木曜日

今朝は、目覚ましで、5時10分に、起きた。一服し、体が、むくんでいるような感じがしたのだが、何とか、目をさまし、第2に行った。メモが、あったので、おかしいなーと感じながら、言うとおりにしてみた。が、反応は、なかった。7時まで、かかった。7時に業者の人がきて、タッチ交代をした。今日は、病院だから、6分のバスで、行かなければ、ならない。今日は、天気だから、良かった。
病院についたら、ことちゃんにあった。順調そうである。職場に誘ったんだが、まだ、働く気は、ないそうだ。以前、その種の仕事をしていたと言う。サビ管として、来ないかと勧めてみたんだがなー。私の事を聞いてもらった。本人(上の子)が、大変だろうと気遣ってくれた。紹介状をもらって帰らなければなー。
作業療法士さんに、話を聞いてもらった。少し、心が、和らいだ。でも、今後、どうするべきかなー。まだ、結果は、出ていないのだけど、やきもきするなー。職場の採用担当の人に言われていることが、気がかりだ。結果が、出ていないから、野放しにしているんだけれど、結果が、悪いほうに、出てしまったら、考えなきゃいけなくなるんだよなー。上の子の夢が、頓挫されてしまうかもしれない。そんなとき、どう、フォローを入れていけば、いいんだろう。今日は、三上さんが、退院した話を聞いた。OTが、終わり、あとは、受診を待つばかり。紹介状をもらい忘れないようにしなきゃなー。
受付に、話が、通ってなくて、一寸、焦ったが、紹介状は、入手した。あとは、忘れないように。今日は、薬局に、12時頃に、着いた。今日は、友人を見かけれるかなー?お天気が、良いから、芸術の森を散策してから、帰ろうと考えている。バイクで来るのか?車で、くるのか?
今日は、車のだった。バイクに何か、あったのかなー?ひとまず、元気そうだった。
バスを一区間乗り越してしまった。足りない薬を、宅急便で、土曜日の午前中に、送ってもらうことにした。今日は、ゴム手袋とコバエ取りと電池を買わなきゃいけないなー。ホームセンターに、よらなきゃ。
乗り継ぎのバスが、10分毎に、あるかと思っていたんだが、20分待たなければ、こないようだ。失敗したなー。乗り越し料金と時間を失ってしまった。どうせ、暇しているんだけど。自立支援の用紙の更新時期になった。9月までに、すれば、良さそうなんだが、書類を準備しなければ、ならない。年金の受給者明細がいるのと、下の子の保険証のコピーが、いることに、なった。
8月4日迄に、揃えなきゃ。面倒だけど、しなければ、ならないんだよなー。一応、代行料(540円)を支払い。やってもらうことにした。自分で、出来るんだけど、区役所に、行くのが、面倒だからなー。
気管支炎を治す薬を、もらい忘れたなー。上の子の事で、頭が、いっぱいだからなー。でも、手の塗り薬は、忘れなかった。治すことが、できるかなー?
