月曜日

今朝は、5時20分に起きた。一服し、薬を飲んで、第2に行った。6時半に、終えてきて、線香を焚いて、朝シャンして、ゼリーを食べた。ドクダミを持っていこうかなー。昨夜、12時頃に目をさまし、ドクダミの葉を2枚食べた。今朝は、まだ、だからなー。リンパ腺に、入り込まれたような感じだ。薬を処方してもらわないとダメかなー。お天気が、すぐれないようだけど、どーしたものかなー、天気予報では、晴れマークなんだけどなー。選挙も、つまらない形で、終わってしまった。今後、どうなるのかなー?不安だなー。選挙が、終わって、すぐに不安になったのは、初めてだ。憂鬱だなー。今日は、20度を越すみたいだけど、長袖が、必要みたいだなー。
バスの中で、寝てしまい、地下鉄の中で、寝てしまい、一区間多く乗りすぎてしまった。ので、地下鉄で、戻って、職場にきたら、責任者が、不在で、サビ管も、遅くなるらしい。ヤッターと喜んでしまった。今日は、まったりと過ごしていたい。仮眠をとろうかなーと思うんだけど、Hさんが、うるさくて、目をさましてしまった。あーぁ。一服でもしよう。
そして、9時半には、責任者が、戻ってきてしまい、10時には、サビ管が、来てしまった。
仲間外れの感じに、なってしまう。サビ管は、私の事は、気にかけてくれないんだよなー。まして、K君に、沢山話しかけるから、K君、調子に乗っちゃっているしなー。農園に、帰ってくれれば、いいんだけどなー。皆、優しいから、仲間に入れてあげているんだけど、Hさんも、気持ち悪がっているんだけどなー。N君は、年代も近いし、正義感が、あるから、仲良くしているんだよなー。はあーっ。思うようにならないなー。サビ管が、余計な話をしているなー。7月30日、お祭りらしいんだが、送迎をしてもらう話で、まとまっていたのに、覆す発言をしてきた。私だけ、送迎にするという話になっているんだよなー。どーして、余計な話をするのかなー。最悪、交通費を節約するために、石山通りまで、歩けばと、シラーっとして、言ってくる。図々しいなー。さすがは、サビ管だなー。イラつく話しかしないんだよなー。休むわけには、いかないだろうし、どーしたものかなー。N君とHさんは、無料パスを持っているから、いいんだけれど、私は、実費だからなー。どう、まとめたんだろうなー。パワハラだなーと考えてしまう。K君は、現地解散と言うことにしたんだけれど、N君と、Hさんは、先に連れだって、地下鉄で、帰るという。私だけ、取り残されるのかなー?面白くない、お祭りだなー。
会社あげてのお祭りらしいから、仕方ないんだけどなー。交通費が、損だなー。更に、食事は、実費だときているし、Hさんは、チケットが、手に入らないので、その日は、並んで買ってきてから、行くような話をしているから、待たなきゃいけないかもしれないし、面倒だなー。土曜日出勤のあげく、じっとしていれば、2時まで、我慢すれば、いいんだけど、余計な気忙しい事をしなければ、ならないんだよなー。農園の人達は、水やり等が、あるから、こないらしいんだけど、複雑な心境になるなー。1度、まとまった話を、蒸し返されて、ごちゃごちゃにされて、頭にきてしまう。だから、サビ管は、苦手なんだよなー。代表みたいな口のききかただしなー。一応、上司と言うところなのかなー。腹が、たつなー。責任者が、いいと、まとめてくれていたんだがなー。余計なお節介をする人だなー。そんなことしか、していない人なんだけどなー。楽しくないなー。
今日は、N君に、私の昼食の残りを、食べてもらった。バウムクーヘンとパウンドケーキ、もったいないことをしたなー。自分の為に、残しておけば、よかったんだがなー。節約しなきゃならないのに、大盤振る舞いしてしまっている。自分で、自分にがっくし、しているなー。どーしたもんだろう。お金が、逃げていくばかりだなー。稼ぐお金は、頭打ちなんだけどなー。それに、子供達が、辛抱しているのに、これじゃー、しょうもないんだよなー。日々、気をつけなきゃならないんだよなー。第1が、2時に、終わり、ドラッグストアで、ドリンクとおやつを買って、ゲーセンに立ち寄り、時間を潰した。30分だけだったが、あとは、公園で、時間を潰そう。3時まで、潰せば、前任者が、帰られるだろう。