたなー。3時10分の上側のバスで、帰る。よく考えたら、朝、キャッシュディスペンサーに、行くと、手数料が、とられるんだ。何回か、損をしてしまったなー。からくりには、気を付けなければなー。今日は、同じバスに、ご近所さんが、乗っている。グンと老け込んでいるように思う。もう、10年ぐらい、たっているからなー。まだ、水泳に、行っているのかなー?
帰り道に、声をかけられて、途中まで、ご一緒させてもらった。上の子の話をして、聞いてもらった。3人のお子さんの話を聞いて、お孫さんが、6人いることを、教えてもらった。3人ずついるとのことで、次男の家族が、毎年、来てくれるとの事だった。末のお子さんが、北海道に残っているとの事だった。町内会長だった頃に、お世話になったんだよなー。その後も、会長さんには、お世話になって来ているなー。皆に助けてもらっているから、頑張らなきゃなー。恩返しをしたいんだけど、迷惑かけるばかりなんだよなー。落ち込み。でも、頑張らなきゃなー。
5時になったから、薬を飲んで、早めに、休もう。久しぶりに、高いパンを買ったんだけど、やっぱり、違うなー。
ギモーブのお店が、なくなってしまったんだよなー。自分で作るには、材料が、揃うかどうかと言うところなんだよなー。 8時50分になったから、導入剤を飲んだ。
たっぷり寝て、むくみが、ないといいんだけどなー。
上の子は、既読してくれている。今日は、おはようメールを、打ち忘れていたんだよなー。