3時になるが、今日の作業は、終わった。又、明日から、大変だなー。明日は、5時半から夜の11時まで、だもなー。今日は、休んでおかなきゃなー。明後日も、5時半から午前中は、宅配業者が、来るから。それがすんだら、翌日の5時半まで、休息をとることが、出来る。でも、翌日は、5時半から夜の11時までだ。火曜日に、昼の作業が、入らなければ、職場で、休めるかもしれない。水曜日、木曜日と休んで、金曜日は、5時半から午前中仕事して、午後は、脳外科に、行かなければ、ならない。翌日も5時半から2時まで、そして、間をとって、母家を、4時半から、8時ぐらいまで、しなければ、ならない。そして、次の日は、5時半から、午前中、母家をしなければ、ならない。そして、月曜日は、5時半から2時まで、4時半から8時まで、母家をしなければ、ならない。不規則だけど、しなきゃならないんだよなー。上の子と一緒に、いれる時間が、あまりないんだよなー。16日から、18日で、一緒に、いれる時間は、16日、3時から4時半まで、8時から翌朝の5時半まで、17日は、7時から、4時半まで、8時から翌朝の5時半まで、18日日は、一緒に、いられない計算になってしまっている。16日から、18日まで、居てくれたとしても、あまり、一緒に、いれなくて、見送りすら、できない状況だなー。サイクルを、少し、いじって、18日、職場を休みにして、午前中に、母家をしてしまって、午後見送りをする方法もあるんだがなー。収入は、一寸、下がってしまい、あと、支払いが、増えてしまうんだよなー。日給、月給のしわ寄せだよなー。それが、済んだら、どうなるのかは、15日の結果次第なんだよなー。何でもなければ、いいんだけれど、15日に、すんなり、結果が、出るのかなー?無事を祈るしかないかなー。精神的な物だと、良いのだけどなー。そうすれば、仕事も続けられるかもしれないし、夢に、近づけるかもしれない。思い込みが、強くて、なっているだけだと、いいんだがなー。何でもない結果が、出たとしたら、張りきって、仕事に打ち込めるだろうからなー?現実が、どういうものになるのか、まだ、わからないけれど、緊張で、混乱が、出ているだけだといいんだけどなー。今朝は、かけあわせをしてみたが、どれも、かからなかった。理想通りには、いかないなー。園に、電話して、下の子の保険証のコピーを、8月4日迄に、送ってほしいと頼んだ。あとは、年金の受け取り状況を、わかるものが、必要だなー。27年度分かー。
通帳のコピーを出すしか、なさそうだなー。あとは、コピーをとって、用意しとかないとなー。27年の1月から、12月迄のコピーが、必要だとの事だからなー。めんどくさいなー。通帳を見られるのは、嬉しくないんだけれど、他の資料が、見あたらないから、仕方ないんだよなー。かけあわせは、予定だとの事だった。見逃していたわけでは、なさそうだなー。一寸、ホッとした。ここのところ、上の子の事が、気がかりで、心、ここにあらず、と言う感じだったからなー。今のところ、反応が、ないから、まだ、大丈夫かなー?予定は、未定だけど、ここ最近は、確かに、反応が、ないんだよなー。気には、なっていたんだけれど、やり方が、悪いのかもしれないなー。でも、土曜日と日曜日と水曜日と木曜日ぐらいしか、調整をとれないかもしれないなー。それだけ、調整していれば、大丈夫な気もするんだけどもなー。最低、土日と言うところかなー!?水曜日、木曜日、は、念のために、夕方に、かけあわせをしてみようかなー!?朝の時間だけで、見きれていないのかもしれないなー。さて、どーしたものかなー。時間短縮は、水だとして、他には、なー。何とか、なると思うのだけどなー。一応、オーナーに、かけあわせが、出来ているのか、どうかを確認した。出来ていないとの事だった。見逃してないかと、思ったらしい。陰部が、膨らんできているからとの事だが、今後、用心しなきゃいけないなー。慌ただしい中で、どれぐらい、出来るだろうか。今日は、友人が、車を運転する姿だけを、見れて良かった。次のバスにしていたら、遭遇してしまったかもしれない。バスに走って乗せてもらえて、よかったなー。気づかれると、何かと、うるさいような気がして、ならない。私にとっては、仕事運を、左右する人と言う感じなんだよなー。今日も、見かけられたから、上の子の事も、好転へと進むかもしれないと、思ってしまう。