火曜日

今朝は、5時10分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時40分に終わらせてきて、線香を焚いて、朝シャンした。今日は、暑くなりそうだ。ドリンクを買いに、行かなければ、ならないなー。いつもより、少し、早いバスで、いこうかなー。今日は、朝モスをした。ドリンクを買いに、行かなければ、ならないから、ゆっくりしてられない。
今日は、朝から、アイコのパック詰めをした。寝る予定だったんだけど、仕方がない。アイコの試食をしたんだけれど、甘味が、乗ってないなー。去年の全盛期に、糖度14度を食べているから、味気なく感じてしまうんだよなー。早く、全盛期に、ならないかなー。
昼食は、ゼリーにした。N君を、ラーメンに誘ったんだけど、ダイエットしているからと断られた。Hさんもダイエットだし、食事の話をすることが、禁句な、職場で、息苦しいなー。おやつとか食べれないし、つまらない。Hさんは、友達と一緒なら、食べているよう(過食)なんだが、職場では、ダイエットアピールをするからなー。空気が、どよんとしてしまうんだよなー。友達といるときでも、そうしているんだと、わかるんだけど、つまらないなー。こっちのペースを崩されそうだし、何故か、昼御飯を勝手に想像して、決めつけてくるしやりずらいったら、ありゃしない。でも、私も少し、ダイエットしなきゃなー。腹筋をしなければ、ならないんだよなー。担当者は、人手として、かりだされているようだ。農園の送迎は、責任者が、しているとの事だ。担当者は、よく、音をあげずに、働いているなー。一応、元気なんだろうなー。担当者も、巨漢から、ダイエットできているのかなー?トイレは、Hさんに占拠されてしまった。唯一の逃げ場なんだけどなー。N君は、外に行ってしまった。K君は、外に行ったんだろう。私は、今日は、何をしようかなー。庭の手入れをするべきか、家の掃除をするべきかで、悩んでいる。日照時間が、長いようだから、日差しをさけて、家の掃除をして、夕方から、庭の手入れをしようかなー。アカシアの木が、又、芽吹き始めている。厄介だなー。テングス病になった木も、切らなければ、ならないしなー。
どうやって伐ろうかと、思案中だ。隣の家にかからなければ、いいんだけどなー。気に入っていた木だから、残念で、しょうがないんだけどなー。枯れてしまったから、伐らないと駄目だろう。少しずつ、切らなきゃなー。小さい木のほうから、伐採してしまおうかなー。大きい木は、一人で、切り倒す事が、出来るだろうか?一寸、不安だなー。玄関フードに、またがらなきゃいいんだけどなー。でも、突然、どーして、枯れてしまったのかなー。病気は、どこから来て、そうなっちゃったんだろう?あーぁ。残念だなー。
今日は、帰ってきて、掃除機をかけた。暑いなー。半分やって、一休み、そして残り半分をする。これを、2セットしなきゃなー。階段掃除は、してあるし、少し、快適に過ごしたい。床が、フローリングだと、悩まずに、簡単に掃除が、出来るんだけど、畳の上にカーペットだからなー。カーペットには、シミが、沢山ついていて、とれないんだよなー。新しいカーペットにしたいんだけれど、予算の問題が、あるんだよなー。さんざしの木が、立ち枯れをおこしているから、切り倒そうと思って、しげしげと眺めたら、幹が、結構、太いんだよなー。どうしようと、途方に暮れている。少しずつ、するしかないんだよなー。一気に、やってしまいたいんだけれど、中々、難しそうだ。幹が、切りやすいと、良いのだけどなー。はあーっ。日中は、暑いから、夕方から、夜出なければ、対応出来ないしなー。あーぁ。マンションに住んでいたら、こんな問題もおきないんだけどなー。いい、暇潰しというところかなー。電動のこぎりで、ひとおもいに、斬り倒したいんだけどなー。そんなことばかりで、余所見している余裕が、ないはずなんだけれどなー。