水曜日

今朝は、5時25分に起きた。慌てて、着替えて一服し、薬を飲んで、40分に、行った。バタバタしながら、40分に、終わらせてきた。帰ってきて、一服し、朝シャンをして、線香を焚いて、枝豆を食べた。3時頃に1度、目をさましたので、ドクダミを摘んで、食べた。気管支炎に効くかなー。今日のごみは、昨日のうちに、出してしまっているから、少し、安心している。上の子にも、メールをしといた。あとは、準備をして、出勤するだけだなー。時間にゆとりが、あるから、枝豆をしっかり、食べていこう。ハムも食べた。それと、ドクダミを食べなきゃなー。忘れ物が、ないようにしなきゃなー。今日は、パソコンの材料が、切れてしまっているので、本を読むしかないかなー。荷物だなー。持ってくるのを、忘れてしまった。今朝は、fastフードに立ち寄った。お腹が、満たされていないから、ついつい、立ち寄ってしまった。それに、早くつきすぎても、しょうがないしなー。
ドクダミを食べ忘れてしまった。今日は、10時までは、フリーだ。良かった。ホットできる。Hさんは、今日も、お休みだなー。
今日は、交通費を支給された。それでも、8000円は、足りないんだけどなー。その分、働かなきゃいけないんだよなー。2重苦、3重苦、と言う気分なんだよなー。3ヶ月遅れのようだから、辞職するときには、気を付けなければなー。今日は、N君は、スーパーにミニトマト(アイコ)を買いに行った。私も、ついていきたかったなー。市販のトマトと農園のトマトの味比べの為だ。市販のトマトは、美味しいのかなー?農園のトマトは、まだ、味が入ってないと言う感じがしたが、それでも、農園のほうが、美味しいと言う。どうなるかなー?
買ってきたアイコは、美味しくなかった。農園のほうが、美味しい。売りに出したら、高値で、取引されるだろうなー。でも、量がそんなに、ないようだから、売るところが、ないんだろうなー。明日は、私は、病院だ。上の子のことで、すっかり、忘れかけていた。明日は、友人を見かける事は、あるかなー?OTに、身が入らないような気がする。すっかり、忘れかけていた。毛糸が、手に入ったかなー。明後日は、又、きつい行程だなー。でも、上の子も下の子も頑張っているから、私も、頑張らなきゃなー。はあーっ。昨日の庭仕事は、少し、楽しかった。今日も、やっておこうかなー。
昨日は、隣人の助けが、あったから、根気よく出来たのだが、今日は、どうかなー?午前中は、小説などを、読んで、気を紛わしていた。今日は、餌の配合に行かなければ、ならないかなー。明日の朝の準備をしなきゃなー。利用者さんが、風邪をひいたという。移しちゃったかな?今日は、病院に行くと言っていたなー。今日は、お昼ご飯に、リブサンドを食べた。食べきれないので、N君に、半分手伝ってもらった。担当者は、入院しているらしい。そろそろ、退院らしいけれどなー。お腹を崩して、入院したようだ。
職場にいて、みんな楽しそうに、話しているんだけど、ひとりだけ、浮いてしまっている感じだ。悲しいなー。雑談したいのに、交わることが、できないんだよなー。ひとり、気が滅入っている。これからは、楽しいことばかりかと思ってたんだけれど、苦しいことが、多くなってきたなー。順風には、行けそうもないようだなー。どうか、違ってほしいと願うばかりなんだがなー。折角、いい職場に、就職し、一人暮らしを始めて、少しずつ、地位を築こうとしてた矢先なんだがなー。はあーっ。
今日は、職場で、寝てしまった。約1時間寝た。寝れるもんだなー。明日は、病院だからなー。ひとつきが、あっという間に、過ぎてしまうんだよなー。今月は、支払い(医療費)が、増えたから、きつい状況だ。節約しなきゃなー。帰りに、ゼリーを買いに行ったんだけど、目的の物は、売り切れていた。人気が、あるんだなー。仕方なく、違うものに、してきた。別の種類にするんだったかなーと、後悔している。この間、試供してみたんだが、代わり映えしないようだった。いつもの地下鉄に乗れたんだが、カードに、チャージをしなければならない。来週は、通院費が、かさむから、銀行に行かなければ、ならないなー。仕送りの分と、通院費だから、10万は、かかるかもしれないなー。折角、大台に、なったかと思ったんだけど、又、振り出しに、戻っちゃうんだよなー。出費だけは、確実に起きるんだよなー。悲しいなー。努力しても努力しても、成果となってくれない。疲れるなー。3時に帰ってきた。途中で、喫茶店のオーナーに会って、結果は、どうなったかと聞かれたので、子供が、病気になったので、行っていないと答えてしまった。介護の仕事に行くようになったから、行けなくなったと言えばよかったんだがなー。はあーっ。帰ってきたら、お腹が、空いた。リブサンド半分にするんじゃなかったなー。今日が、金曜日のような錯覚に、陥る。N君は、明日は、職場を休んで、釣りに行くのだと言う。マツカワが、釣れるとよいのだがなー。花咲ガニを釣った人もいると言う。楽しそうだなー。私も、友達と遊びに行けたら、いいんだけどなー。そんな、友達も、いないからなー。残念な事だなー。今日は、証券が、届いた。御守り代わりなんだけれど、使うことが、ないといいんだけどなー。あとは、下の子の状況の便りが、届いた。元気にしているかなー。上の子みたいな事に、ならなければ、いいんだけどなー。
4時半に、餌の準備をしてきた。45分に、薬を飲んだ。庭の雑草をとりにかかりたいんだけれど、力が、みなぎってこないやー。どうしようかなー?少し、待ったら、できるかなー?とりあえず、休憩。下の子の元気な声を聞きたいなー。上の子の元気な声も、聞きたいんだけどなー。とりあえず、ドクダミを食べた。あとは、梅ドリンクかなー。医者に行けば、早いんだろうけど、医療費を削りたいんだよなー。少しでも!Hさんは、昨日、落ちていたからなー。昨日、連絡をとろうかと思ったけれど、よしておいた。今日も、よしておこう。どうせ、私は、明日は、休みだし、Hさんは、金曜日、病院だからなー。病院までは、持つだろうと思い、月曜日まで、会わなくても、いいやーと思った。N君もHさんも、親と友達が、いるから、大丈夫なんだろう。私は、胃の調子が、又、悪くなったかなー?はあーっ。寝たいんだけれど、まだ、寝れないんだよなー。雑草は、あと、ひとつき、収集が、ないからなー。一寸、その事で、足踏みしてしまうなー。5時に、なっちゃった。
薬を飲んだんだけど、まだ、落ち着かないから、今日は、庭仕事を、諦めよう。早く、寝とこうと思う。アラームが、なった。ご飯支度の時間だなー。リズムが、変わったから、用心しなきゃなー。マイペースを続けなきゃなー。
狂おしいほど、心配だなー。自制心を保つのが、容易では、ない。仮に、てんかんだとしたら、職場の人も、やきもきしてるだろうなー。今すぐ、どうのと言うことは、ないかもしれないけれど、いつ、訪れるか、わからないんだもなー。辛いなー。明日は、暑いのかー。明日は、七夕かー。
6時をまわって、少し、落ち着いた。チョコを食べて、上の子にメールを送った。7時になったので、導入剤を飲んだ。あとは、寝るだけだなー。どう森をして、眠くなったら、寝よう。