上の子は、まだ、苦しんでいるのかなー?状況が、わからないからなー。買ってやった問題集を、やっているのかなー?今度こそ、受かってほしいんだけどなー。11月までは、長いなー。仮に、てんかんだとしたら、もう、勉強をさせて、やれないのかなー?貴重な時を、過ごしているのかもしれないなー。私の主治医の話によると、最近は、よい薬が、出来ているから、改善の見込みは、あるような話だったなー。毎日、苦しんでいるより、早々に、適合する薬が、あるとよいんだけどなー。症状から言って、脳に障害が、ありそうな感じは、しているんだけどなー?したいこととしたくないことの時間の割り振りが、苦手なようにも、うつるんだけどなー?素人判断だから、なんとも言えないところなんだがなー。4時半になる。良く、頑張っているなー。気まずくないかと、心配してしまう。毎日、聞いても、しょうがないことなんだけど、異常ないことを、願うしかないんだよなー。会社の人も、ハラハラ、ドキドキしているんだろうなー。申し訳ないなー。これで、異常なしと出たら、どう言うことになるのかなー?最新医療で、適切な事が、わかるとよいのだけれどなー。何としても、困っている事象を、解決してやりたいんだけれどなー。私は、ドクダミを食べた。自分の病気も、治さなければ、ならない。いい加減、免疫ができて、治らないかなーと思っている。洗濯をしていたんだった。洗濯物を干した。5時になったから、薬を飲まなきゃ。上の子は、仕事を終えたかなー?明日の準備をしなければなー。充電器(2個)と、臭い消しと携帯灰皿と手帳を持っていかなければなー。ゲームも充電しておかないとなー。金曜日と月曜日は、荷物が、多くなるんだよなー。置いてこれるのなら、助かるんだけど、そうも、いかないからなー。吸っては、いけないことは、ないんだけれど、出来れば、吸ってない事に、しときたいんだよなー。吸わないのが、一番だとは、思うんだけれど、今のところ、上の子の事が、判明していないし、今後の事が、決まるまでは、落ち着かないだろうし、そんなこんなで、まだ、やめたくないんだよなー。税金の無駄払いなんだけれどなー。臭い消し代も、考えれば、贅沢な悩みなんだけれどなー。5時15分になった。食事を準備する時間帯だなー。私が、いってない日は、どのように、過ごしているんだろうか?15日と18日は、お休みをいただいているんだけれど、ちゃんと、伝わっているかなー?上の子に、お疲れさまメールを、6時になったら、送ろうかと思っている。窓際族みたいに、なっていなければ、いいんだけどなー。病気を知られる前は、2級に、合格するための講義をしてもらうことになっていたと嬉しげに、寂しげに語っていた。楽しそうだったんだけどなー。一転して、早く結果を出すように、言われているんだもなー。3級に、落ちてしまったばかりに、言い訳が、こんな結果を招くとは、なー。私から見て、勉強不足だっただけに、思えるんだがなー。勉強をおろそかにしていたから、なってしまったことじゃないかと思うんだけどなー。逃げ道に選んだのが、病気のせいに、しちゃったんじゃないかと思ったりもしてしまうんだよなー。真相は、15日になれば、わかることかもしれないんだけれどなー。事実、上の子が、悩んでいることだとしたら、早く手をうってあげなきゃならないことだしなー。悲しいことだが、仕事は、勤まらないだろうなー。今は、まだ、結果が、出ていないから、落ち着いても、いられるんだけれどなー。5時半になった。今日は、七夕だから、子供達に、連絡をとってみよう。どうしているかなー?
上の子は、昨日から、又、既読にしてくれていない。6時になった。6時15分にメールが、返ってきた。今日は、上司と食事をすると言う。誘ってもらえて、よかったなー。声を聞くことは、出来なくなったけれど、可愛がってもらってるんだなー。しんみりした話にならなければなー。どの上司と食事会なんだろう。6時まで、頑張っているんだ。暗中模索と言うところだなー。下の子には、9時頃に、電話しようかなー。学祭で、忙しいだろう。下の子に、連絡をとった。上の子の事をボロクソに言っていた。15日の結果が、出るまでは、わからないからなー。下の子の進路に響かなきゃいいんだがなー。10時になってしまった。寝なきゃなー。明日は、通しだから、頑張らなきゃなー。