今日は、ゲームセンターに、麻雀ゲームが、あると聞いて、やってみたいなーと思ってしまった。家で、できるんだがなー。お金が、かかるから、行くのは、やめておいたんだけれど、お金が、あったら、パチンコ等にも、行ってみたいと思ってしまった。昔は、暴力振るわれて、よく、連れていかれたんだよなー。でも、音が、うるさいんだろうなー。それに、光が、ビカビカなんだろうなー。それを、考えると、足が、鈍ってしまう。昔の飛行機のパチンコとか、あれば、いいんだけどなー。今の時代のパチンコは、派手すぎるし、長くは、遊べないから、恐くて、いけないんだよなー。友人が、居たときは、店内まで、連れていってもらったけれど、やっぱり、ビカビカと大音量で、する気になれなくて、見学しただけで、帰ってきたんだよなー。友人は、チョコチョコ、打ちにいってたんだよなー。ある時は、お母さんを、連れて行っていた。お母さんに、元気が、ないようだから、連れていったと言っていたんだけれど、パチンコをしたいわけでは、なかったと、あてが、外れていたとの話だったんだよなー。友人が、ついていてくれたときは、友人の財布から、お金を、出してくれていたから、してみるべきだったのかなーと、後悔してみたりする。お金持ちじゃなければ、遊びに、いけないところなんだよなー。友人は、貯金が、沢山あるから、遊んでいられるんだけれど、羨ましい限りだなー。羨ましいと言えば、Hさんは、今日は、雑誌とCD-ROMを買っていたなー。何処から、お金が、出てくるんだろうかと、疑問でしょうがない。叔母さんの財布から、なのかなー?昨日も、花を買いに言ったとか、言っていたしなー。痩せ薬も、購入するとか、言っていたしなー。すべて、現実にやっているから、年金で、しているのだろうかなー?化粧品も買っているし、今日は、友達と遊びに、行ったし、カードの支払いもあるようなんだけどなー。お金遣いが、荒いなーと思ってしまう。スマホを持って、コンビニで、買うものは、買うときは、一回払いにしているんだけれど、後日、必ず、三回払いに、変更してもらっている。金利が、かかるんじゃないかと、懸念してしまうんだけれど、定期的に、そうしてしまうのが、病気のなせる技かなー?彼氏が、必死に、働いてくれているから、何とか、なっているのかなー?最近、休んだとの話を聞かなくなっているから、支払えるように、なっているのかもしれないなー。車のローンに、駐車場代、マンションの家賃に、病院代、保険にも、入ったみたいだから、支払いが、グンとアップしているみたいなんだけれどなー。それでも、やっていけているし、夏は、コンサートに、京都まで、行くと言うからなー。旅費とコンサートチケット代も、重なるから、凄い、お金が、かかるんだろうけれど、それでも、やっていけるのだから、尊敬してしまうんだけれどなー。よく、パンクしないものだと思ってしまうなー。羨ましい話だ。N君は、今日も、ジュースをおごってくれるような話をしていた。そのくせ、モヤシで、ひとつきを、生活したような話だった。よく、倒れないで、生きているなーと思うんだけれど、不思議だなー。わからないことだらけ何だが、それで、生活が、できているんだよなー。私には、わからない生活ぶりだなー。はあーっ。
ワンセットして、ダウンしている。根気が、ないなーと言うところだ。書いたら、奮起して、やれそうな気がしてきた。そんなときに、やっちゃわなければなー。今日は、紙の補充と餌の補充に、行かなくちゃならないなー。5時になる。薬を飲んでから、行くことにしよう。
餌の調合に行ってきて、ペット・シーツも補充してきた。帰ってきて、アカシアの木を、伐採した。あとは、金曜日のことを、オーナーと打ち合わせしなければ、ならないなー。一汗かいたので、休息をとらなければ、ならないなー。明日は、銀行に行って、お金を用意しとかないとなー。