あとは、利用者さんが、帰ってくるのを、待つばかりだろう。今日は、月曜日だから、もう一人、利用者さんが、いるんだよなー。もしかして、前任者は、4時まで、勤務かなー。スケジュールを確認してなかった。来週は、休みになっていると思うんだが、確認しなければ、ならないなー。バスは、空いていて、快適だ。向かう方向で、こんなに、違うんだなーと言うところだ。料金も安いしなー。今日も、天気で、良かった。何とか、時間を潰せている。お天気が、悪いときは、職場で、時間を潰したほうが、いいなー。責任者は、今日も、農園の送迎に、行っているのかなー。担当者は、辞めてしまったのかなー?退院して、こないようだからなー。新しい仕事でも、見つけたのかなー?担当者は、ずっと居座るつもりではないかと、思っていたんだけど、目標を諦めてしまったのかなー?責任者もサビ管も、何も言わないから、様子が、わからないんだよなー。3時になるから、第4に、行ってみようかなー。どうなることやら、わからないんだけどなー。はあーっ。ローテーションを確認したら、15日と18日に、仕事が、あてがわれていた。慌てて、責任者に連絡をし、キャンセルしてもらった。気をつけていて、良かった。誰が、代わりに入るんだろうなー?1ヶ月前には、言ってあったんだけどなー。危ない危ない、責任者が、入る事になるのかなー?心配だなー。けれど、出れないものは、出れないからなー。申し訳ないなー。人選に悩まなければ、いいんだけどなー。15日は、第2、第3、上の子の病院があるからなー。18日も、第2、第1、第3があるからなー。第1も、休むべきかどうかで、悩んでいる。15日の結果次第と言うところなんだがなー。病気だったら、上の子は、職を失ってしまうだろうなー。困った話だ。一過性の過呼吸だけだと、いいんだけどなー。まだ、18才、これからと言うところだからなー。何でもない事を、祈るしかないんだよなー。病気だったら、家に帰ってくるしかないだろう。就職口か学校にあがるか、考えなければ、ならなくなるだろう。途方もなく、道は、長いなー。元気だったら、道は、開けるんだろうけれどなー。難しい道だけど、続けていければ、いいんだけどなー。はあーっ。15日は、生死をわける結果が、出るんだろうなー。どうか、生のほうで、ありますように、神様のご加護が、ありますように、祈るしかないんだよなー。
今日は、お煮しめと鮭とお味噌汁だった。お昼から、楽しみにしてたのだが、食べれるかなーと言う量だった。そのせいか、動悸が、激しくなった。7時に、一通りして、横たわっている。あとは、8時40分からなんだよなー。薬は、6時頃に、飲んだから、ややもすれば、落ち着くだろうと思うんだがなー。寝るとするかなー?さすがに、寝る時間は、ないかなー。昼も寝てたようなものだったからなー。どれだけ、寝れるのかと、考えてしまうなー。
どう森をして過ごした。動悸も、薬が効いたのか、おさまっていた。8時半になる。あとは、就寝介助だけだなー。し忘れた事は、ないかなー?いつも通りに、地下鉄とバスの時間になった。今日は、バスに乗ってみたいと思い、帰り支度を、早々にしていたんだけど、利用者さんが、ラインをやっていて、中々、終わらなかったから、結局、10時1分のバスになりそうだ。あーぁ。煙草も控えていたんだけどなー。うまくいかないものだなー。はあーっ。今日も、つつがなく、終わりそうだなー。動悸が、激しくなったときは、どーしたら良いのだろうと、慌てたんだけれど、30分ぐらい、苦しんで、どうにか、落ち着いてくれたから、今が、あるんだよなー。思い出したら、又、なりそうな感じだなー。何処で、導入剤を飲もうかなー?一応、乗り換えの地下鉄を待っている。9時22分なんだけど、混みぐあいで、考えようかなー。25分の地下鉄が、きた。
今日は、空いていて、すんなり座れた。
9時40分に、バス停に着いて、50分に、導入剤を飲んだ。バスは、10時1分のバスだ。あと、30分ほどで、降りる駅に、つくかなー。金曜日の時とは、大違いだ。金曜日は、満載だからなー。10時50分、床につく。明日の朝も、5時10分に起きて、頑張らなきゃなー。あーぁ、大変だなー。介護のノルマは、果たした、きゅうりょうびが、楽しみだなー。