オーナーと連絡が、取れた。とりあえず、金曜日は、オーナーが、いる時間に、掃除に入る事になった。夜に入ってほしかったみたいだが、経緯を話して、了承してもらった。これで、時間にゆとりが、できたなー。結果が、出てから、どうなるか、わからないから、午前中に、済ましておかなければ、ならないんだよなー。それと、園に電話して、国保のコピーを、送ってもらうことにした。15日後だと、どうなるのか、見当が、つかないからなー。担当者は、不在だったけれど、他の人に、お願いしておいた。薬も、飲んだし、あとは、もう一部屋の掃除と木の伐採が、あるんだよなー。木の伐採は、明日にしたとしても、部屋掃除は、今日中に、やっておこう。カーペット、はがしてしまおうかなー。はがす準備をして、荷物の多さに、休憩を取った。明日もあるから、木曜日までに、出来ると良いのだけどなー。しまわなければ、ならないものも沢山あるなー。6時になったんだけれど、今日は、何処まで、出来るかなー?気が、それてしまうから、もう少し、やってしまわなければなー。
ひとまず、出来るところまでは、やってみた。あとは、荷物をどかしながらではないと、無理だなー。カーペット、奮発して、欲しいなー。二万円ぐらいするんだよなー。夏は、いいけれど、冬は、寒いから、必要なんだよなー。カーペット、変えるだけでも、だいぶ、印象が、違うんだけどなー。上の子は、もう、仕事を終えたかなー?お疲れさまメールを、送っておいた。今日の晩御飯は、何にしようかなー。食材が、ないから、レトルトカレーに、しておこうかなー。クレープが、食べたいんだけど、粉を買ってこなければ、ならないんだよなー。あとは、生クリームの缶も、あれば、いいんだけどなー。それに、チョコレートとバナナが、あれば、沢山作れるんだけどなー。でも、沢山、作っても、一緒に、食べてくれる人が、いないんだよなー。職場の人が、食べてくれるなら、持っていくんだけどなー。まず、粉が、手にはいるかどうか、わからないしなー。土曜日にでも、作れると良いのだけどなー。そうしたら、上の子と、食べれるかもしれないんだよなー。今週の土曜日、出勤だったんだよなー。上の子と一緒にいるために、第1、休んだほうが、いいかなー。そして、月曜日もお休みしたら、そうすれば、4連休に、なるんだけどなー。収入が、減って、出費が、多くなってしまうんだよなー。やるせないなー。他に、稼ぐ手段を、まだ、見つけてないしなー。第2の入金も、まだだしなー。金曜日迄に、用意してくれるかなー?6時半になって、ようやく、涼しくなってきた。まな板の消毒と、冷蔵庫の片づけも、しなければ、ならないなー。納豆を、食べ忘れている。もったいないなー。食べれると、良いのだけどなー。このところ、一切、料理をしていないような状況だからなー。夏バテと言うところかなー。ドクダミの葉も、摘んでこなければなー。今週は、もう、第4に、行かなくて済むから、ほっとしている。せめて、もう少し、地下鉄駅に、近ければ、いいんだけどなー。そうすれば、先々、悩まなくて、すむんだけどなー。新しい責任者は、冬でも、自転車に、乗っていると言う。上の子も、バイトで、乗っていたみたいなんだよなー。力が、あれば、乗れるものなのかなー?6時45分になった。今日は、あっという間に、就寝時間なんだよなー。N君は、モヤシを1ヶ月かー。それだけで、生きられるものなのかなー?心配になってしまうなー。若いから、出来ることなのかも、しれないなー。よく、倒れずに、職場に、来ているなー。食べ盛りだろうに、それで、腹筋とか、鍛えているらしく、ダイエットは、非常に苦しいものに、なっているように、思えるんだがなー。サビ管に、相談してみようかなー?驚く事ばかり、する人達だなー。
晩御飯は、麻婆茄子丼にした。結構、美味しい。手早くできて、美味しいから、上の子にも、食べさせてやりたいなー。新鮮なお野菜のほうが、いいんだろうけど、あっても、困らないだろうなー。
8時に導入剤を飲んだ。上の子とは、金曜日の時間調整をしている。十時半に眠剤を飲んだ。